注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

ウザイ(モラハラ)夫を気にしない術

レス8 HIT数 5288 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
13/02/22 22:20(更新日時)

夫の威圧的な言動が刷り込まれ、自信喪失になってることに気付きました。精神的に息苦しく、一緒にいるのが苦痛ですが、喧嘩するのも疲労するだけ。精神的DVにも屈したくありません。バカな夫は諦めて、自分を見失わず笑顔を取り戻したいです。
こんな気持ちの方いますか?離婚を決定的にする前に、自分なりに明るい気持ちになりたいです。
強くなれ!と怒鳴られると調子狂ってしまう。

笑顔で右から左。
相手にしない。
気にしない。
愛情は子どもに。
その日のために貯金。
趣味に没頭。などなど。


No.1867062 12/10/23 16:18(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/23 20:13
通行人1 ( 40代 ♀ )

なかなか働くのは許可が下りなかったけど、なんとか働きに出ました。

でも…人の顔色見るのと、ビクビクするのはなかなか取れません(T_T)

今はだいぶまし?になった?かな?

主さんも私みたいになる前に気晴らししてくださいね

離婚は考えているのですか?

No.2 12/10/23 20:29
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お仕事お疲れ様です。レスありがとうございます。
働きに出れば家計に余裕もでき、視野も広がり気も紛れるかと思いますが、我が家も難しいのです。
少しずつ社会においても自信がもてるようになりたいですね。

離婚もありだと考えながら自分なりに好転して精一杯前向きに生きたいです。
とりあえずは定めたXデーまで。

No.3 12/10/24 00:24
通行人1 ( 40代 ♀ )

そうですよね…

働きに出るにも説得だけで疲れますよね

私も色々試しましたがある時動悸が激しく呼吸も苦しく救急病院に行きその後パニック障害・心身症と診断されました。

頑張ろうと思っても体に拒否反応が出るとそれも難しくなるのであまり無理なさらずに

Xディを決めてるのでしたらその日までどうか上手く乗り切ってくださいね

私みたいに手遅れにはなりませんように

  • << 6 それはお辛いですね。 体が拒否反応を示す。 分かります😞 でも、手遅れということはありません! そうなってしまったのは悔しいですが、まだまだ明るい希望はあると信じましょう! とは言うものの、自分自身制御不能になって気付くものですが… 通行人1さんが、少しずつ光を見いだし元気になりますように。

No.4 12/10/24 15:53
匿名4 ( 30代 ♀ )

主さん、お疲れ様です。
大変ですね😔💦
そんなことしか出来なくて、可哀相な旦那!と思って乗り切った人もいるようです。
つまり弱いのは主さんではなく、ご主人の心ってこと。
いつか楽になるといいですね😔

No.5 12/10/24 15:53
離婚検討中5 ( 40代 ♀ )

初めまして。私は耐えられず実家に帰りました⤵今は自分の人格を変えた相手と一緒にいた事に、恐ろしさすら感じてます。主さんも我慢せず離れる勇気を持つ事をお薦め致します。本当に一緒にいるとヤバいですよ⤵😲自分らしさを完全に失いますから😢

No.6 12/10/24 16:07
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そうですよね… 働きに出るにも説得だけで疲れますよね 私も色々試しましたがある時動悸が激しく呼吸も苦しく救急病院に行きその後パニ… それはお辛いですね。
体が拒否反応を示す。
分かります😞
でも、手遅れということはありません!
そうなってしまったのは悔しいですが、まだまだ明るい希望はあると信じましょう!
とは言うものの、自分自身制御不能になって気付くものですが…
通行人1さんが、少しずつ光を見いだし元気になりますように。

No.7 13/02/07 21:43
なな ( 30代 ♀ JOdfl )

私も最近は見ざる聴かざる言わざるで、嫌な事言い出したら無視して離れる。好きな趣味ごとをするにしています。かなり冷めてます。体の関係も心ここにあらずで適当に交わしています。感情0にしたら楽になりました。

No.8 13/02/22 22:20
なな ( 30代 ♀ JOdfl )

私の旦那も旦那の両親もモラハラです。ついて行けない周りにはうつ病続出💦ただ気づいた時には子供の学費がかかる歳に💦とりあえず子供が巣立つまでは我慢ガマン💦旦那は全く気づかず全て私のせいにしています。
仕事も一緒にしないと休んでしまいます。最近金銭的に余裕がなくなって外にパートに行ける様になりました。少し仕事の話するとすぐに辞めさせる様な話をします。旦那はプライドが高くどこも務まりません。外顔は人の10倍いいです💦外から見てたら幸せですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧