注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

中古相場安めで長持ち

レス8 HIT数 2305 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
12/10/24 14:43(更新日時)

そんな車ありませんか?

形状は気にしません
第一に相場が安い
尚かつ故障が無い,少ない
MTが必須条件
4人以上乗れる
といった感じです

バイクメインなので乗る機会は少なめです。(長距離旅行、荷物が多いとき程度)

予算としては、3年保証のfitRSが車体100万(走行15000km程度)
で出ていたので、それの半分50万程度で

安ければ安いほどうれしい。という考えです。

なにかオススメがあれば教えてくださると助かりますm(_ _)m

No.1867143 12/10/23 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/23 19:32
匿名さん1 

カーセンサーかgoo

No.2 12/10/23 19:50
安全ドライバー2 ( ♂ )

う~ん、なかなか難しい条件ですね(^^;)

国内自動車メーカーのディーラーに勤めておりますが、安価を求めるのなら保証はないものと思った方がいいですね。
安価だということは新車でも中古でもそれなりに訳がありますので💦

中古車ですと、うちの会社では専門の工場がありまして、隅々まで点検・補修・特殊清掃や塗装コーティングをかけたり、保証も一般の中古車専門店などより長期だったり保証内容の範囲も広くしてあるので、それなりのお値段がしてしまいますね。

やはり、どこを一番に優先にするかで違ってくると思います。
ディーラーで扱っている新古車などもお勧めです。

あとは信用できるご家族やご友人知人の方たちとの個人間の信用売買ですかね。

一般の中古車屋さんの中にはもちろん沢山の信用度の高いきちんとした会社もありますが…
中には業界でも有名!?なちょっと難有りな会社もありますので、やはり周りの方の口コミなどを参考にされるのが安全策だとは言えると思います。

最後に一つ、車もいわゆる精密機械の一種のようなものなので個体差も有りますし、新車も中古車も絶対に安全・故障がないとは言い切れないのが実状です。


あまり参考にならなかったかもf^_^;
すみません

 

No.3 12/10/23 20:31
匿名さん3 

オークションは安い車がありますが、ディーラー店頭で 売れ残った車が 多く出品されます。
長持ちを希望なら、多少予算オーバーでもディーラーで購入が良いと思います。中古車センターは
そこそこ見る目がないと 難しいし、保証が有りません。

No.4 12/10/23 20:57
匿名さん4 


8年落ち位の初代ヴィッツの最終型あたりなら5速MTも結構あるし、価格諸費用車検込みで余裕で50万円以内である。ただ運転代行業者にも人気の車だから代行屋との争奪戦かも?何せ長持ちの車ならトヨタ車が一番。

No.5 12/10/23 21:19
匿名さん5 ( ♂ )

MT必須というところが、最大のネックですね。

インターネットで「アインカースクール教習車販売」と、検索してみて下さい。

アインカースクールでは、中古の教習車販売をしています。

教習車ですから、当然MT車があります。

教習車の払い下げ車は、走行距離10万キロ近いものが多いのですが、今1台だけ、走行距離3万8千キロ程の車が出ていました。

平成14年式の三菱ランサーです。

価格は、218000円です。

カラーは黄色です。

10年前の車ですが、現行ランエボと、基本的に同じかたちです。

ですから、メンテナンスパーツも、当面は三菱ディーラーで、入手可能と思われます。

アインカースクールでの商品記号は「F197」です。

検索してみて下さい。

一般の中古車市場では、MT車が極めて稀なことと、教習車の払い下げ車にしては、異例に走行距離が少ないので、敢えて挙げてみました。

アインカースクールは愛知県ですが、運搬費用に加え、教習車の各種装備の撤去や、車検取得費用などを加味しても、50万円以内に収まると思います。





No.6 12/10/23 21:22
匿名さん5 ( ♂ )

>> 5 すみません!

アインカースクールは、兵庫県でした。




No.7 12/10/23 21:43
通行人7 ( ♂ )


バイクメーンならレンタで良くね?

なしてMTにこだわる?

ド・アナログ世代?


家電はデジタルやで~

No.8 12/10/24 14:43
匿名さん5 ( ♂ )

たびたびすみません!

238000円でした。




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧