注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

娘の交際大反対!!の旦那

レス28 HIT数 9601 あ+ あ-

名無し
16/10/20 22:22(更新日時)

娘(中1)に彼氏がいます★

相手は幼稚園の時から一緒の子です。

幼稚園の時に両思い?で、昔から仲良くしていました。

小3くらいまでかな?二人で遊んだりもしてましたが、思春期の影響か、遊ばなくなり、また中学に入って仲良くなった感じです。

相手の子とは3歳からの付き合いだし、お母さんもよく知ってる方なので、私は心配していないのですが、旦那が心配性すぎて、彼氏なんかまだ早い!高校卒業してからでいい!別れさせろと言ってきます(´Д`)

今、旦那はそんな事言ってますが、私と旦那は14歳から付き合っていました(^^;


昨日の夕食時、娘は土曜日に彼氏とイオンに行くと言っていたのですが、旦那がダメだ!土曜はばあちゃん家に行くから断れと言い出しました(´Д`)

娘は嫌だと。旦那は断れと。

親子喧嘩になってしまいました(-_-;)


実家に行く予定なんてありませんでした。
旦那が娘のデートを阻止しようと急遽勝手に決めたんです(´Д`)


この頭の堅い旦那、何とかなりませんかね?( ノД`)

息子が彼女が出来たと言った時は、興味津々で、プリクラ見せろとか言っちゃってたのに(-_-;)

息子がデートする時は、自ら送迎してました(´Д`)


この違い、何なんでしょう^_^;

昼休みも旦那からメール来ていて、土曜は絶対に実家行くからな!と(´Д`)

どうにかならないでしょうか?(^^;

No.1867916 12/10/25 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/25 15:01
小学生1 

おばあちゃんの家に行って、すぐに置き去りにして帰る。

おばあちゃんには話をしといて、説教をしてもらう。

どうですか?

  • << 6 ありがとうございます(^^) 実家は関東、私達は関西に住んでるので、実家までは新幹線です( ノД`) 旦那の実家と私の実家は近いので、おまえも自分の実家帰れるんだからいいだろ?って(^^; そういう問題じゃないですよねー(-_-;) 実家行くと、泊まり確定なので、それは難しいです(>_<) せっかくアドバイスくださったのにすみません(;_;)

No.2 12/10/25 15:08
サラリーマン2 ( 40代 ♂ )

娘が可愛いからでしょう⊂((・⊥・))⊃
嫉妬でんな(^◇^;)
娘の為にも旦那にはこれ以上彼氏に関する話題はふれない方がいいでしょうね
ヽ(´o`;
彼氏に覚悟があるなら家に招待するのも有りかも
♪( ´▽`)

  • << 8 ありがとうございます(^^) そうですね~昔から娘はパパっ子で、旦那は溺愛してきたので(^^; でも最近、思春期特有の父親嫌い病(笑)が出てきてしまい、旦那が寂しさを感じていた時に、ちょうど彼氏が出来て…(´Д`) 旦那は複雑な心境なんでしょうね(^^; 娘を取られまいと必死ですが、逆効果なのに^_^; 彼氏は昔はよく遊びに来てたんですが、どうかなぁ。娘にも聞いてみますね★ あと旦那の前では彼氏の話はしないよう言っておきます(^^;

No.3 12/10/25 15:11
名無し3 ( ♀ )

お父さんかわいい~(T∀T)
私お父さんいないからなんかいいな~

「そんなにうるさく言うと逆にコソコソ付き合って何するか分かんないよ!!」と言ってみては?
実際そうだと思います(^_^;)
言われれば言われるほどコソコソするのが楽しくなる時期でしょうしw

  • << 9 ありがとうございます(^^) お父さんって、程度の差はあれど、どこもそんな感じなのかなぁと思います。 私の父親も、旦那と付き合いだした時に色々うるさく言ってきたので、親には友達と遊ぶと言って、内緒で遊んでいたのを覚えています(^^; 旦那にも私の実体験を交えて話してみます(^^) 俺らの昔の話はどうでもいい!とか言いそうですが……^_^;

No.4 12/10/25 15:13
強姦魔 ( 30代 ♂ 07Wkm )

その環境、楽しみです。

娘、暴走しますね!(笑)

No.5 12/10/25 15:13
名無し5 ( ♀ )


父親の気持としては、複雑だし、可愛いし、心配だし…

今からそんなんじゃ、娘さん、恋愛、結婚まで…大丈夫かな?

女の子だから、宿命と言うかヾ(^_^)

主さんがなるべくホローしてあげて、暫く内緒にするとか?

No.6 12/10/25 15:19
名無し0 

>> 1 おばあちゃんの家に行って、すぐに置き去りにして帰る。 おばあちゃんには話をしといて、説教をしてもらう。 どうですか? ありがとうございます(^^)

実家は関東、私達は関西に住んでるので、実家までは新幹線です( ノД`)

旦那の実家と私の実家は近いので、おまえも自分の実家帰れるんだからいいだろ?って(^^;

そういう問題じゃないですよねー(-_-;)


実家行くと、泊まり確定なので、それは難しいです(>_<)

せっかくアドバイスくださったのにすみません(;_;)

No.7 12/10/25 15:21
社会人7 

お父さんも中学生で主さんと付き合ってたみたいだから、その男の子の気持ちが分かるのかもね。別の意味で。(中高生の男が考える事)だから余計、心配なんだと思う。息子と娘じゃ違うからね。
昔の少女漫画、お父さんは心配性っていう漫画を、ぜひ、父親と娘さんに、読ませてあげて下さい(笑)
少女漫画らしい絵ではないけど、父親の気持ち・娘の気持ちが、コメディータッチで描かれてます(笑)

No.8 12/10/25 15:28
名無し0 

>> 2 娘が可愛いからでしょう⊂((・⊥・))⊃ 嫉妬でんな(^◇^;) 娘の為にも旦那にはこれ以上彼氏に関する話題はふれない方がいいでしょうね… ありがとうございます(^^)


そうですね~昔から娘はパパっ子で、旦那は溺愛してきたので(^^;


でも最近、思春期特有の父親嫌い病(笑)が出てきてしまい、旦那が寂しさを感じていた時に、ちょうど彼氏が出来て…(´Д`)

旦那は複雑な心境なんでしょうね(^^;


娘を取られまいと必死ですが、逆効果なのに^_^;

彼氏は昔はよく遊びに来てたんですが、どうかなぁ。娘にも聞いてみますね★

あと旦那の前では彼氏の話はしないよう言っておきます(^^;

No.9 12/10/25 15:32
名無し0 

>> 3 お父さんかわいい~(T∀T) 私お父さんいないからなんかいいな~ 「そんなにうるさく言うと逆にコソコソ付き合って何するか分かんないよ… ありがとうございます(^^)

お父さんって、程度の差はあれど、どこもそんな感じなのかなぁと思います。

私の父親も、旦那と付き合いだした時に色々うるさく言ってきたので、親には友達と遊ぶと言って、内緒で遊んでいたのを覚えています(^^;

旦那にも私の実体験を交えて話してみます(^^)


俺らの昔の話はどうでもいい!とか言いそうですが……^_^;

No.10 12/10/25 15:45
名無し10 

性教育だけはしておいたほうがいいと思います

No.11 12/10/25 15:54
名無し11 

うちの旦那もそうなりそうです~(^_^;)

うちも私が14歳、旦那19歳の頃からの付き合いですが
いま3歳の娘に、中学生頃彼氏が出来たら…と想像して
「絶対ダメ!(;_;)ぶっ飛ばすー(>_<)」
なんて、自分を棚上げしてほざいてます💧

キツく言うと、余計燃え上がるよね( ̄∀ ̄)
○○君と無理やり別れさせて、
今度どこの馬の骨ともわからない奴と付き合ったりしてね~

とたしなめておいたらどうでしょう?😁

No.12 12/10/25 20:11
名無し12 ( ♀ )

見ず知らずの男の子より、小さい頃から知っている彼の方がよくない?幼なじみなんだからコソコソ付き合われるよりよっぽどいいわよ。

別れたって学校行けば会うんだし、今すぐ結婚して出て行くわけじゃないんだからさ~と宥めるしかないかな。

実家に帰る話は困りましたね。強行軍で連れて行くんでしょうかね。今回は行ってお互いのご両親に説得してもらうとかどうでしょうかね。

No.13 12/10/26 06:05
匿名13 ( ♀ )

あなたの絵文字が真剣さにかけまさき

本当に悩んでるのかなあって

No.14 12/10/26 06:32
遊び人14 

>> 13 かけまさき?

あんまり、カリカリしなさんな。
これくらいの顔文字、愛嬌があっていいじゃない?


そうそう。
本題ですが、父親も娘さんもステップ第一段目。
お互い、ゆっくり登ってもらいましょ。ここで慌てると、つまずいてしまいますよ!

No.15 12/10/26 07:16
名無し15 ( 30代 ♀ )

主さん

中学生から彼氏がいた方で父親に交際を反対されていた方
どうしましたか?

ってスレをたてればいいと思いました
経験談がたくさんきたら旦那に見せる。

それから私の意見ですが、彼氏ができたって娘さんが言ってくれたのは親を信頼してるからです。それを妨害するとせっかく今までよい親子の信頼関係を築いていたのに全部無駄になります。
絶対妨害しないこと。
ただし性教育はしないと妊娠する可能性はありますからそこは主さんがきちんとしてください。

No.16 12/10/26 07:29
名無し16 ( ♂ )

主さんと同じケースで小さい頃から母親同士が仲良く安心しきってた親達がいたんです。
というより親同士のトラブルをさける為にお互いに気を遣ってたという方が近いかな?

太郎君なら安心して任せられるわ😳

花子ちゃんはしっかりしてるから彼女になってくれて嬉しい😍

と言った具合に母親達は呑気にしていたんです。

当の本人達は「うちの親達バカだよね。安心だって言ってるけど俺ら結構進んでるよな😉何もわかってねーよな」
ときたもんです。

中学の頃の学友の話です。

男はオオカミだし、案外女の子の方もマセてたりします。
自分の子供は大丈夫
うちの子に限ってにならないように気をつけて見てあげてください

No.17 12/10/26 10:02
名無し17 ( ♀ )

>> 16 私も、旦那さんの事とは別の話をさせてもらいますね。

何か問題がおきた時、お母さん同士の友情は大丈夫でしょうか?主さんの方(女の子)が絶対にダメージ大きいですよ?
子ども達は自分の気持ちが最優先でしょうから、きちんと話して色んな事を自覚して貰って下さいね。

No.18 12/10/26 11:42
名無し18 

わざわざ旦那さんに報告しなくても良いこと。

No.19 12/10/26 11:49
まな ( bNLVRb )

うん!かけまさき!かけまさき!

No.20 12/10/26 11:55
フリーター20 

娘を守るために離婚

No.21 12/10/26 13:21
名無し21 

娘と旦那のいる前で、何いってんの?私たちも中学から付き合ってたじゃない。自分の事は棚上げすんの?と言う。

もしくは、あまり反対すると逆に反発心で燃え上がっちゃうよ。そしたら何するかわからないよ。と脅す。

No.22 12/10/26 14:56
名無し22 


主の実家に旦那さんを連れて行き、主のお父様と話をさせる。

今の旦那さんの気持ちいちばん分かるのでは?

No.23 12/10/26 21:59
まみぃ ( 20代 ♀ eDy1Sb )

ほっとけば良いんでは?別におかしなことでもないのでわ?


親ならそういう人もいるでしょうし、娘も今はうざいうざいだろうけど
大人になればまた違うんじゃないかな?

まだ子供だーって、心配するお父ちゃんいいじゃない

それもまた親子で学ぶきっかけなのかも

No.24 12/10/26 22:02
まみぃ ( 20代 ♀ eDy1Sb )



なんか、他の方の意見で性教育したほうがよいとありましたが(;^_^A!難しいけど中学生だと無知だから親としては心配ね。妊娠してしまうと男はそんな傷残らないけど女の子は…

傷ついたとこで双方が悪いしね(;^_^A!

娘は大丈夫なんて
絶対なんてあるわけないのは自分の思春期とか思えばそうじゃないもんね。

私はたまたまなかっただけで、まわりは中学生でもありました。してることはしてるもんね(;^_^A

No.25 12/10/26 23:23
名無し25 ( ♀ )

主さん、娘さんに赤ちゃんできたらどうするんですか?

生ませるんですか?
おろすんですか?

大人だって、避妊はよく失敗するんだから、子供なんて余計だよ。

学生は、勉強が本分です。
結婚、もしくは、稼いで自分で中絶代だせるようになる年齢まで彼氏は、作らない方が賢い生き方です。

彼氏イコール妊娠ですよ。

よって旦那さんが正しいです。

No.26 12/10/27 00:17
名無し26 ( 20代 ♀ )

やっぱり娘だと可愛いし
いろいろと心配なんでしょうね☺
うちも娘と息子いて彼氏彼女なんて
まだまだ先の話だけど旦那に
娘に彼氏、息子に彼女できたら
どう思う?って聞いてみたら
息子はいいけど娘はだめだ!って。
どうして娘はだめ?って聞いたら
可愛いから!だそうで(笑)
どこのパパも娘は可愛くて仕方ないだろ!
ぜーったいにだめだ!
って言ってました(笑)

No.27 12/10/27 00:50
遊び人27 

私も父親がうるさかったので、親に彼氏の事を言わないようになった
嘘ついて遊びや泊まりに行ってた
怪しまれないように、家にいないのが当たり前となるように、彼氏がいない時も出歩いてた

主さんの娘もそうなるかも

No.28 16/10/20 22:22
匿名28 

親日国のネパールで王室が廃止になったのも家族がある王子の交際に反対してその王子が他の王族を殺したからで件の家庭でもこの流れで行ったら娘が切れて家族の誰かが後に監察医室井先生のお世話になるの可能性が否定できないので  だから高裁は認めて成功や宿泊のみ禁止としたらどうかと。。。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧