注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

水道料金について

No.107 12/11/07 18:58
通行人 ( RtKeSb )
あ+あ-

≫106

脱水してなかったことにもう何て書いたらいいかわからないほどびっくりしました。😨😨😨

でも原因が幾つもわかったのだから、あとは、対策すればいいだけになりました🙌。

洗濯・洗濯機の使い方は、ネットに詳しく書いておられる方のものやメーカーの説明、出版されている洗濯本(婦人之友社がお勧め・一つ前の版が二槽式の解説だと思います)を見るととてもいいと思います。
原理とコツを知ると、大変きれいに早くできますよ。
脱水機が汚れるならホースか注水機能で洗えばいいこともどこかにありましたよ。
洗剤と洗うものを計ることも大事で
洗剤が適量でないと泡もくもくや、汚れが落ちないなど起こり、水も電気も無駄になる…とか。

🌷使用量の総量に比べれば主さんのシャワーなんて微々たるものだけど、節水希望ならこれからはシャワーじゃなく、お風呂か、お風呂とシャワー併用かな…🌷

今、だいたいの家庭での水の使用法なら、毎日お風呂を使ったってそんなにいきませんし、そもそも主さんのお宅は、10m3~15前後にしかならないはずなんです。

余計なお世話ですが、
心配ないように具体的に書いてみますね。

今までの主さんのお宅の水道使用量は、2ヶ月で、2~3人暮らしの家の、お風呂約50杯分~100杯分、私の家のお風呂に当てはめると、昨年の場合で
26m3÷(浴槽縦0.9m3×横0.55m3×水かさ0.4m3)=131杯分…と、炊事用水と雑用水を除いたとしても、お風呂約100杯前後の量なので
洗濯のすすぎ水に半分使ったとしても、お風呂50杯、2ヶ月は60日しかないので、ほぼ毎日お風呂に入れるはずだと思うんです…(間違ってたら教えて下さい!)
今年は昨年の倍ということは…😨
井戸も使ってるんですよね…🔥
拙宅は先に説明した🌸お風呂の入り方🌸なので、基本的に一度溜めたお風呂の水は2日間使ったり、残り湯を洗濯の2~3回分の洗剤液用水として洗濯に使っています。
1回の洗濯液は最高3回使えますので6回から9回洗えて週に3回ほど洗濯します。

で、うちは更に水洗トイレですが、この10月の水道使用量は26m3で、年間ではこれが最高、いつもこれ以下です。
夏は毎年朝もほぼ毎朝シャワーや水を浴びますよ❤

おばあちゃんに見せてあげてもいいかもね。

理不尽すぎて主さん、かわいそうだよ😢


107レス目(112レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧