注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

私より姑がいいという旦那

レス22 HIT数 5324 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
12/11/03 15:45(更新日時)

旦那が何かというと、姑と私を比較し、私に姑を見習えと言います。
姑は家事も育児も一人でやっていた、料理もたくさんの品数で手の込んだものを作っていた、子どもと風呂に入れなどと親父に言ったことがないなどなどです。我が家は私もフルタイムで働いています。旦那とは職種も同じで、同じ仕事をしています。ほぼ同額稼いでいます。
専業主婦だった姑と同じ土俵で、比較のがおかしな話だと思うのですが、毎日ストレスです。
事実なので我慢して頑張っていましたが、私が下の子どもを切迫早産で入院していたら、姑が上京してきて私が不在中の家事をしてくれていたのですが、退院した私に、私がいなくて、姑がいてくれたほうが、自分は楽できてよいと言われました。
離婚したいと思っていますが、子ども2人抱えて生活していけるか、母子家庭となったら世間の子どもに対する目が気になり、子どもが不憫で踏み切れないです。

タグ

No.1868251 12/10/26 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/26 09:35
結婚したい1 

結構大変な家庭に入ってしまいましたね💦

旦那さんにちょっと問題ありますが

子供の将来で踏みとどまっていて

凄いと思います。💪

実際に片親になるといじめの原因か逆に不良になる

可能性あります。

もう少し頑張ってみませんか?

No.2 12/10/26 09:41
通行人2 

一度ご主人と話し合ってみてはどうでしょう?

感情的にならず主サンが今まで思っていた事など…離婚は出さずに。

No.3 12/10/26 09:42
通行人3 ( ♂ )

専業主婦の姑と、フルタイムで働く主さんを比べてぐちぐち言うなんて、旦那さん正直バカなんじゃない?

だったら、主さんを専業主婦にさせるくらい稼いでこいよって感じ。

よく我慢していますね。

「専業主婦の姑と私を比べること自体間違っている」くらい言っても良いですよ。

No.4 12/10/26 09:55
専業主婦4 

腹立つね~😠👊

自分はもう親の立場なのに、いつまでも子供みたいな事言って親離れ出来てないキモイ旦那だね。

そんなに母親が大好きならのし付けて実家に返してあげなよ。

『いいよ~帰って😄』って言ってあげなよ。

別れなきゃこの先も苦労するよ…😖

離婚したら確かに子供達がかわいそうだけど、そんな子供みたいな役立たずな旦那いらないよね😞

はぁ~⤵どうすればいいのかね…?

とりあえず旦那を改造しよ!

まず旦那の意識を変える為にはどう操作すればいいのか調べたら?

それでもダメなら離婚を考えるとかさ。

男ってほとんどがマザコンだからね。

ウチの旦那もお母さん大好きだよ。
いい歳して気持ち悪いよ😒

No.5 12/10/26 09:57
通行人5 



どっちもどっちでしょ

仮に主が離婚したら子供の為に頑張っていかなくてはならないからね。

旦那の主への労いも無いし


No.6 12/10/26 10:01
通行人6 

母子家庭だから、イジメにあうなんて違うと思います。

だったら両親がそろっていればイジメにあわないのか?

離婚しても どのようにお子さんに関わり 愛情をそそぐかにもよって、すべて違ってきます。


旦那さんと腹をわって話し合いをして

決断するのは、その後でも良いのでは?

それにしても腹が立つ旦那さんですね。

主さん…頑張って!

No.7 12/10/26 10:06
専業主婦7 ( ♀ )


ご主人と話し合いが必要ですよね


うちの旦那も似た感じでした
同居なので ストレス半端なく ブチ切れ旦那に吐き出しました

そしたら 少しですけど改善されましたよ

もうすぐ私も職場復帰するけれど 家事の分担の話で 不満たまってるから 近々 また爆発しそうです😱

No.8 12/10/26 10:07
匿名8 

片親になると愛情不足になるのか捻くれる人が多いのは確かですよね

  • << 11 確かに片親の寂しさはあります。 でも、主さんの旦那さんのような考えで 夫婦仲がさめたり悪いと子供への影響は 大きいですよ。 それが理由で不良なり心に問題をかかえたりすることもありえますからね。 主さん…横からすみませんでした。 やはり本音で旦那さんと話し合いを試みて下さい。

No.9 12/10/26 10:21
ベテラン主婦9 

旦那さんと 話し、それでも離婚なら主さん次第。
職種おなじで給料もおなじって 公務員なか?
なら、生活問題ないですよね。

No.10 12/10/26 10:58
離婚検討中0 ( ♀ )

ありがとうございます。
旦那には以前、専業主婦の姑と兼業主婦の私を比較するのはおかしいと言いましたが、言い訳だと言われました。話し合いをしようにも、ああ言えばこう言うで、全く妥協点が見つからず、話し合うことが毎回徒労にしか思えず、疲れた上での我慢です。
子どもは2人とも娘ですので、今後の友達関係、また将来は結婚にも響くかと思うと、悩みます。
娘たちの独立後まで我慢するとしても、その間のストレスで病気になりそうです。
どのように話せば、旦那はわかってくれるでしょうか?
仕事は某専門職ですが、高給ではありません。公務員ならとっくに離婚していたかもしれません。

No.11 12/10/26 11:04
通行人6 

>> 8 片親になると愛情不足になるのか捻くれる人が多いのは確かですよね 確かに片親の寂しさはあります。


でも、主さんの旦那さんのような考えで 夫婦仲がさめたり悪いと子供への影響は 大きいですよ。


それが理由で不良なり心に問題をかかえたりすることもありえますからね。


主さん…横からすみませんでした。

やはり本音で旦那さんと話し合いを試みて下さい。

No.12 12/10/26 11:40
通行人12 

私なんて父親がいても愛情不足だったから片親だろうとそんなもん関係ないですよ。良い父親じゃない限り、いてもいなくても変わりませんから。
むしろ私の場合、離婚してくれた方が心の傷は浅く済みました。
でも父親は、お金だけはそこそこ持っているので今現在巻き上げてます。
私の中で、父親=金です。

No.13 12/10/26 11:54
あらふぉー♀ ( vEYxLb )

そりゃ 母親といるほうが断然楽でしょう
母親だとなんでもやってくれるから
自分は動かなくてすむ


それは妻だってそうでしょ?
実家にしょっちゅう帰ってる人多いじゃない
母親といると楽だからでしょう


そのくらいで離婚考えるの?
子どもは大変だ

No.14 12/10/26 12:08
匿名14 

片親家庭に、良いイメージないです…
すみませんm(_ _)m
子供の友達を通して感じた事です。

そんな事で離婚…?
と思います…

家事万般に出来ないのを仕事のせいにするなら、仕事セーブしたらいいのではないでしょうか…

ご主人が、家事が出来る事を望んでいるのか
仕事して、収入を得ることを望んでいるのか…
話合って解決出来るといいですね。

子供2人産まれまて、安易に離婚されると
子供さんに全く影響でないとは、言えないのでしょうか…

自分で一生添い遂げるつもりで結婚や出産されたんですよね?命かけて旦那さんとの子供出産されたんですよね…

主さんの人生ですから自由ですが

仕事してるから比べると言い訳するなら
一人親だからと今度は言い訳しそうに思えます…

長文失礼いたしました。

No.15 12/10/26 12:14
通りすがり ( tMBnl )

片親女性の特徴として男性に異様にこびるのはなんでなんだろうか?
大学時代やたら先生に媚びた態度や猫なで声を出す知人がいてみんな呆れてた
高校の時も目上にはぶりっ子な片親女性がいた
本性は二人共気が強かったっけ…
自分を偽りやたら気に入られようとするのが気になる

No.16 12/10/26 12:51
離婚検討中0 ( ♀ )

ありがとうございます。
仕事をセーブするなり、家庭に入ることも考えましたが、旦那が浪費家のため、私の収入がないとやっていけません。
現在は貯金を切り崩しています。
旦那も私が仕事をやめることを望んでいません。
片親家庭に対する偏見、やはりありますよね。
娘たちのためにも、我慢するしかないですね。

No.17 12/10/26 13:15
匿名14 

>> 16 離婚も

子供を置いて離婚するという選択もありますし
浪費は、治りにくいですが
セーブする方法もあります。

それに一生付き合うか
つき合わないかは主さんの自由では
ないでしょうか?

主さんの一番大切にしたい部分で解決は違うのでは…

子供のためでも我慢出来ないなら

というか家庭で話し合い出来ず
ネットで聞いてるうちは、悩みつきないとおもいます。

自分もですが、結局目の前の人間と話合わない限り答えでないです。

離婚してもいいって気持ちで
思ってること、洗いざらいぜーんぶ相手に吐き出してからなやんだほうがいいですよ

自分の体験談ですがσ((..;)

No.18 12/10/26 17:51
専業主婦18 


私は小三のときに両親が離婚しました。

三姉妹全員母についていきましたが、幸せでしたよ。

その後、母は現在の父と再婚し新たに弟が増えましたが

愛情不足ってことはないし、いじめもなかったし

むしろ前の父は休みの日はパチンコ怒ると暴力をふるう人でしたので離婚してくれてよかったです。

No.19 12/10/26 20:25
通行人19 

人間なんて、みな同じようなものです。
姑さんとあなたも、姑が良く出来て貴方がダメなんていうことは
絶対ありません。

何かが良くできるということは、
その分何かが劣っているということであり、
だから神様から見たら、みな平等なのです。
夫さんには、貴女の良さを見抜く力が足りない。
努力するのは、夫の方です。
もっと精進して
妻を敬え。「いつまでもあると思うな、妻と金」

ということを、今度いわれたら夫に言ってください。


「はっきりわかってるのは、あんたが親離れしてないことだ!!
家にいてほしかったら浪費をやめろ!!」

も付け加えて。

こんな偏見に負けてはいけません。勢いで離婚すると後悔しますよ。

料理は時間があれば、ネットで色んなサイトを見れば際限なく
広がります。姑の知ってる範囲など所詮知れてます。


No.20 12/10/27 11:15
ベテラン主婦20 ( ♀ )

専業主婦のお母さんと比べて文句を言うなら、同じ立場にしてもらいましょう!そしたらお母さん以上に完璧にするよ!って。

夫と同じ位フルで働いて家事も子育てもしている妻にそこまで求めるのなら、お母さんと同じ立場にして貰わないと納得出来ないよね。

お互い働いてるなら、少しは手伝えよ!!手伝えないなら手抜きしても文句は言うな!!だよね😠

専業主婦と比べるなんてバカじゃないの?

No.21 12/11/03 03:05
離婚検討中21 

ひどい旦那さんですね💦 しかも専業主婦の姑を見習うとは意味わかりません。兼業主婦の主さんに対して言う言葉ではないし感謝するべきだと思います(-_-)私なら別居して出て行きます💦
私の旦那もマザコンなのでマジムカつきます💦

No.22 12/11/03 15:45
匿名22 

片親、母子家庭です。

両親揃っていた方が良い。

みんなが言うように偏見あるのは多少納得(笑)

それも全て分かってどうしても無理、我慢出来ないのが離婚ですよ。
心身ともに病むほどの限界で離婚しました。
まだ頑張れるうちは頑張って…私もこれから不憫な思いを子供にさせるだろうと…なんど泣いたか…。

主さんに旦那さんが何を言おうと仕事は辞めるべきです。本当に生活出来なくなったら、旦那さんが主さんも働いて欲しい、家事も手伝うからと思わせないと…。
貯蓄も崩すし大変だけど私は仕事辞めた方がいいと思うなぁ~もしかしたら生活出来なくなり気がついて浪費治るかも知れませんよ。

頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧