注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

誰とも会いたくない。話したくない😢

レス8 HIT数 23656 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
18/01/16 22:30(更新日時)

現在36歳で四歳の年少組の娘がいます。
娘が幼稚園に入る前から、人と会いたくなくなったり、話したくなくなったりがひどくなりました。
幼稚園に行っても、顔見知りのママさんがいると話しなきゃならないし、習い事のママさんとも…😢
幼稚園の送り迎えさえも苦痛になってきました💧
元々、人付き合いは大の苦手です。最近、体調もよくないし。一人でいるのが楽で…。
病気(うつ病?若年性の更年期)なのかなぁ?😢
この一年近くそんな感じです。
皆様も、誰とも会いたくない。話したくないということってありますか?
色々、アドバイスやご意見お願いします💡

No.1867864 12/10/25 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/25 12:34
♂ママ1 ( ♀ )

私も周期があり主さんよりマシですが誰にも会いたくない、話したくない時が続いたりします。


気がのらない時に無理しないで必要最低限出かけてはどうですか?
送り迎えも挨拶程度にして急いでるのですいませんと人の目を気にしないでさっさと帰ればいいですよ。


落ち着いたらたまにオシャレして一人(子供と一緒に)ランチに行くとか気分転換すればまた会いたくない病よくなりますよ。


  • << 3 ありがとうございます。今は、ちょうど私が風邪をひいているので、「体調悪いから…」と帰るのですが、皆苦笑いで…。ママさん達の顔色を伺わなきゃいけないのもストレスです😢少しの間は、「体調不良」を理由にします😄💧

No.2 12/10/25 12:43
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も一人が楽です…

面倒臭くて仕方ない…

でも、見た目からはそう見えない…
阿保キャラなんで…
それがまた苦しいです…

小学校の行事も大嫌いです…

まぁ、話しかけられたら話ししますが疲れます…
笑いたくなぃのに笑ったり…
子供の友達のママとも話はしますが、プライベートまで付き合いたくないので仕事を盾にしてますが…汗
(;´・ω・)

隣の住人がやたら話し好きと言うか…
こっちからしたら迷惑極まりないです…

本当に嫌で嫌で気づかれないように出かけたり…
居たら帰らずワザと家の前を通過したり…

見つかったら30分以上逃げられません…

主様も家事や育児で疲れているのではないですか…⁇
そのストレスで気分が落ちているんだと思います…

嫌だとは思いますが、多少子供の為と思う事で切り抜ける…
後は色々理由をつけて切り抜けるしかないかと…
それ以外はヒッキーです…笑

本当難しいですよね…
子供の為には親との交流も必要ですし…

私も人との付き合いが本当に面倒…
私は鬱気味だからかもしれませんが…

何か気分転換になるような事があれば良いのですが…
あまり無理なさらないように…

  • << 4 ありがとうございます。私も見た目、社交的に思われるらしく…⤵ 私も、ご近所のおばさん達がいると、時間をずらしたりします🚲⌚ 本当に人付き合いが辛いです。働きたいけど、今はとうてい人間関係のストレスに撃沈しそうで怖くて…。甘い考え方なんでしょうが、送り迎えの時間が近づいてくると、泣きそうになります😢

No.3 12/10/25 13:00
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 私も周期があり主さんよりマシですが誰にも会いたくない、話したくない時が続いたりします。 気がのらない時に無理しないで必要最低限出か… ありがとうございます。今は、ちょうど私が風邪をひいているので、「体調悪いから…」と帰るのですが、皆苦笑いで…。ママさん達の顔色を伺わなきゃいけないのもストレスです😢少しの間は、「体調不良」を理由にします😄💧

No.4 12/10/25 13:04
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 私も一人が楽です… 面倒臭くて仕方ない… でも、見た目からはそう見えない… 阿保キャラなんで… それがまた苦しいです… … ありがとうございます。私も見た目、社交的に思われるらしく…⤵
私も、ご近所のおばさん達がいると、時間をずらしたりします🚲⌚
本当に人付き合いが辛いです。働きたいけど、今はとうてい人間関係のストレスに撃沈しそうで怖くて…。甘い考え方なんでしょうが、送り迎えの時間が近づいてくると、泣きそうになります😢

  • << 6 分かります… 私は気持ちを溜め込んでしまうので… 本当にストレスです… 精神不安定な時はカーテンを閉め、鍵をかけ携帯は放置でヒッキーしてます… 仕事では介護なので笑いたくないですが、笑わざる得ない… 無理に自分の、人格を変え… 帰ると笑いもしない… 誰とも会話したくありません… _ノ乙(、ン、)_ 子供には可哀想な思いをさせてると分かってるのに、どうしようもなくて… ダメな母親だなと自己嫌悪になり… また精神的に落ちます… 主様は心療内科に受診はされたのでしょうか⁇ 時には薬や病院に頼るのも必要な事です… 私の場合は自制が効かないからと、受診はしましたが薬は処方されませんでしたが…笑 医師曰く、自制出来ない人に薬を処方するとODの危険があるから… 心療内科より先に精神科に…と(´・ω・`) それ以来行ってませんがね… 人間に生まれた以上、人間との関わりは消えない… 消えちゃったら楽なのに…って思う今日この頃です…

No.5 12/10/25 13:29
匿名さん5 

こんにちは。
お気持ちわかります!
会ったらお喋り当然みたいなの本当疲れますよね(´Д`|||)
でも子供の為には社交的でいなきゃとか葛藤あるし。
最初にあまり無理して付き合いすぎるとまた大変(>_<)挨拶だけにして程々にしましょ。
主さん風邪お大事に(^-^)

No.6 12/10/25 15:38
通行人2 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。私も見た目、社交的に思われるらしく…⤵ 私も、ご近所のおばさん達がいると、時間をずらしたりします🚲⌚ 本当に人付き… 分かります…

私は気持ちを溜め込んでしまうので…
本当にストレスです…

精神不安定な時はカーテンを閉め、鍵をかけ携帯は放置でヒッキーしてます…

仕事では介護なので笑いたくないですが、笑わざる得ない…
無理に自分の、人格を変え…
帰ると笑いもしない…
誰とも会話したくありません…
_ノ乙(、ン、)_



子供には可哀想な思いをさせてると分かってるのに、どうしようもなくて…

ダメな母親だなと自己嫌悪になり…
また精神的に落ちます…

主様は心療内科に受診はされたのでしょうか⁇
時には薬や病院に頼るのも必要な事です…

私の場合は自制が効かないからと、受診はしましたが薬は処方されませんでしたが…笑
医師曰く、自制出来ない人に薬を処方するとODの危険があるから…
心療内科より先に精神科に…と(´・ω・`)

それ以来行ってませんがね…

人間に生まれた以上、人間との関わりは消えない…
消えちゃったら楽なのに…って思う今日この頃です…

No.7 17/12/21 17:46
匿名さん7 

こんにちは。私もまさしくそうです。4歳の保育園児と9歳の小学生がいます。周りのお母さん達とは馴染めず参観日とか遠足とか苦痛でしかたないです。基本ひとりが好きでマラソンが趣味なんですが走ってる時はホッとします。なので大丈夫ですよ。言いたい奴には言わせておけばいいし、私は私。とお互いに頑張り過ぎずに生きましょう。

No.8 18/01/16 22:30
匿名さん8 

全く同じです!同じような方がいると思うと心強いです!
ほんとしんどいですよね。
本当に気持ちわかりますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧