注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

夜のトイレトレ

レス6 HIT数 1753 あ+ あ-

アゲハ( rUZte )
12/10/23 20:46(更新日時)

もうすぐ四歳になる息子がいます.
夜まだおむつがとれずに紙パンツはいてねてます.
たまに、パジャマもぬれる位おしっこしてる事もあります、
そろそろおむつとりたいのですが、日中とは違い寝てるので何をどうしたらいいかわかりません.
アドバイスお願いします.

No.1866718 12/10/22 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/22 21:22
匿名さん1 

寝る前は水分を少なくする。
そして必ずトイレ行ってから寝る。

No.2 12/10/22 22:01
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

おねしょするからと言って夜中にトイレに起こすのは良くないって聞きました 4歳ならまだおねしょあって普通では
ちなみに通販のベルメゾンでおねしょシーツの腰巻きタイプ売ってました 便利そうで 自分も昔子供のおねしょに悩んだ時期があったのでその時欲しかったな

No.3 12/10/22 23:17
肉まん ( 30代 ♀ JOqke )

我が家は子供二人います。
二人とも昼間のオムツは幼稚園に入園する前に取れました(3年保育)

二人とも夜のオムツが取れたのは年中の夏休みです。
寝るときは普通の布パンツの股のところにオネショパット(生理用ナプキンみたいなの)をして寝てました。
でもオシッコが大量に出てしまう時はパンツや寝巻きまで濡れてお漏らししましたよ。

お漏らしの冷たいのと濡れて気持ち悪いのが、嫌だったみたいで、二人とも夜のオネショの量も減り、最終的にはオネショパットをしてても、1週間くらいオネショしなかったので、オネショパットを外し、布パンツだけにしたら、朝までぐっすり!!

オネショなしです。

No.4 12/10/23 14:52
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

正しいかどうかはわかりませんが、寝る前にトイレに行かせて、オムツは履かさず、トレパンにして、夜中に寝たまま履き替えさせて、起きたら、トイレに連れていくを繰り返しました。

下には濡れてもいいように、軽めの洗える布団の下に犬のオシッコシートを敷いてました。

それから、寝ながらオシッコしたくなると、グズるようになったので、起こして連れていくようにし、そのうちに、自分で起きて行くようになりました。

オネショも布団を濡らすというより、ちょっとパンツが濡れる程度になり、徐々に無くなりました。

それが、確か、三歳の時でしたので、二年くらいオネショは一回もしてません。

うちは、日中のオムツを外して、当日、夜も外しました、オムツを買うとまた依存しちゃうと嫌だったので。

結構、時間かかると思って覚悟してましたけど、1ヶ月くらいで終わりましたよ。

夜中は夫婦で協力してやって下さい。

子どもは、夜8時~9時就寝、大人が寝る12時頃に一度濡れてないか確認、濡れていたら履き替えさせる、3時にもう一度確認、起きたらトイレに連れていくというサイクルでした。

3時は毎回ではありません。たまに目が覚めたらとか、起きたら連れていく感じ。

日中出来てるなら早いと思いますよ。

No.5 12/10/23 19:00
まるこめさん ( 30代 HEkDF )

6才年長だけど 夜中オムツしてます。全然あせってません。 自然に出なくなるのを待ってます☺。 いつかとれます

No.6 12/10/23 20:46
アゲハ ( rUZte )

皆様ありがとうございます.
おむつとおしりふきのストックがもう少しあるので買い足ししたくないと思っています.
が 日中も遊びに夢中になるのかよくおもらしします.
だから夜はまだ無理なのかなぁとも思うんです.

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧