注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

おっさんの片想い

レス6 HIT数 2643 あ+ あ-

片思い中さん
12/10/25 18:10(更新日時)

初スレです。30過ぎのおっさんの相談です。
スペック 俺 33歳 フツメンと思いたい ×1 子無し
相手 同い年 ×1 子2人
彼氏有 遠距離
ちなみに学生同士で同じクラス。
出会いは今年4月、その時は意識することもなく、えらい若い33だなぁ~位に思いました。その後、6月頭位に何故か気になる存在になり、クラスメイトと共にlineでみんなで連絡取るようになる。もうこの時は好きになってました。lineで個別で話すようになり、お互いの生きざま語り合い意気投合。彼女の彼は長男の父親でわけあって結婚していませんでした。その時は彼氏とは疎遠で連絡もあまりとっていない状況でした。別れるか迷っていました。その後、私とは二人の子供たちと2~3回遊んだり、二人で遊んだりして夏休みに入り男女の関係になりました。しかし、学校いざこざと彼氏の突然の「好きだよ」みたいな何時も言わないような電話で彼女の気持ちが揺れたみたいです。彼氏も彼女の変化、対応に気付いたみたいなんですよね。そして夏休みが終わり、彼女の私に対する態度がやや冷たく変化していきました。そして先月、直接ではなくメールで彼氏と色々話し合って、彼氏とやっていく、私とはクラスメイトとしてやっていきたいと告げられました。
元々、私と彼女は付き合っていたわけでもないし、子供にとっても彼氏といた方がいいとも思いましたがあきらめがつきません。ちゃんと二人で話し合うべきでしょうが、クラスメイトという壁が邪魔して切り出せません。お互いにまだ意識してるのもありまけど。友人には今は待つべきだと言われ、やっと一ヶ月がたちます。メールや電話は以前よりは減ったもののできております。お子ちゃまみたいな相談ですが、よろしくお願いします。乱筆失礼しました。

No.1867624 12/10/24 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/24 21:19
通りすがり ( kUUwc )

仕方ないですよ。
子供の父親ですもの。

No.2 12/10/24 21:37
片思い中さん0 

レスありがとうございます。
ですよね…。実の父親の方が良いに決まってますよね。でも前の旦那さんの子供は可愛いと思えないって言ってたらしいです…。それ聞いて許せなくて、思いが強くなった次第です。

No.3 12/10/24 22:28
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

その彼女と彼氏はすんなり結婚には至らず、また彼女が悩む時がきそうですね。

長期戦にはなるけど主さんに忍耐があれば、とにかく彼女の良き理解者に徹してみる。
『彼氏と何かあったらいつでも相談して』と言い自らは連絡しない。

どうしてもしたいなら二ヶ月に一度ぐらいの短文メールのみ。

でもそこまでして手に入れたい女性なのですか?
主さんなら子供いない独身女性と付き合えるチャンスはまだまだあると思います。

仮に彼女と付き合えてもその彼氏(子供の父親)の存在はずっと付きまといますよ。

No.4 12/10/24 22:40
匿名さん4 ( ♀ )

長男と次男で父親が違うんですよね?
長男の父親とは 籍を入れてなくて 今は彼氏?
遠距離中 淋しいから主さんと浮気…
前旦那の子供は可愛く思えない…
… ごめんなさい 同性として 共感持てないし
ズルい人にしか思えません。
スレ内容だけなので 客観的 感想ですが…。
子供の父親だし 彼氏が好きなのでしょうし
追いかけるだけ 無駄なような気がします。
話し合いしても 答えは同じでしょう。
主さんが 優しくすれば 彼女の中で 主さんは
逃げ場的 存在になってしまいます。
子供の為にも これ以上 「女」の部分は
出させない方が良いと思いませんか…?
もっと主さんに合った方 いるはずです。

  • << 6 >4 レス遅くなりました。ありがとうございます。 4さんが言うとおり、私が都合の良い男になりかねないのは重々わかっております。そうなりつつありますし…。 近いうちにけじめは着けないといけないですよね! 私が他人の父親になるのは生半可なことではないと思います。私は覚悟は出来ているんですが、実の父親がいるのに、子供を無理やり引き離すようなことをするのも自分勝手ですよね。 でも、彼氏の言ったことには怒りを感じますし、許せません。 ジレンマですね(-_-;) それらを踏まえてもう一度考えてみます。 レスありがとうございました。

No.5 12/10/25 17:58
片思い中さん0 

レス遅くなりました。ありがとうございます。

友人には全く同じことを言われました。
彼女が近くにいる分次に行けない自分もいますね。やっていることはビッチですが、真面目でとても優しい人です。
あんまり伝わらないかもですが…(^^;)
今は状況が変わらないと思います。少し私の頭を整理して答えを見つけたいと思います。
丁寧なレスありがとうございました。

No.6 12/10/25 18:10
片思い中さん0 

>> 4 長男と次男で父親が違うんですよね? 長男の父親とは 籍を入れてなくて 今は彼氏? 遠距離中 淋しいから主さんと浮気… 前旦那の子供は可… >4
レス遅くなりました。ありがとうございます。

4さんが言うとおり、私が都合の良い男になりかねないのは重々わかっております。そうなりつつありますし…。
近いうちにけじめは着けないといけないですよね!
私が他人の父親になるのは生半可なことではないと思います。私は覚悟は出来ているんですが、実の父親がいるのに、子供を無理やり引き離すようなことをするのも自分勝手ですよね。
でも、彼氏の言ったことには怒りを感じますし、許せません。

ジレンマですね(-_-;)
それらを踏まえてもう一度考えてみます。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧