注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

妻へ…。

レス90 HIT数 12648 あ+ あ-

離婚検討中( ♂ )
12/11/09 10:21(更新日時)

妻への愚痴や言えないこと(言ったら倍になって返ってくるから)を吐き出す。

口では女には勝てないしがないサラリーマンの独り言。


不快に思う方はスルーして下さい。


タグ

No.1868327 12/10/26 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/26 13:50
離婚検討中0 ( ♂ )

なんだかもう存在じたい嫌になってきた。

夜誘われるのも正直気持ち悪い。

No.2 12/10/26 13:53
離婚検討中0 ( ♂ )

離婚を考えてると話と、毎回慰謝料払えと息巻く姿は般若のようだ。

浮気したわけでもあるまいしなんで慰謝料払わないといけないんだ?

No.3 12/10/26 13:56
匿名3 

離婚を考えてる人が夜誘いますか?(-o-;)

主さんにかまって欲しくて、離婚離婚言ってるんじゃないでしょうか?

  • << 9 離婚したいのは主さん。 夜誘ってくるのは奥さん。 じゃないですか?

No.4 12/10/26 13:56
匿名4 

嫁のどういうところがダメ?

No.5 12/10/26 13:59
離婚検討中0 ( ♂ )

昔から俺が子供の事をしようとしたら、いつも文句ばかり。
やれるときは出来るだけ家事を手伝ってきたがそれも当たり前だと言いありがとうなど言われたことない。

俺が毎日家事に育児にお疲れさま、ありがとうと言ってもあなたは主婦の大変さがわかってないと文句ばかり。

一体何様だ?

No.6 12/10/26 14:00
匿名6 

男性でも女性に誘われて気持ち悪いことなんてあるんですか?
男性は性欲を定期的に発散する場が欲しくて結婚したんじゃないんですか?

  • << 45 ちょっと文が気になったんですが… 男性って性欲を定期的に発散したくて結婚するの? そう思ったら結婚なんかしたくないねー

No.7 12/10/26 14:01
通行人7 

主さん、妻の立場の多い掲示板で自由に愚痴りたければ、制限かけないと…自レスのみが良いと思います

主さん、リアで言えない事たくさん愚痴ってスッキリして下さいね😁

No.8 12/10/26 14:10
専業主婦8 

>> 7 だよね😥

既に主さんの粗探ししようと❓マークつけたレス者が😥

制限かけないと、スルーしろと言っても言うこと聞かないよ。
ここの一部の主婦(女性)は

No.9 12/10/26 14:25
匿名9 

>> 3 離婚を考えてる人が夜誘いますか?(-o-;) 主さんにかまって欲しくて、離婚離婚言ってるんじゃないでしょうか?

離婚したいのは主さん。
夜誘ってくるのは奥さん。

じゃないですか?


No.10 12/10/26 14:25
匿名 ( KX2hl )

主!無謀だぞ😱

ここの主婦は欲求不満の塊みたいな女がたくさんいるんだ!
嫁の愚痴はここでは暗黙の御法度だ!
ハイエナの群れに裸で両手に土産の生肉持って飛び込んだも同然だ!😨
ひとたび噛みつかれたら骨も粉々に撃沈だぞ!
特攻隊のような大和魂は素晴らしいが
自レス制限したまえ!
いささかここでは犬死にだ!

No.11 12/10/26 14:28
専業主婦11 

>> 10 同じ女性から見ても
ご主人可哀想とおもう奥様結構いますよ

分かりますなんとなく

吐き出してスッキリしてください。

頑張って(>_<)

No.12 12/10/26 14:37
離婚検討中0 ( ♂ )

敢えて自由レスでいかせていただきます。
もしも爆発して妻にポロッと言ってしまった場合のレスポンスのシミュレーションにもなりうりそうだから。

No.13 12/10/26 14:39
離婚検討中0 ( ♂ )

毎日他所の家庭の愚痴は聞きあきた。うんざりだ。
狭い世界の話ばかり。

楽しそうに人の家の事言ってるけど我が家も陰で言われてるよ、多分。

No.14 12/10/26 14:42
離婚検討中0 ( ♂ )

疲れてる。忙しいと言う割りに、毎朝の井戸端会議は欠かさない。
その時間使えばもっと早く家事が片付くはず。
たまに早く帰れば夕方も井戸端会議。子供が道路で遊ぶのは危ないと言っても、あなたはいつもいないから口出さないでと言われる。

いやいや、引かれたらどうすんの?

No.15 12/10/26 14:45
匿名15 

浮気や暴力など悪行はなくても、一方的に婚姻関係を解除しようとするなら慰謝料は必要。

一方的に別居しても生活費は面倒みないといけないんだよ。

主の夫婦を目の前で実際に見たわけじゃないから何とも言えないけど、妻をそんな妻にしたのは9割方は主(旦那)だよ。

気持ち悪いとか思ってるのが顔に出てると思う。

主が父親・旦那として立派になったら、妻はきっと変わるよ。

今一度、初心に戻って優しくしてみてください。

  • << 19 でた😥 なら、ここの掲示板の旦那の悪行スレも9割方妻の責任なんだ😥 不快ならスルーって言ってるのに それに、子供の命まで相方の責任かい? 子供道路にほったらかしで井戸端してた女性知り合いに居たよ 子供はひかれて亡くなりました。 無責任な母親 それも旦那のせいかい? とりあえず旦那にも愚痴ぐらい吐かせてあげて😭
  • << 22 性格って旦那で変わらないでしょ(;´Д`) 性格まで 旦那のせいなのかな(>_<)こわっ それなら旦那さんにそう思わせる女性も悪いでは
  • << 23 こんなのが旦那をダメにするし、妻の立場や女性の品格を落としていく。
  • << 34 「そんな妻にしたのは9割方は主(旦那)だよ。」 凄い理屈ですね(笑) 9割って数字はなんか根拠のある数字ですか? 近所付き合いも大切だとは思いますが、自分は井戸端会議で、仕事帰りの旦那に買い物させるのは度が過ぎると思いますよ。 主さんもそこら辺の事を一度ガツンと嫁に言ってみてはどうでしょう? 主さんが我慢してるとストレス溜まるし、嫁も調子にのりますよ。 嫁の躾は9割旦那の責任みたいですから(笑)

No.16 12/10/26 14:47
通行人16 

主さん、私もダメ嫁で旦那に優しくないです⤵


でも、旦那は気持ちをなかなか出さない人で、いつか爆発するんじゃないかと思っていたら、一度ありました。


今は少しガス抜きができた感じです。


主さんのつぶやき、参考にしますね💦


頑張ってください。




あ、井戸端会議はしてないです😅

No.17 12/10/26 14:48
新婚さん17 ( ♀ )


主さんが うちの旦那だったらとドキドキです💦


言いたい事も言えないなんて 可哀想ですね😱

自レス制限しなかったりって 強そうな主さんでも 奥さんには頭が上がらないんですね


しっかり愚痴って 笑顔でお家に帰ろうね🎵

No.18 12/10/26 15:26
匿名18 

もう手遅れかもしれませんが、亭主が嫁をしつけることも大事ですよ。
初期段階で、主さんが真剣に叱れば、わがままな奥さんにはならなかったかも。

ここで愚痴ってるような亭主には何言ってもダメか。

No.19 12/10/26 15:39
専業主婦8 

>> 15 浮気や暴力など悪行はなくても、一方的に婚姻関係を解除しようとするなら慰謝料は必要。 一方的に別居しても生活費は面倒みないといけないんだ… でた😥

なら、ここの掲示板の旦那の悪行スレも9割方妻の責任なんだ😥


不快ならスルーって言ってるのに

それに、子供の命まで相方の責任かい?

子供道路にほったらかしで井戸端してた女性知り合いに居たよ

子供はひかれて亡くなりました。

無責任な母親

それも旦那のせいかい?

とりあえず旦那にも愚痴ぐらい吐かせてあげて😭

No.20 12/10/26 15:42
匿名20 

女には言えない家庭愚痴ぐらいいいではないか

主どんどん続けてくれ

賛同するしないはまた別な問題とすれば良い

No.21 12/10/26 15:44
専業主婦8 

主さん頑張って

でも、参考になったね😃

ミクルの旦那の愚痴スレの大半は愚痴言ってる本人(奥さん)の責任なんだって😃

勉強になった

主さんを優しく出来なくしたのも妻の責任だからどんどん愚痴ってOK

頑張れ😃

No.22 12/10/26 15:51
専業主婦11 

>> 15 浮気や暴力など悪行はなくても、一方的に婚姻関係を解除しようとするなら慰謝料は必要。 一方的に別居しても生活費は面倒みないといけないんだ… 性格って旦那で変わらないでしょ(;´Д`)
性格まで
旦那のせいなのかな(>_<)こわっ

それなら旦那さんにそう思わせる女性も悪いでは

No.23 12/10/26 16:22
通行人23 

>> 15 浮気や暴力など悪行はなくても、一方的に婚姻関係を解除しようとするなら慰謝料は必要。 一方的に別居しても生活費は面倒みないといけないんだ… こんなのが旦那をダメにするし、妻の立場や女性の品格を落としていく。

No.24 12/10/26 16:23
匿名24 

こういうのは吐き出さないとダメですよね🎶

私は井戸端会議が大嫌いです😃💦

No.25 12/10/26 16:32
通行人25 

こんにちは😃

お疲れさまです✊
奥さんをフォローするわけではないですが、
良くも悪くも女性って子供産んだら強くなるんですよ😭

きっと、奥さんも主さんの言ってることは正論だって
どこかでは分かってるんだと思います。
でも、「ゴメン」って素直に言えなくて
毒吐く感じなんだと思います。

主さんのこと本気で嫌で腹が立っていたら
夜も誘わないと思いますよ😃

このスレを見て
自分のことを言われてるようで
深く反省させられました😭

吐いて少しでも気分が変わることを願います🙏

No.26 12/10/26 16:56
匿名6 

よく考えたら、男性が性欲を通り越して妻の誘いに嫌悪感ってかなり重症ですね。
・仕事しろ
・家事は分担
・休みは子育てやれ
・愚痴をきけ
・妻が可愛くないのは夫のせい
・離婚したら生活費+慰謝料くれ
・不倫なんてあり得ない(愛なのか、ATMが逃げないようになのか)
・夜は求める

男性休む時間なし
大丈夫ですか?
心配です。

No.27 12/10/26 17:26
離婚検討中0 ( ♂ )

今日は早上がりで直帰した。
今は帰ってくるなり頼まれた買い物にきている。

お帰りなさいも無しに行ってきてと頼まれると正直イラッとする。
きっと買い物しても、いつもこれじゃないとか文句言われるんじゃないかと思うと、どんなものを選べばいいか迷う。

今頃妻はまだ近所の奥様方と話してるだろうな。
なんなんだろうな俺。

最近では優しくしたくても苛立ちが先にたつ。
もう顔を見るだけでイライラするようになってきた。

声を聞くと胃が痛い。
実家にでも帰ってくれないかとすら思えてくる。

No.28 12/10/26 17:39
匿名28 

>> 27
主さん重症だね。

いきなり離婚を言い出せば奥さんは逆上して慰謝料って言い出すのであれば暫くは別居とゆう形を取る方法も。

じゃないと主さん精神的に参ってしまいますよ。

奥さんちょっと傲慢すぎるなぁ。

No.29 12/10/26 22:12
離婚検討中0 ( ♂ )

子供達が寝て二人になった。会話もなく正直顔も見たくない。

なぜ結婚したのかさえももうわからない。

No.30 12/10/26 22:42
離婚検討中0 ( ♂ )

ここの旦那の愚痴スレみたいに妻に死んでほしいとまでは思わないが、もう本当に目の前から居なくなってほしいとは思う。

疲れた疲れたって、ならいい加減に寝ろ。耳障りだから。

No.31 12/10/27 02:26
通行人31 

こんばんは。

ものすごくお気の毒です…。
主さん重症だと思われます。
奥様も酷いですね。

一緒に居る意味無いですよね。

吐きまくって、みんなに聞いてもらって下さい。
それで少し気持ちが落ち着くのであれば。

おやすみなさい★

No.32 12/10/27 04:42
通行人32 ( 30代 ♀ )

一回大げんかしてみたら?
できの悪いのには口でも言ってやらなきゃいけないし、躾も必要でしょう。
手だけは絶対に絶対に出さない様にね。

子どもは実家にでも預けて喧嘩してるとこ見られない様にしてね。
義父さんは筋の通った方ですか?
そうであれば相談して厳しく叱ってもらえるといいんですが。

No.33 12/10/27 07:09
専業主婦33 ( 40代 ♀ )

私は今、仕事をやめ専業主婦しています。
子供はいませんが、流産した時に犬を飼いました。
この子と散歩しながら、いつもありがとうって思います。
働きにいかないで、こんな時間をくれた夫に感謝しています。
子育ては仕事なんですか?
とても憧れます。
子育て大変って思ってみたいです。
井戸端してないで、食事用意して、子供と一緒に待っていてほしいですよね?
「お父さん早く帰ってきてね、おなかペコペコ!待ってたんだよ」
なぁ~んてホームドラマみたいの憧れますよね^_^
きっと早く帰りたいから旦那さんも仕事頑張るだろうし、そしたら仕事も順調になったり奥さんに感謝するんじゃないかな?
お互い、できそうな事から変えて歩みよってみませんか?
離婚なんてしたら子供がかわいそうです。
「お前は社交的で近所付き合いうまくやってくれて、ありがとう。仕事忙しくて子供まかせきりですまないな。毎日手料理楽しみにしてるし、できるだけ早く帰るつもりでいるけど〜」みたいに言ってみませんか?

No.34 12/10/27 07:18
通行人34 

>> 15 浮気や暴力など悪行はなくても、一方的に婚姻関係を解除しようとするなら慰謝料は必要。 一方的に別居しても生活費は面倒みないといけないんだ… 「そんな妻にしたのは9割方は主(旦那)だよ。」

凄い理屈ですね(笑)
9割って数字はなんか根拠のある数字ですか?

近所付き合いも大切だとは思いますが、自分は井戸端会議で、仕事帰りの旦那に買い物させるのは度が過ぎると思いますよ。

主さんもそこら辺の事を一度ガツンと嫁に言ってみてはどうでしょう?

主さんが我慢してるとストレス溜まるし、嫁も調子にのりますよ。

嫁の躾は9割旦那の責任みたいですから(笑)

  • << 40 とんでもない暴力暴言旦那の相談に、妻(主)がそうさせたそんなのと結婚した妻(主)が原因というレス、それに拍手で賛同するレス(複数)をついさっき見てきた。 こういう類いはどの立場にも現れるなと思った。 個人的には理不尽な扱いされてるほうを悪者にする考えは嫌いだ。

No.35 12/10/27 08:04
ベテラン主婦35 ( 30代 ♀ )


主さん、お疲れ様です🙇


うちの旦那は本当に優しくて、私のワガママは何でも叶えてくれちゃいそうなくらいなので、そのままワガママになっていきそうです💦

↑ワガママにならないようにとは心掛けていますが😁


私は旦那が大好きなので、いつでも一緒にいたいです😃

共働きなので、お買い物は週末か旦那が早くに帰ってきたら、子供達も連れてみんなで行きます😊


主さんの愚痴を参考にして、旦那にもっともっと優しくできるようにしますね✨

主さんも、奥様と楽しく出来たらいいですね…

何か解決策が見出だせたらいいですね😊

No.36 12/10/27 08:09
通行人36 ( 30代 ♀ )


すっすっ…凄いよね😂
愚痴です、書かせていただきますって言ってんのに(笑)
レス3つ目で早くも横ヤリ、上から意見やアドバイス、主さんを否定してますね(笑)
書くことでスッキリしたり考え方や今後のことを整理する事ができたりするのに。
そのための愚痴みたいなもんじゃないのかしら?


相手のこと考えずズバズバ意見してる人は自分がされたら嫌じゃないの?



  • << 50 主さんはそれも覚悟であえて自レス設定にされてないそうだから、色々レスつくのは折り込み済みだと思う。

No.37 12/10/27 08:20
ベテラン主婦37 

うーん、なんか、主さんも奥様も、どっちもどっち、って気がしますよ。
お互いが、思いやれなくなってるのかも…
主さんが奥様の気持ちが分からないように、奥様もあなたの気持ちが分からないんじゃないんですか?
主さんに不満があるから、イライラして、頼める事をわざとやらせているような気がします。買い物くらいは、やってくれ、って。
本当は、仲良くしたい、くっつきたい、みたいな気持ちがあるんじゃないかな?
井戸端会議は情報源なので、お子さん小さい内は、ある意味必要ですよ。
でも、長すぎるなら、そこも含めて、キチンと話し合った方がいいんじゃないかな?
こんな所だけで、ブツブツ言ってるのって、なんか、男らしくない。
男なら、ウジウジしてないで、正々堂々と言いたい事を、奥様にぶつけて戦って下さい。

No.38 12/10/27 09:51
ベテラン主婦38 

主が覚悟決めて、妻に嫌な事や、直して欲しい所をぶつけたとしても、妻から十倍返しで言われて、太刀打ちできないと思う。
何せ妻は、毎日井戸端で、口を滑らかにする訓練を、長時間してるもの。

主さんは、言い返せない大人しい性格なのでは❓

うちの旦那なら会社から帰宅して、妻は井戸端会議で、「買い物して来て」なんて言った日には、雷どころか、家に引っ張り込まれてシバかれるわ。
普通どんな奥さんでも、旦那が帰宅したら、井戸端会議は切り上げるでしょ。
続けてる主の奥さんは、完全に旦那を馬鹿にしてると思うわ。

No.39 12/10/27 10:32
ベテラン主婦37 

気持ちは分かるけど、陰口みたいで、私は嫌だな~

言いたい事を最後まで伝えないと、人間関係きずけないと思うよ。
文句があるなら、解決するまで話し合う。

あきらめたら、伝わらないですよ。
ここで、色んな方に、「奥様ひどいですね」って、いくら言ってもらっても、なんにも解決しないよね?

口で言えないなら、奥様に手紙を書くとか、解決の道を探る努力はしましょうよ。

だって、もとは好きになって結婚したんだから、お互い嫌な所、直して欲しい所を言い合って、仲良く暮らしたくないですか?

文章とか迷うなら、相談のりますよ。
ここで、ブツブツ言ってるよりは、百倍マシ。頑張って。
心に言い訳するのは、もうやめて、建設的になる。
「どうやったら、夫婦関係が良くなるか」「奥様にあなたの気持ちが分かって頂けるか」を考えましょう。
解決の道はありますよ。きっと。

No.40 12/10/27 10:42
匿名40 

>> 34 「そんな妻にしたのは9割方は主(旦那)だよ。」 凄い理屈ですね(笑) 9割って数字はなんか根拠のある数字ですか? 近所付き合いも大切だと… とんでもない暴力暴言旦那の相談に、妻(主)がそうさせたそんなのと結婚した妻(主)が原因というレス、それに拍手で賛同するレス(複数)をついさっき見てきた。
こういう類いはどの立場にも現れるなと思った。
個人的には理不尽な扱いされてるほうを悪者にする考えは嫌いだ。

No.41 12/10/27 11:05
専業主婦11 

愚痴で吐き出したいんだから

不快ならスルー
て書いてあるし

意見や妻の気持ちやアドバイスいらないよ

主さんのすきにさせたらいいのに

夫婦だから、ここに書くまで色々試みて
話にならないから書いてるのに

アドバイスとか余計なお世話だと思いますが…

No.42 12/10/27 11:06
通行人42 

主さんに意見してる人達、主はスルーを願ってるよね?少し大人しく出来ませんか

No.43 12/10/27 11:20
匿名43 ( 30代 ♂ )

日記つけておこうか‥
ある程度溜まったら新しい人生にこぎ出すのもいい‥

No.44 12/10/27 11:22
ベテラン主婦44 

口で勝てないなら、メールでここに書いてる不満をぶつけるの、無理?女の私でもこんな暇主婦ヤダ
でも、断れず買い物に行く主もおかしい
実家は遠いの?か、独身の友人や同僚しばらく泊めてくれないかな?少し離れれば、彼女が必要か不必要かハッキリすると思う

No.45 12/10/27 11:25
通行人45 ( 20代 ♀ )

>> 6 男性でも女性に誘われて気持ち悪いことなんてあるんですか? 男性は性欲を定期的に発散する場が欲しくて結婚したんじゃないんですか? ちょっと文が気になったんですが…


男性って性欲を定期的に発散したくて結婚するの?
そう思ったら結婚なんかしたくないねー

No.46 12/10/27 11:40
通行人46 ( 40代 ♂ )

もうどうしようもないって気持ち、よくわかります。
旦那のせいとか言う輩がいるけど、いい大人同士なんだから、それも変な話。
言いたいこと、言ったらもっと、悪化すると思うよ。

No.47 12/10/27 11:52
婚活中47 ( 20代 ♀ )

旦那の愚痴スレには男は書き込むな書き込んだら削除だのなんだの書いてるのに、不快ならスルーしろ、はまるで無視(笑)
ここの主婦は怖いね~
自分達は旦那の愚痴スレをアホ程立ててんのに、旦那が嫁の愚痴言えば総攻撃(笑)

バカなの?
ダメ嫁が旦那の責任なら旦那がバカだハゲだ言ってる嫁は、バカ旦那なのは自分達の責任です。旦那バカでアホなのは自分もそうだからですって触れ回ってるようなもんだね。笑ける。

No.48 12/10/27 12:00
通行人48 

旦那の愚痴スレはあんのに何で嫁の愚痴スレはダメなの?

読んで、自分の行い改める嫁もいるんだ。不快ならわざわざレスすんなよ。

主の気が晴れるならいいじゃねぇか。

No.49 12/10/27 14:04
結婚したい49 ( ♀ )

うちはまだ結婚してないけど今の彼氏は私のダメなところはダメってはっきり言って教育してくれるタイプ。
今までの彼氏はめちゃくちゃ優しくて誉められおだてられほぼワガママ聞いてくれてた。私、甘やかされていきがってたみたいで反省してます。
確かに元彼といると自分はダメになりそうって思っていました。

我慢は辛いと思いますよ。我慢してた側じゃないけど(苦笑)
お互い時には本音をぶつけて喧嘩、時には誉めたり感謝するって大切なことかなって思う。
主さん手遅れでなければ何を良い返されても奥さんに気持ちぶつけて話し合った方がいいです。
お互い誤解して嫌な態度とったりしてるのかもしれない。

早く主さんの心にゆとりができますよう願ってます。

生意気なレスで失礼しました。

No.50 12/10/27 14:05
通行人32 ( 30代 ♀ )

>> 36 すっすっ…凄いよね😂 愚痴です、書かせていただきますって言ってんのに(笑) レス3つ目で早くも横ヤリ、上から意見やアドバイス、主さんを… 主さんはそれも覚悟であえて自レス設定にされてないそうだから、色々レスつくのは折り込み済みだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧