注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妊娠について

レス4 HIT数 1640 あ+ あ-

通行人
12/10/23 00:37(更新日時)

こんにちわ☆結婚3年目の28歳、共働きです…

私は、あまり子供が好きじゃありません。
なので旦那とも必ず避妊をしてます。


ですが現在28歳…将来や子供好きな旦那の事を考えると、やはり子供を産んだ方が良いのかな?と最近考えています…

動物は大好きで猫を大切に育ててるので自分の愛情や感情が欠落しているわけでは無いです

…が子供を産むか産まないかでは、一生を左右する事なので凄く悩みます
私自身、神経質で几帳面な心配性なので、自然の成り行きで出来たら産めば良い…という考えは出来ません。
産むなら、ちゃんと覚悟を決めて(変に思う方もいるかと思いますが)計画的じゃなきゃ無理なんです…
こんな私を、皆さんどう思われますか?
妊娠希望の方や、希望されない方…また子供のいる方にアドバイスもらえたら幸いです…。

タグ

No.1866811 12/10/22 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/22 23:47
通行人1 

でき婚とか 考えずに産む人なんかより、主さんは偉い👏

No.2 12/10/22 23:51
匿名さん2 

欲しいと思ったときに妊娠できるとは限らないし 年齢が上がればリスクもふえるから子供を考えるなら今いい頃合いかな? でも育児は途中でやめたりできないので 子供好きじゃないなら無理に産む必要はないような…子供は全て望まれて産まれて来るべき

No.3 12/10/23 00:12
♂ママ3 

主さんこんばんは(*^^*)

私は5才の男の子のママです。
計画して産むことはとても
いい事だと思いますよ!

私の場合は妊娠して子供が産まれて直ぐ付き合ってた人と別れてしまったんです。(籍は入れずに出産しました)
なので今はシングルマザーです。自分で決めた事なので後悔はしていませんが。
若くして産んで計画など
立てなかった事は後悔してますよ。

なのでやはり計画を立てて
きちんとした出産をした方がいいです。

私も子供嫌いだったんですけど、息子が出来良かったと心から思いました。

私も神経質で几帳面の心配性なんです!だから子育て中はハラハラしたり、子供が散らかした玩具にも困ったり、食事も離乳食は全部自分で1から作ったりと、色々悪戦苦闘しました!

子供は親が思ったとおりには育ってくれないです、でもママも一緒に成長していくし、子育てしながら手抜きって言ったら言葉悪いですけど、子供と接しているとママもここはこうすれば良いんだなとか、こうすれば自分も子供も楽だななど。結構神経質でも几帳面でも心配性でもやっていけますよ(*^^*)


主さんはとても素敵なママになると思います。

妊娠や出産、子育ては
大変ですが旦那さんと良く話し合って頑張ってくださいね。

No.4 12/10/23 00:37
通行人0 

主です★
早速のコメントありがとうございます☆☆
一括の返信ですみません☆☆

子供を産む事にすごく不安がありますが、コメントを読んだら前向きな気持ちになれました。
年齢の事もありますので旦那とも相談してみます!! 子育て中のお母さんは凄いですね…尊敬します。
子供を産むと言う事は、人1人の人生を背負う様なものですよねッ!
勉強になりました★

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧