注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

ホームシック?

レス8 HIT数 6949 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/24 05:39(更新日時)

今年8月に結婚しました

最初の頃はなにも思わなかったのですが
最近すごくホームシック?です
実家が恋しくて仕方ありません(>_<)

旦那との関係は良好です

今まで一人暮らしなどはした事ありません

旦那も仕事が忙しく一人の時間も多いです
仕事しようかなと思ってますが
旦那が仕事の時間や休みなどが不定期なため
すれ違いになる可能性が高いので
なるべく家で居てほしいみたいなので
仕事する気にはあまりなれません(>_<)

実家は遠方なためあまり遊びにいけません(>_<)

皆様方は結婚してホームシックになった事ってありますか?
なった人はどうして乗り切りましたか?

No.1867031 12/10/23 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/23 14:46
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

すっごく分かります😓😓
私も結婚して越して来たので💧
まだ周りの環境にも慣れません・・・・😢

おまけに小さい赤ちゃんいるので
益々外に出られず寂しいです。

今の環境に慣れることが先決でしょうね。。

  • << 3 主です レスありがとうございます やはり慣れが一番ですよね(>_<) 周りに友達も居ないし 全然知らない土地なので ますます実家が恋しいです(>_<) まだ子供は居ませんが 子供居たらもっと大変ですよね(´・_・`) とりあえず慣れるまで頑張ります(^-^)

No.2 12/10/23 14:51
新婚さん2 

わかります私も旦那実家近くに、越してきて、仕事も変えました。帰りたくて泣いたりもしました。でも慣れます。赤ちゃんと昼間二人だけでも寂しかったです。今は5年たちますが自宅が1番になりました

  • << 4 主です レスありがとうございます やはり最初の頃は実家に帰りたいと思ってしまいますよね(>_<) 周りに友達も居ないし 全然知らない土地なので ますます実家が恋しいです(>_<) 子供はまだ居てないけど 子供居てたらもっと大変ですよね(´・_・`) 私も自宅が一番と思える日まで頑張ります(^-^)

No.3 12/10/23 14:59
匿名0 ( ♀ )

>> 1 すっごく分かります😓😓 私も結婚して越して来たので💧 まだ周りの環境にも慣れません・・・・😢 おまけに小さい赤ちゃんいるので 益… 主です
レスありがとうございます

やはり慣れが一番ですよね(>_<)
周りに友達も居ないし
全然知らない土地なので
ますます実家が恋しいです(>_<)

まだ子供は居ませんが
子供居たらもっと大変ですよね(´・_・`)

とりあえず慣れるまで頑張ります(^-^)


No.4 12/10/23 15:03
匿名0 ( ♀ )

>> 2 わかります私も旦那実家近くに、越してきて、仕事も変えました。帰りたくて泣いたりもしました。でも慣れます。赤ちゃんと昼間二人だけでも寂しかった… 主です
レスありがとうございます

やはり最初の頃は実家に帰りたいと思ってしまいますよね(>_<)
周りに友達も居ないし
全然知らない土地なので
ますます実家が恋しいです(>_<)

子供はまだ居てないけど
子供居てたらもっと大変ですよね(´・_・`)

私も自宅が一番と思える日まで頑張ります(^-^)

No.5 12/10/23 17:49
通行人5 

私もホームシックにかかりました。
結婚するまで実家住まい、結婚を機にお互いの実家の中間地点に引っ越しましたが、旦那が朝早くから夜遅くまで仕事だし、休みも少なかった事、地元じゃないので知り合いもない事、田舎者が都会に出た事(駅もない地域から栄えてる駅前に引っ越した)、結婚して大好きな車を手放した事(生活の為実家に置いて出た)…状況が変わりすぎて毎日泣いてました。
実家はそうは遠くなかったけど、人混みが嫌いなんで、車以外の移動が苦手で…。

ホームシックがおさまったのは約2年後。駅前から離れて、車を持てる環境になったと同時に妊娠したら、嘘みたいにおさまりました。

  • << 7 主です レスありがとうございます 旦那と全く一緒の状況です(>_<) 旦那も休みが少なく、朝も早いし帰ってくるのも遅いです(>_<) 私はもともと車がなく、親や友達にいろいろ連れてってもらってたので 今は親も友達も居なく、同じく人混みが苦手で 電車は嫌いなので移動手段が自転車か徒歩のみです(>_<) もともと親に甘えすぎてた部分もあり余計ホームシックです(/ _ ; ) 私も妊娠や車の免許とりにいったら変わるかなー(>_<)

No.6 12/10/23 20:05
通行人6 ( 40代 ♀ )

私、夜になり布団に入ると何故か淋しくて不安で1ヶ月くらいは毎日泣いていました。
旦那のことは大好きですし、昼間は大丈夫だったんですけどね。

ハネムーンベビーだったので「私にはお腹の赤ちゃんがいるから1人じゃないんだ」と思うようにしました。

主さんも早く慣れるといいですね。

  • << 8 主です レスありがとうございます 旦那は朝早く、帰ってくるのも不定期で遅いし 私も毎日夜泣きそうになります(>_<) 私も妊娠したら何か変わるのかな(>_<) 予定は今のところないですが(>_<) 早く慣れるまで頑張ります(^-^) ありがとうございましたm(_ _)m

No.7 12/10/24 05:37
匿名0 ( ♀ )

>> 5 私もホームシックにかかりました。 結婚するまで実家住まい、結婚を機にお互いの実家の中間地点に引っ越しましたが、旦那が朝早くから夜遅くまで仕… 主です
レスありがとうございます

旦那と全く一緒の状況です(>_<)
旦那も休みが少なく、朝も早いし帰ってくるのも遅いです(>_<)

私はもともと車がなく、親や友達にいろいろ連れてってもらってたので
今は親も友達も居なく、同じく人混みが苦手で
電車は嫌いなので移動手段が自転車か徒歩のみです(>_<)

もともと親に甘えすぎてた部分もあり余計ホームシックです(/ _ ; )

私も妊娠や車の免許とりにいったら変わるかなー(>_<)

No.8 12/10/24 05:39
匿名0 ( ♀ )

>> 6 私、夜になり布団に入ると何故か淋しくて不安で1ヶ月くらいは毎日泣いていました。 旦那のことは大好きですし、昼間は大丈夫だったんですけどね。 … 主です
レスありがとうございます

旦那は朝早く、帰ってくるのも不定期で遅いし
私も毎日夜泣きそうになります(>_<)

私も妊娠したら何か変わるのかな(>_<)
予定は今のところないですが(>_<)

早く慣れるまで頑張ります(^-^)
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧