注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

旦那の元カノ

レス20 HIT数 8392 あ+ あ-

新婚さん
12/10/30 15:49(更新日時)

私は旦那の元カノと面識があります。
二人が付き合っていた頃から元カノは私が気に入らなかったらしく(遠恋だったから近くに住んでる私が嫌だったのかな)彼の知らない所でシカトされたり嫌味を言われたり。
私は別の彼氏が居たし、当時旦那に対して全く気持ちは無かったのに。

お互い別れて数年後、私と旦那は結婚。

妊娠中に「なんで返事くれないの」とゆう元カノからのメールが、たまたま見えてしまった
旦那を問い詰めたら、一方的にメールが来ていたと。
旦那が「結婚したから連絡してこないで」と送ってくれた
「子供できたんだよね?相手は○○さんでしょ?」
共通の友人がいるから知っててもおかしくない
でもなんで知ってるのに「久しぶりに話したい」とか送ってくるの?
私はつわりピーク時。
パニックとゆうかストレスで過呼吸。一気につわり酷くなり何度も吐血。
旦那とギクシャク。
流産が頭をよぎった、ほんとに辛かった。

でも無事に産まれました。

何も手伝ってくれない旦那にイライラして産後うつになりかけてた頃。
押し入れの整理してたら元カノの写真。(隠してたんじゃなく忘れてたって言ってたけど)
友人に、未だに元カノは旦那の事をさぐってくると聞いた。
またパニック、イライラ。

思わず、SNS?で元カノにメールしちゃった。
まだ旦那の事を気にしてるんですか、みたいな。
でも責めたりするのも喧嘩になるのも嫌で
「遠恋で不安な時期に、私のせいで辛い思いさせてすみませんでした」て送った。全く嫌味のつもりは無かった。

元カノが共通の友人、旦那の友達、そして旦那に
酷いこと言われた…と泣きながら電話してきた。
ちょうど、妊娠してたけど赤ちゃんが流れてしまった時期だったらしい。

知らなかったとは言えそんな時に申し訳ないと思ってる
でも旦那と友達が彼女に聞いた話と、私が送ったメールの内容が違う。

私は一方的に
辛い時に突然イヤミなメールを送った酷い奴
になっている。

旦那と話し合ったけど、結局信じてもらえず
「もう話したくない」と、終了。
旦那の友達からも冷たい目で見られました

反省してます、だけどそんなに私ばっか悪い?
お互い様じゃないの?

数ヵ月経ち旦那とは普通に話せるようになりました
離婚の話も出たけど子供の為にやめました

だけど毎日頭から離れません
どうしても許せません

誰にも信じてもらえなくて、毎日辛いです


長文失礼しました

タグ

No.1867102 12/10/23 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/23 18:06
通行人1 ( ♀ )


元カノに送ったメール保存してなかったの?

最初に不安な気持にさせたのは、元カノからのメールなのにね!

不安材料は、省きたい気持だったのは凄くわかります!

元カノだけが辛い訳でもない主さんだって悩んでいた事も旦那さん知っているのに優しくないですね!

今は、普通に夫婦としてやっているなら、主さんが気持の踏ん切りをつけないと辛いだけになりますよ!

奥様なんだから!家族を守っていくと言う、どっしりとした気持でいないとね!

母は強し!です!

  • << 5 早速のレスありがとうございます(´;ω;`) 聞いてもらえて気持ちが楽になりました。 メールを送った事を直ぐに後悔し、 「気分良くないメールを送ってしまいすみません 忘れて下さい」と送りました。 その後、メールは消去してしまいました。 残しておけば良かったです… 本当にただ、子育てをしていく上で、いつまでも昔の事は気にしてちゃダメ!と、不安材料を消してしまいたかっただけなんです。 それが悪い方向に。。 でも、母親ですもんね! 旦那の事よりも、子供の事をもっと一生懸命考えていけるようがんばります。

No.2 12/10/23 18:11
新婚さん2 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
なぜ旦那さんは信じてくれないの?
ふつう、自分の奥さん信じるべきだと…
悲しいやら寂しいやら…複雑ですよね。

  • << 6 早速のレスありがとうございます(´;ω;`) 信じてない訳じゃない、でもメール送った事が許せない と言っていました でもイヤミなんて言ってないし、嫌がらせのつもりも無いと言ったのですが… 昔、向こうから嫌がらせされて辛かった、というのを打ち明けたら 「昔のこと今更引っ張り出してきて何なの?」 と余計にキレられました💦 産前産後ケンカばかりだったので、私に対してかなりストレスがたまっていたのかも知れません。 だから、遠恋でケンカする間もなく別れてしまった元カノの事を悪く思えないんじゃないかなって。 元カノの味方をしているように見えて、とにかく複雑です。。

No.3 12/10/23 18:22
匿名3 

元カノに送ったメールは、過去の事です💨

じたばたすれば、するほど、主さんの立場が悪くなります⤵

忘れましょう⤴

家族が幸せになれる事だけ考えましょう⤴

元カノが友達づたいに悪口言ってたって、わかる人にはわかるんですから。

わからない人は、あちらから疎遠になってくれます。

主さんがもがけば、もがくほど、旦那さんもストレスで気持ちが遠退いてしまいます。

家族が幸せになれる事だけを考えましょう⤴

  • << 7 早速のレスありがとうございます(´;ω;`) 過去の事をいつまでも気にしてちゃダメですね。 聞いてもらえて少し気持ちが楽になりました。 家族のため、子供のために今を大事にしようと思います。

No.4 12/10/23 18:34
匿名4 ( ♀ )

旦那さんの友達はまだわかるけど、旦那さんは何で主さんを信じてくれないの?
普通妻を信じますよね。
酷すぎます。
写真といい、元カノにまだ何となく未練ありそうな気がします。
あくまでも私の予想ですが、 元カノに未練あったけど、主さんと赤ちゃん出来たから責任取る形で結婚した、という可能性もあると思いました…

  • << 9 早速のレスありがとうございます(´;ω;`) 遠恋の末に彼女の親に結婚を反対されて別れたと聞きました。 しばらく後に私も彼氏と別れたのですが、旦那に付き合おうと言われ 初めは断ってました。 私は元カレに未練があったので… でも全部受け止めると言われ結局付き合う事になりました。 赤ちゃんが出来たのはプロポーズされた後です (入籍はまだでしたが) 未練というより、元カノとの思い出を綺麗なまま残したかったのかな…と思いました。

No.5 12/10/23 18:39
新婚さん0 

>> 1 元カノに送ったメール保存してなかったの? 最初に不安な気持にさせたのは、元カノからのメールなのにね! 不安材料は、省きたい気持だったの… 早速のレスありがとうございます(´;ω;`)
聞いてもらえて気持ちが楽になりました。

メールを送った事を直ぐに後悔し、
「気分良くないメールを送ってしまいすみません
忘れて下さい」と送りました。
その後、メールは消去してしまいました。

残しておけば良かったです…


本当にただ、子育てをしていく上で、いつまでも昔の事は気にしてちゃダメ!と、不安材料を消してしまいたかっただけなんです。

それが悪い方向に。。



でも、母親ですもんね!
旦那の事よりも、子供の事をもっと一生懸命考えていけるようがんばります。

No.6 12/10/23 18:55
新婚さん0 

>> 2 主さん大丈夫ですか? なぜ旦那さんは信じてくれないの? ふつう、自分の奥さん信じるべきだと… 悲しいやら寂しいやら…複雑ですよね。
早速のレスありがとうございます(´;ω;`)

信じてない訳じゃない、でもメール送った事が許せない
と言っていました

でもイヤミなんて言ってないし、嫌がらせのつもりも無いと言ったのですが…


昔、向こうから嫌がらせされて辛かった、というのを打ち明けたら
「昔のこと今更引っ張り出してきて何なの?」
と余計にキレられました💦


産前産後ケンカばかりだったので、私に対してかなりストレスがたまっていたのかも知れません。
だから、遠恋でケンカする間もなく別れてしまった元カノの事を悪く思えないんじゃないかなって。


元カノの味方をしているように見えて、とにかく複雑です。。

No.7 12/10/23 18:58
新婚さん0 

>> 3 元カノに送ったメールは、過去の事です💨 じたばたすれば、するほど、主さんの立場が悪くなります⤵ 忘れましょう⤴ 家族… 早速のレスありがとうございます(´;ω;`)


過去の事をいつまでも気にしてちゃダメですね。
聞いてもらえて少し気持ちが楽になりました。

家族のため、子供のために今を大事にしようと思います。

No.8 12/10/23 19:00
通行人8 

余計なことしちゃったね。
自分から動いたらダメヨ。

  • << 10 そうですよね。 今思うと何でそんなことしたんだろうって本当に後悔しています。

No.9 12/10/23 19:06
新婚さん0 

>> 4 旦那さんの友達はまだわかるけど、旦那さんは何で主さんを信じてくれないの? 普通妻を信じますよね。 酷すぎます。 写真といい、元カノにま…
早速のレスありがとうございます(´;ω;`)


遠恋の末に彼女の親に結婚を反対されて別れたと聞きました。
しばらく後に私も彼氏と別れたのですが、旦那に付き合おうと言われ
初めは断ってました。
私は元カレに未練があったので…
でも全部受け止めると言われ結局付き合う事になりました。

赤ちゃんが出来たのはプロポーズされた後です
(入籍はまだでしたが)


未練というより、元カノとの思い出を綺麗なまま残したかったのかな…と思いました。

No.10 12/10/23 19:09
新婚さん0 

>> 8 余計なことしちゃったね。 自分から動いたらダメヨ。
そうですよね。

今思うと何でそんなことしたんだろうって本当に後悔しています。

No.11 12/10/23 21:15
匿名11 ( ♀ )

私も元カノの事が原因で病んだり流産したり、精神的にかなり辛かったから主さんの気持ちすごい分かる。

奥さんの事より元カノの言うことを信じたり写真持ってたりで元カノに未練有りですね。

こういう経験すると毎日思い出して旦那を信用出来なくなる人の方が多いと思う。私も未だに毎日思い出して辛くて泣いて…好きだけど別れようと思ってます。

今も旦那さんと元カノは繋がってるんですか?元カノを切れない人はまた同じような事して貴女が辛い思いしますよ。
辛い思いし我慢して生活しなければいけない毎日なら、離婚したほうがむしろ貴女や子供の為になると私は思いますが…。


主さんより元カノの事を信用する、元カノの事けじめつけられない未練タラタラな男…最低過ぎて夫としても子供の父親としてもいらないです(酷いことを言ってすみません)。

No.12 12/10/23 22:28
新婚さん0 

>> 11
同じように苦しんでいる方もいらっしゃるんですね。
流産…とても辛かったですよね
旦那さまは支えになって下さいましたか?


まだ、元カノさんがイイ人なら良かったんです。
だけど私にとっては嫌がらせされた記憶しかなく、何でそんな人に未練があるの?
どこがいいの?と思ってしまって。。

旦那は別れた時にキッパリ元カノにもう連絡しないって言って連絡先消してたらしいです。
でも向こうから一方的にメール来てて。
過去のメール見せてもらったんですが、本当に旦那は返事してませんでした。
「返事欲しい」とか「何度もごめんね」みたいなのが元カノから来ていたので。

彼女も結婚しているようなので、この一件以来、連絡を取り合っている様子はないけれど
実際はわかりません。
隠れて連絡しているかも知れないし…こんな風に疑ってしまう自分も凄く嫌です。


旦那の事は好きです。
だけど信じる事が出来ないし、彼も私を信用してないだろうなって、毎日不安ばかりです。


記入済みの離婚届が家にあります。
次に、お互いもうダメだと思ったら出そうと。

子どもの為と言いながら、結局は自分が離婚する勇気がないだけかも知れません。
ケンカした時、別れたくないと泣いて謝りました。


情けないやら、悲しいやら虚しいやら
自分はバカだなぁと思いながら毎日過ごしています。

いつか忘れられる日が来るのか、我慢できなくなって離婚するのか
今の自分には全く想像がつきません。

No.13 12/10/25 08:53
匿名11 ( ♀ )

旦那は元カノと流産の件があってから私にすごく気を使い、より一層優しくなりました。
でも私自身が限界でもう無理ですね。

元は元カノを切れない旦那さんが悪いんです。自分を責めないで下さい。

酷いことされても旦那さんが好きだから離婚したくないって気持ち分かります。私もそうでしたから。だけど好きなのに信用出来ないって一緒にいてすごく辛いし苦しいですよね…。

主さんの旦那さん、そこまで元カノがしつこいなら無視じゃなくて番号もメールも最初から拒否設定すれば良かったのに。
主さんを思えば簡単な事なのに…。

現在旦那さんは本気で反省してる様子はありますか?それならお互いの努力次第でやり直せて信用もいつかできるようになるかもしれません。

もし未だに元カノからメールや電話がきてるようなら、私や子供の事を考えて拒否してと言った方がいいですよ。

私はどんな結果になっても幸せになるよう祈ることしか出来ませんが…頑張って下さい。


  • << 15 レス遅くなってごめんなさい。 色々と考えてしまい遅くなってしまいました。 旦那の方は完全に私が悪いと思っている様子でした。 元カノから連絡が来ても自分は返事をしていない 写真もわざと残しておいた訳ではないし、同居を始めた時に「もし見つけたら捨てていい」と言った ちゃんと元カノにもう連絡するなと言った という風でした。 旦那の中では、自分の知らない所で隠れて連絡を取った(私と元カノさんが)とゆうことは、裏切り行為、浮気と一緒だと言われました。 写真見つけたり元カノからのメール見たりしなければ、わたしもそんなことしなかった、と訴えましたが もし自分が流産した時にイヤなメール来たらどうする?と、元カノをかばっているような感じでした。 怒りまかせにモノを言う人なので、離婚だとかお前が悪いとかその時は怒鳴っていても、今どう思っているのか全くわかりません。 ですが、以前よりも確実に優しくなり、家事や育児もかなり手伝ってくれるようになりました。 信用できないまま一緒にいるのって本当に辛いですね。 なるべく考えないようにしているのに、元カノさんに言われた嫌味や旦那の友人の顔や、旦那の元カノをかばうような言葉がどうしても消えません。 だけど、何も考えなければ旦那と一緒にいるのは楽しいんです。 周りからは仲いいねって言われるのに、信頼関係がないなんて、なんかおかしいですね。 別れたい気持ちもありますが、今はどうしたらお互い信用しあえるかなって考えてみようと思います。 文章めちゃくちゃでごめんなさい。 お話しできて幸いです。 ありがとうございました。 貴女もどうか、心から幸せを感じられる時がきますように。

No.14 12/10/26 15:21
匿名14 

主さんがもがけばもがくほど、旦那様との関係も気まずくなるだろうし、そうなれば元カノの思うつぼですよ。

元カノのことを忘れるのは難しいでしょうが、万が一旦那様と喧嘩してもそのことには絶対に触れないこと! 触れたら多分、おしまいです。強い意志でしまいこんで、新たな信頼関係を旦那様と作り出すのです。

主さんや旦那様が笑顔で暮らすのが、元カノにとって一番こたえるだと思いますよ。

  • << 17 レス遅くなってごめんなさい。 ありがとうございます。 そうですね、もうこの話は絶対に旦那には言いません。 信頼関係、取り戻せたらいいな。 がんばります。

No.15 12/10/30 15:03
新婚さん0 

>> 13 旦那は元カノと流産の件があってから私にすごく気を使い、より一層優しくなりました。 でも私自身が限界でもう無理ですね。 元は元カノを切れない… レス遅くなってごめんなさい。
色々と考えてしまい遅くなってしまいました。


旦那の方は完全に私が悪いと思っている様子でした。

元カノから連絡が来ても自分は返事をしていない
写真もわざと残しておいた訳ではないし、同居を始めた時に「もし見つけたら捨てていい」と言った
ちゃんと元カノにもう連絡するなと言った
という風でした。

旦那の中では、自分の知らない所で隠れて連絡を取った(私と元カノさんが)とゆうことは、裏切り行為、浮気と一緒だと言われました。


写真見つけたり元カノからのメール見たりしなければ、わたしもそんなことしなかった、と訴えましたが
もし自分が流産した時にイヤなメール来たらどうする?と、元カノをかばっているような感じでした。



怒りまかせにモノを言う人なので、離婚だとかお前が悪いとかその時は怒鳴っていても、今どう思っているのか全くわかりません。

ですが、以前よりも確実に優しくなり、家事や育児もかなり手伝ってくれるようになりました。


信用できないまま一緒にいるのって本当に辛いですね。
なるべく考えないようにしているのに、元カノさんに言われた嫌味や旦那の友人の顔や、旦那の元カノをかばうような言葉がどうしても消えません。

だけど、何も考えなければ旦那と一緒にいるのは楽しいんです。

周りからは仲いいねって言われるのに、信頼関係がないなんて、なんかおかしいですね。
別れたい気持ちもありますが、今はどうしたらお互い信用しあえるかなって考えてみようと思います。


文章めちゃくちゃでごめんなさい。

お話しできて幸いです。
ありがとうございました。


貴女もどうか、心から幸せを感じられる時がきますように。

No.16 12/10/30 15:07
匿名16 

SNSから送ったなら送信履歴や送信内容残ってるでしょう

  • << 19 16さん 後悔して自分で消してしまったんです‥‥ 逆にそのせいで、旦那はやましい事があるから消したんだと思ったのかも知れません。

No.17 12/10/30 15:07
新婚さん0 

>> 14 主さんがもがけばもがくほど、旦那様との関係も気まずくなるだろうし、そうなれば元カノの思うつぼですよ。 元カノのことを忘れるのは難しいでしょ…
レス遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。


そうですね、もうこの話は絶対に旦那には言いません。

信頼関係、取り戻せたらいいな。
がんばります。

No.18 12/10/30 15:36
通行人18 ( ♀ )

元カノは、二人を羨ましい反面、妬んでいます。
きっと元カノは今の行動のままでは、幸せになれません。
病的な、行動をしてくる可能性があります。

しかし、主さん!
あなたは勝ちです!
負け犬が、また吠えとるわ!
ぐらいに気持ち切り替えて下さい。

あなたは、結婚し、彼の子供を授かったんだから。
三人で前進して下さい。
これ以上、負け犬の話は、しない!
旦那さんに優しく接して
美味しい、温かい手料理を毎日用意して、
幸せに暮らして下さい。

  • << 20 18さん。 ありがとうございます。 なんだか元気がでました(笑) そうですね、夫婦ではなく子ども含めた家族なんですから。 今の生活を壊さない為にも、なんとか頑張ります。

No.19 12/10/30 15:44
新婚さん0 

>> 16 SNSから送ったなら送信履歴や送信内容残ってるでしょう 16さん
後悔して自分で消してしまったんです‥‥

逆にそのせいで、旦那はやましい事があるから消したんだと思ったのかも知れません。

No.20 12/10/30 15:49
新婚さん0 

>> 18 元カノは、二人を羨ましい反面、妬んでいます。 きっと元カノは今の行動のままでは、幸せになれません。 病的な、行動をしてくる可能性がありま… 18さん。

ありがとうございます。
なんだか元気がでました(笑)


そうですね、夫婦ではなく子ども含めた家族なんですから。
今の生活を壊さない為にも、なんとか頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧