注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

割り切った不倫とは?

レス27 HIT数 18571 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/10/28 00:23(更新日時)

不倫スレで「割り切った不倫」とよく見かけますが、セ○レと言うことなんでしょうか?


それとも、家庭第一での擬似恋愛ですか?


疑問に思ったので、経験者の方に聞いてみたいです。

No.1867307 12/10/24 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/24 00:52
匿名1 ( ♀ )

セックスフレンドに近いと思います。計算高い女でないと、不倫なんて自分が損するだけだし時間がもったいないので始めから辞めておいた方が無難です。たとえ、お互いに恋していたとしても堂々と恋愛出来ない後ろめたさは 性格も暗くすると思います。
私は不倫の恋愛がほとんどでしたが、もう二度としようと思わないです。

  • << 6 レスありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 不倫は確かにコソコソしなければいけないし、性格にも影響するんですかね。 1さんは不倫が多かったとのことですが、たまたま恋愛した相手が結婚していたというパターンなのでしょうか?

No.2 12/10/24 01:10
通行人2 

割り切った関係かぁ

相手に依存しない。

必要以上の愛情を求めない。

束縛しない。

かな(笑)

でも、そう上手くいかないのが不倫ですかね(笑)
中には、お互い割り切った関係もあるんだろうけど、大抵は、片方が依存してきて、片方は面倒になる(笑)

あんな面倒臭い恋人ごっこは二度とごめんだね(笑)

  • << 7 レスありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 2さんのご意見、なるほど~と頷いてしまいました。 割り切りとは言っても、気持ちがどんどん入り込んでしまったら、やっぱり相手にも同じものを求めたくなりそうな気がします。

No.3 12/10/24 07:34
離婚検討中3 ( ♂ )

先ずは 不倫の定義から。

不倫とは 双方若しくは どちらかが既婚者であるのに肉体関係をもつ事。

セフ〇とは そのままセックスだけする友達の省略語です。

割り切った不倫とは 前者のような立場にて セックスだけの付き合いをする事を意味します。

この場合 セフと言っても 通じます。

  • << 8 レスありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 割り切った不倫=セフというご意見ですね。 私は、不倫とは結婚しているにも関わらず好きな人ができて…という流れが多いと思っていたのですが、実際にセフとしての不倫も存在するんでしょうね。

No.4 12/10/25 08:54
離婚検討中4 ( 30代 ♀ )

私の場合、お互い深く入り込まない、いい所しか見ない、面倒くさくならないが鉄則です。

会ってる時間が最高で楽しければいいので、時間を楽しく共有する、SEXもむやみにせず、ボルテージが高まったらする、です。


大人の恋愛を愉しむ…て言うと聞こえはいいですが、要は現実逃避ですね^^;

  • << 9 レスありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 4さんの場合は相手に深入りしないことで割り切った関係を保っているのですね。 現実逃避…なんだか分かる気がします。

No.5 12/10/25 09:18
専業主婦5 ( ♀ )


私達の場合も割り切りですが‥割り切りとは お互いの家庭は壊さないです

割り切りではありますが
深く入り込む 良いところも悪いところもみる
面倒な事になったら話し合い 面倒な事にならないように常に意志の疎通はしっかりと‥ですね!

恋愛に年齢は関係ないですから!

  • << 10 レスありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 5さんの場合は、真剣な恋愛だけど家庭を壊さないという割り切りがある、ということですね。 そこまで相手を深く知ってしまったら、いつか割り切れなくなりそうな不安はないですか?

No.6 12/10/25 23:16
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 セックスフレンドに近いと思います。計算高い女でないと、不倫なんて自分が損するだけだし時間がもったいないので始めから辞めておいた方が無難です。… レスありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。


不倫は確かにコソコソしなければいけないし、性格にも影響するんですかね。


1さんは不倫が多かったとのことですが、たまたま恋愛した相手が結婚していたというパターンなのでしょうか?


  • << 27 1回目の不倫は、相手が既婚を隠していたのでたまたまですね。知っていたら、私は多分付き合っていません‥。 2回目の不倫は、相手が既婚である事は知っていましたが‥相手が妻に圧迫感を感じていて離婚を考えているといった話しを聞いていた上で 私も恋愛感情があったので付き合いました。 でも、堂々とした恋愛をしなかったために 自分の性格に暗さができてしまった風に思います。

No.7 12/10/25 23:21
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 割り切った関係かぁ 相手に依存しない。 必要以上の愛情を求めない。 束縛しない。 かな(笑) … レスありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。


2さんのご意見、なるほど~と頷いてしまいました。


割り切りとは言っても、気持ちがどんどん入り込んでしまったら、やっぱり相手にも同じものを求めたくなりそうな気がします。


No.8 12/10/25 23:30
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 先ずは 不倫の定義から。 不倫とは 双方若しくは どちらかが既婚者であるのに肉体関係をもつ事。 セフ〇とは そのままセックスだけする友達… レスありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。


割り切った不倫=セフというご意見ですね。


私は、不倫とは結婚しているにも関わらず好きな人ができて…という流れが多いと思っていたのですが、実際にセフとしての不倫も存在するんでしょうね。



No.9 12/10/25 23:33
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私の場合、お互い深く入り込まない、いい所しか見ない、面倒くさくならないが鉄則です。 会ってる時間が最高で楽しければいいので、時間を楽し… レスありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。


4さんの場合は相手に深入りしないことで割り切った関係を保っているのですね。
現実逃避…なんだか分かる気がします。


No.10 12/10/25 23:38
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私達の場合も割り切りですが‥割り切りとは お互いの家庭は壊さないです 割り切りではありますが 深く入り込む 良いところも悪いところも… レスありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。


5さんの場合は、真剣な恋愛だけど家庭を壊さないという割り切りがある、ということですね。


そこまで相手を深く知ってしまったら、いつか割り切れなくなりそうな不安はないですか?


No.11 12/10/26 00:14
専業主婦5 ( ♀ )

>> 10 家庭を壊さないの先には子供の存在があるので
結果壊さないになります
付き合いが深いから(満足いく付き合い)それはないかな。

かれこれ14年一緒にいますからね!

お互い夫婦の間は冷め切ってる状態‥

もしお互いの家庭が自然に壊れてしまったら‥

その時は一緒に暮らすと思います。

  • << 19 再レスありがとうございます。 14年ですか!長いですよね~。 不倫でもちゃんと信頼関係ができていそうですね。 旦那さまにはバレないのでしょうか…。 お子さんがいたらすぐには離婚しようとは思えないですよね。 私も子どもがいますので、5さんの気持ちは分かります。

No.12 12/10/26 08:28
通行人12 

私も割りきって不倫してます

もちろん 二人でいる時は若いカップルみたいな感じです❤

家庭を壊すつもりもないので メールではお正月やお盆の里帰り 子供の事などもお互いに話してます。
別に聞いても 嫉妬しないし…

疑似恋愛してるので 二人の時は愛し合ってるかな❓ セフは感情なくて ただセッ⭕スのみってイメージだから ちょっと違うような気もしますが…

  • << 20 レスありがとうございます。 不倫の割り切りは、好きな感情はあるけど家庭を壊さないという関係が多いみたいですね。 不倫はコソコソ…なイメージが強いのですが、意外と普通のカップルと変わらないんですね。

No.13 12/10/26 16:49
匿名13 

私も始めは、お互いの寂しさから二人で励ましあえたらいいよね。で始まりましたが、あまりにも二人が色々な面であうので、だんだん本気になってしまいました。今は、別れましたが、割りきりで出来る人がすごいと思います。もう、不倫なんて二度としないです。
彼以外考えられない。

  • << 21 レスありがとうございます。 13さんは割り切れなくなってお別れしてしまったのですね。 好きになったら、私も辛くなって割り切りなんて出来ないと思います。 だからこそ、「割り切った不倫」という言葉に疑問を感じたのかもしれません。

No.14 12/10/26 17:08
通行人14 ( ♂ )

>> 13 割り切りだから不倫と呼ぶんです。

  • << 22 レスありがとうございます。 男性のほうが、割り切っている人が多い気がします。

No.15 12/10/26 17:34
匿名13 

>> 14 そうですか。わかりました。

No.16 12/10/26 21:09
匿名16 

割り切れない不倫もあると思います。
それでも好きだから割り切った振りをして不倫を続ける。

  • << 23 レスありがとうございます。 割り切ったふりですか。 好きな相手に負担掛けずに付き合いたいから割り切ったふりをするということですかね。 なんだか悲しいですね。

No.17 12/10/26 21:52
匿名17 

>> 16 同意

割りきり=セ○レ?

お互いに家庭は壊さない
ってのが確かに前提ではありますがそれがセ○レ?
割りきり?

彼は気持ちが通ってないと抱けないと言います
私は家庭は壊さないけど遊んでるとは思ってないです

ミクルで言われてるように
疑似恋愛?
お花畑?

私は割りきったふりして付き合ってるって思ってますが…

  • << 24 レスありがとうございます。 17さんも割り切ったふりしての付き合いなんですね。 やっぱり割り切った不倫とは言っても、お互いの気持ちあってのものなんですね。

No.18 12/10/27 03:33
匿名18 ( 40代 ♀ )

セフ○はお互い割り切れている。

不倫はもっと気持ちの面で繋がってるかな❓
ただやってる事は同じレベル💧

私は不倫の方が重症でつける薬がないという感覚⤵

不倫だけどセフ○と言っておけばもっと悲しむ人が減る気がする…。

  • << 26 レスありがとうございます。 やっぱり不倫は気持ちがあって成り立つものかもしれないですね。 18さんのおっしゃること分かります! もし旦那が浮気して、心まで持っていかれるより体の関係だけのほうが少しは救われるかもしれません。

No.19 12/10/27 23:57
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 11 家庭を壊さないの先には子供の存在があるので 結果壊さないになります 付き合いが深いから(満足いく付き合い)それはないかな。 かれこれ14年… 再レスありがとうございます。

14年ですか!長いですよね~。
不倫でもちゃんと信頼関係ができていそうですね。
旦那さまにはバレないのでしょうか…。

お子さんがいたらすぐには離婚しようとは思えないですよね。
私も子どもがいますので、5さんの気持ちは分かります。



  • << 25 してる方は完璧と思ってても やはりわかるものと言われてるから もしかしたら‥うん? ってのはあるかもしれませんね。 子供が親を必要としてる以上割り切るしかないんですよね。

No.20 12/10/28 00:01
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 12 私も割りきって不倫してます もちろん 二人でいる時は若いカップルみたいな感じです❤ 家庭を壊すつもりもないので メールではお正月や… レスありがとうございます。


不倫の割り切りは、好きな感情はあるけど家庭を壊さないという関係が多いみたいですね。


不倫はコソコソ…なイメージが強いのですが、意外と普通のカップルと変わらないんですね。



No.21 12/10/28 00:04
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 13 私も始めは、お互いの寂しさから二人で励ましあえたらいいよね。で始まりましたが、あまりにも二人が色々な面であうので、だんだん本気になってしまい… レスありがとうございます。


13さんは割り切れなくなってお別れしてしまったのですね。
好きになったら、私も辛くなって割り切りなんて出来ないと思います。


だからこそ、「割り切った不倫」という言葉に疑問を感じたのかもしれません。


No.22 12/10/28 00:06
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 14 割り切りだから不倫と呼ぶんです。 レスありがとうございます。


男性のほうが、割り切っている人が多い気がします。


No.23 12/10/28 00:08
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 16 割り切れない不倫もあると思います。 それでも好きだから割り切った振りをして不倫を続ける。 レスありがとうございます。


割り切ったふりですか。
好きな相手に負担掛けずに付き合いたいから割り切ったふりをするということですかね。


なんだか悲しいですね。


No.24 12/10/28 00:13
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 17 同意 割りきり=セ○レ? お互いに家庭は壊さない ってのが確かに前提ではありますがそれがセ○レ? 割りきり? 彼は気持… レスありがとうございます。


17さんも割り切ったふりしての付き合いなんですね。


やっぱり割り切った不倫とは言っても、お互いの気持ちあってのものなんですね。



No.25 12/10/28 00:14
専業主婦5 ( ♀ )

>> 19 再レスありがとうございます。 14年ですか!長いですよね~。 不倫でもちゃんと信頼関係ができていそうですね。 旦那さまにはバレないのでしょ…

してる方は完璧と思ってても やはりわかるものと言われてるから もしかしたら‥うん? ってのはあるかもしれませんね。


子供が親を必要としてる以上割り切るしかないんですよね。

No.26 12/10/28 00:16
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 18 セフ○はお互い割り切れている。 不倫はもっと気持ちの面で繋がってるかな❓ ただやってる事は同じレベル💧 私は不倫の方が重症でつける薬がな… レスありがとうございます。


やっぱり不倫は気持ちがあって成り立つものかもしれないですね。


18さんのおっしゃること分かります!
もし旦那が浮気して、心まで持っていかれるより体の関係だけのほうが少しは救われるかもしれません。



No.27 12/10/28 00:23
匿名1 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 不倫は確かにコソコソしなければいけないし、性格にも影響するんですかね。 … 1回目の不倫は、相手が既婚を隠していたのでたまたまですね。知っていたら、私は多分付き合っていません‥。
2回目の不倫は、相手が既婚である事は知っていましたが‥相手が妻に圧迫感を感じていて離婚を考えているといった話しを聞いていた上で 私も恋愛感情があったので付き合いました。
でも、堂々とした恋愛をしなかったために 自分の性格に暗さができてしまった風に思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧