注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

真面目な人

レス6 HIT数 3043 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
12/10/24 22:41(更新日時)

私の職場の取引先で仕事を一番に考える、すごい真面目な人を好きになりました。24歳で一度も彼女ができた事ない人との事で話をききました。

メールで連絡したらどのメールも業務みたいな固い感じで、ご飯食べに行きたいって話をしたら、取引先と接待するかのような内容のメール(取引先なんですけど)がきて本当に距離が縮まりません。

このような人ってどのようにしたら好きになってもらえますか?

No.1867271 12/10/23 23:23(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/23 23:41
社会人さん1 

まだ踏み込まれる手前ですしなんとも言いがたいですが2人の時間が持てれば打ち解けてくれるかも?
気楽に焦らずアタックしてね

No.2 12/10/23 23:43
匿名さん2 

仕事が命みたいな人なのですかね

大丈夫まだEメール初めで

これから毎日メールしていれば

彼にもお休みがあると思います。

あまりしつこいと逆にかわされるので

考えてメールしてみてください☝

No.3 12/10/23 23:46
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私の旦那がそんな感じでした。メールもいつも業務連絡かって思うくらい固い文章で、電話で話ていてもカチカチに緊張していました。恋愛なれしてないなと可愛く思いましたよ。回数を重ねて会っているうちにだんだん打ち解けてきました。
とてもとても緊張して、嫌われないように考えながら慎重に後動していたそうです。主さんが、その人を好きで仲良くなりたいって伝わればだんだん自然な感じになると思いますよ。

No.4 12/10/24 00:04
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

24で経験がないと、やり方が分からないんでしょうね。

まずは相手のテンポに合わせることだと思います。男でその年齢で経験がないと、自分が未経験であることを全く何も思ってないことはないと思います。。。
「いや、そこは業務メールじゃないんだからさぁ」みたいに、主さんがそういう「普通」を出しちゃうと相手は傷つくかもしれません。そこは合わせましょう。

冗談が全く通じない訳じゃないでしょう?彼にだって笑い合える友達くらいいるでしょう。
まずは食事を楽しんでみては?「取引先の女性の方とも、こんなに楽しくお話させて頂くことが出来るんだ」って思ってもらいましょう。そこから、他の取引先ではない、他の相手ではない、あなたとだけの[特別]を見出だしてもらえれば良いんです。

長期戦は覚悟して下さいね。話がトントン進む相手じゃなさそうだ。

No.5 12/10/24 19:33
通りすがり ( kUUwc )

趣味の話で盛り上がってみたらどうですか?

興味が無い趣味でも
興味のある感じで話をすれば

リラックスして話せるのではないかな?

No.6 12/10/24 22:41
元ナンパ男 ( 30代 ♂ W1Uav )

メールよりもデートが大事です。
メールはあくまでもコミュニケーションの手段であって、会える相手とメインとするコミュニケーションではありません。

ましてや、彼女ができたことがない、メールしてない男です。
メール作るだけで一苦労です。
メール内容よりも、メールしてるだけ偉いと思います。
おそらく主のことを意識してるんじゃないですか?

まずは食事です。
一緒にお話をして、どんなデートをしたいか2人で話して、楽しいデートをするのがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧