注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

お腹いっぱいにならない

レス136 HIT数 10900 あ+ あ-

ダイエット中
17/10/08 09:50(更新日時)

今ダイエットして2ヶ月ほどなんですが、野菜多く、タンパク質普通、炭水化物少々って感じの食生活をしています。

腹八分目ができないので野菜でお腹いっぱいにしようと言う作戦なんですが、最近お腹いっぱいにならないんです。

私の食べる量なんですが、生野菜どんぶりいっぱい、茹でた野菜&ささみか鳥むね肉どんぶりいっぱい、調理した蒟蒻料理一人前、水分2リッターくらい。だいたいこんなもんです。
それでもお腹いっぱいにならなくて、0カロリーのゼリーとかダイエットビスケットとか食べて、それでも物足りないんです…
1日の摂取カロリーは1500以下にしてはいますが満たされなくて…

なんなんでしょうか?
どうしたらいいか分かる方、教えていただけないでしょうか?

No.1867027 12/10/23 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/23 14:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

ゼロカロリーのゼリーとか食べてもダイエットにはなりませんよ?今すぐ名ばかりゼロカロリーからはご卒業下さい。

腹八分目を守ってこそのダイエットです。茹でた野菜、生野菜ばかりでは栄養も偏ります。量をきちんと守れば油も使っていいんです。油と炒めることで抜群に栄養が取れる野菜もあります。
お肉だって赤身の肉、鶏肉の皮なしを守れば食べれます。

お腹がすく・・・という前にもう少し食事を見直した方がいいと思います。やり方が極端です。

  • << 3 お返事ありがとうございます! 0カロリー食品は、ダイエットのためではなく、いわば気休め程度です(>_<。)スナック菓子やチョコレートを食べるよりはいいかと…思いまして! 一応いろいろ試行錯誤して、バランスの良い食事を心がけてはいるんですが、本文に書いたものが極端でしたか(´Д`) タンパク質は普通に食べてます。炭水化物だけは少なくしています。 このまま過食になるんじゃないかと不安になってます(゚Д゚)

No.2 12/10/23 14:30
匿名さん2 ( ♀ )

主さんは冷え性ではないですか?
生野菜、お水…すごく体が冷えそうです。

体が冷えると代謝も落ちますよ。

スープに生姜を足したり、水分は温かいものの方がお腹にも優しいです。

もう少しカロリーのあるものやかみごたえのあるものが良いと思います。

少なめの食事にスープをプラスしたり豆をとった方がリバウンドの心配もないと思います。

  • << 4 お返事ありがとうございます! 冷え性ではありません(*^^*) 生野菜は酵素として食べてます。水分はたくさんとると良いとされますが、とりすぎですかね~(>_<。) もともと大食いで肉食系だったんで、カロリーのあるものを欲しているのかもしれないですね… ちょっとガッツリ肉食系を食べてみようかな?

No.3 12/10/23 14:35
ダイエット中0 

>> 1 ゼロカロリーのゼリーとか食べてもダイエットにはなりませんよ?今すぐ名ばかりゼロカロリーからはご卒業下さい。 腹八分目を守ってこそのダイ… お返事ありがとうございます!

0カロリー食品は、ダイエットのためではなく、いわば気休め程度です(>_<。)スナック菓子やチョコレートを食べるよりはいいかと…思いまして!

一応いろいろ試行錯誤して、バランスの良い食事を心がけてはいるんですが、本文に書いたものが極端でしたか(´Д`)
タンパク質は普通に食べてます。炭水化物だけは少なくしています。

このまま過食になるんじゃないかと不安になってます(゚Д゚)

No.4 12/10/23 14:43
ダイエット中0 

>> 2 主さんは冷え性ではないですか? 生野菜、お水…すごく体が冷えそうです。 体が冷えると代謝も落ちますよ。 スープに生姜を足したり… お返事ありがとうございます!

冷え性ではありません(*^^*)
生野菜は酵素として食べてます。水分はたくさんとると良いとされますが、とりすぎですかね~(>_<。)

もともと大食いで肉食系だったんで、カロリーのあるものを欲しているのかもしれないですね…

ちょっとガッツリ肉食系を食べてみようかな?

No.5 12/10/23 14:46
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 そうですね。

豚汁はどうですか?
ゴボウや生姜をたっぷりいれて😄
満足感があると思います!

あとはふかしたさつまいもをおやつにするとか💡

反動で食べてしまうよりは、体に良いものをしっかり食べた方が良いと思いますよ✨

  • << 7 豚汁~(≧∀≦)いいですね~いっぱい食べたい!! 生姜を入れる豚汁は初めてです!!代謝アップでとても良さそうですね!! やってみます♪ ありがとうございました♪

No.6 12/10/23 14:50
匿名さん6 

食事の前に運動すると、何もしない時より少ない量で満腹感が得られるって。
『ホンマでっか!?TV』で 言ってましたよ😅

  • << 8 お返事ありがとうございます! 食事の前に運動ですか!! なるほど~ 確かに激しい運動をすると逆にお腹空かなかったりしますね!! ためになる情報ありがとうございました!!

No.7 12/10/23 14:53
ダイエット中0 

>> 5 そうですね。 豚汁はどうですか? ゴボウや生姜をたっぷりいれて😄 満足感があると思います! あとはふかしたさつまいもをおやつ… 豚汁~(≧∀≦)いいですね~いっぱい食べたい!!
生姜を入れる豚汁は初めてです!!代謝アップでとても良さそうですね!!

やってみます♪
ありがとうございました♪

No.8 12/10/23 14:57
ダイエット中0 

>> 6 食事の前に運動すると、何もしない時より少ない量で満腹感が得られるって。 『ホンマでっか!?TV』で 言ってましたよ😅 お返事ありがとうございます!

食事の前に運動ですか!!
なるほど~
確かに激しい運動をすると逆にお腹空かなかったりしますね!!

ためになる情報ありがとうございました!!

No.9 12/10/23 16:03
スリー姐さん ( GO3c9 )

一口一口をしっかりと噛んでますか?

一口30噛みが理想とされてます。

咀嚼を促す為にも、歯応えがしっかりある食品をオススメします。


ミネラルや亜鉛、葉酸を含んだ品目も重要ですよ。

くれぐれも、ダイエットでストレスにならぬ様に気を付けて。
悪循環の元になりますから。

No.10 12/10/23 17:37
ダイエット中0 

>> 9 お返事ありがとうございます!

よく噛む方ですが、30回は噛んでないです(>_<。)
食べる量が多いだけに、食べ終わるのに1時間以上かかる始末です!

なるべく硬いものを食べたり、いろいろしましたがなかなかてこずっております…

悪循環…
怖いです!!

カロリー制限のおかげで少しづつですが、体重は落ちているので、もっとよく噛んで食欲に勝ちたいと思ってます!

ストレスないよう頑張りたいです(>_<。)

No.11 12/10/26 08:39
ダイエット中0 

経過報告!

ストレスを感じはじめたので、普通に食べてみたところ、野菜多めに食べたにもかかわらず2キロも増えてしまいました…
夜にガッツリ食べ過ぎてたのかもー

ダイエット前の体重
62キロ。
ダイエットして
53キロになり、今は55キロ(>_<。)
目標はとりあえず50キロ!

また今日から気持ち入れかえて頑張ります!!

でも簡単に増えるんだもんなぁ~
へこむわぁ…
ダイエットをずっと続けつている人、尊敬します!

自分自身との闘い!!
ボスキャラ食欲に勝たなくては(>.<)

  • << 13 おはよう(・∀・)主さん 頑張ってらっしゃいますね。 思ったのですが… 炭水化物(ごはん)はどれくらい食べてますか? 生野菜をどんぶり一杯食べるのではなく、炭水化物の量をもう少し増やしておかずと一緒によく噛んで食べてみては? 炭水化物はダイエットの敵とはよく言われてるけど、実際はエンジンを動かすガソリンみたいな役割なので、減らしすぎるのも悪循環になるんですよ。 燃焼させるにはエネルギーが必要なんです。 野菜だから沢山(お腹一杯)食べても大丈夫 ではなく 様々な食材をバランス良く取り入れる考え方にしてみましょう。 自分の体質に合ったダイエットをするのが重要です。 ちなみに、お通じは如何ですか?

No.12 12/10/26 09:36
通行人12 ( ♀ )

どんなに量を沢山食べても低カロリーの食品ばかりでは空腹感は満たされないと思います。

なので私の場合はいも類以外の野菜のカロリーはゼロカロリーと勝手に見なし、野菜のカロリーは無視しております。

それ以外は毎日1500前後摂取(お酒を飲む日やたまには2000カロリー以上だったりもありますが)、3ヶ月で45キロ→40キロ前後になりました。

ちなみに私のダイエット中のメニューの一例
【朝食7時過ぎ】
野菜ジュース
納豆ご飯(ご飯は150グラム)

【昼食13時過ぎ】
お茶
旦那と回転寿司
海鮮汁、寿司6皿

【晩ごはん20時過ぎ】
(夜だけ炭水化物抜き)
豚肉のソテー(豚肉120グラム)
モヤシ炒め
サラダ(固茹で卵1個、キャベツ、プチトマト、カイワレ等)
大根と油揚げの味噌汁

【夜のおやつ22時頃】
堅焼き煎餅2枚
アイスクリーム1/2カップ

私の場合は、お菓子の我慢や夜は多めに食べないとお腹が空いて眠れなくてダイエットが続かないのでそんな感じになりました。

あと最初の頃は鶏の皮や肉の脂身も取り除いていましたが、味気なくあまり美味しく感じられないので、いくらダイエット中でも、そこまではやりたくないなぁ~、そんな感じです。

ダイエット中の揚げ物は厳禁だと思いますが肉等の多少の脂身は腹持ちが良く、お腹が空きにくくなるので、あっても良いと私は思っております。

他に小腹が空いたらいつでも食べられるようにナッツ類やサキイカ類は常備しており、ナッツ類は高カロリーですが1日に10粒未満食べる分には問題ないと思います。

  • << 14 通行人12さん はじめまして! お返事ありがとうございます!! 低カロリーばかりじゃだめなんですね! 脳が物足りなさを訴えていたんですね… 45キロ~40キロまで痩せられたんですね!! 凄いです…(゚Д゚) でもお食事メニュー見てビックリ! 結構食べても大丈夫なんですね~p(^-^)q すごくやる気が出ました!!ゆる~くでもいいんですよね!! しっかりバランス良く健康的にですね♪ やる気失せ気味の時に、背中を押してくれてありがとうございました!

No.13 12/10/26 09:45
スリー姐さん ( GO3c9 )

>> 11 経過報告! ストレスを感じはじめたので、普通に食べてみたところ、野菜多めに食べたにもかかわらず2キロも増えてしまいました… 夜にガッ… おはよう(・∀・)主さん

頑張ってらっしゃいますね。


思ったのですが…
炭水化物(ごはん)はどれくらい食べてますか?

生野菜をどんぶり一杯食べるのではなく、炭水化物の量をもう少し増やしておかずと一緒によく噛んで食べてみては?

炭水化物はダイエットの敵とはよく言われてるけど、実際はエンジンを動かすガソリンみたいな役割なので、減らしすぎるのも悪循環になるんですよ。
燃焼させるにはエネルギーが必要なんです。


野菜だから沢山(お腹一杯)食べても大丈夫
ではなく
様々な食材をバランス良く取り入れる考え方にしてみましょう。

自分の体質に合ったダイエットをするのが重要です。


ちなみに、お通じは如何ですか?

  • << 15 スリー姐さん♪ おはようございます! 応援して下さって、ありがとうございます! 炭水化物はお昼におにぎりだったら1個、食パンだったら1枚、そして夜は抜いていました。 ちなみに朝は青汁と酵素ジュースのみです。 やはり炭水化物とタンパク質が足りないですよね… 少なすぎるのもだめなんですね! お通じですが、 朝1回、お昼は3~4回下痢してました…朝昼晩と出るときもあります。 それも悩みのたねでして、なぜ下痢になるのか分からず… 野菜ばかりでお腹が冷えてしまってるのかな? 最初の1ヶ月はそんな調子で我慢もなく5~6キロ痩せていったのですが、最近辛くなってきてしまい悩んでいました(>_<。) 食事の見直しをしてみたいと思います! 炭水化物とタンパク質増やしてみます。 色々と案を出して下さり、ありがとうございます!とっても心強いです!!

No.14 12/10/26 11:05
ダイエット中0 

>> 12 どんなに量を沢山食べても低カロリーの食品ばかりでは空腹感は満たされないと思います。 なので私の場合はいも類以外の野菜のカロリーはゼロカ… 通行人12さん
はじめまして!
お返事ありがとうございます!!

低カロリーばかりじゃだめなんですね!
脳が物足りなさを訴えていたんですね…

45キロ~40キロまで痩せられたんですね!!
凄いです…(゚Д゚)
でもお食事メニュー見てビックリ!
結構食べても大丈夫なんですね~p(^-^)q

すごくやる気が出ました!!ゆる~くでもいいんですよね!!
しっかりバランス良く健康的にですね♪

やる気失せ気味の時に、背中を押してくれてありがとうございました!

  • << 16 主さん、お返事ありがとうございます。 私も以前は野菜ばっかりみたいな食事メニューでダイエットをしていましたが、 お腹が空いて我慢が出来なくてドカ食い→太る→慌ててダイエット→ドカ食い→太る→慌ててダイエット…、負の連鎖でダイエットがいつも3日坊主でしたが、 様々なダイエット本を読み漁り、やっぱりダイエット中でも1日に最低1200カロリー、出来れば1日に1500カロリーは必要だという事に気付き、 ダイエットは継続だという事に気付きました。 今までは少しでも短期間で体重を減らしたい、落としたいという事にばかり目がいって失敗していたんだという事にも。 食べたいって人間に限らず多くの生物に於いても本能だと思います。 その食べたい欲求を無理矢理押さえ付けても上手くいかないんだなぁ~って思いました。 なのでダイエット中でもフライドチキンやハンバーガーだったらサラダや野菜スープと一緒に1個だけだったらOK、 ポテチも5枚までならOK、チョコも2個までならOK、ケーキやアイスは半分ならOKみたいな食べ方をしておりました。 ↑↑食べる量は確かに少ないですが、我慢するよりは全然マシですし、何より「我慢しなくていい」みたいな部分が大きかったですね。 あと固茹で卵1個は80カロリーでおにぎり(160カロリー)1個分の腹持ち、どうしてもお腹が空いたら食べるとお腹の落ち着き方が違ってくると思いますよ? ダイエット中でも、朝昼、または朝夜の食事を調整すれば外食も楽しめますし♪ 主さん、図書館でしたら無料でダイエット本やダイエット料理レシピ本も借りられますよ? ストレスフリーで美味しく楽しくダイエットが長く続けられるといいですね?(^^)

No.15 12/10/26 11:24
ダイエット中0 

>> 13 おはよう(・∀・)主さん 頑張ってらっしゃいますね。 思ったのですが… 炭水化物(ごはん)はどれくらい食べてますか? … スリー姐さん♪
おはようございます!

応援して下さって、ありがとうございます!

炭水化物はお昼におにぎりだったら1個、食パンだったら1枚、そして夜は抜いていました。
ちなみに朝は青汁と酵素ジュースのみです。

やはり炭水化物とタンパク質が足りないですよね…
少なすぎるのもだめなんですね!

お通じですが、
朝1回、お昼は3~4回下痢してました…朝昼晩と出るときもあります。
それも悩みのたねでして、なぜ下痢になるのか分からず…
野菜ばかりでお腹が冷えてしまってるのかな?

最初の1ヶ月はそんな調子で我慢もなく5~6キロ痩せていったのですが、最近辛くなってきてしまい悩んでいました(>_<。)

食事の見直しをしてみたいと思います!
炭水化物とタンパク質増やしてみます。

色々と案を出して下さり、ありがとうございます!とっても心強いです!!

No.16 12/10/26 11:48
通行人12 ( ♀ )

>> 14 通行人12さん はじめまして! お返事ありがとうございます!! 低カロリーばかりじゃだめなんですね! 脳が物足りなさを訴えていた… 主さん、お返事ありがとうございます。

私も以前は野菜ばっかりみたいな食事メニューでダイエットをしていましたが、

お腹が空いて我慢が出来なくてドカ食い→太る→慌ててダイエット→ドカ食い→太る→慌ててダイエット…、負の連鎖でダイエットがいつも3日坊主でしたが、

様々なダイエット本を読み漁り、やっぱりダイエット中でも1日に最低1200カロリー、出来れば1日に1500カロリーは必要だという事に気付き、

ダイエットは継続だという事に気付きました。

今までは少しでも短期間で体重を減らしたい、落としたいという事にばかり目がいって失敗していたんだという事にも。

食べたいって人間に限らず多くの生物に於いても本能だと思います。

その食べたい欲求を無理矢理押さえ付けても上手くいかないんだなぁ~って思いました。

なのでダイエット中でもフライドチキンやハンバーガーだったらサラダや野菜スープと一緒に1個だけだったらOK、

ポテチも5枚までならOK、チョコも2個までならOK、ケーキやアイスは半分ならOKみたいな食べ方をしておりました。

↑↑食べる量は確かに少ないですが、我慢するよりは全然マシですし、何より「我慢しなくていい」みたいな部分が大きかったですね。

あと固茹で卵1個は80カロリーでおにぎり(160カロリー)1個分の腹持ち、どうしてもお腹が空いたら食べるとお腹の落ち着き方が違ってくると思いますよ?

ダイエット中でも、朝昼、または朝夜の食事を調整すれば外食も楽しめますし♪

主さん、図書館でしたら無料でダイエット本やダイエット料理レシピ本も借りられますよ?

ストレスフリーで美味しく楽しくダイエットが長く続けられるといいですね?(^^)

No.17 12/10/26 13:45
ダイエット中0 

>> 16 通行人12さんは、すごく努力をなさってこられたんですね。
おっしゃる言葉に説得力があります!

身をもって経験されたことを親切に教えてくだささり、ありがとうございましたm(_ _)m

通行人12さんも私と同じようなダイエットをされたことが、あったんですね!
食べたいものを我慢しているストレスに、耐えられなくなり、私も2キロリバウンドしたんだと思います。

この機会にダイエットを見つめ直して、ストレスにならないよう、食べたいものはつまみ食いしちゃいます(*^^*)

ゆっくりのんびり焦らず、継続していけたらいいなぁ~p(^-^)q

図書館は、家には魔の2才児がいるので、無理かな~(>_<。)
ダイエットは知識がないと危険ですね!
もっと勉強しなくては!!

No.18 12/10/26 18:06
通行人12 ( ♀ )

>> 17 図書館や本屋さんに行く暇がなかったら、
「ダイエット料理」「ダイエット料理レシピ」等で検索してみると出てくると思いますよ。

そうそう、少しだったら好きな物をつまみ食いもOKだと思いますし、私も冷蔵庫にチョコをキープ、家事をちょっと頑張ったからご褒美に1~2個つまんじゃったりしています(^^)

一見高カロリーのミスドのドーナツだって1個だけにする、ノンカロリーのドリンクと一緒だったら問題ないと思います。

要は揚げ物や菓子パンの高カロリーの食品でも1個だけ、1/2、1/3、1/4の分量、
【食べ過ぎなければ】太る事はありませんし、ダイエット中でもOKだと思いますよ?

私はダイエット中、焼き肉食べ放題に行った時は、ライスは(ダイエット中なので)敢えて抜き、

最初は焼き野菜かスープやドリンクでお腹を満たしてから、

お目当ての肉(←肉の脂肪分はあまり考えずに、とにかく自分の食べたい物)を8~10枚目安で選び、
サンチュやサニーレタスで巻いて、ゆっくり味わいながら食べてましたよ。

(どうしてもデザートが食べたかったら、ケーキは旦那と半分ことか、一番食べたいデザートを3口位、皿盛りとかしてました。)

あと、経験上、味噌汁関係は低カロリーの割に腹持ちが良く、お腹いっぱいになりやすいです。

私の場合は鍋に適当な野菜を刻んで放り込み、器にインスタント味噌汁かインスタントスープかインスタントラーメンを入れ、注ぐ感じです。

生野菜サラダを丼に沢山食べるよりは、
身体を暖め、満腹感もあり、大豆サポニンで代謝も良くなるので、

1日に1回は具は何でも構いませんので、お味噌汁を食べる事をお勧めします。

主さん、長々と書いて申し訳ございませんが…m(__)m

私は痩せたいばかりに、野菜やキノコ、蒟蒻ばかりでフラフラ、イライラ…(ToT)、

あと3~5キロ痩せたいばかりに、ダイエット食品に100万円以上、注ぎ込んだ経験もあります…(^_^;)

主さんは素直で気立ての良い方のようですし、私みたいにダイエットの苦労をしてほしくなかったので、

お節介かな?思いましたがレスさせて頂きました…m(__)m

ご主人、可愛い2歳のお子さんの為、
主さんご自身の為にも、また私の為にも(私の旦那の為にも)、お互いに、更に魅力的な女性でいられたらいいですね?(^^)

No.19 12/10/26 18:47
ダイエット中0 

>> 18 なるほど!!
お味噌汁。とりいれます!これからの季節、生野菜は聞いただけで寒そうですよね…。野菜は大好きなので色々と味噌汁にいれて食してみます♪

通行人12さん、お節介だなんてとんでもない!!
本当とんでもない!!
私の恥ずかしい悩みに、こんなに親身になって答えて頂いて、貴重なお話を聞かせて頂き、とても感謝していますし、勉強になったし、なによりやる気を取り戻せました!

ここにレスを下さった皆さんに感謝です(>_<。)

悶々としてたけど、また頑張ろうと思います!


無理せず継続~!
継続は美なり~(≧∀≦)
チョコチョコまた経過報告しようと思います!
暇な時にでも覗いてくれたら嬉しいな~なんて思ってます(*^^*)


そうそう!!
硬ゆで卵作りました♪
夕飯に食べまぁす♪

No.20 12/10/29 09:35
ダイエット中0 

おはようございます!

経過報告。


リバウンドした2キロが、やっと戻りました♪

皆様のおかげで、無理せず落とせました♪

以前は食べていても、炭水化物が極端に少なかったため、脱力感や多少のふらつきがあったんですが、炭水化物を標準に戻したところ、だいぶ良くなりました!!

つまみ食いもチョコレートやらスナック菓子やらをチョコチョコ食べてます(^o^)

食事は大切だな~と改めて実感(>.<)

こっからのダイエットは、自分のペースでストレスなしで楽しくダイエットできたらいいな~なんて思ってます(*^^*)


昨日は寒かったけど、今日は日が出て暖かそうだから、お買い物がてら遠くまでウォーキングの予定p(^-^)q

さぁ頑張るぞぉ~p(^-^)q

No.21 12/10/29 10:00
通行人12 ( ♀ )

>> 20 主さん、お早うございます。
体調と元気が戻って良かったですね?(*^^*)

私の方は昨日は私の父と旦那と同じ車で富士霊園に行き、(母と妹と甥と姪は別の車)
帰りに父に土産物屋で(甘党旦那おやつ用に)バウムクーヘンと(私おやつ用に)豆腐おからかりんとう、

スーパーで刺身と銀だらと野菜類を父に買ってもらい(←えへへっ、食費が浮いてちょっとラッキー(^o^))
昨夜の晩ごはんのおかずはマグロの刺身と肉野菜炒めと大根と油揚げの味噌汁でした。

ところで水切りした豆腐と挽き肉、冷蔵庫の残り物野菜やキノコ類を刻んだもの、塩、胡椒、旨味を逃さない為の片栗粉少々を混ぜてハンバーグをつくると、

節約にもなり普通のハンバーグよりは食物繊維が豊富で低カロリー、ヘルシーで美味しいハンバーグがつくれると思いますよ?(ソースは和風、洋風、お好みで♪)

私は暇な時に、まとめて沢山つくって冷凍保存、ほしい時にレンジで1~2分暖めてから食べております。

主さん、今日もお互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.22 12/10/29 11:40
ダイエット中0 

>> 21 通行人12さん♪
こんにちは(^o^ゞ


通行人12さんは、体重40キロにも関わらず、今現在も食事に気を使い、工夫を凝らしていらっしゃるのですね!!
凄いです(゚Д゚)
やっぱり継続は美なんですね~
旦那様の事も大事にしてらっしゃって、本当に尊敬します!

バランス良くなんとも美味しそうな、豆腐ハンバーグq(^-^q)
やってみまぁす!
そう言えば昔、おからハンバーグを作って大失敗したなぁ…おから多すぎてボソボソして…
誰も食べてくれなかった…(^_^;)


昨日の食事は
朝、酵素ジュース
昼、野菜たくさん味噌汁、 ささみ、豆腐、えのき、ご飯、
夜、野菜たくさん味噌汁、煮物、海老塩焼き、昆布、ライ麦パン

完食、チョコレート2個、じゃがりこ3本、甘栗4粒、パイナップル少し、おからクッキー10枚くらい

只今53キロジャスト!!
今日も頑張ります♪

No.23 12/10/29 16:19
通行人12 ( ♀ )

>> 22 主さん、こんにちは(*^^*)

おからハンバーグ、私も2~3回作った事がありますが、ボソボソしていて激しく不味くて(TT)食べられる代物ではなかったので、全部捨ててしまった事がありますです…(^_^;)

あと、おからクッキーも通販で2回買った事がありますが、コレは我慢して食べられない事もないのですが…、口の中の水分が持ってかれる感じで途中で飽きて断念(*_*)残りは全部妹にあげてしまいました…(^_^;)

やっぱりいくらヘルシーでダイエット向きだとしても不味いと続かない、美味しい方がいいな、そんな感じになりました。

じゃがりこ、私も好きで、たまに買いますよ(^^)(私の場合は今日は半分、明日も半分みたいな食べ方をする時があります。

ところで主さんのお食事メニュー、
品数も増えて美味しそう、栄養バランスも考えて充実してきましたね?(^^)

うちの今夜の晩ごはんは、
野菜あんかけ固焼きそばと中華スープと揚げ出し豆腐にしようかなぁ~(^^)

市販の固焼きそばって油で揚げているので、ちょっとカロリー高いイメージがあるかもしれませんが、

驚く程野菜が沢山美味しく食べられるのと、具材を低カロリーの物にすれば全部食べても大丈夫、でも晩ごはんに食べるのが心配だったらエネルギーを使う日中、ランチに食べてもいいと思いますよ?

主さん、今晩も美味しく楽しく食べられるといいですね?(*^^*)

No.24 12/10/31 08:08
ダイエット中0 

おはようございます。

今日の体重。
53・7㎏、体脂肪27・1
増えつつありまぁす…
昨日の夜お腹が痛かった。もうすぐ女の子の日です。また食欲増進だぁー!

昨日のメニューは
朝、烏龍茶と酵素
昼、キムチ、野菜と鶏肉の蒸し鍋、ゆで卵、
間食、甘栗1袋半、赤ちゃん用のクッキー1袋、1口チョコレート3粒
夜、キムチ、ゆで卵、ご飯150g、


やばい食欲で、もぅすんごい甘いものが食べたくて、食べちゃったんだけど、もっと食べたくて、でもお腹いっぱいで…
私の欲ってすごい…(゚Д゚)


1ヶ月前の体重と比べてみたら、-2・7㎏だった。順調?なのかな?

頑張らなくてはー!

No.25 12/10/31 09:01
通行人12 ( ♀ )

>> 24 主さん、おはようございます(*^^*)

生理前って食べ過ぎてなくとも私も1~2キロ増えたりしますので、気にしないでいいと思いますよ?
(身体が水分を溜め込みやすくなり体重が増えるそうです。
生理が終われば、また元に戻りますから。)

なので、生理前、生理中はダイエットと思わずに食べ過ぎない限りは現状維持程度でいいんじゃないかなぁ~?(^^)

この時に痩せないからといってイライラすると、かえって逆効果、沢山食べたかったらお粥+コンソメ+キノコか野菜+少量のバター等でリゾット風にして食べてもいいと思いますよ?

カロリー1/2、1/4の甘いココアもスーパー等で売ってますし、カロリーを気にせずに楽しめますし、ゆったりした気分でティータイムを楽しみ、この時期を上手く乗り越えられたらいいですね?(^^)

私の方は今日は旦那の給料日♪
えへへっ、旦那の好物と私の好物を買ってこようかなぁ~(^^)

主さん、今日もお互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.26 12/10/31 14:34
ダイエット中0 

>> 25 通行人12さん
こんにちは(^o^ゞ

生理前や生理中は現状維持頑張らなくては~(>_<。)
でも今日のお昼すでにたくさん食べちゃった…
でも身体冷さないように、おでんにしました(^o^ゞ
おでんは低カロリーで私の助け船!!


通行人12さん宅は給料日ですか♪
なに美味しいの食べるのかな~(≧∀≦)
いつも通行人12さんは、美味しいお食事作っていらっしゃいますよね~!

No.27 12/11/01 08:58
ダイエット中0 

おはようございます!

昨日、臨時収入があり近くの小料理屋に行きました。

生ビール1杯、緑茶割り5杯、生野菜サラダ、冷奴、お新香、鯵のお刺身、ぶりかま、焼おにぎり半分

帰りに子供達がアイスクリームを買ったついでに甘いものが食べたくて、甘納豆大袋買って、なんと家で全部食べちゃったO(><;)

青汁飲んで、リセット燃焼系サプリメント飲んで…
怖々、朝体重計乗ったら、
54・2㎏
+500g。
思った程ではなかった~

なので今日はリセット日!
どこかのスレで見たんですが、ドカ食いしてから18時間何も食べなければokだと…
それを実行してみます。+運動もします。


No.28 12/11/01 09:34
通行人12 ( ♀ )

>> 27 主さん、おはようございます(*^^*)
臨時収入が入って色々美味しい物が食べれて良かったですね(^^)

少々食べ過ぎても翌日に調整すれば大丈夫だと思いますし、私も、太らないように気をつけてるつもりですが、

たま~に揚げ物やお菓子を食べ過ぎた翌日は食事を控えめに調整したりしてます。

ところで昨夜はビールを沢山飲んだので、ツマミは梅干し1個だけ(私の場合はお酒を飲む時はツマミはほとんどいらないので。)

旦那はアルコールが一切飲めない体質なのでカフェオレとパック寿司と旦那大好物の玉ねぎの天ぷらと永谷園のお吸い物を出しました(^^)

(旦那の飲料はご飯の時でも、おやつでも、いつでもミルクと砂糖がたっぷりめの甘~いカフェオレです…(^^;)

今朝は納豆ご飯(ご飯150グラム)とスナック菓子をちょこっとつまんでゼロカロリーのコーラでした。

昼は簡単に豚汁と茹で卵とご飯にしようかなぁ~(^^)

主さん、今日もお互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.29 12/11/01 14:18
ダイエット中0 

>> 28
通行人12さん、こんにちわ(^o^ゞ

旦那様飲まない人なんですね~(^o^)
家は二人して飲むので、お金がかかります…
ダイエットする前は、毎日二人で晩酌してました~(^_^;)
通行人12さんは飲むときあまり食べないんですね~!私は飲むと食欲増進します…だからいつもは禁酒です(>_<。)


お昼、なんとか青汁と0カロリーゼリーでしのいでます!(0カロリーゼリーも食べちゃいけなかったかな(^_^;)?)
昨日、あれだけ食べて飲んで甘納豆も食べたから、なんとか我慢できてますp(^-^)q
甘いもの食べたい時は、和菓子がいいそうですね♪
最近、どれもこれもカロリーが気になってしまい、買い物に時間かかってしまいます…(゚Д゚)


午後、ウォーキングに行こうと思ったら、おチビがお昼寝してしまいました~(^_^;)
夕方行こうかな~?
最近寒くなってきたから無理かも~(>_<。)

通行人12さんはなんか運動的なものはなされてますか?
これからの季節、ウォーキングも難しくなっちゃいます…(゚Д゚)
なにか良いストレッチ方とか知っていますか?

No.30 12/11/01 15:07
通行人12 ( ♀ )

>> 29 主さん、こんにちわ(*^^*)

プチ断食?頑張ってるみたいですね(^^)

運動は以前は腕立て伏せと腹筋を30回ずつ毎日してましたが、最近はサボり気味なので、そろそろ再会しようと思ってます。

歩くのは買い物程度かな(^^;
ウォーキングマシンと美顔用の器具も買いましたが1~2回使って放置してます…(^^;

和菓子は脂肪がほとんどなく、餡は小豆ですから、脂肪燃焼効果と食物繊維も豊富そうでダイエット中のおやつには良さそうですね(^^)

実は旦那が大福とか大好きで一緒にスーパーに行くと普段は小さい目をまん丸に大きくして「大福~(^o^)」な感じで、食べたそうにしているので、たまには買ってます…(^^;

私が、
「(節約したいから)買わな~い(-ε-;)」って言うと「俺の小遣いで買うよ。」とか言い出すので「そこまでしなくていいよ(^^;」みたいな感じです。

節約とか、なんとか言って、私の好きなお酒やお菓子や炭酸飲料は、ちゃっかり買っちゃうんですけどね(^^;

今晩は油揚げに水切りした豆腐やキノコ類なんか入れて袋煮と焼き魚とサラダにしようかなぁ~(*^^*)

No.31 12/11/02 09:24
ダイエット中0 

>> 30 通行人12さん。
おはようございます(^o^ゞ


腕立腹筋30ですか!
結構辛いですよね~
また再開するんですね!!
えらいです!!
私は、腕立も腹筋もしばらくやってないからできるかな?
挑戦してみよp(^-^)q


旦那様かわいい♪♪
大福すごい好きなんですね(≧∀≦)
甘いものがお好きなんですね!飲み物もカフェオレだったり(o^_^o)
通行人12さんとのやりとりがまたかわいいです(≧∀≦)
ご夫婦とっても仲良くてほほえましいですq(^-^q)


さて、昨日のプチ断食の結果ですが…

53・3㎏

なんとか戻りました♪

昨日の夕飯。
キムチ、オイキムチ、いかキムチ、野菜とお豆腐たっぷり味噌汁、きんとき豆、ふんわり食パンチョコ味、スイートポテト味。
でしたq(^-^q)

ふんわり食パンは普通の食パンとカロリーがあまりかわらなかったので、炭水化物として食べました。チョコレート食べたい欲求が満たされて満足でしたぁ!

きんとき豆は食物繊維たっぷりでカロリーも意外と少なくて良かったです。スイーツがわりな感じに食べてこれまた満足しました(^o^ゞ

旦那と私は韓国料理が好きで昨日は色んな種類のキムチを買っちゃいました!
おかげで家中キムチ臭いです( ̄▽ ̄;)


今日も1日頑張りましょ♪

No.32 12/11/02 16:17
通行人12 ( ♀ )

>> 31 主さん、こんにちは(*^^*)
体重が元に戻って良かったですね(^^)

ところでキムチいいですね~(^^)

脂肪燃焼効果も期待できますし、
豚キムチ炒めや作った事はないけど一度は食べてみたい豆腐キムチチゲ、キムチと韮のチヂミ、

お味噌汁に入れても身体がポカポカ温まりそうでダイエット中のお助け食材になりそうですね(^^)

ビールのツマミもキムチだったら太らず安心して食べられそうですし…(^^)

久しぶりに私も買って来ようかなぁ~(*^^*)

今日は、さっきサンマを買ったので、
味噌汁と焼きサンマと豚もやし炒めとサラダにしようかな(^^)

今はダイエットコーラのお供にアタリメにカロリーオフのマヨネーズをつけて食べてます。

アタリメってよく噛むから満足感があって低脂肪高タンパクで食べても太らないおやつなので…(^^)

主さん、今日もお互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.33 12/11/02 19:11
ダイエット中0 

>> 32 通行人12さん♪
こんばんわ!!

焼き秋刀魚美味しそうq(^-^q)

家の夕飯は、
唐揚げ(私は食べませんが…)、サラダ(トマト、レタス、ブロッコリー)、まぐろのネギトロ、味噌汁、そしてまたキムチ三昧です!!

私は唐揚げの衣付けずに焼こうと思ってます!美味しいのかな?(^_^;)


アタリメはダイエットにもってこいなんですね~
食べた~い!明日買いに行こうっと(o^_^o)
私もカロリーオフのマヨネーズ使ってます♪
カロリーオフのマヨネーズは焼くと固まりますよね~(^_^;)でもつけて食べるのはそれほど変わらない感じかな!
0コーラも真似させてもらっちゃおう~(^o^)ノ


実は今日もプチ断食やってるんです…

1日1食ダイエットできるかお試し中なんです!!

通行人12さんは、1日1食ダイエットどう思います?

No.34 12/11/03 08:42
ダイエット中0 

おはようございます!

1日1食ダイエット。
朝昼は固形物抜きの水分だけ、夜は好きなものをってやつです。
昨日の夕飯は
おかずこそ野菜中心でしたが、食パン3枚とデザートにチョコミントアイスクリームを1個食べました。

53・6㎏
+500g…

そうだよね~増えるよね~いくら好きなものをって言ったって、炭水化物ばっかだもんね~…
私ってバカ…

楽なダイエットっていろいろ試してみるものの、ダイエットに楽はない!!
努力と忍耐!

昨日はウォーキングもしてませんでした。
はぁ~

反省…

今日は心を入れかえて、運動たくさんして、夕飯は野菜中心炭水化物すくなめで、頑張ります!

53キロからなかなか抜け出せず、食欲にも負けてばかりで弱音ばかりだけど、自分で50キロまでは頑張るって決めんだから、絶対絶対頑張るぞぉ!!

No.35 12/11/03 09:02
通行人12 ( ♀ )

>> 34 主さん、おはようございます(*^^*)

断食系は何回かした事がありますが、
お腹が空き過ぎて辛かったり(ToT)

体重が減っても、朝、昼、晩、通常の食事に戻すと急に体重が増えたりして悪循環で続かなかったので止めました…(^_^;)


それと、食べても一番太りにくいのが
野菜やキノコ類→タンパク質→フルーツ→炭水化物→脂質だと思いますので、

パンを食べるのでしたら、お肉や卵や豆腐やお魚、乳製品の方が太りにくいと思いますよ?

あと、脳に必要なエネルギーは糖質で、
脳だけでも1日に500カロリー前後は消費するので、炭水化物やお菓子を食べるのは1日に500カロリー未満か前後が良さそうですよ(^^)

揚げない唐揚げ、私も何回か食べた事がありますが、やっぱりケンタとかの方が美味しいかなぁ~(^^;

でも、ダイエット中は脂肪をあまり摂りたくないので食べてましたが(^^;

あと、ダイエット中、なかなか体重が落ちない停滞期もあると思いますが、大切なのは体重より体脂肪率、体脂肪率が増えてなければ、体重はそんなに気にする事はないんじゃないかなぁ~?(^^)

主さんはあと目標3キロ程度ですから、
あと、もう少し、焦らず、楽しくダイエットが続けられるといいですね?(^^)

主さん、今日もお互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.36 12/11/03 10:07
ダイエット中0 

>> 35 通行人12さん♪
おはようございます(^o^ゞ

なんか1日中ダイエットの事ばかり考えてて、ゆっくりやろうと思ってるんですが、どこかで焦ってるんですよね…

励ましてくれて本当にありがとうございます…
ちょびっと涙が出てしまいました(T^T)
通行人12さんは私の心の支えですq(^-^q)

そうあと3㎏!
諦めず頑張ります♪


揚げない唐揚げなんですが、微妙でした(^_^;)
風味だけ唐揚げっぽかったですけどね(^_^;)
あーケンタッキー!美味しいですよね!!
クリスマスに食べちゃう予定ですq(^-^q)


脳は500カロリーも消費するんですね~!
確かに、頭使うと疲れますもんね~
昨日は炭水化物とりすぎだったんですね!!
500カロリー未満守ります!!
体脂肪はMAX32%あって今は27%です。体脂肪ってなかなか減らないですよね…(゚Д゚)


昨日腹筋やったんですが、なんと1度もできませんでした(゚Д゚)
私スポーツしてるのに1度もできないって…
お恥ずかしい(/。\)
30回なんて凄いです!!


プチ断食、やっぱつらいですよね~(>_<。)
逆に食べ過ぎちゃいます。それじゃぁ意味がないですよね…
前の日食べ過ぎちゃったら、次の日我慢はできるけど、毎日は難しいですね(^_^;)
体重増えてると1日1食なのにって落ち込むし…

あと1日だけやって止めよう。
1日1食にしたら下痢が止まったので、良かったのですが、やっぱつらい!!
今日は昼からでかけるので下痢対策のためのプチ断食ですq(^-^q)


今日もお互いに良い1日でありますように…♪

No.37 12/11/03 14:48
通行人12 ( ♀ )

>> 36 主さん、こんちには(*^^*)

お腹の調子はいかがでしょうか?
(良くなってるといいですね?(^^))

ところでプチ?断食するのでしたら、
せいぜい1日で1食抜く程度の方がいいんじゃないかな?(*^^*)

食事と食事の時間が空き過ぎると、
その分、【飢餓感】が増して、次の食事の時に【脂肪を吸収】しやすく、かえって【太りやすくなる】と思いますし…(^^;

ですので、プチ断食タイムでも、
脳に【食事をした。】と勘違いさせる為にも、

キノコや野菜、少量のベーコンかソーセージか肉が入ったコンソメ仕立ての野菜スープかお味噌汁、

またはきな粉牛乳やミルクココアか、
せめて野菜ジュース位は飲んだ方がいいと思いますよ?(^^)

私も以前は食事を抜いたりしましたが、辛くて後でドカ食いして後悔(ToT)みたいな事を散々してきました…(^^;

今日は
【朝食】
ココア(1/4カロリー)
野菜ジュース
納豆ご飯(ご飯150グラム)

【昼食】
野菜たっぷり具沢山の豚汁(一人分、豚肉70グラム)
ご飯150グラム
挽き肉と豆腐のハンバーグ

【おやつ】
煎餅1枚
ポテチ5枚
飴1個
チョコ1個

夜はお酒を沢山飲むべ~(^o^)♪

主さん、私も女ですから早く痩せて少しでも綺麗に、あるいは更に可愛くなりたい気持ちも充分に分かりますが、

急がば回れ(急ぐと、せっかく痩せてもリバウンド)一ヶ月に1~2キロペースで確実にダイエット、

太りにくい体質、太りにくい生活習慣が手に入れられたらいいですね?(*^^*)

No.38 12/11/04 08:49
ダイエット中0 

>> 37 通行人12さん、おはようございます(^o^ゞ

今日の計測
52・6㎏

せっかく52㎏突入でも、この体重すぐ戻ります…
だって…昨日お昼から夜寝るまでずっと下痢でしたから…

通行人12さんが言うように、プチ断食するときは、水分をしっかりとり、低血糖防止のため糖をとらなければいけないので、昨日のお昼、ココアのカカオ70を飲んだら美味しくて3杯飲んでしまい…
それが原因なのかは?なんですが、何せずっと下痢でした…

そうでなくても、お昼を食べたあとは下痢をほぼ毎日1、2回多くても5、6回してしまうんですが、昨日みたいにずっとなんて初めてでした…

今日の朝はどうにか普通だったので少し安心しましたが…
汚い話で申し訳ありません(T^T)

昨日の夕飯は、
キムチチゲの素を入れた野菜の味噌汁、お刺身、きんとき豆、
前日、炭水化物とりすぎたので、ご飯はやめときました。


通行人12さんは、美味しいお酒飲めました?
私も今夜は飲んじゃおうかな~(^o^


今日も1日頑張りまぁ~す♪

No.39 12/11/04 10:59
通行人12 ( ♀ )

>> 38 主さん、こんにちは(*^^*)

お腹を壊して大変でしたね?なんとか下痢が治まるといいですね?

私の場合は痩せるお茶の飲み過ぎと牡蠣にあたって、2~3日トイレから離れられず(*_*)散々な目に遇った事があります…(^^;

あと、少し胃腸の弱い旦那には毎日イチゴヨーグルトを食べさせておりますし、主さんも良かったら少量でもヨーグルトを召し上がってはいかがでしょうか?

カロリーハーフのマヨネーズとプレーンヨーグルト少々混ぜてサラダ等にかけたりアタリメにつけて食べても美味しいですよ(*^^*)

ところで、私はチビなのに、体質かな?大量飲酒が出来るタイプなので昨夜は(も)少々呆れ顔の旦那を尻目にワインやビールをガブガブ飲み、ツマミは梅干しとサラダ少々でした…(^^;

主さん、お酒を飲む時のツマミをサラダや刺身、アタリメ、スモークサーモン、枝豆、お新香等のカロリー低めの物にすれば太る事なく、お酒を楽しめますよ(*^^*)

よくお酒を飲むから太るみたいな話を聞きますが、お酒のカロリーはエンプティカロリーでお酒を飲むだけでしたら、沢山飲んでも全く太る事はありませんよ\(^^)/

お酒を飲んで太るのは、高カロリーの揚げ物等のツマミや〆のラーメン等の食事が原因だそうです…(^^;

私は今朝はいつもの納豆ご飯と野菜ジュースと卵スープ、

昼はタラコパスタ(カサマシに茹でキャベツ、タンパク質補給に温泉卵をトッピング)とコンソメスープ、

肉嫌いの旦那には魚肉ソーセージとホットケーキmixで作ったアメリカンドッグとフライドポテトをサイドメニューに出そうかなぁ~(^^)

主さん、今日もお互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.40 12/11/05 09:21
ダイエット中0 

>> 39 通行人12さん♪

おはようございます(^o^ゞ

下痢は昨日は1度もしませんでした♪

お昼
水菜とお豆腐の味噌汁、肉じゃが、おまめさん、

お寿司3皿、海藻サラダ、茶碗蒸し半分、
回転寿司いきました。

帰って、ビール2缶、焼酎お茶割り3杯
つまみに
甘栗たくさん、おまめさん、ハーゲンダッツストロベリー


昨日は友達もいて、何にも気にせず、お腹苦しくなるくらい飲んで食べました(^_^;)

最近、特に週末はゆるゆるでぇす…

計測
53・5㎏、27・3%
1㎏増え1%減りました。
当然だなぁ(^_^;)


通行人12さんのおっしゃっていたヨーグルト。
ダイエット始めてから1度も食べていませんでした~!
腸内環境良くするために、今日買いに行って来ますq(^-^q)
カロリーオフのマヨネーズを混ぜてアタリメと~
なんてすごく美味しそう♪


通行人12さんは小さい人なんですね~
私とどっちが小さいかな?
私は154㎝です!!
その割りには目標体重あまあまでしょ~
実は旦那がぽっちゃり系なんです…(^_^;)
ガリガリにならないでねなんて言ってますが、豚さんもいやなようで…


今日も1日頑張りまぁす♪

No.41 12/11/05 09:48
通行人12 ( ♀ )

>> 40 主さん、おはようございます(*^^*)

下痢が治まって良かったですね(^^)

主さんの回転寿司の食事の仕方も賢くチョイスでバランス良く優等生ですね(^^)

お酒も楽しめたようで何よりです(*^^*)

うちは旦那は身長166センチ、体重が53~55キロ位で普通より少し痩せ気味かな?昔は47~8キロしかなかったそうです…(^^;

昨日、旦那は胃の調子が悪いと言いつつ、ご飯の他におやつにハーゲンダッツのバニラを食べ「うめ~(*^^*)」

晩ごはんの後に「俺のおやつある?」「あるよ。」カステラとポテチを箸で食べてました…(^^;

旦那を見てると思うのですが男性って少しでも怪我したりすると「怪我した…(;_;)」オッサンになっても甘えん坊な部分があるみたいですね…(^^;

ええと、私の身長は150センチ、欲を言えばせめてあと3センチは欲しかった(>_<)

学生時代の身体測定の時に少しでも高く計ってほしくて足の裏にテッシュを丸めてガムテープで貼ってたのですが、先生にバレて叱られた事があります…(^^;

なので154センチ(も)ある主さんが羨ましく思います(*^^*)

ご主人の仰る通り、ガリガリ、痩せ過ぎは私も魅力ないと思いますから、主さん、健康美を目指して程好くダイエットが続けられるといいですね?(^^)

今日の昼は何にしようかなぁ~?(^^)

主さん、今日もお互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.42 12/11/06 10:56
ダイエット中0 

>> 41 通行人12さん♪
おはようございます!

通行人12さんは、小さくて華奢で可愛らしい人なんでしょうね(*⌒▽⌒*)旦那さんも細いんですね~!わたしと同じ体重なんて~!!(;´д⊂)
食べても太らない人って本当に羨ましい!!

通行人12さんは、細くても、ちゃんと食べ物意識していてえらいです!!
私のまわりも細い人ほど、ちゃんと気を付けていて、少しでも増えると戻さなきゃ~って言ってます!
体重維持するのは大変なんですよね~(>_<。)


私は子供が3人いまして、妊娠しては24㎏増え、母乳で元に戻り、母乳やめてまた妊娠して24㎏太り、また母乳で元に戻り、3人目は間がだいぶあきまして、しばらくぶりに24㎏増え、出産して8㎏減り、新生児の1ヶ月が大変で8㎏減り、計16㎏しか減らず…1年母乳あげても現状維持で…
3人目できっぱり煙草をやめて、母乳をやめてから、暴飲暴食を1年くらい続けたため激太りしてしまいました(T^T)

戻すのは至難の技ですね~

計測→54・5㎏
また増えました…
なんてこと(T^T)
最近減っては増えての繰り返し。
嫌になってしまいました(T^T)
どうせ増えるのなら好きなもの食べちゃおうかなんて思っちゃいます…

あー…最近弱音ばっか!!
こんな自分に負けないぞ~!

長く愚痴言ってすみません…

今日も1日頑張るぞぉ~(*⌒▽⌒*)

No.43 12/11/06 16:25
通行人12 ( ♀ )

>> 42 主さん、こんにちは(*^^*)

主さんは3人のお子さんのママなんですね(*^^*)

うちは子供がいないけど、再来週は妹の子供達3人連れて旦那と焼き肉食べに行くつもりです(^^)

(子供達、特に一番下の男の子は根気よく話に付き合ってくれ遊んでくれるオジサン、旦那の事が大好きみたいです。)

ところで主さん、お子さん達を産んで24キロも増えたのに、それを頑張って54キロまで落とすって、なかなか出来る事ではないと思いますし、とても偉いと思いますよ?(*^^*)

私はMAXで48キロになってた時もありましたが、顔がアンパンマン、太ももがパンパン、スカートもキツキツ、これではイカンと思い、ダイエットを決意しました…(^^;

主さん、家事、育児に大変だと思いますが、あともう少し、綺麗な(可愛い)ママ目指してストレスが溜まらない範囲で頑張りましょ?(*^^*)

私は旦那には、たまに「鬼嫁で恐い…(^^;」「うちはカカア天下」と言われており、

(自分では可愛らしい声と長い間、勝手に勘違いしてましたが)声が太くて低くてハスキーだそうです…(^^;

今日の晩ごはんは旦那の好きな海老フライと揚げ出し豆腐と大根と油揚げのお味噌汁にしようかなぁ~(^^)

主さん、今日もお互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.44 12/11/07 09:11
ダイエット中0 

>> 43 通行人12さん♪

おはようございます(^o^ゞ


再来週の焼き肉パーティーは子供ちゃん達もいて、賑やかそうですね♪
旦那さん、食べるのそっちのけで子供達とお喋りしてそう(*^O^*)

私の勝手なイメージは、旦那さんはゆったりマイペースで甘えん坊で、通行人12さんは、お料理上手やりくり上手なしっかりものの奥様♪って感じですヾ(^▽^)ノ
すごく仲良し夫婦で良いですね♪


今日の計測☆
54㎏27・7%

お昼。
野菜とお豆腐のしゃぶしゃぶ胡麻ダレで。
きんとき豆。
青汁
夜。
おからの炒り煮。
ブロッコリー。
ちくわ。
キムチ。
ご飯150g
間食。
スルメ

最近食べ過ぎて、太り傾向なので、気合い入れて頑張ります♪

甘いの食べ過ぎだったよな~(^_^;)

今日も1日頑張りまぁす♪

No.45 12/11/07 14:28
通行人12 ( ♀ )

>> 44 主さん、こんにちは(*^^*)

お昼ご飯も晩ごはんもヘルシーですね?(^^)

私は
【朝食】
野菜ジュース
納豆ご飯(ご飯130グラム)
堅焼き醤油煎餅1枚
ポテチ5枚
アタリメ少々(七味マヨネーズ)

【昼食】
野菜コンソメスープ(大根とキノコ)
油で揚げないトンカツ(豚肉100グラム、千切りキャベツ、フライパンに油を薄くひき両面がコンガリするまで焼く感じです。ヘルシーでお勧めですよ。)
ご飯(130グラム)でした(^^)

さっき実家の母が来てプリンとパウンドケーキをもらったので、ちょっとラッキー(^o^)旦那のおやつに出してあげようかなぁ~(^^)

うちの旦那がいつもゆったりで甘えん坊は当たってます(^o^)ほんのちょっと指を切っただけでもわざわざ私に報告してきますし…(^^;主さん、さすが~\(^^)/

旦那の口癖は「俺のメシある?」「おやつある?」です(笑)(^o^)

主さん、牛乳とゼラチン(お肌に良いコラーゲンが豊富です。)か寒天で(カロリーゼロで食物繊維が豊富です。)砂糖無しか低カロリー甘味料で柔らかめのゼリーを作り、

好みのジャムや黒蜜かメープルシロップをかけて食べても美味しく、
ゼリー100グラム70カロリー未満、シロップをかけても120カロリー前後、
牛乳のカルシウム、蛋白質補給も出来てなかなかいいですよ?(^^)

更にカロリーダウンしたかったら、
コーヒーゼリーを作り、低カロリー甘味料と牛乳少々かけて食べる感じでも30カロリー未満で済みますよ?(^^)

私はダイエット中はコーヒーゼリーを沢山作り、お腹が空く度に食べていた事を思い出しました(^^)

手作りですと、そんなにお金もかからないのでお勧めですよ?(^^)

主さん、今日も美味しく食べて、お互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.46 12/11/08 08:36
ダイエット中0 

>> 45 通行人12さん♪
お早うございます(^o^)

昨日朝から用事があり、洗濯できず、今日まとめて洗濯していますが…
すごい量で嫌になる~
何回回せばいいかな…
家事で脂肪燃焼たくさんしてくれればいいなぁ~(*⌒▽⌒*)

手作りスイーツq(^-^q)
良いですね♪
全部美味しそう♪(^o^ゞ珈琲ゼリーは低カロリーだしダイエットにぴったりですね~(*⌒▽⌒*)
やってみます♪

前に教えてもらった、低カロリーマヨネーズとヨーグルト混ぜて、アタリメ食べましたぁ。
すごく美味しかったですヾ(^▽^)ノ
ドレッシングにも使えますね~(^o^ゞ


昨日の計測☆
53・7㎏28・1%

昨日のお昼
キムチ
野菜色々味噌汁

昨日の夕飯
キムチ
ブロッコリー
ビール2缶

間食
甘栗二袋
チョコcracker一袋
ラムレーズンアイス1個

なんでかな?甘いものが食べたくて…


今日も1日頑張りまぁす♪(。・∀・。)ノ

No.47 12/11/08 16:55
通行人12 ( ♀ )

>> 46 主さん、こんにちは(*^^*)

ラムレーズンのアイス、私も好きでよく買ってますよ(^^)

旦那の方は生クリームの脂肪分がコッテリと感じられるハーゲンダッツやパームが好きみたいですが、

私は味覚がド庶民なのか(^^;、ラクトアイスの方が好きです(^^)

ところで、うちも4日ぶりですが(^^;今朝洗濯しました。旦那が箪笥を見て「俺のパンツが減ってる…(^^;」小さな声で呟いていたので…(^^;

今日も実家の母が私に服をくれると言うので来ましたが、旦那様の前ではもっと綺麗な格好しなさいとか、玄関を綺麗にしなさいとか、昨日と同様、色々ダメ出しをして帰って行きました…(^^;

ところで、今晩のメニューは何にしようかなぁ~?(^^)

最近は節約の為に豆腐料理にハマっており、水切りした豆腐でハンバーグや餃子の種、グラタンや豆腐ピザや豆腐メンチカツを作ったり色々としてます(*^^*)

豆腐って低カロリーの割に高蛋白、味噌汁と同様、以外と腹持ちが良いのと、

旦那が肉が食べられない体質なので豆腐料理を出しても文句を言われず(笑)助かっております(^^)

(旦那の場合は水切り豆腐+竹輪か魚肉ソーセージか魚+冷凍飴色玉ねぎのパターンが多いです。)

主さん、今日もお互いに、美味しく♪楽しく♪食べて、良い1日でありますように…(*^^*)

No.48 12/11/09 16:41
ダイエット中0 

>> 47 通行人12さん♪
こんにちわ♪(^o^ゞ

アイスクリーム大好きなんですよね…(^_^;)
毎日食べたいくらいです!

旦那さん、呟いていたんですね~(*⌒▽⌒*)呟くところが可愛い~♪

お母様、チョコチョコ出向いてくださるんですね~(^o^)
お嫁に行っても、娘は娘!いつまでも心配なんですね~(*^O^*)優しいお母様ですね♪
ご実家はお家の近くなんですか?


さて…今日の計測ですが…

54・1㎏、26・9%

昨日のお昼
野菜色々味噌汁
キムチ

昨日の夕飯
キムチ
きんとき豆
甘栗一袋
ビール2缶

そんなに食べてないのに増えちゃって、悲しい…
最近食べ過ぎたのをきにしては、食べる量を減らしてを繰り返して、全然減らなくなっちゃったから、焦ってるなぁ…

焦らずを心がけてるはずなのに~こんなんじゃダメですね~(>_<。)

今日は久々ママ友達とお外でランチしました!
ママ友達にも、ある程度体重が落ちたから、ここから先はゆったりでいいんじゃない!なんて励まされました(T^T)

今日のお昼は、
ネギトロ丼
豚汁

美味しく頂きました♪

まだまだ頑張ります!

今日の夕飯はカレーですが、私は野菜だけの予定です~(^_^;)

No.49 12/11/09 17:33
通行人12 ( ♀ )

>> 48 主さん、こんにちは(*^^*)

ママ友さんとランチ、楽しそうですね?(^^)女同士の会話もなかなかいいもんですよね?(^^)

ネギトロ丼もヘルシーで身体に良さそう(^^)

ところで、私のうちは実家から車で10分足らずのところなので、母や父が来たり、旦那と私で実家で食事に呼ばれてたまに行く事もあります(^^)

主さん、体重が落ちにくいのは停滞期かな?でも、その時を乗り越えると自然と体質が落ちると思いますよ?

あ、主さんだけカレー肉無しなんて言わずに、お肉(や魚や卵や大豆製品)は脂肪を燃やす蛋白質が豊富、50~100グラム位は食べた方がいいと思いますよ?(^^)

その分、ご飯を130グラムにしてキノコや刻んで少量の油で炒めた野菜等でカサマシするとか、カロリーダウンとボリュームアップになり、見た目もお腹も満足すると思いますよ?(^^)

今晩のメニュー、何にしようかなぁ~(^^)

主さん、段々寒くなってきたから、風邪などに気をつけて下さいね?(^^)

今日もお互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.50 12/11/09 17:56
ダイエット中0 

>> 49 通行人12さん!
どうも(*^O^*)

ご実家とっても近いんですね♪旦那さんとみんなでお食事したり、仲良しファミリーですね♪
近くにいてあげることは、親孝行でもありますよね。ご両親も安心しますしね♪
私も実家、自転車で10分くらいと近いんです。でもなかなか帰れなく、寂しい思いをさせていると思います…(^_^;)


私停滞期ですかね~?
かれこれ1ヶ月体重維持しちゃってますΣ(ノд<)
嫌気がさしてきて負けそうになってしまいます…

通行人12さん。
こんな私に付き合ってくれてありがとうございます・゜・(つД`)・゜・
知恵を教えてくれたり、改善策を考えてくれたり、ほのぼの旦那さんのお話し聞かせてくれたり、私のダイエットの師匠であり心の支えです…(^人^)

  • << 51 こんにちわ(*^O^*) 今日から生理になりました~! 昨日黒豆を貰ったので、初黒豆の甘煮を作ってみようと思います!美味しくできるかな…(^_^;) 今水に浸してまぁす~ 黒豆はダイエットにも良いと言うので、たくさん煮て毎日食べたいと思います♪ 昨日の夕飯 ビール1缶 キムチ トマト 甘栗一袋 今日の計測☆ 53・2㎏28・6% 増えたり減ったり~ 52㌔台になりたいよ~! 今日も1日頑張りまぁす♪
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧