注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

旦那の元カノ

レス39 HIT数 7568 あ+ あ-

負け犬( 30代 ♀ )
12/10/28 10:40(更新日時)

他人からしたら本当バカげた悩みかもしれませんが悩んでます。
旦那の元カノが大嫌いです。
旦那とは高校の時からの付き合いです。
4年交際して結婚、今は子宝にも恵まれ端から見たら仲良しです。
付き合い当初に家に送ってもらう途中に元カノを初めて見ました。
細くてとても可愛らしい彼女…
話し方も私とは違いとても女の子らしい。
旦那はその彼女が初めての相手。
聞かなきゃ良かったのに色々気になり聞きました。
本当今考えたら聞かなきゃ良かった。
頭では過去のことだし今は私のことを好きでいてくれてるからと分かっているのですが心がついて行きません。
過去に元カノとしたこと…
どうしても比べてしまいます…
旦那からは男を知らなすぎと言われました…
旦那とつきあう前、私にも彼氏はいました。
だから意味が分かりません。
旦那の前に経験していたらこんな事思わなかったのかな…
旦那の為に可愛くなりたい…
でも元カノに勝てないと思っている自分がいます。
どんなに旦那からおまえの方が勝ってるや好きだし愛してると言われても考えてしまいます。
どうしたら考えずすむのか…
ふとした時に考えている自分がいます。
同じ思いをされた方…
どう乗り切りましたか?
苦しくてこのままじゃ旦那を受け付けなくなりそうです。
バカな悩みだと思います。
長々と読んでいただきありがとうございました。

No.1868243 12/10/26 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/26 09:04
名無し1 

元カノが旦那と浮気していれば問題ですが

今の彼女はあなたです。☝

旦那さんが元カノより魅力があるから

選んだのでは、人と比べても疲れるだけです。

自分の個性に磨きをかけたほうがいいと思います。💪

No.2 12/10/26 09:19
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1さんありがとうございますm(_ _)m
そうなんです…
頭では分かっているんです(>_<)
過去のことだし今は私だけだと…
でもどうしても考えてしまって苦しいです。
何故か元カノが越えられない…高い壁があるんです(T_T)

No.3 12/10/26 09:21
匿名3 

主さん! 

所詮は 元 カ ノ ですよ!!
旦那さんの嫁になることがなかった。ただの元カノですよ。
元カノは旦那さんには何もしてもらえませんが主さんは違いますよね。 
旦那さんが出来る限りのことはしてもらえますよ。
これから自分自身を磨いて旦那さんに見てもらうこともできます。

といっても、やっぱり時間をかけて気持ちの整理が必要ですよね。

私も似たようなことありましたが、その時は元カノにしたこと全部しろっていいましたねー。
あとは、あえて自分はしてもらって元カノにしてないことを聞いたり。

本当に愛してるなら主さんの気持ちが整理出来るまで
話しでも何でもつきあってくれるのではないかな?と自分は思います。

  • << 11 3さんありがとうございますm(_ _)m 今は怒ることもなく話しに付き合ってくれてます。 このままじゃ呆れられてしまうかもしれないと思うので聞かないように… 話をしないようにと思うのですが話してしまう(>_<) 本当自分が嫌になります。 同じ様な気持ちを分かってもらい少し楽になりました。 正直、病気かもと思ったので…

No.4 12/10/26 09:26
名無し4 ( ♀ )

問題は旦那さんじゃなくて主さんにあるよね。主さんが旦那さんを信頼していないのよ。ひいてはご自分すら信じていない。
もっと自信持たれた方がいいですよ。同じ妄想するなら勝つ妄想してください。

それから、主さんが元カノ元カノ言ってる限り、旦那さんはずーーーーーっと忘れないし逆に意識させてしまうからね。疑心暗鬼で自滅とかシャレにならないから、もう忘れなね。

  • << 12 4さんありがとうございますm(_ _)m そうですよね、確かに私に問題があるのは分かっています… 私が話す限り旦那は元カノを思い出したりするのも分かってます。 少しずつ忘れる努力はします。

No.5 12/10/26 09:29
名無し5 

元カノと比べても仕方ないし、過去なんて誰にでもあるから。

今の旦那さんの言葉を信じましょうよ😄

あなた自身は元カノに負けてる気がするのかもしれないけど、旦那さんのタイプは元カノよりあなたの方かもしれないんですよ?

だって、国民的アイドルですごく人気があったとしても、全国民がその人を好きにはなりませんよね。

それと同じ事です。

いくら見た目が女の子らしくて可愛くても、付き合ってみたらなんか違うって事もありますし、実際別れたんだから続かない理由があったんですよ。

過去は過去。
絶対にかえられない事実です。

だから 気にしない事ですよ!

それより、そんなに元カノの話題出したら旦那さんがまた元カノ思い出して意識しちゃって浮気でもされたら大変ですよ~😅

  • << 14 5さんありがとうございますm(_ _)m そうなんですよね… 過去は過去、分かってはいるんです。 分かれた理由も旦那からではなく元カノからだったみたいで… それがなければ…とか考えてしまいます。 少しずつ前を向いて歩いていきたいです。

No.6 12/10/26 09:33
名無し6 

本当にお馬鹿ね💧

今を見つめましょう⤴

旦那さんだって、初めての相手は自分じゃないって、思ってたら嫌でしょう?

過去があって今がある⤴

今が幸せならそれで良いんです✨

無駄な事、考えてないで、旦那を釘付けにする方法を考えた方が特よ👍


  • << 15 6さんありがとうございますm(_ _)m 本当バカですよね… 最近は病院に行こうかと思うくらいです(>_<) 旦那が元カノにベタボレだっただけに比べたりしてしまいます。 比べる必要はないのに… 頭ては分かってるんです。 少しずつ心もついてくのかな…

No.7 12/10/26 09:43
名無し4 ( ♀ )

誰にも過去は変えられない。変えられない事をいつまでも責められてたら、誰だって嫌になるよ。
可愛い焼きもちと受け取られてる間にやめなされ。

  • << 17 4さんありがとうございますm(_ _)m そうなんです… 過去は変えられない… 分かっているつもりです。 でも嫌なんですよね(>_<) 呆れる前には変わろうと思います。

No.8 12/10/26 09:44
匿名8 ( ♀ )

気持ちわかります。相手がスタイル良かったり可愛いと自分に自信がなくなり主さんみたいな気持ちになりますよね。過去は過去なんですけどなんか割り切れないですよね。でも主さんはまだいいですよ。所詮元カノだから私は前妻に嫉妬してしまいます。旦那との子供もいるし悔しい。

  • << 18 8さんありがとうございますm(_ _)m 辛いですよね… 私より辛い思いされてる方沢山いると思います。 割り切れないですよね… どうして良いのか…割り切れたら楽になれるのかな…

No.9 12/10/26 09:58
名無し9 ( ♀ )

めんどくさい女。

男気な女から見てもめんどくさいと感じますから、あまりしつこいと終わったコトをグチグチ言われて旦那もウンザリしますよ😠

旦那が“男を知らない”というのは、男の気持ちを知らないという意味だと思います。

スレ本文を見ても、主さんの短絡的な考え方というか幼さを感じます。

よほど自分に自信がない方なんでしょうね。
だから、元カノは気にするなとか今愛されてるのはあなたと言われても納得しないでしょう。

結局、解決策は自分磨きをして自信を持つ容姿と中身を身につけることではないでしょうか。

  • << 19 9さんありがとうございますm(_ _)m めんどくさいですよね… 分かってるんです(>_<) 旦那も過去のことで言われていやな気持ちだろうなぁとか思うんです… 旦那に誉められたこともないです… 元カノの事は誉めるのに… 確かに自分に自信はないです… 自信もてる様に頑張ります。

No.10 12/10/26 10:18
匿名10 

過去は過去でしょ。
主だって元カレがいるんじゃん。
旦那に元カレの事グチグチ言われたらどうよ?
あとさ、元カノを越えるだとか、勝った負けただの・・そういう事じゃないだろう・・その考えやめた方がいいよ。
元カノの事はもう終わった過去の事なのだ。
旦那にグチグチ言葉に出していちいち聞かない!鬱陶しいだけ。
それが出来ないなら、旦那に何言われても自信持てないし信用出来ない。
ずーっとババアになっても元カノと自分を比較して生きていくんですね。
一生「元カノよりも~!!」と自分磨きを頑張る人生もいんじゃない?

  • << 21 10さんありがとうございますm(_ _)m 鬱陶しいですよね。 一時期はいわない様にしていたのですがここに来てまた爆発しました(T_T) 自分でも嫌になります…

No.11 12/10/26 10:18
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さん!  所詮は 元 カ ノ ですよ!! 旦那さんの嫁になることがなかった。ただの元カノですよ。 元カノは旦那さんには何もしても… 3さんありがとうございますm(_ _)m
今は怒ることもなく話しに付き合ってくれてます。
このままじゃ呆れられてしまうかもしれないと思うので聞かないように…
話をしないようにと思うのですが話してしまう(>_<)
本当自分が嫌になります。
同じ様な気持ちを分かってもらい少し楽になりました。
正直、病気かもと思ったので…

No.12 12/10/26 10:21
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 4 問題は旦那さんじゃなくて主さんにあるよね。主さんが旦那さんを信頼していないのよ。ひいてはご自分すら信じていない。 もっと自信持たれた方がい… 4さんありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、確かに私に問題があるのは分かっています…
私が話す限り旦那は元カノを思い出したりするのも分かってます。
少しずつ忘れる努力はします。

No.13 12/10/26 10:23
匿名10 

あ、あと、本人なんかした訳でもないのに大嫌いって、元カノ可哀想ね。
ま、嫌われてるの知らないだろうし嫌うのも勝手ですけど。
なんか現在の生活も幸せと感じられなさそうな主も可哀想ね。

  • << 22 10さんありがとうございますm(_ _)m そうですね、何された訳じゃないんです。 ただ別れたのに旦那を名前で呼んでいたとか… そう言うのさえ嫌になります。 最近もFacebookで連絡してきたので… なんか元カノより自分が嫌です。

No.14 12/10/26 10:25
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 5 元カノと比べても仕方ないし、過去なんて誰にでもあるから。 今の旦那さんの言葉を信じましょうよ😄 あなた自身は元カノに負けてる気が… 5さんありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよね…
過去は過去、分かってはいるんです。
分かれた理由も旦那からではなく元カノからだったみたいで…
それがなければ…とか考えてしまいます。
少しずつ前を向いて歩いていきたいです。

No.15 12/10/26 10:28
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 6 本当にお馬鹿ね💧 今を見つめましょう⤴ 旦那さんだって、初めての相手は自分じゃないって、思ってたら嫌でしょう? 過去… 6さんありがとうございますm(_ _)m
本当バカですよね…
最近は病院に行こうかと思うくらいです(>_<)
旦那が元カノにベタボレだっただけに比べたりしてしまいます。
比べる必要はないのに…
頭ては分かってるんです。
少しずつ心もついてくのかな…

No.16 12/10/26 10:30
名無し16 

今の自分が過去の自分に勝てる部分ありますか?
人と比べても成長はないよ。
捉え方次第かも知れないけど

  • << 23 16さんありがとうございますm(_ _)m そうですよね… 成長しないですよね… 過去に捕らわれず頑張りたいです。

No.17 12/10/26 10:30
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 7 誰にも過去は変えられない。変えられない事をいつまでも責められてたら、誰だって嫌になるよ。 可愛い焼きもちと受け取られてる間にやめなされ。 4さんありがとうございますm(_ _)m
そうなんです…
過去は変えられない…
分かっているつもりです。
でも嫌なんですよね(>_<)
呆れる前には変わろうと思います。

  • << 20 いつからやってるのか分からないけど、そろそろリミットなんじゃないかなぁ。 何か、そのエネルギーを発散させる習い事でも始めたら? 自分の不出来を旦那さんにぶつけるのは止めて自分磨きしなされ。

No.18 12/10/26 10:33
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 8 気持ちわかります。相手がスタイル良かったり可愛いと自分に自信がなくなり主さんみたいな気持ちになりますよね。過去は過去なんですけどなんか割り切… 8さんありがとうございますm(_ _)m
辛いですよね…
私より辛い思いされてる方沢山いると思います。
割り切れないですよね…
どうして良いのか…割り切れたら楽になれるのかな…

No.19 12/10/26 10:36
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 9 めんどくさい女。 男気な女から見てもめんどくさいと感じますから、あまりしつこいと終わったコトをグチグチ言われて旦那もウンザリしますよ😠 … 9さんありがとうございますm(_ _)m
めんどくさいですよね…
分かってるんです(>_<)
旦那も過去のことで言われていやな気持ちだろうなぁとか思うんです…
旦那に誉められたこともないです…
元カノの事は誉めるのに…
確かに自分に自信はないです…
自信もてる様に頑張ります。

No.20 12/10/26 10:38
名無し4 ( ♀ )

>> 17 4さんありがとうございますm(_ _)m そうなんです… 過去は変えられない… 分かっているつもりです。 でも嫌なんですよね(>… いつからやってるのか分からないけど、そろそろリミットなんじゃないかなぁ。
何か、そのエネルギーを発散させる習い事でも始めたら?
自分の不出来を旦那さんにぶつけるのは止めて自分磨きしなされ。

  • << 24 4さんありがとうございますm(_ _)m 習い事ですか… 一番下の子供がまだ小さいんです… でも暇だからそう言うこと考えちゃうんですよね(>_<) 公園でも行って発散してきます。

No.21 12/10/26 10:39
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 10 過去は過去でしょ。 主だって元カレがいるんじゃん。 旦那に元カレの事グチグチ言われたらどうよ? あとさ、元カノを越えるだとか、勝っ… 10さんありがとうございますm(_ _)m
鬱陶しいですよね。
一時期はいわない様にしていたのですがここに来てまた爆発しました(T_T)
自分でも嫌になります…

No.22 12/10/26 10:42
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 13 あ、あと、本人なんかした訳でもないのに大嫌いって、元カノ可哀想ね。 ま、嫌われてるの知らないだろうし嫌うのも勝手ですけど。 なんか現在の… 10さんありがとうございますm(_ _)m
そうですね、何された訳じゃないんです。
ただ別れたのに旦那を名前で呼んでいたとか…
そう言うのさえ嫌になります。
最近もFacebookで連絡してきたので…
なんか元カノより自分が嫌です。

No.23 12/10/26 10:43
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 16 今の自分が過去の自分に勝てる部分ありますか? 人と比べても成長はないよ。 捉え方次第かも知れないけど 16さんありがとうございますm(_ _)m
そうですよね…
成長しないですよね…
過去に捕らわれず頑張りたいです。

No.24 12/10/26 10:46
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 20 いつからやってるのか分からないけど、そろそろリミットなんじゃないかなぁ。 何か、そのエネルギーを発散させる習い事でも始めたら? 自分の不… 4さんありがとうございますm(_ _)m
習い事ですか…
一番下の子供がまだ小さいんです…
でも暇だからそう言うこと考えちゃうんですよね(>_<)
公園でも行って発散してきます。

No.25 12/10/26 19:35
匿名25 

主さんの気持ちすごくわかります!!(>_<)主さん、旦那さんの事が大好きなんですね(*^o^)
私も以前同じ様なことで悩んでいました。

私の旦那の元カノは、凄い美人で、頭が良くて、仕事もバリバリ出来て...私とは正反対のすっごく魅力のある人でした。

でも、ある日それを『くよくよするんじゃなくプラスに変えてみよう』と思ってから少し楽になりましたよ★それが自分磨きのための原動力になりました☆

今では、旦那の元カノは私にとって(かなり一方的ですが(笑))よきライバルであり憧れです(≧ε≦)

主さん一緒に頑張りましょう♪

No.26 12/10/27 07:16
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 25 25さんありがとうございますm(_ _)m
そうなんです…
気持ちは元カノに勝っていると思います。
そうですよね…
私も前を向いて頑張ります!

No.27 12/10/27 07:18
負け犬0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございましたm(_ _)m
話しを聞いてくれレスをしてもらい気持ちが楽になりました(^-^)
いつまでも過去を気にしないで前を向いて未来を見るように…
自分磨きに頑張ります!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.28 12/10/27 08:48
すん ( 20代 ♂ lEZNRb )


主からの観点で元カノに勝つ必要ないですよ!!

旦那から見て主さんが、勝ってるならいいじゃないですか😃

No.29 12/10/27 11:48
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 28 すんさんありがとうございますm(_ _)m
そうですよね(^-^)
旦那からもっと愛されるように頑張ります!
なんか前向きに頑張れそうです(^-^)

No.30 12/10/27 20:45
中学生30 ( 30代 ♂ )

今、一緒に居るのが主さんが勝ってる証拠です。それが事実です。あんまりそんなことでクヨクヨしてるとマジで冷めるよ??😱
何を基準に勝ったの負けたの言ってるんだかわからないけど…
ウエストが細いと勝ちなのでしょうか?可愛いらしいと勝ちなのでしょうか?
俺は個人的には細い女性に興味は無いです。細い女性を見ると、この人はちゃんとメシ食ってるんかねぇ😱
とか考えちゃいます😱

もうくだらない事で悩むのはやめましょうね☆

  • << 35 30さんありがとうございますm(_ _)m そうですよね(^-^) 皆さんに話したら楽になれました(*^_^*) これからも旦那に愛されるように頑張ります!

No.31 12/10/27 21:19
あくびちゃん ( 30代 ♀ VclIl )

大丈夫だよ~

何年も一緒にいればどうでも良くなるコト間違いなしだよ

  • << 36 あくびちゃんさんありがとうございますm(_ _)m 大丈夫ですかね(^^;) そのうち忘れられますよね! 未来を見て頑張ります!

No.32 12/10/27 21:22
名無し32 

でも、
元カノが全くいないような、いい歳して交際経験が無い男を彼氏にしたいとは思わないんでしょ?

  • << 37 32さんありがとうございますm(_ _)m 付き合い始めが高校の時で… 元カノと付き合っていたのが高校1年の始めの方だったそうです。 良い年して元カノがいないのも嫌なんですが… たぶん私が初めての相手じゃなかったのがイヤなんだと思います(>_<) でも皆さんに話を聞いてもらい楽になれました(^-^)

No.33 12/10/27 21:29
名無し33 ( ♀ )

私も全く同じだった😁
主さんと本当に同じ💨
でも消すのは時間しかない😃✨数年したら全く気にならなくなる(笑)
私なんてテレビで同じ名前みただけでその人が嫌いになりそうな程重症だった😏(笑)

今は💨
全く気にならない😂
もし二人で話してるのを見かけてもなんとも思わない😂

  • << 38 33さんありがとうございますm(_ _)m 年月か解決してくれますかね(^^;) 皆さんに話しを聞いてもらい楽になれましたし過去は過去と割り切れそうです(^-^) ただ2人で話しているのはやはりまだ焼き餅焼きそうです(笑)

No.34 12/10/28 01:07
大学生34 

結婚しても旦那さんを大好きなんて羨ましいです。
私はまだ学生で未婚ですが、いつか主さんみたいに大好きな人と結婚したいな!!って思いました。
アドバイスじゃなくて、ただの感想でごめんなさい。

  • << 39 34さんありがとうございますm(_ _)m そうですね、旦那の事は大好きです(*^_^*) 大丈夫ですよ、いつかそう言う人に出会えます(^-^)

No.35 12/10/28 10:28
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 30 今、一緒に居るのが主さんが勝ってる証拠です。それが事実です。あんまりそんなことでクヨクヨしてるとマジで冷めるよ??😱 何を基準に勝ったの負… 30さんありがとうございますm(_ _)m
そうですよね(^-^)
皆さんに話したら楽になれました(*^_^*)
これからも旦那に愛されるように頑張ります!

No.36 12/10/28 10:31
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 31 大丈夫だよ~ 何年も一緒にいればどうでも良くなるコト間違いなしだよ あくびちゃんさんありがとうございますm(_ _)m
大丈夫ですかね(^^;)
そのうち忘れられますよね!
未来を見て頑張ります!

No.37 12/10/28 10:35
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 32 でも、 元カノが全くいないような、いい歳して交際経験が無い男を彼氏にしたいとは思わないんでしょ? 32さんありがとうございますm(_ _)m
付き合い始めが高校の時で…
元カノと付き合っていたのが高校1年の始めの方だったそうです。
良い年して元カノがいないのも嫌なんですが…
たぶん私が初めての相手じゃなかったのがイヤなんだと思います(>_<)
でも皆さんに話を聞いてもらい楽になれました(^-^)

No.38 12/10/28 10:37
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 33 私も全く同じだった😁 主さんと本当に同じ💨 でも消すのは時間しかない😃✨数年したら全く気にならなくなる(笑) 私なんてテレビで同じ名前みただ… 33さんありがとうございますm(_ _)m
年月か解決してくれますかね(^^;)
皆さんに話しを聞いてもらい楽になれましたし過去は過去と割り切れそうです(^-^)
ただ2人で話しているのはやはりまだ焼き餅焼きそうです(笑)

No.39 12/10/28 10:40
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 34 結婚しても旦那さんを大好きなんて羨ましいです。 私はまだ学生で未婚ですが、いつか主さんみたいに大好きな人と結婚したいな!!って思いました。 … 34さんありがとうございますm(_ _)m
そうですね、旦那の事は大好きです(*^_^*)
大丈夫ですよ、いつかそう言う人に出会えます(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧