セブン挨拶足りない
よく行くセブンに、いつもありがとうございますを言わない店員が居ます。
常連のお客さんにはいつもありがとうございますと言うのはセブンで教育されてないんでしょうか?
イラっとします。
No.1867780 12/10/25 05:07(スレ作成日時)
接客うんぬんはどこでも教育はすると思いますよ!接客業を選ぶからにはきちんとしないと駄目ですよね?
でもしないのは本人の責任です。でもそれを注意しない店の責任でもあるかとおもいます。
ただ、そばに店の人がいると言うけど…いなくなった途端に態度が悪くなる知能犯もいるんですよね!!
ですからそういうときはレシートには担当者の名前が記載してありますから、見るからに店長(笑)と思える人に言うことをお薦めします。
その店が好きならば、注意なりしてあげてください。苦言なり道理にかなった苦情なり、商品の品質などの疑問なり、どんどん言ってみるのは悪い事では無いのです。店がわには判らないこともありますから。(セブンの人間では無いですが)
しごとチャンネル 板一覧