注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ぶっ倒れそうです

レス12 HIT数 8212 あ+ あ-

匿名( 30代 1Pg1 )
12/11/20 10:03(更新日時)

皆様はじめまして。今年、ちょうど七五三を迎える3児の母親です。
長女が妊娠中に実母が他界し、生まれて2ヶ月で元夫も他界して、シンママで長い間暮らし、再婚して2人の子供に恵まれたのですが、どちらも難産で体力が大幅にダウンしました。
その頃から夫の浮気が数回。怨みを買っていた人から、長男が生まれたと同時に 児童虐待の通報されて、乳飲み子の長男が施設に強制的に連れて行かれて、後から冤罪で家庭は元に戻ったものの、毎日がストレスとの戦い。しかも、姑と小姑まで敷地内同居。私たち世帯の旅行にまで付いて来たりして、どうやら小姑は兄である夫に一方的に歪んだ愛を持っているようで、姑と一緒に嫌がらせが酷く、ストレスもピークでした。
そして、先日夫の前妻さんまで若くして他界され、その間の長男を引き取りたいと言い出した夫が、裁判…。
いきなり4人のママにはなれないかも知れないし…でも、自分を奮い立たせて頑張っていました。

今日、私の長男の誕生日で家族でお祝いし、写真を撮りました。
後から見ると、凄く顔色が悪く、死にそうな表情…物凄い窶れ様で、自分では疲れた感じは常に感じていましたが、数年前と比べると別人でした。
最近、本当に死ぬんじゃないかと言うほど忙しくて、次々に大きな壁が絶え間なく立ちはだかって、 暫く休みたいのに休めない…。

このままだと本当にヤバいかも知れません。

今は育児で毎日がいっぱいいっぱいですが、もう少し子供達が成長すればまた元気が取り戻せるでしょうか?

それとも、このまま疲れたオバサンになってしまうのでしょうか…。
先日、会社の健康診断で引っかかって病院行きました。
血尿が多量に出ていて、また検査に行きますが、精神的にも限界。ぶっ倒れそうです…とりあえず、明日かかりつけの内科に行きます。

どうして良いか分からない…涙

全国のママさん助けて下さい。


No.1867662 12/10/24 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/24 22:38
通行人1 

大変ストレスの様子、ご主人の稼ぎだけで大丈夫なら、しばらく仕事を休まれ休養されては どうですか?
血尿が心配ですよね、ストレスでの一過性なら良いけど 腎臓からだと 厄介です。

  • << 3 ありがとうございます。大変なストレスだと分かって戴けるだけで、涙が出て来ます。夫も姑も優しい言葉一つないし、私を無能な人間として扱うので、仕事を辞めても自宅でこき使って嫌がらせがまた始まります。 会社にしか居場所ないです…涙 血尿は腎臓からでした…。

No.3 12/10/24 22:44
匿名 ( 30代 1Pg1 )

>> 1 大変ストレスの様子、ご主人の稼ぎだけで大丈夫なら、しばらく仕事を休まれ休養されては どうですか? 血尿が心配ですよね、ストレスでの一過性なら… ありがとうございます。大変なストレスだと分かって戴けるだけで、涙が出て来ます。夫も姑も優しい言葉一つないし、私を無能な人間として扱うので、仕事を辞めても自宅でこき使って嫌がらせがまた始まります。
会社にしか居場所ないです…涙

血尿は腎臓からでした…。

No.4 12/10/24 22:46
匿名 ( 30代 1Pg1 )

>> 2 削除されたレス 本当に釣りかと言うほど波乱に富んでいますね…。でも、本当に釣りなんかじゃなくて、悩んでいます

No.5 12/10/24 22:48
♀ママ5 ( ♀ )

可哀想ですが、浮気されても頑張るなんて、私なら馬鹿らしくて。

  • << 7 そうですね…確かに馬鹿馬鹿しくて、やってらんなくなる事もありますが、家事も育児も私がしないと誰もしないし、やっぱり子供達が可愛いので、気丈で明るくしています。

No.6 12/10/25 11:32
なつ ( 30代 ♀ s8zWF )

主さん、ほんとにお疲れさまです!

本文読ませていただきましたが、主さんには今、休みが必要ですね。
なにもかも忘れて休める場所と時間はつくれませんか?
もはや精神論ではなくて、物質的に休養しないと先がありませんよ。
主さんが健康でないとお子さまも家族全体も共倒れです。。

入院させてもらうとか、
子供と実家にしばらく帰るとか、
週に何日かだけでも一人でのんびりする時間を確保するためにお子さまを誰かに預けて、美味しいもの食べたりするとか、
頼りになる友人に相談して助けてもらうとか。
お子さまが寝た後の一時間くらいは自分磨き(美顔器使うとか、ヨガするとか)に使うとか。

とにかく旦那さんの浮気やら、旦那さんの子供のこととかはこの際あんまし深く考えないでいいですよ。
こんな男性(失礼ですいません)はたいてい女から捨てられると思うから。
主さん一人も幸せにできない男だし。
浮気はほとんど一過性でしょうね。

  • << 8 温かいお言葉をありがとうございます! 休養したい気持ちもありますが、学校があったり、育児も家事も全く出来ない主人で、家庭内が荒れてしまうので頑張っていました。 でも、親子共倒れにもなりかねませんね…。 実家を頼るしかないかとも思います。 浮気は衝動的に一時的なものばかりですが、一年位前からまた怪しく、今回は不倫かも知れません。 しかし、家庭を継続する気は確からしく、もう一喜一憂すると疲れるので、割り切って考えていかないといけないかもしれません。 何だか、人生が人の数倍の濃さと速さで回っているようで、 疲れて来ました。 アドバイスありがとうございます。

No.7 12/10/25 13:50
匿名 ( 30代 1Pg1 )

>> 5 可哀想ですが、浮気されても頑張るなんて、私なら馬鹿らしくて。 そうですね…確かに馬鹿馬鹿しくて、やってらんなくなる事もありますが、家事も育児も私がしないと誰もしないし、やっぱり子供達が可愛いので、気丈で明るくしています。

No.8 12/10/25 13:58
匿名 ( 30代 1Pg1 )

>> 6 主さん、ほんとにお疲れさまです! 本文読ませていただきましたが、主さんには今、休みが必要ですね。 なにもかも忘れて休める場所と時間は… 温かいお言葉をありがとうございます!
休養したい気持ちもありますが、学校があったり、育児も家事も全く出来ない主人で、家庭内が荒れてしまうので頑張っていました。

でも、親子共倒れにもなりかねませんね…。

実家を頼るしかないかとも思います。

浮気は衝動的に一時的なものばかりですが、一年位前からまた怪しく、今回は不倫かも知れません。

しかし、家庭を継続する気は確からしく、もう一喜一憂すると疲れるので、割り切って考えていかないといけないかもしれません。
何だか、人生が人の数倍の濃さと速さで回っているようで、 疲れて来ました。

アドバイスありがとうございます。

No.9 12/10/25 21:11
なつ ( 30代 ♀ s8zWF )

>> 8 変な話かもしれませんが、主さんも疑似恋愛をしてみてはどうですか?
テレビにでてくる芸能人とかで妄想したり(笑)、旦那さん以外に好きな人を持つのです。
あくまで心のなかだけでできる恋愛を。
面倒くさくないし。

旦那さんは長い人生、そのうち帰ってきますよ、多分。
浮気、不倫をしてるのかもしれないとの事でしたが、
旦那さんと話す機会があるなら聞いてみては?
「ねえ、もし私が今不倫してるとしたらあなたどうする?」って。
なんて旦那がいうのかわからないけど、
それに対してフフって笑うだけでいいと思います。
否定も肯定もしないで。
旦那さんが、逆キレするならいってみてください。
私はしてないけどあなたはしてるでしょ?まあ、勝手にすればいいけど私と子供に迷惑だけはかけないでね(笑)
これ以上しんどいのはもう勘弁してね。
これなら一人で生きた方がよっぽど楽だわ、と。

主さん。
ほんと、頑張って休みましょうね!

No.10 12/10/25 22:32
匿名 ( 30代 1Pg1 )

>> 9 ありがとうございます。
主人の浮気癖は恐らく一生治らないと思います。

50近くになって恥ずかしく無いのかと思いますが、最近娘が主人の事を軽蔑するような言動を取ります。

3歳の私の長男も私が主人の前で怒鳴られた時に、「コラー!!バカ!」と言って主人を思い切り叩きました。

子供達が味方になってくれるので、本当に救われます。

一度主人に私が浮気したらどうする?と言った事ありましたが、その夜に無理矢理犯されて以来、怖くて聞けなくなりました。

こんな生活なので、子供達を守っていくには倒れる訳にいかず、頑張っていましたが、倒れてしまいそうな所まで身体が衰弱してる気がします。
頬はコケて、顔色は蒼白、その癖浮腫んでいて体重は増加…。
見るからに所帯窶れって感じです…。

積極的に休養取らないとダメですよね…。
アドバイス、ありがとうございました。

No.11 12/11/15 13:44
匿名さん11 

ご実家に頼れるなら、じゃんじゃん頼り、すこしでもおらくになられてください。

腎臓……ゆっくり眠れていらっしゃいますか。
入院できるなら入院して療養するのもよいと思います。
よい睡眠をとっていただきたいです。

No.12 12/11/20 10:03
匿名さん12 

血尿が出たら入院できませんか?

入院してしっかり治した方がいいですよ。入院している間は治療に専念できるから、担当医に入院して血尿を完治させたいと言ってみては?
お体お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧