注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

自分の嫉妬に嫌になりそうです

レス8 HIT数 8078 あ+ あ-

nono( 20代 ♀ t1iHv )
12/10/28 06:11(更新日時)

長文失礼します。すいません板間違えたのですが変更できなかったので…

ただ今妊娠5か月なんですが、妊娠中だからこんなに嫉妬してしまうのか
自己嫌悪に陥りそうなのでお話し聞いてください。


旦那は昼間から夜中まで仕事で、旦那の頑張りでマイホームも購入。
私は仕事が終わってご飯の用意、旦那が帰ってきたら一緒にご飯とお風呂といった毎日でした。

妊娠が分かってすぐに旦那の仕事が昼から朝までに変わり、妊娠生活が一気に不安になりました。

妊娠してもおなかの子に関心もなく、時間も真逆の生活、休みは職場の人たちや友達と遊び、私と1日一緒にいれる日は月に2回ほどになりました。


赤ちゃんの話や必要なものなど話したくてもなかなかできず、やっと話ができる時間があっても人ごとのような返事。
溜まりに溜まってもっと話したり自分の時間を作ってほしいと訴えると、
ごめんと謝ってくれましたがなにも変わらず。

そんな中、結婚している知り合いから久々に会おうと言われ会うことになり、
お互いの近況について話しました。

知り合いの旦那さんは妊娠中もとても優しくマメで、出産後もイクメンで、仕事もサラリーマンなので家族との時間もあり、そろそろマイホームも購入予定。
とっても羨ましく思いました。
知り合いの子も良い子なので嫉妬なんてしたくもないのにモヤモヤしてしまいます。
人の幸せを素直に喜べないなんて自分自身すごく嫌です。

人付き合いの多い旦那を選んだのも自分、真逆の仕事をしている旦那を選んだのも自分。
今更後悔しても遅いのは分かっているのですが虚しさに襲われます。

他にももっと辛い妊娠生活を送っている方からしたら大したことではないとは思いますが、考えないように、違うことに集中しようとしても
きっと今頃家族仲良く寝ているのかなー出かけてるのかなーご飯食べてるのかなーとポツリ考えてしまう自分がいます。

趣味でも見つけようと探せば探す程、そんな自分を客観的に冷めて見てしまう自分がいます。友達と遊びに行っても帰って家が真っ暗なことに寂しさを感じます。
赤ちゃんのために楽しい気持ちになろうとすればするほど独りでいることに気づき辛くなります。
暗いですよね。笑
これって妊娠中だからっていうのは関係ありますか?出産したらこんなこと考えないようになりますか?

文章理解しにくいかもしれないですが
よろしければご意見いただきたいです。おねがいします。

タグ

No.1868189 12/10/26 03:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/26 04:30
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

気持ち分かるよ(´`)

私の場合は夫の転勤先について来て一緒に新生活始めて二ヶ月目の時に妊娠してしまい、

知り合いは居ないし、地元も凄く離れていたから帰れず、

頼れる相手は夫しか居なくて…

なのに仕事が忙しくて残業ばかり…帰ってきても「疲れた寝る」が口癖で私や赤ちゃんの事聞いて来るわけでもなく…


なのに月に2,3回会社で飲み会あると深夜にも関わらず「迎えに来て」と私の体調の心配は皆無。

悪阻でしんどいのに、酒臭い体で求めてきたり…。


でも私と赤ちゃん養う為に仕事頑張ってる夫に我が儘や不満言う自分が嫌で自己嫌悪に落ちたり…


落ち込み過ぎて一日中何もしないで泣いて夜になっても真っ暗な部屋の中夫の帰宅を待ってた事もあり……

散々でした😢


でもね主さん!大丈夫だよ!!
妊娠後期あたりから心身共に落ち着いて来るし、赤ちゃん産まれたらあのネガティブな感情が嘘みたいに無くなって

不思議と嫌いだったはずの人の幸福まで願える程明るく心穏やかになれるよ☺


あと私の場合、いろいろ無関心だった夫も産まれた赤ちゃんを抱っこした日から、一気に父性本能が目覚めたのか毎日デレデレしながら育児頑張ってる(^_^;)


あと少ししたら気持ちも落ち着いて余裕出来るし可愛い赤ちゃんにも会えるから元気だしてね✨


長く書いてごめんね💦


もう少しママ頑張れ✨

  • << 4 お返事ありがとうございます。 気持ち分かって下さって嬉しいです😭 1さん…すごい。とても辛い経験だったんですね… 妊婦に迎えに来いなど、しかも悪阻のときなんて匂いに敏感になるのに酒臭いってキツイ😭 代わりに妊娠してみろって思っちゃいました。すいません。 後期になると変わるのですね!何にもネガティブになっているのでその言葉が聞けて少しホッとしました😃 人の幸福願いたいです!ほんと性格悪いの嫌ですー。 旦那さん変わってくれて良かったですね😭 うちも変わってくれること願って赤ちゃんのために頑張ります。 ありがとうございます😊

No.2 12/10/26 06:59
匿名さん2 

初めての妊娠で、不安や複雑な気持ち抱えてしまうのは無理もないと思います。
よく頑張っていますね😣‼
旦那様もまだ父親になることに関して、いまいちピンと来ていない状況なんだと思います。
気持ちが落ち着くまでは、お友達との近況報告は控えた方が心を守れるかもしれませんね🆘💦

  • << 5 お返事ありがとうございます。 頑張っているなんて全然です💦 でも嬉しいです。笑 やはりそうですよね。自覚ないの丸出しです。 付き合い控えたほうが良いですかね。 嫉妬心を無くしたくて友達と話して、良いところを見つけて嫉妬心を無くそうと思っていました。 少し距離を置いてみます😊 ありがとうございます。

No.3 12/10/26 10:43
通行人3 ( ♀ )


旦那さんに 主さんの不満を 全部 手紙にたくして 渡して下さい

赤ちゃんは 夫婦で育てるものです

ただでさえ 不安なのに1人きりにさせるのは 父親の自覚が足りないと思います


主さん 1人で抱え込まない事


旦那さんに 主さんの不満をすべて 出し切って下さい


  • << 6 お返事ありがとうございます。 手紙…私も考えたことあります。 でも気持ちぶつけていいのか分からず諦めました。 仕事なんだから仕方ないと言われたらそうだよね。っていう自己完結していました。 一人で抱え込んでいる間とても辛かったです。 でもここで吐き出せて少し楽になりました😃 レスしていただいたみなさんに感謝しています。 また辛くなったら手紙作戦実行してみようかなと思います。 ありがとうございます。

No.4 12/10/27 02:49
nono ( 20代 ♀ t1iHv )

>> 1 気持ち分かるよ(´`) 私の場合は夫の転勤先について来て一緒に新生活始めて二ヶ月目の時に妊娠してしまい、 知り合いは居ないし、地元も凄く… お返事ありがとうございます。

気持ち分かって下さって嬉しいです😭

1さん…すごい。とても辛い経験だったんですね…
妊婦に迎えに来いなど、しかも悪阻のときなんて匂いに敏感になるのに酒臭いってキツイ😭

代わりに妊娠してみろって思っちゃいました。すいません。


後期になると変わるのですね!何にもネガティブになっているのでその言葉が聞けて少しホッとしました😃


人の幸福願いたいです!ほんと性格悪いの嫌ですー。

旦那さん変わってくれて良かったですね😭
うちも変わってくれること願って赤ちゃんのために頑張ります。

ありがとうございます😊

  • << 7 本当にね!!(^_^;) 私は夫が酒臭く帰って来た日は同じベッドで寝るのも嫌で良く喧嘩してました(笑) ちなみに私も妊娠中かなり性格悪かったよ~(^_^;) 大好きな親友ですら妬んだり、テレビ見ては芸能人の悪口言ったり何故か皆不幸になれ!!って思ってた(笑)💧 家の掃除やご飯作る気力もなくて一日何もしなかったり…ひどい時はお風呂に入るのさえ辛かったもん😱 そんな自分が嫌で嫌でしかなくて 赤ちゃんにも申し訳なく感じて泣いて泣いて………………って暗いでしょう😱💦笑 今はもちろん毒は無くなって元の私に戻りましたが☺💦 妊娠中は人格が変わるしコントロール出来ないから怖い怖い( 。。;)💦 名前は決まりましたか? 結構気が紛れて気持ち明るくなれますよ(*^o^*) あとたまごクラブの雑誌読んでみたり✨(もう読んでたらごめんね) マタニティライフもあと少し!!エンジョイしなきゃ損ですよ💕

No.5 12/10/27 02:58
nono ( 20代 ♀ t1iHv )

>> 2 初めての妊娠で、不安や複雑な気持ち抱えてしまうのは無理もないと思います。 よく頑張っていますね😣‼ 旦那様もまだ父親になることに関して、… お返事ありがとうございます。

頑張っているなんて全然です💦
でも嬉しいです。笑

やはりそうですよね。自覚ないの丸出しです。

付き合い控えたほうが良いですかね。
嫉妬心を無くしたくて友達と話して、良いところを見つけて嫉妬心を無くそうと思っていました。

少し距離を置いてみます😊
ありがとうございます。

No.6 12/10/27 03:05
nono ( 20代 ♀ t1iHv )

>> 3 旦那さんに 主さんの不満を 全部 手紙にたくして 渡して下さい 赤ちゃんは 夫婦で育てるものです ただでさえ 不安なのに1人きりにさせ… お返事ありがとうございます。

手紙…私も考えたことあります。
でも気持ちぶつけていいのか分からず諦めました。

仕事なんだから仕方ないと言われたらそうだよね。っていう自己完結していました。
一人で抱え込んでいる間とても辛かったです。
でもここで吐き出せて少し楽になりました😃
レスしていただいたみなさんに感謝しています。

また辛くなったら手紙作戦実行してみようかなと思います。

ありがとうございます。

No.7 12/10/27 05:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 4 お返事ありがとうございます。 気持ち分かって下さって嬉しいです😭 1さん…すごい。とても辛い経験だったんですね… 妊婦に迎えに… 本当にね!!(^_^;)
私は夫が酒臭く帰って来た日は同じベッドで寝るのも嫌で良く喧嘩してました(笑)


ちなみに私も妊娠中かなり性格悪かったよ~(^_^;)


大好きな親友ですら妬んだり、テレビ見ては芸能人の悪口言ったり何故か皆不幸になれ!!って思ってた(笑)💧


家の掃除やご飯作る気力もなくて一日何もしなかったり…ひどい時はお風呂に入るのさえ辛かったもん😱


そんな自分が嫌で嫌でしかなくて
赤ちゃんにも申し訳なく感じて泣いて泣いて………………って暗いでしょう😱💦笑


今はもちろん毒は無くなって元の私に戻りましたが☺💦
妊娠中は人格が変わるしコントロール出来ないから怖い怖い( 。。;)💦


名前は決まりましたか?
結構気が紛れて気持ち明るくなれますよ(*^o^*)

あとたまごクラブの雑誌読んでみたり✨(もう読んでたらごめんね)



マタニティライフもあと少し!!エンジョイしなきゃ損ですよ💕

No.8 12/10/28 06:11
nono ( 20代 ♀ t1iHv )

>> 7 再度お返事ありがとうございます。

同じように悩んでいた方がいるだけでホッとしますー。

ほんとここまで暗い人間だったのかと勘違いしてしまいます。笑
1さんの症状のほうが重そうですよ!そんな方からレスいただけて自分まだまだ甘ちゃんだーって思います。
辛い毎日乗り越えてレスまでくださって私にとって神の領域🙏

嬉しいです。

名前考えているところなんです。あれこれ候補出したものの、旦那に言っても特に反応無かったので気に入っている名前控えめに勝手に呼んでます。

雑誌読んでいます。服とか見ていたら楽しいので見すぎてボロボロになってきてます!笑


寂しいと嘆くより、アドバイスいただいたように前向きにエンジョイしていけるようやってみます。

ありがとうございます。1さんも育児頑張ってください😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧