注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

生理が来そうな時の腹痛

レス9 HIT数 3509 あ+ あ-

冷え症さん
12/10/27 09:48(更新日時)

こんにちは。
生理痛が酷くて悩んでます。

この前産婦人科で診察したら異常なしだったんですが、異常なしでもやっぱり痛いことには変わりなくて…
病院でロキソニンを処方してもらいついさっき葡萄一粒食べて飲みました。すると痛みがすっと消えました。

なのですが

薬飲む前は当然痛くて背筋伸ばして立てないくらい激痛です。
体質的な問題だと言われましたが、生理前から生理1日目にかけてのお腹の痛みをどうにか無くしたいんです。

なにかいい方法はありませんか?
カイロを貼る、規則正しい生活を送るなど何でもいいです。

回答お願いします!!

No.1868277 12/10/26 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/26 11:13
冷え症さん1 

・半身浴、
・靴下の重ね履き
・腰に温湿布やカイロ
・寝る前に湯たんぽ
(無ければお湯を入れたペットボトル)を足元に・食材にはあったかいものや、加熱したものをメインに(7割程度)
冷えとり健康法っていうのがオススメ。

参考になれば幸いです

No.2 12/10/26 11:34
経験者さん2 

医者にかかっているなら医者に聞いたらいいと思う。内膜症かもしれないしね。

  • << 4 子宮に異常なかったみたいです… ありがとうございます!

No.3 12/10/26 11:47
冷え症さん0 

考えてみたら私いつも寒い格好してたり冷たい物ばかり食べてる気がします。
冷えとり健康法ですね、頭に入れときます。ありがとうございました!

No.4 12/10/26 11:50
冷え症さん0 

>> 2 医者にかかっているなら医者に聞いたらいいと思う。内膜症かもしれないしね。 子宮に異常なかったみたいです…

ありがとうございます!

  • << 6 異常がなかったにせよ、相談されましたか? 検査したならデータもとってるわけで素人目とは違う的確な判断を仰げたと思いますが、してくれない病院でしたか?

No.5 12/10/26 12:04
頭痛持ちさん5 

足湯いいですよ✨
あと、靴下を履くなら締め付けがない緩いものがオススメです😄
食事も温かいモノを🍀

  • << 7 足湯いいですね。冷え性なのでいつも足冷たいんですよ… 温かいもの食べるように心がけます。 ありがとうございます!

No.6 12/10/26 12:09
経験者さん2 

>> 4 子宮に異常なかったみたいです… ありがとうございます! 異常がなかったにせよ、相談されましたか? 検査したならデータもとってるわけで素人目とは違う的確な判断を仰げたと思いますが、してくれない病院でしたか?

  • << 8 生理痛が酷いと伝えたら器具で子宮を確認して画面を見ながら腫れてもいないし異常は見当たらないと言われました。 なので大丈夫だと思います。 ありがとうございます!

No.7 12/10/26 15:57
冷え症さん0 

>> 5 足湯いいですよ✨ あと、靴下を履くなら締め付けがない緩いものがオススメです😄 食事も温かいモノを🍀 足湯いいですね。冷え性なのでいつも足冷たいんですよ…
温かいもの食べるように心がけます。

ありがとうございます!

No.8 12/10/26 16:00
冷え症さん0 

>> 6 異常がなかったにせよ、相談されましたか? 検査したならデータもとってるわけで素人目とは違う的確な判断を仰げたと思いますが、してくれない病院… 生理痛が酷いと伝えたら器具で子宮を確認して画面を見ながら腫れてもいないし異常は見当たらないと言われました。
なので大丈夫だと思います。

ありがとうございます!

No.9 12/10/27 09:48
冷え症さん1 

再レス。
足湯の際は、ごみ袋に入れて包むと良いそうです。こちらは試したことがありませんが。
瞑眩(好転作用)が出るまでには至ってませんが。
冷えとり健康法は書籍もあり、病気予防にもなります。
進藤義晴さん、進藤幸恵さんの連名が多いようです。長々失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧