注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

クラス役員

レス10 HIT数 3446 あ+ あ-

匿名さん
12/10/22 20:47(更新日時)

小学校二年の子供を持つ母です。

私は不安神経症と言う病気と引きこもりがちで未だにママ友達はいません。挨拶程度のママさんはいますが。こんな私ですが、クラス役員はやっぱり一回はした方がいいですか?

ちなみに今まではやりたい方が紙に書いて立候補していました。

乱文すみません。仕事をしながらなので返事も遅れたらすみません。

No.1866626 12/10/22 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/22 16:53
♂ママ1 

高学年でやるよりか、低学年での方が楽だから立候補してると思いますから、高学年で、病気という理由で周りがどう反応するか気になるなら、早めにやっとけば良いと思いますよ。人数が多い学校ならやらずに済むかもしれないですが。

  • << 4 レスありがとうございます。クラスは4クラスです。 やっぱり低学年の方が楽ですよね。

No.2 12/10/22 16:56
匿名さん2 

やりたくなければ、やらないで良いと思います。


うちの学校は、1人につき必ず一回は役員をやる制度になってます。
役員名簿みたいなので、役員をやったかどうか、把握されます。

でも、マンモス学校だし、やりたい人(立候補優先)に任せたので、子供2人居ますが、一回もやらずにすみました😓


やったら、やったで顔見知りも増えるし、損はないと思います😄


  • << 5 ありがとうございます。少し気が楽になりました。 今日は不安が強くて色々気になりネットで調べたらどれも一回はやらなければとかやらない人はダメだとか余計に不安になりました。

No.3 12/10/22 17:56
匿名さん3 

私も、同じ病気になったことあります。

つらいですよね。

外傷は見えるキズだけど、心の病は、見えるわけないけど、

心がキズだらけなんだよね。

仕事もされてるなら、引き受けないほうがいいと思いますよ。

過剰に反応して、普通ならしない言動でもしたら、ギクシャクした

関係になったりするので、やめたほうがいいと思うよ。

元気になったら、なにか貢献すればいい。

  • << 6 ありがとうございます。 ちょっとスレ内容からずれますが、病気は治りますか? 色々あってからこの病気を人に話すのはやめました。なので家族以外に話をする人がいません。

No.4 12/10/22 18:35
匿名さん0 

>> 1 高学年でやるよりか、低学年での方が楽だから立候補してると思いますから、高学年で、病気という理由で周りがどう反応するか気になるなら、早めにやっ… レスありがとうございます。クラスは4クラスです。

やっぱり低学年の方が楽ですよね。

No.5 12/10/22 18:38
匿名さん0 

>> 2 やりたくなければ、やらないで良いと思います。 うちの学校は、1人につき必ず一回は役員をやる制度になってます。 役員名簿みたい… ありがとうございます。少し気が楽になりました。

今日は不安が強くて色々気になりネットで調べたらどれも一回はやらなければとかやらない人はダメだとか余計に不安になりました。

No.6 12/10/22 18:42
匿名さん0 

>> 3 私も、同じ病気になったことあります。 つらいですよね。 外傷は見えるキズだけど、心の病は、見えるわけないけど、 心がキズだ… ありがとうございます。

ちょっとスレ内容からずれますが、病気は治りますか?

色々あってからこの病気を人に話すのはやめました。なので家族以外に話をする人がいません。

No.7 12/10/22 18:57
匿名さん3 

>> 6 長い時間を経て、病気になったので、

治るのも長い時間かかります。

当時はなんとか直そうとあれこれ考えてもがいてました。

人に話すのは、よくないかなと思います。

理解できない人には、変人としかおもわれないから。

  • << 9 やっぱりそうですよね。 前に職場で精神疾患の人がいましたが、ただのキチガイ扱いで嫌われていました。 前向きになりたいです。話がそれてしまってすみません。

No.8 12/10/22 20:03
匿名さん8 

PTA役員さんは大変ですよね。役員を務めることで良いこともあるのでしょうが…😅

6年間、うまくすり抜けられればいいですが、高学年(特に6年)の役員は大変💣です。

誰が役員未経験かチェックしてあり、最悪だと最後は、“未経験者にお願いします”となります。
その時、仕事や幼い子は理由になりません。
皆さん、6年の役員を避けるために、やりくりして事前に役員をしたのですから。
ものすごくシビアですよ。

2つの小学校🏫どの学年でも同じ感じでした💦


主さんの学校は、役員をしないで済む保護者が多いトコだといいですね😌

長々と書きましたが、身体が第一です。ムリせず、お大事にしてください。


  • << 10 ありがとうございます。 さっき計算してみたら学年の半分の人が役員をやる計算になりました。二人に一人なのでもしかしたら大丈夫かもですね。でも不安です。 皆さんありがとうございます。話を聞いてもらい少し気が楽になりました。 今日はもうねます。おやすみなさい。

No.9 12/10/22 20:42
匿名さん0 

>> 7 長い時間を経て、病気になったので、 治るのも長い時間かかります。 当時はなんとか直そうとあれこれ考えてもがいてました。 人… やっぱりそうですよね。

前に職場で精神疾患の人がいましたが、ただのキチガイ扱いで嫌われていました。

前向きになりたいです。話がそれてしまってすみません。

No.10 12/10/22 20:47
匿名さん0 

>> 8 PTA役員さんは大変ですよね。役員を務めることで良いこともあるのでしょうが…😅 6年間、うまくすり抜けられればいいですが、高学年(特に… ありがとうございます。

さっき計算してみたら学年の半分の人が役員をやる計算になりました。二人に一人なのでもしかしたら大丈夫かもですね。でも不安です。

皆さんありがとうございます。話を聞いてもらい少し気が楽になりました。

今日はもうねます。おやすみなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧