注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

働いている主婦の方

レス8 HIT数 2110 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
12/10/27 18:06(更新日時)

結婚して2年、優しい旦那とかわいい息子がいて毎日幸せです。
今は育児休暇中で来年度から復帰予定です。
元々あまり自分の居場所がない職場だったので、復帰するのが怖くて不安です。
公務員なので旦那や周りから辞めるのはもったいないと言われているし、経済的にも自分が働いたほうが余裕があります。
自分が男だったら、簡単に辞めることは許されないので、私も頑張ろうとは思うのですが。
職場が精神的にきつくても家族が仲良しで幸せなら頑張れますか?
そういう方いますか?
勇気がほしいです。

No.1868560 12/10/27 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/27 00:17
結婚したい1 

家族を背負っているなら耐えられると思う

けどきつい仕事は体を壊し

結局は子供や家族に迷惑かかる

ので在宅の仕事はどうですか

ハローワークでwebデザイナー講座が

増えてきましたテキスト代のみで教えてくれますよ

子供の近くにも入れますし安心です。😃

  • << 7 在宅ですか。とても憧れますが…

No.2 12/10/27 00:37
通行人2 

疲れたり時間に追われるとついつい家族に当たってしまいます。

でも会社で嫌な事があると『仕事は家族を潤わせてくれるもの。』と割り切る事もできます。

家族を思うと会社での出来事なんて『大した事ではない。健康だしね』と違う角度からも見れますよ。

それに日中離れている分、優しくなれます。



No.3 12/10/27 00:38
匿名3 

旦那さんが家事育児協力をどこまでしてくれるかと
独身と既婚
子無しと子有り
で周りも自分自身も考えや態度が変わりますよ

私なら
とりあえず稼げるだけ稼ぐ
やれるだけやってみるけど、無理はしない
駄目なら辞める
と割り切ります

No.4 12/10/27 01:53
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

私は前の職場で正社員でそこそこ給料も貰ってたけど、妊娠してすぐ辞めました

お金なんていらないって思うぐらいその職場が嫌だったので、育休の事も考えませんでした

でも、辞めて6年後悔なんてしてない(笑)

No.5 12/10/27 07:32
匿名5 

やめといた方が良いと思います。

お金と家庭と、どっちが大切ですか?

好きな職場だったら、多少仕事が大変でも家族の為と頑張れますが、その職場では無理だと思います。
主さん事態が受け入れられていないのに、育児への理解もないと思います。
子供が熱をだしたら?子供が小さいと急に休まなければならない時が必ずあると思います。職場の理解がないと、精神的に追い詰められます。仕事を押し付けられたりしたら?定時で帰れず、やっと終わらせ帰っても家事、育児に追われてと、更に精神的にも肉体的にも追い詰められると思います。

戻ってみて、やっぱり無理だと思ったら、すっぱりやめたら良いと思います。

その方が、旦那さんも始めから嫌だと言うより、頑張った姿も見る訳ですから、理解してくれると思います。
子供が小さい時は、がつがつ仕事をするより、気晴らし程度にパートする位が丁度良いです。

No.6 12/10/27 12:32
ベテラン主婦6 ( ♀ )

公務員なら確かに辞めるのはもったいない。
この先配属が変わる事もあるでしょうし、一度復職して、ダメだったら辞めたらどうですか?
私も職場に苦手な人いますが、割り切っています。

No.7 12/10/27 16:51
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 家族を背負っているなら耐えられると思う けどきつい仕事は体を壊し 結局は子供や家族に迷惑かかる ので在宅の仕事はどうですか… 在宅ですか。とても憧れますが…

No.8 12/10/27 18:06
通行人8 ( ♂ )

嫌な人はどんな職場にもいますよね。

一度復職してみてはいかがですか?以外にやってみたら大したことなかったなんて結果になるかもしれませんよ。

それでも耐えられないようだったら異動願いだすか、最終的に辞めるという選択に至っても遅くはないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧