注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

母乳

レス6 HIT数 2080 あ+ あ-

まりあ( ♀ JfdbG )
12/10/25 19:34(更新日時)

母乳について。
私は姑にたいするストレスなとで母乳が出なくなってしまいました。なので今は完ミです。
それに対して旦那が嫌みを言います
昨日も母乳しろと言われ、出ないって言ってるぢゃんと言ったらお前がしっかりしないからだろ。と言われました。
ミルクだと体が弱い子になるぞといわれました。
私はミルクで育てられましたが、病気をしたことがないと言ったら、二歳ぐらいになったら分かると言われました。この前義妹がきて旦那が母乳の事を言ったら、母乳した方がいいよー弱い子になるよーといわれもう、こころがおれました。
あたしだって母乳したいのに。
母乳がそんなにえらいんですか?ミルクだと母親失格ですか?もう、疲れました

タグ

No.1867931 12/10/25 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/25 15:56
♂ママ1 

私も、持病持ちで、完ミです。2歳の息子は、一度一日だけ熱が出ただけで、元気もりもり♪
友人にも、完ミの子いますが、元気な5歳ですよ~その子も、初めて熱が出たのは、遅かったですよ。

今のミルクって、よく出来てるし、そんなんで母親失格なんて、思ってはいけないですよ~

No.2 12/10/25 16:21
匿名さん2 ( ♀ )

娘→17歳、息子→5歳母乳飲まなくても風邪もひかず元気ですよ。

No.3 12/10/25 16:21
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

出ないものは仕方ないです。
ミルクで十分健康に育ちますよ。
旦那さんが母乳母乳って言うんですね。

ウルサイ旦那さんですね。
主さん、そんな言い分は無視です。
旦那さんが嫌味言うからストレスで余計出なくなってるんです。
そんなに母乳がいいならテメーが出せ💢

No.4 12/10/25 16:56
♂♀ママ4 ( ♀ )

上はミルク 下は完母 どちらも風邪位などはひきましたが元気です❤ 出来れば 完母の方が良いかもしれませんね… 色んな意味で…。 母乳が出ないのは ストレスや 子供が上手く吸えない あとはお母さんの食生活 あと おっぱいマッサージが上手く出来てないなど…。
完母だから偉い…ではなく 完母には栄養や 母親の愛情 温もりがあるからだと思いますよ…❤ 頑張れないならミルクでも良いと思います😊

No.5 12/10/25 16:58
♂ママ5 ( ♀ )

私も他の方の意見に同感です。

実際、完母(一歳で断乳)と完ミで長男と次男を育てましたが、大差ありません。
現在、3歳の次男に至っては今年の春に長男が貰ってきたノロウイルスが一家全員感染した時に移っただけで、あとは病院に行くような風邪はありません。

あと、母乳が良い!!って初乳の事と勘違いしてないですかね?初乳は結構新生児には大切って聞きますが。でも、なくても問題なく育ちます。

言い方悪いし、母乳を頑張っている人を批判する訳じゃありませんが、
ストレスでギリギリでる母乳より、
最近の栄養価の高いミルクで少しでもママのニコニコ笑顔のもとで育てた方が、赤ちゃんの心と身体の発育に良いと思います!!

自分が授乳する訳じゃないのに、そんな事言ってくるご主人。。
私が知り合いならガツンと直接言ってやりたい!!
「気合で出るなら、お前が出してみろ!大丈夫、男も乳腺あるし実際でる人もいるから!ほら早く出せよっ」

No.6 12/10/25 19:34
お父さん6 ( ♂ )

ウチの嫁さんも母乳がなかなか出なくてミルクあげてますよ
出ないもんは仕方ないし
無理して出そうとしても胸が痛いみたいだし
旦那が出せ出せ言うなら逆に旦那にお前が出せって言ってやればいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧