注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

いじめいじめいじめ

レス78 HIT数 17112 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/06/23 20:23(更新日時)

いじめいじめいじめいじめいじめいじめ。

ずっうーと昔にいじめにあいました。
小学校から頭と顔のでかさでいじめにあいました。
廊下ですれ違う度に でかい、きもい、臭い、亀虫連呼。筆箱はトイレに流され中身は全て折られて、
リコーダーはバイ菌扱いされ、授業参観の日私の親が来たらバイ菌扱い。
お前の親はゴツイと貶され、

テストの点数が悪きりゃ黒板に顔でか●ね。と書いてあった。
給食はろくに配ってもらえず、唾を机にはかれ、もう学校来るなと書いてある。
机には黒板消しの粉が異常に散っていて
先生に言っても無駄。
先生は女でしたが●●くんはそんなことするわけない。あんた頭おかしいんじゃなの?と言われました

中学校、そんな日々も嫌になり、私は不登校に。たまに保健室に登校したらゲラゲラと奴等は笑っていました。

今でも忘れない。
憎しみ、哀しみ。

高校にいったが中退。理由、いじめ。
机を蹴り飛ばされ金髪の化粧が濃いめの女集団にキモいを連呼され、そいつのブログには
あいつ、いきっとる プロレスラーにいそうな顔w乙だなと書いてありました。

私は生きてきて産まれてきて幸せを感じたことがありません。

全て奴等に
ぶち壊されもう何もかも忘れたい

どうして苛められなきゃいけないの?私が何かした?私はこれからまた通信制に来年の春から通うか迷っていますが
私はまたいじめられるのかな?

人間不信です。

人間なんか大嫌い。

タグ

No.1867771 12/10/25 03:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/25 04:01
匿名0 ( ♀ )

雑巾がいつもロッカーにはいっていた。

それも20近く。

雑巾にはいつも学校来るなと書いてある。
不登校になってから家に引きこもれば
奴等がやって来る。窓越しに亀虫は休みかよ。w
きもいんだよ。顔でか妖怪と叫ばれ
石を投げてくる。

保健室に行くと 精神異常者障害者知的障害者と叫ばれ
蹴られました。画ビョウは上履きにはさまってるしね。

もうなにもかも疲れた。生まれつき可愛い子は良いな

私も可愛く生まれたかった

だから私は子どもなんて作らない。
可哀想だから。同じ思いはさせたくない

  • << 21 主さん22歳❓ 僕とタメかな。 主さんが、いつかきっと自分の子供生みたいって思える日が来るといいな✨ 通信高校頑張ってください(^^)
  • << 28 私も似たような目に遭いましたが、時代が不登校なんて許してくれなくて、ずたぼろになりながら学校に通いました。 母が「今日は生きて帰ってこないかもしれない…」と毎朝思って送り出していたと後年に聞かされて、それなら何とかして欲しかったわ~💦と心の中でグチりました。 そんなこんなで子どもを生んだけど、人間不信が的中して旦那に逃げられました。でも男を捕まえられただけでも奇跡、ということで、私の家族から、慰謝料も養育費も請求するなと、言われました。 子どもは、物凄く可愛い。生きてて良かったなぁ、と思います。 今もいじめの原因となった病と闘いながら、資格試験と仕事に忙しい日々です。 子どもは独立しています。 治療の副作用で長生きは出来ないけど、楽しく闘います。 外見で人生は変わってしまったけど、新たな生き方を身に付けていけばいいんです。 勉強、がんばって下さいね。

No.2 12/10/25 04:03
匿名0 ( ♀ )

読み逃げはやめて下さい。
真剣にレスくれる方はお願い致します。

ろくに高校もでれなかったよ。

悲しいね。
バカないじめっ子のせいでね。
キチガイなひとのせいで

No.3 12/10/25 05:41
フリーター3 

通信制になったら通信なんて皆自分以外関係ない的な雰囲気なので大丈夫ですよ。
通信制は毎回顔を合わせる全日制と違って、学校先(授業する学校)を何校からか選べるし、週一回のスクーリングだから心配いりません。
家にきて石を投げられるなら動画にとって警察に言ってみてはどうですか?

窓ガラス割れてないなら器物損壊罪にはとられないでしょうが( ~っ~)/

それか何年か別の土地で一人暮らしするか…ですね。

No.4 12/10/25 06:08
旅人4 ( ♂ )


とりあえずは、始めてみて💨

ダメだったら、その時に考えてみては?


何がきっかけになるか分からないけれど💦

どこかで乗り越えられる時がきますよ😅

ボクも小学校の時に、ずっとイジメられてたけど💦

やり返すことで乗り越えたかな😅

ボクは、そんな乗り越え方しかできなかったけど…

塞ぎ込まないで、いろいろチャレンジしてたら💨

その内、イイ事ありますよ😉

もちろん!
ダメなものはダメでイイし
出来ることから頑張ってや~😋

No.5 12/10/25 06:16
フリーター5 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じでしたよ。
18歳になって高卒してから大阪の専門学校に来てやっと友達出来たくらいだよ。
私はトラウマになって今は精神内科にたまに診察に行くけど(妹も)主さんは精神異常者じゃなくて妹と症状似てるから「人格障害」じゃないかな?
医師に言えば診断書もくれるし、親や医師の意志が一致すれば入院も出来ます。
今主さんがすべき事は精神内科に受診受けてビシッと診断書を提示して、精神内科には主さんと同じような人達と色々交流したりする施設があるハズだから(デイケアと言います)そこなら勉強も出来ますし、診察費や薬代は自立支援に申請書かけばすべて免除されます(国から出してくれる)
あとは警察署の生活安全科に被害届けを出します、今はいじめを苦にした自殺があったのにね…。精神内科に行くことは決して恥ずかしい事ではありません、精神内科の主治医を始め、看護士やケースワーカーにカウンセラーなど私も主さんの味方です。
入院すれば少しは学校も反省するでしょうしww通信学校より精神内科のデイケアの方が主さんに合ってると思いますよ
施設なら一般の人は入って来れませんから安心です。

No.6 12/10/25 06:25
匿名6 

いじめってヤツはその環境の周りの人間性の良し悪しにもよるんだよね

どんなにキモイ人でも周りの人が善良な人達ばかりだとイジメは発生しないし

見た目は普通でも性格が暗いとイジメられると様々な現状が存在する

基本、見た目がキモくてもその人の性格に好感が持てれば
イジメられないってのもある

コレばっかりは主さんの周りの人達との人間関係の適応能力を高めないと
また同じ結果になりかねないですね。

No.7 12/10/25 07:18
通行人7 ( 40代 ♂ )

義務教育時代を思い出します。
担任に相談したら、『理由は何💢』
何処にも逃げ場所なんて無かったです。でも、苦しい時期は長くは無かったです。
恨んでは居りますが、それ以上では無いです。
物理的に手を出したら、此方が負けます。
学校に戻る事が有るなら、常に録音出来る環境を持ちましょう。
また、攻撃を受けたら直に対抗措置を講じましょう。

No.8 12/10/25 08:25
名無し8 ( 20代 ♀ )


読み逃げ止めてってなんてレスが欲しいの?

今更慰めなんて欲しい?

自分でいじめっ子が馬鹿で幼稚な奴だと分かってるなら自分で動き出すしかない。

専門学校なり通信の学校なり今からでも間に合うよ。

自分のために頑張れるのは自分だけ。

No.9 12/10/25 10:09
匿名9 

読み逃げやめてとかいうから

こっちも思った事言わせてもらう


また虐められるかな?


なんて思ってる限りは
また虐められます。


自分は虐めた事もないし虐められた事もないから主さんの気持ちちゃんとわからないかもしれない。

あなたが望むレスではないかもしれない。


だけど良い意味での切り替えは大切。

いつまでも過去の恨みに捕らわれて、未来が良くなるなら、いくらでもそうすればいいが、そうは自分は思わない。

もっと広い世界を見て。
自分の目標に向かってまっしぐらに進んでいけば、くだらない輩に気を留める暇もなくなるよ。

とにかく、動くことだよ。

結果は後からついてくる✌

No.10 12/10/25 15:30
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 9 私もいじめで、登校拒否をしてました…
中学の時でした。
親身になり分かってくれる先生もいたけれど、いじめられる私にも原因がある、いじめる側にもいじめる理由があるとか言う先生もいましたね。

高校は普通に進学しましたが、人間不信からなかなか友達できなくて、いじめられはなかったけど、疎外感と孤独な3年間でした。

でも…看護学校に進学して世界が変わりました。いろんな価値観、いろんな年代、新しい先生、勉強。
私を変えてくれました。もちろん、私が自分で自分を変えたい気持ちがあったのは事実。

いじめた相手を恨んで憎む時間を作るよりも、自分がまた前を向いて歩いていけるように自分を癒し励ますほうに時間を作ることが大事です。

主さんが嫌いなのは「いじめた人間」であって「人間すべて」ではないはず。
だって、主さんも私も、このスレをみている人だって「人間」でしょう。
「人間不信」の人が「人間」に相談なんてできないから…。主さんは自分で「人間不信」だって思ってるだけですよ。

人生は主さんが思ってるより長いから。
「井の中の蛙 大海を知らず」

世の中の人は、自分を好きになってくれる人もいれば、嫌いになる人もいる。
主さんも私も「私を嫌いな人」にちょっと早く出会ってしまっただけ。アンラッキーだったんです。

だから、これからはきっといいことあると思いますよ。

その為には、外に出ていかないとね。

ちゃんと見てる人は見てるよ。
大丈夫。

No.11 12/10/25 15:49
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 10 間違って、9さんにレスしてしまいました。

申し訳ありませんでした\(__)

No.12 12/10/25 17:14
匿名0 ( ♀ )

皆さん励ましありがとうございます

そうですね

私が嫌いなのは人間じゃなくていじめてきた人間なんですよね。
自分は今22歳ですが
まだあの日の出来事が忘れられないでいます。
たまに夢に出てきては魘され、私は夢の中ですら幸せになれません

こんな夢、もうみたくないのに。

皆さんが励ましをくれて良かったです
ありがとう

  • << 14 私も忘れてない、忘れられないよ。 未だに夢にも見るし、ふとした瞬間に思い出して、我を忘れそうになる。 でも傷って、不思議と時間が経つと癒えてくるんです。絶対に消えはしませんが…。 たぶんこれからもいろいろあるだろうけど、がむしゃらに毎日頑張ってれば、「生きてて良かった」って思える瞬間が訪れるよ。 とりあえず、何か打ち込めることを始めてみてはどうですか? 考える間もなく忙しく日々を過ごしていれば、嫌なことなんて思い出すことも少なくなりますよ。

No.13 12/10/25 17:21
匿名0 ( ♀ )

続きます

自分のために頑張れるのは自分だけ

そうですよね。
頑張ります。
ただ、一度いじめを経験するとまた いじめられるんじゃあないのか?とは思います

だってね。友達作りたいと思っても怖くて震えてしまう。


マスクも手放せません。
顔のでかさ少しでも抑えたくて。。

  • << 15 顔の大きさ気になるなら、小顔に見える髪形や化粧はためしてみた? マスクは逆に顔が目立つし、不審な雰囲気を抱きやすいから、卒業できたらいいね。 あと、顔は真っ直ぐじゃなく、顎をちょっとだけ引きぎみで、前を向くと顔のラインがスッキリと見えるよ。 良かったら試してみて♪

No.14 12/10/25 17:27
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 12 皆さん励ましありがとうございます そうですね 私が嫌いなのは人間じゃなくていじめてきた人間なんですよね。 自分は今22歳ですが… 私も忘れてない、忘れられないよ。

未だに夢にも見るし、ふとした瞬間に思い出して、我を忘れそうになる。

でも傷って、不思議と時間が経つと癒えてくるんです。絶対に消えはしませんが…。

たぶんこれからもいろいろあるだろうけど、がむしゃらに毎日頑張ってれば、「生きてて良かった」って思える瞬間が訪れるよ。

とりあえず、何か打ち込めることを始めてみてはどうですか?
考える間もなく忙しく日々を過ごしていれば、嫌なことなんて思い出すことも少なくなりますよ。

No.15 12/10/25 17:36
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 13 続きます 自分のために頑張れるのは自分だけ そうですよね。 頑張ります。 ただ、一度いじめを経験するとまた いじめられるんじ… 顔の大きさ気になるなら、小顔に見える髪形や化粧はためしてみた?

マスクは逆に顔が目立つし、不審な雰囲気を抱きやすいから、卒業できたらいいね。

あと、顔は真っ直ぐじゃなく、顎をちょっとだけ引きぎみで、前を向くと顔のラインがスッキリと見えるよ。
良かったら試してみて♪

  • << 17 ありがとうありがとう。嬉しい…はげましてもらえて。 私と同じような経験なさったんですね。もかさんは強いですね。 私は来週願書の為に中学校に出向きますが滅茶苦茶不安です。 先生というものにも信頼おけないし、本当に不安です。 そうですよね。 少しでも小顔にみえる髪型とかにしてみようと思います。 今胸くらいのロングですが、美容院で相談しようかな。 メイクも目を大きく見せるメイクするのですが、、 顔が大きいぶん、目は目立たないのです…。悲しい現実。 ありがとうもかさん。

No.16 12/10/26 12:58
旅人16 ( 30代 ♀ )

強くなりなさい!
追い討ちをかけるようだけど、あなたにも原因があるんじゃない?
顔ではなく、
性格の問題!!

失礼だけど例えば片桐はいり、だっけ?
とか、
私は話した事ないママ友だけど、体に合わない頭部と顔の大きさではあるけど、常にママ友と話してるよ
失礼だよね私(−_−;)
骨格は生まれつき変わらないけど努力してみようよ
小顔に見えるようなメイクや髪型で女は化けられるじゃないですか?笑

頑張ってね(^-^)/

  • << 18 ありがとうございます。 強くですか、。 なりたいですね。いじめられてからずっと気が弱いから。 メイクや髪型変えてみますね。ありがとう。 それでも人間には限度がありますが、。 やっぱり顔が大きいと目は目立たないんです。 昔から赤ちゃん顔に憧れて、なりたいんですがなれないんです。 ほら、、赤ちゃんって顔の大きさの割合に目が大きいですよね。 メザイクヤつけまつげやカラコンで頑張っても無理があるようです。 それと、いじめられた原因が性格はあり得ないです。 先生から外見が理由だと聞かされましたから。←別の先生にです。 中学生、高校生は一番外見か気になる年頃だもんね…

No.17 12/10/26 20:29
匿名0 ( ♀ )

>> 15 顔の大きさ気になるなら、小顔に見える髪形や化粧はためしてみた? マスクは逆に顔が目立つし、不審な雰囲気を抱きやすいから、卒業できたらい… ありがとうありがとう。嬉しい…はげましてもらえて。

私と同じような経験なさったんですね。もかさんは強いですね。
私は来週願書の為に中学校に出向きますが滅茶苦茶不安です。
先生というものにも信頼おけないし、本当に不安です。

そうですよね。
少しでも小顔にみえる髪型とかにしてみようと思います。
今胸くらいのロングですが、美容院で相談しようかな。

メイクも目を大きく見せるメイクするのですが、、
顔が大きいぶん、目は目立たないのです…。悲しい現実。

ありがとうもかさん。

No.18 12/10/26 20:37
匿名0 ( ♀ )

>> 16 強くなりなさい! 追い討ちをかけるようだけど、あなたにも原因があるんじゃない? 顔ではなく、 性格の問題!! 失礼だけど例えば片… ありがとうございます。

強くですか、。
なりたいですね。いじめられてからずっと気が弱いから。

メイクや髪型変えてみますね。ありがとう。
それでも人間には限度がありますが、。
やっぱり顔が大きいと目は目立たないんです。
昔から赤ちゃん顔に憧れて、なりたいんですがなれないんです。
ほら、、赤ちゃんって顔の大きさの割合に目が大きいですよね。

メザイクヤつけまつげやカラコンで頑張っても無理があるようです。

それと、いじめられた原因が性格はあり得ないです。

先生から外見が理由だと聞かされましたから。←別の先生にです。

中学生、高校生は一番外見か気になる年頃だもんね…

No.19 12/10/27 07:36
通行人19 ( ♀ )



私も小中ハブかられてた!

もともと一人好きな
一匹狼系だったし
下らないしか
思わなかったなー

だってそーゆ奴らって
団体でしか強くない
個々になると弱いしね


私の場合ぐれて
虐めっ子達が逆に
近寄って来なくなり
このままじゃ駄目だ
自分変わらなきゃって
自分磨きして
素敵な旦那に巡り会い
無事高校卒業して
2人の我が子授かれた😌

虐めっ子達も私
mixiやってるんだけど
なぜかマイミクしてくるw


要は自分がどれだけ
変われるかだと思う!

いつまでも
私はまた虐められる
とか考えてたら
周りも近寄りがたい


主が周りの人達に心開かない限り変わらないと私は思います

No.20 12/10/27 08:30
すん ( 20代 ♂ lEZNRb )

イジメの本当の辛さ、全てはわかってあげられないから軽くコメント出来ないけど、涙が出ました💧

でも僕が思うのは、そんな、ちっぽけな人間の言う事気にする必要ないよ!
気にするなって言われて気にならんわけじゃないと思うけど💦

あと
幸せを感じた事がないってのは主の感じ方、考え方もあるよ

No.21 12/10/27 08:36
すん ( 20代 ♂ lEZNRb )

>> 1 雑巾がいつもロッカーにはいっていた。 それも20近く。 雑巾にはいつも学校来るなと書いてある。 不登校になってから家に引きこも… 主さん22歳❓ 僕とタメかな。


主さんが、いつかきっと自分の子供生みたいって思える日が来るといいな✨

通信高校頑張ってください(^^)

No.22 12/10/27 10:50
名無し22 ( ♀ )

一時期ならともかく小さいときからいじめられたなら本人に問題があるのでしょう。
いじめはやりすぎだけど、いじめ続けられてた人を見ると人からはよく見られない要因があります。
中身や考え方が幼かったり、マイペースで協調性がなかったり、どこか抜けてたり、上から目線でなまいきだったり…。

  • << 47 虐める方に問題あって、被害者に問題は無いですよ…

No.23 12/10/27 11:55
名無し23 ( 10代 ♀ )



私も中学の時、陰口たたかれまくりでした。

読者モデルとして雑誌に載ったのが理由でした。

“ブスのくせに”
“調子のんな”
“あいつ先生に媚びて成績とってるらしい”
“●●の彼氏とったらしい”

などあることないこと言われました。


私は悔しかったので、
友達に協力してもらい、悪口の内容を全部ノートにまとめました。

そして、

“教育委員会に訴えてやるから。あんたら高校行けなくなっても知らないからね”

と、
悪口を言ってくる人たちに宣言したらピタッとやみました。


訴えるという言葉は効くと思いますよ。

やられっぱなしは悔しいですよね。



No.24 12/10/27 13:21
名無し24 ( ♀ )

私も小さいときからいじめられていました。

でも、成長するにつれ、いじめはなくなりました。
社会人になってからは、いじめられた経験はないですよ。

そんなに性格は変わってないですが…。

私は、いじめる側の問題だと思います。

いじめる人の方が成長できていなくて、幼稚なんだと思います。

主さん、周りはいつまでも子供じゃありません。
勉強もがんばって、自信持って、堂々としていてください。

他人の顔の大きさなんて、気にしないものですし、主さんも、気にするほどではないのかもしれませんよ。

私は、自分も人間も好きですよ。
人見知りですが😅

No.25 12/10/27 13:56
汚れキャラ25 

読み逃げしないでと書いてあったのでレスします。私もいじめなど色んなことを経験しました。
幼稚園生の時はある女の子が私からいじめられていると先生にいいつけられたり。その女の子とはまともに話したこともなかったのに。
小1の時、いつも一緒にいた仲の良い友達から急に一緒に帰りたくない、遊びたくないと言われたり。
小2の時、父の仕事関係で転校。小2~小4までいじめられました。
小5では、友達に恵まれました。小5、小6、中1と平和な日々が続きました。
中2では、小4のときにいじめられていた子と同じクラスになりまたいじめ。不登校になりました。
高校は通信制へ進学し、今では大学生です。

いじめられたお陰で人にして良いこと、悪いことをしれたし、一匹狼でもへっちゃらです。

私はある人に言われたことがあります。ちゃんとした普通の人から見たら、表だけ良い子ぶっている子なのか、裏でも一生懸命努力している子なのか分かると。
今まで出会った人は、普通の人じゃなかった。これから出会う人は普通の人、損とか得とか考えずに誰にでも中立に見てくれる人ときっと出会えると思っています。
社会に出れたら、20代の人もいるし50代、60代の人もいる。嫌みを言われる時もあるかもしれないけど見ていてくれる人は必ずいる。
私はそう信じています。

No.26 12/10/27 14:43
汚れキャラ26 

最後にやり返せ

No.27 12/10/27 15:21
名無し27 

質問なんですが
顔が大きいとひとに迷惑をかけますか?
かけませんよね?
つまり悪いことではないわけですよ。

No.28 12/10/27 16:35
名無し28 ( ♀ )

>> 1 雑巾がいつもロッカーにはいっていた。 それも20近く。 雑巾にはいつも学校来るなと書いてある。 不登校になってから家に引きこも… 私も似たような目に遭いましたが、時代が不登校なんて許してくれなくて、ずたぼろになりながら学校に通いました。

母が「今日は生きて帰ってこないかもしれない…」と毎朝思って送り出していたと後年に聞かされて、それなら何とかして欲しかったわ~💦と心の中でグチりました。

そんなこんなで子どもを生んだけど、人間不信が的中して旦那に逃げられました。でも男を捕まえられただけでも奇跡、ということで、私の家族から、慰謝料も養育費も請求するなと、言われました。

子どもは、物凄く可愛い。生きてて良かったなぁ、と思います。

今もいじめの原因となった病と闘いながら、資格試験と仕事に忙しい日々です。

子どもは独立しています。

治療の副作用で長生きは出来ないけど、楽しく闘います。

外見で人生は変わってしまったけど、新たな生き方を身に付けていけばいいんです。

勉強、がんばって下さいね。

No.29 12/10/27 17:38
一児の母 ( 20代 ♀ ikOvSb )

私も主さんと同じ22歳。
私も学生時代にいじめられてました。

毎日辛くて、ビクビクしてましたが
今はそれなりに過ごせてます。

社会人になって、気づきましたが
いじめは、どこにでもあるけど
とても狭い視野でのことだったと。

私は今、世界各地を巡り
難民と呼ばれる人と出会いました。
自分の価値観、世界観が
180℃変わりました。

きもい、汚い、臭い、●ね、など
言われることは本当に辛かったけど、
屋根があり、安心して眠れる環境
これだけでも幸せだと感じます。

No.30 12/10/27 23:31
名無し30 

クズ達のいじめのせいで、自分の人生台無しにされたままで悔しくないですか?

主さんは、まだ人生を諦めてないですよね?


以前、ここで「いじめ」をバネにして先生になった方のスレがありました。
生きざまにとても感銘しました✨
「いじめられっ子を救えるかな」で検索してみてください。
私からアドバイスはできませんが、彼女からひとつでも得るものがあれば、それをステップに、少しでも明るい人生にして欲しいです。

No.31 12/10/28 00:32
通りすがり ( 30代 ♀ LZoXl )

私も、小中学生の時、いじめにあいましたよ。

でも、何故か小6年生や中3年生の時は、だいたい楽しく過ごしましたよ。

私は、いじめられても、なんとか乗り越えていきましたよ。結構、立ち向かっていたような気がする。

母親になった時も、親子共々幼稚園でもいじめにあいましたよ。ですが、幼稚園の先生も影での応援もあり、立ち向かい、なんとか乗り越えましたよ。

当時、私も、行動がずれていたので、いろいろと頑張って変えましたよ。

多分、主さんは、まだ若いので、これからいい意味で、変わろうと思ったら、いくらでも変えられますよ。あとは、主さんが、どれだけ素直になって変えられるからですね。


だから、今は、傷ついて、それどころではないと思いますが、心の傷を十分癒して、自己変革に励んでください。

いじめた相手も、人生のどこかで、主さん以上に痛い目にあうかもしれませんよ。

ですが、主さんは、それをずっと望まないで、前だけを向いて歩いてください。後ろを振り返られるのは、反省の時のみだけ

No.32 12/10/28 02:35
匿名 ( HcCRRb )

レスを見てないけどスレ本文をみて
主は主にいじめられてるなと思いました。ごめんなさい。

No.33 12/10/28 07:36
通りすがり ( 30代 ♀ LZoXl )

再レスです。

もし、またいじめられたら、いじめ相談窓口という団体がたくさんあります。

こういうところで、一緒に、解決してくださいね。

多分、もう一人で解決するのは、難しいと思います。

主さんが、幸せになれますように。

No.34 12/10/29 07:27
匿名34 ( 40代 ♀ )

いじめに遭った人に自分に原因が有るんじゃない?って言うの止めてほしいなぁ…。必ずいるけどさ。原因が有ったからっていじめて良い訳無いじゃん。いじめなんてするほうが悪いに決まってるんだし。

主さん世の中には悪い人もいるけど
良い人もたくさんいるから
まだ若いんだものこれから素敵な友達や彼氏なんかを作って楽しい人生送ってね😄
しかし…人の容姿バカにしていじめる人間って嫌だなぁ↘自分達はそんなに容姿端麗なのか?って思っちゃうよ。

  • << 68 理由はありますよ。授業中に下らない質問を教諭にし続けて、前に進まない。迷惑極まりない。大嫌いでした。

No.35 12/10/29 12:26
名無し35 ( ♀ )

私の場合は、クラスで一人ぼっちにされていたくらいだけど。それは それは 辛くて 私 未だにわからないんだけど 引きこもる場所=家がある方がよいのかな。私は、引きこもる場所もなくて 毎日 一人ぼっちで 一日中学校で過ごして 家では一人ぼっちで泣いていた。担任は扱いにくい生徒!くらいで 何か声をかけてくれるわけでなく。私が一人ぼっちになりやすい環境をどんどん作っていってた。好き子と好きな様にしなさい!の時間が多くてね。好きな友達なんかいないのに。
いじめの問題を見る度に悩むし答えは見つからない。乗り越える力が絶対必要だけど、紙一重で頑張りすぎて自殺しちゃう子もいるし。何度も自殺まがいの事をしたけど未遂に終わり。今は結婚し子供が出来 旦那が私の世界で一人の理解者だと思ってる。血の繋がらない人だけどこうして生きていて!いつか幸せになりたい!と幼い頃から思って来た。願いは叶う。馬鹿馬鹿しいかもしれないし 無理!だと感じてるはずだけど。いい事を考えて ゆっくり自分に勝てる様に!進んで駄目なら又休んで ゆっくり ゆっくり。大丈夫。

No.36 12/10/29 12:42
ケロ ( 30代 ♀ RfsKl )

あなたに大丈夫だよと
言ってくれるお友達に
はやく出会えますように

とりあえず今は私が^_^
大丈夫!

元気だしてくださいね

No.37 12/10/29 17:29
汚れキャラ37 

負のスパイラルにハマってますね。

申し訳ないけど、主さんのスレとレス読んだ印象がネガティブで「イジメた奴のせいで、イジメた奴が私の人生をめちゃくちゃにした、イジメた奴がイジメた奴が…」って、ずーっとイジメに執着してしまっているのが、
何とも言えない感じがしました。

このままでは確かに、友達はできにくいかも…

確かに今の主さんがそこまでネガティブで人に対してのトラウマができてしまったのはイジメのせいなんだけど…

なんとか踏ん張って乗り越える方法は無いだろうかと思います。

私も少し前までは、殺意が溢れるくらい人を憎んでまして。
死にたい、でもそいつのせいで死ぬなんてバカバカしい、いっそ殺してやりたい、でもそいつの為に殺人犯になりたくない…なんて事を、毎日毎日考えてました。

私は半年かかってやっと、そんな毎日こそがバカバカしいと思えるようになったのですが。

主さんは外見を気にしてる?確かに未成年くらいだと外見をバカにする奴も多いけど。

社会に出れば外見なんて気にするヒマは無いというか(身だしなみは気にしないとマズいが)怪獣みたいな外見の人でも魅力ある人はたくさんいる。

主さんを醜くしてるのは顔のデカさじゃなくて、ネガティブから抜けられない自分の心。

自分一人ではどうにもできないなら、誰かのアドバイスのようにカウンセリング受けて欲しい。

イジメてた奴ら見返してやる!ぐらいの気持ちで、ネガティブからの脱出を試みて欲しい。

No.38 12/10/29 17:38
名無し38 

主さん、こんばんは。私も中学時代にいじめを受けました。いじめの原因はニキビ。ニキビなんて誰でもなりますが、私は顔のニキビがひどくていじめられました。グラスメイトから、気持ち悪いとか、汚いとか、バイ菌といわれ、とてもつらかったです。担任の先生なんてアテにならない。我慢してこらえてました。いじめをする奴はとても最低です。高校入っていじめはなくなりました。高校は教師には恵まれず、教師にバカにされた事にムカついてます。特に、担任教師。みんなの前にバカにされた事は今でも忘れません。今でも、昔の事を恨んでます。主さんは、ビューティーコロシアムって番組知ってますか?主さんみたいに外見でいじめを受けた人やバカにされた人が、綺麗に生まれ変わるって番組です。初めは、みんな暗い顔してましたが、綺麗になって笑顔になって明るい表情になるんです。明るい表情をしてたほうが可愛くなるんです。主さん、どうか明るい性格になってください。

No.39 12/10/29 21:55
匿名39 ( 10代 ♀ )

私も同じような人生を生きてきました。幸せを感じた事がありません。
でもだからと言って甘えてはダメです。
経験を活かして強く生きましょう。

No.40 12/10/29 22:19
匿名40 ( 20代 ♀ )

幸せって・・・たぶんそんな、大げさなものじゃないと思います。
好きなことしたとか、おいしいものを食べたとか・・・きれいなものを見た、とか、何かに感動したり、喜んだり・・・そういう小さいものを「幸せ」と呼ぶと私は思います。
そういう経験もないのだとしたら、小さいことでもいいから何か探してみてはいかがでしょう?
意外と、目を向けると・・・小さい幸せって転がっているものですよ。
もしかしたら、「幸せ」だと認識していないだけかもしれません。


私も学生時代、いじめられていました。
主さんに比べたら軽いものだと思いますが、それでも当時の私にはつらくて、苦しいものでした。
社会に出たら、きっと・・・こんな思いはしないと信じていたけど、社会に出たら出たで、レイプされたり・・・、パワハラ、セクハラ、モラハラ・・・・・学生時代とはまた違う苦しみを味わいました。
正直、許せないことはたくさんあるし・・・、嫌な思いをたくさんあります。
殺してやろうと思ったことだってあるし、自殺したいと思ったこともあります。
でも、そういうのは・・・心ひとつだと思うのです。
嫌なことを数えても嫌な気持ちにしかなりません。
過ぎたことは、どれだけ考えても・・・何も変わりません。
ただ、自分が辛く苦しいだけです。
泣いて一時間過ごすより、笑って過ごすほうがとても楽しい。
笑える何かを見つけることで・・・気持ちが楽になることもありますよ。
私は本を読んで、お茶を飲む・・・その時間を「幸せ」だと思います。

No.41 12/10/29 22:32
なさけもの ( 30代 ♂ MZvpSb )

なんでいじめって無くならないのかってよく思う😥
さて、主さんの事だけど通信制に行ってたわけじゃないから…はっきりとは言えないけど学校は毎日じゃなく決められた日に行けばいいような学校だからいじめはないとは思うんだけど😃そう聞くから😊
定時制出だから通信制の人とも行事でたまに会う事あったんですがいじめの話しも聞かなかったから😃
でも周りの環境は大いに関係ありそう😃定時制は仕事してからだから大概疲れてるくらいでそんな事してるくらいなら学校で寝るし、いじめするのも馬鹿らしいと思ってくる😤それに仕事してるからいろんな年齢層の人の影響も受けるだろうから😉
ただ主さんがいじめにあったことで苦痛を感じているならやっぱり病院で診てもらうのも一つの手かと😃
いつかは社会に馴染まないといけない事になるわけだけど…無理せずまずは自分を殺さない様にゆっくり歩んでみて下さい😊
人生って進むばかりじゃなくたまには止まったりしながら自分を休めることも必要なことですよ☺
そこで自分が進むべき道が分かれば
どんな苦難が来ても持ちこたえられます😊
僕が軽い鬱状態に陥った時、自分に考える時間を持ちました😊だから何とか生きて行けてます😃
一つ一つ社会に戻りたいと願ってればそれだけでいいんですよ☺最初は😉
そんなわけだから…ゆっくりしましょう🍵

No.42 12/10/29 22:33
匿名希望 ( FkVem )

いじめられた、いじめられたって何?

それ見て、私も…って書いてる人もいるけど。

いじめにあって本当に辛いんでしょう?書き込んで少しでも楽になるのは良いこと。

でも、その沢山の共感の中に安心してつかりきってちゃだめですよ。

皆の目につく掲示板に、自分の状況を書き込めるあなたはそれだけで強い。

だってきっと、自分が受けた辛い思い出なんて、振り返りたくないでしょ?

だけど、あなたはそれをしてる。自分が何に対して辛いのか分かってる。

だから、人間嫌いとか言ってくさらないで。

楽しいと思えること何かない?高校に行くこと、人とかかわることじゃなくても、何でもいいの。

一人ですることでも何でも小さいことであっても、あればそれを見直してみて?

あなたは弱くない。悪くない。それに間違ってもない。

どうかいじめられたことにとらわれて、自分に影を落とさないで。

No.43 12/10/30 01:24
匿名43 ( ♀ )

あなたは、いじめた人をどう思いますか?

人を外見で悪く言い、ものを壊す汚す、罵倒する、
そんな事を楽しむ人間を。

醜いと思いませんか?


どんなに素晴らしい容姿をしていても、
醜い言動の人間なんて、悲しく愚かでしかありません。
そんな人間に、多数が同調するなんて、本当に悲しい限りです。


私もブスだの何だの言われたことあります。悲しいし、怖かった。
でも私自身、そんな風に人を外見でいじめるなんて望みません。
それは幸いだと思っています。


容姿で悩む人間より、
それを笑う人間の方が醜いのです。
今はまだわからないかも知れませんが、
子供を持った時に、本当に後悔するのはいじめた側の人間です。

いじめる側は、表面の付き合いが上手いつもりでも、
本当に信用を築いていく力なんてありません。


主さんを愛してくれる人は本物です。
今は親だけかも知れませんが、パートナーだって現れます。
その時に、
「私はいじめる側なんかにならなくて良かった」
と思えるはずです。
結婚しないなんて決めつけないで😄

No.44 12/10/30 02:50
社会人44 

私も高校3年間、ブスどもに嫌がらせされてました。
理由は「私の彼氏を取ったから」らしいです(笑)
勝手に男がしつこくして来て勝手に告白されただけなのにこの仕打ち。
卒業して5年になりますが、私は女が大っ嫌い。完全にトラウマを植え付けられました。
私はあのブスどもを一生許さない。

No.45 12/10/30 15:52
名無し45 ( 20代 ♂ )

いじめるやつらをぶん殴りたいけどね😠👊

No.46 12/10/31 06:31
旅人46 

>> 45 覇王でもない限り無理だな…

多数決なんだよ世の中はw



イジメ…
主さん、
オラは
世捨て人っていうか…

人を信じなくなって…半世紀。

麻痺してる…


頼るもんは自分だけ…
仲間なんていない。

当然青春なんて知らない…


主さん…

オラみたいになるんでないよw

まぢ毎日、つまらんしビクビクする毎日…
他人の目を気にして…

男の独りは…危険と思われてるから…
多数決でねw



イジメ、イビリ…パワハラ…

された人にしかわからない悲しみだよw

No.47 12/10/31 06:54
匿名47 ( ♀ )

>> 22 一時期ならともかく小さいときからいじめられたなら本人に問題があるのでしょう。 いじめはやりすぎだけど、いじめ続けられてた人を見ると人からは… 虐める方に問題あって、被害者に問題は無いですよ…

No.48 12/10/31 07:47
匿名48 ( 20代 ♀ )

イジメってなんでなくならないんだろうね~

する奴等の気持ちが理解出来ないよ。

酷いイジメにあってたね

でも卑屈になっちゃ駄目

自分を否定しないでね

確かにイジメた奴のせいで狂ったかもしれないけど

思わないようにして前向きに変われないかな?

主さんは悪くない
イジメた奴等のせいで人生台無しになるなんてごめんだわ!ってくらいの気持ちで頑張れないかな?

主さんまだ若いんだし😄

No.49 12/10/31 09:07
匿名49 ( 20代 ♀ )

おはよう主さん。

いじめね。辛いよね。私も今一原因何か解んないけどハブられたり陰口言われた学生生活してた。
もちろん容姿のことをブスやブサ雄に言われたし、まぁだから何?って今は笑っちゃうけどね

まぁ私の話は良いとして
主さんは何しに通信教育受けるの?
卒業したら何するの?
それを探すのに行くの?

行くからには、もうイジメ云々考えるのはやめた方がいいよ
そんなことより何か楽しいかなと思えるような事を探しながら通ったりね

主さんは容姿を気にしすぎだよ
有名人でもワタナベナオミとかシズちゃんとか色んな人居るけど、容姿云々叩かれたりしたりしてたって何したって、自分を自分で認めて生きてるんだから、容姿何かどうにでも自分でしたいようにできるよ
ギャル曽根だってスッピンだと豆みたいな目してるけど、メイクとツケマでTVでてんだし
やり方次第
あとは、主さんの考え方次第

学生終えて社会でたら自分の世界や視野も変わる

上部だけの友達何ていくらでもできるよ
でも、素の自分でいて不器用でもなんでも良いから作った自分じゃなくて、素直な自分でいたらきっと友人ができる
そうやってくうちに友達ができてく
自分に自信を持っていれば
容姿の事言われたって、なに言われたってイジメじゃなくて、コミュニケイションや会話の1つになるんじゃない?
言われて嫌なら、怒らずに気にしてんだどうしたら良い?って話したりしてみたら?

容姿何て授かり物だからどうにもできないし、整形してまで変わっても傷つけたり維持するのにも大変だし何かしら問題がでてくるだろうしね

自分の人生楽しくするも楽しくなく不快にするのも自分の考え次第
私なら楽しくて笑顔がある人生がいいな♪
そりゃ、人生山あり谷ありだろうけど
でも、乗り越えてまた笑えるような生き方をしたい
だから、私は過去には執着しない
忘れないし、夢みたって、そんなこともあったなって思って終り

頑張ってね主さん

No.50 12/10/31 09:26
天姫 ( 10代 ♀ aWf1Sb )

気持ちわかるよ

私も小学生の頃からずっといじめ。
人間不信で中学は不登校になり今は学校行ってない。
来年から通信制の学校通うつもりだけど、またいじめられるんじゃないかって不安。

  • << 54 <50 通信制に行かれるつもりなんですね😃 始めのうちは学校登校日に行くのも億劫(おっくう)かもしれませんがおそらく誰もがそうだから気にしないで下さいな😊 俺は定時制だったけど、通信制とは良く似たとこあったから年に何度か合同のクラブ大会で一緒にしてたです😺 まぁ、仲間になりそうだからよろしくな😉 35歳の仲間って可笑しいかもしれないけど定時制は年齢制限ないから叔父さん叔母さんくらいの人もいるには、いるからね😊 まぁよろしく✌
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧