注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

離婚させといて。

レス38 HIT数 6852 あ+ あ-

結婚したい
12/10/23 14:21(更新日時)

23歳女です。
同い年の男と半年間の不倫関係です。お子さんが一人います。
事の始まりは彼が奥さんと不仲で相談に乗っていた事から
発展してしまいました。
その後彼はすぐ奥さんに離婚を切り出しましたが、反対された為別居状態でした。
奥さんも不倫を知っています。

先日奥さんから離婚を承諾されました。

しかしここにきて今更ですが私が自分がしてきた過ちに気づいてしまいました。不倫の上に成る幸せは無く、人を傷付けてまで奪い取る事への罪悪感に苛まれて
彼に別れを切り出しましたが、奥さんも決心したしもう家庭に戻る気持ちは無いから無理と断られました。

私は彼を裏切る事無く関係を続けるべきでしょうか。
責任も有ると感じます。
彼の事は好きなので結婚も考えてました。

どうかご意見を下さい。

タグ

No.1866330 12/10/21 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/21 22:03
通行人1 ( ♀ )

罪悪感は置いといて、彼が嫌になったなら、別れたらいいのよ。
離婚は、彼の意思でしょう。
主さんとのことは、きっかけに過ぎないから。
今さら他人の不幸の上にって、自分の幸せに重きを置くんだから、彼への気持ちは薄れてしまったかなと、客観的にみて思うけどね。
離婚させたなんて、それは傲り。
奥さんだって、そんな旦那はいらないかもしれないでしょう。

  • << 13 この方の仰る通りね。特に後半。

No.2 12/10/21 22:03
専業主婦2 ( ♀ )

関係ないですよ。
元より不仲で離婚も早かれ遅かれ免れる事はなかったんでしょうし、たまたま主さんがきっかけで拍車がかかってしまったという所でしょうから。

主さんが彼と続けなければならない義務も責任もありません。


No.3 12/10/21 22:13
専業主婦2 ( ♀ )

>> 2 普通の婚約者同士でも婚約破棄はあるんですから。
自分のせいで、自分の為に、と主さんは思っているのでしょうけど、1さんも仰るようにそれは烏滸がましい言い分です。

彼からは色々と罵りもあるでしょうが、いずれは離婚する夫婦で別居までしていたわけですから、もう夫婦間は崩れていたんですよ。
主さんのせいでも何でもなく壊れていたのですからね。

それより、これからは二度とこのような事が起きないよう自覚して、素敵な恋愛が出来るよう主さんも振り返らず前を向いて歩いて下さい。

No.4 12/10/21 22:31
ベテラン主婦4 

どんな理由があっても 人の旦那さんに手を付けたアナタが 幸せになれるなんて 考えられないわ!
身勝手極まりない!

No.5 12/10/21 22:55
通行人5 

主さんも責任ありますね。なぜ、結婚してたのに、主さんが横取りしたのでしょうか?もっと早く、手をひかなかったんでしょうか?いつか、主さんも必ず、同じ事、罰受けますよ。

No.6 12/10/21 22:56
通行人6 ( ♂ )

1、2さんと同意。

間違いに気付いて不倫を止めようとしているだけでも進歩だよ。
いつまでも不倫男にしがみついていたら益々不幸は目に見えてはいるが、不倫から足を荒い前に進めば幸せにはなれる。
不倫なんてもんは両方共に身勝手なんだよ。
その奥さんも主さんもその男から離れるのは賢い選択だよ。

No.7 12/10/21 23:30
通行人7 

結婚してる男がよかっただけで離婚しようとしてる男には飽きちゃったんだろね
このまま男と結婚してもうまくいかないだろね

No.8 12/10/22 00:52
通行人8 ( ♂ )

全ては悪事を働いたあなたがどのように罪を償うか?によると思います。
あなたのこれからの人生に、必ず大きく影響するでしょう。
(もちろん彼も同じですがね)
英知をふりしぼり、良くお考え下さい。

No.9 12/10/22 01:08
通行人 ( B3iZKb )

今更…
別れるのは勝手ですが、ただ単に人のものが欲しかっただけなのねと思います。
不倫を反省して進歩と捉えてくださる方もいらっしゃるんですね。
主様と彼が別れても主様に責任も非もないとは思います。
彼の奥様を苦しめた事は消えませんが、主様ならすぐに忘れ、幸せになれるでしょう。

No.10 12/10/22 01:58
通行人10 

罪悪感感じるのが遅過ぎる

何を今更
主さんは彼の事真剣じゃなかったのか❓
彼の家庭が元々壊れかかっていたとしたって、主さんの存在が無ければ離婚に拍車がかからなかったかもしれんのに 離婚に主さんが影響全く無い訳ではないでしょう。

主さんは彼に真剣なのか❓
不倫までしておいて いい加減な付き合い方するなよ。

No.11 12/10/22 02:04
通行人11 ( 40代 ♀ )

結婚したら、今度はあなたが浮気される立場になっちゃうね(^^;)))

この男、必ず浮気するよ(  ̄ー ̄)ノ

No.12 12/10/22 03:35
匿名12 ( 30代 ♀ )

捨てていいと思いますよ。

No.13 12/10/22 03:37
匿名12 ( 30代 ♀ )

>> 1 罪悪感は置いといて、彼が嫌になったなら、別れたらいいのよ。 離婚は、彼の意思でしょう。 主さんとのことは、きっかけに過ぎないから。 今さら他… この方の仰る通りね。特に後半。

No.14 12/10/22 04:14
匿名14 ( 20代 ♀ )

私は旦那に浮気されたので奥さんの気持ちわかります。奥さんがいるとわかっていて、よくそうゆうことが出来ますね。奥さんが悲しくて自殺でもしたらどう責任とるんですか?その責任とってでも彼を愛してると言えますか?私は浮気を知ったとき本気で死にたくなりましたからね

No.15 12/10/22 06:42
ベテラン主婦15 ( ♀ )

>> 14 いやいやそれは貴女の場合でしょ?

私は旦那の浮気・不倫で死ぬなんて考えなかった。


私もその夫婦の離婚は夫婦が決めたことで主さんがどうとかじゃないと思うよ。

仮に離婚しても、主さんが無理なら結婚する必要もないしね。

男性も離婚したら、又何かが変わるかも。

ほっときゃいいのよ。

No.16 12/10/22 06:56
専業主婦2 ( ♀ )

そもそも男が主さんに冷めきった夫婦事情を話し相談したことからの始まりなんですから、他人に夫婦事情話す男は下心あったんですよ。

主さんは男に離婚してくれとも言ってはいないわけですし、冷めきった夫婦で別居までしていたらいずれは離婚するはめにはなるんです。

不倫そのものが最初からふざけた行為ですからね。
主さんの判断は間違ってないです。

ただ、皆さんの仰るように罪は罪と捉える事は大切です。
その償いはその男と一緒になる事ではなく主さんが同じ過ちはせず、真っ直ぐ前を向いて歩き幸せになる事です。


No.17 12/10/22 07:17
専業主婦2 ( ♀ )

付け加えれば、男は別居状態で野放し状態だったわけです。

No.18 12/10/22 08:12
通行人10 

スレ文からすると、男が離婚を切り出し別居したのは主さんと不倫関係になってからだよね。
況してや奧は離婚に最初合意してない。
これで主さんが離婚に影響無しと言えるかね❓

自分なら少なからず責任感じるね。

だからと言って男と別れるのは別に問題無いと思うが 23歳同士その場凌ぎの盛り上がりに流され過ぎ

罪悪感感じるなら奥に慰謝料でも払ったらどうだ❓

No.19 12/10/22 08:21
通行人19 

>> 15 いやいやそれは貴女の場合でしょ? 私は旦那の浮気・不倫で死ぬなんて考えなかった。 私もその夫婦の離婚は夫婦が決めたことで主さんがどうと… 同感!

No.20 12/10/22 09:21
新婚さん20 

子供、かわいそうだったね😠今は感じないかもね。

No.21 12/10/22 10:51
匿名21 ( ♀ )

心理学的に「人間は禁止されると欲しくなるのが本能」だそうです。
障害がある関係ほどなんとか乗り越えようと躍起になるそうですが、奥さんが離婚して彼がフリーになったら「禁止」が無くなるので、彼に執着する理由が無くなるんです。
一般的に見て、不倫する男はまた不倫する。
そんなリスクのある男を結婚相手に選ぶのは女にとっては不利ですからね。
奥さんと子供が気の毒。

No.22 12/10/22 12:31
匿名22 

不倫と離婚は別問題とはいえ、因果関係が全くなかったとは言い切れませんよね。

おまえのために離婚したんだとまで言われる筋合いはないと思うけど、タイミング的にあなたが離婚のきっかけになっていたであろうことも、また事実。

罪悪感などと殊勝なことを言えるのなら、面白半分に家庭をひっかき回して一人の子供から父親を奪ってしまった謝罪くらいはしなさいな。子供に一生背負わないといけないくらい手酷い傷を負わせておきながら、大人である自分は全く無傷で次の恋愛になんて都合の良いこと考えてどうするの。

自分の胸に手を当てて、よく考えてください。

自分が幸せを目指す前に、つけておかないといけないけじめがあるはずです。

No.23 12/10/22 13:48
通行人23 ( ♂ )

嫁とうまくいってない…は男の常套句だから実際はどうかわからん、主にも責任があると思うね
しかし主、本気じゃなかったのか?悪だと気づけば止められるのか?好きなら貫け
中途半端な気持ちで人の家庭壊すな

  • << 25 私もそう思います。 主はいいですね。 や~めたって言って次の人生歩けるんだから。 旦那に捨てられた、妻子は、こんな中途半端な相手に家庭を壊され、本当にお気の毒です。 主の恋愛は何かを壊す事で燃え上がる恋愛だとしたら、また次の犠牲者がでそうですね。 ごめんなさい。幸せになってくださいって、私は言えません。 罪を一生背負って生きて下さい。

No.24 12/10/22 14:09
通行人24 ( ♀ )

離婚や不倫云々はさておいて、彼が好きだったら続ければいいし、嫌だったら別れればいいんじゃないの?

No.25 12/10/22 14:23
離婚検討中25 

>> 23 嫁とうまくいってない…は男の常套句だから実際はどうかわからん、主にも責任があると思うね しかし主、本気じゃなかったのか?悪だと気づけば止め… 私もそう思います。
主はいいですね。
や~めたって言って次の人生歩けるんだから。
旦那に捨てられた、妻子は、こんな中途半端な相手に家庭を壊され、本当にお気の毒です。
主の恋愛は何かを壊す事で燃え上がる恋愛だとしたら、また次の犠牲者がでそうですね。
ごめんなさい。幸せになってくださいって、私は言えません。
罪を一生背負って生きて下さい。

No.26 12/10/22 15:58
専業主婦26 ( 40代 ♀ )

家庭を捨てた彼と結婚する必要なし。

彼も自業自得。

将来の方が長いです。

悔いを改めたなら、次へ進みましょう

家庭がありながら 貴女になびいてきた彼なら、また繰り返しますよ。



No.27 12/10/22 18:23
匿名27 

迷惑な男。。

責任とれるんなら一緒になってあげて。

No.28 12/10/22 18:32
通行人28 ( ♂ )

相談した主は出て来てないが、どうなってんだよ💧

でもまあ良かったね、場合によっては慰謝料二つ要るかもだし😁

No.29 12/10/22 19:21
だいす ( 30代 ♂ TrAzLb )

もとから夫婦不仲だったからかな?そんなにバッシングもないし、そんなに荒れてないね。


先々の長い主さんの人生考えたら、非情でも、彼と別れて、真っ当な出会いを求めた方がいいだろうな。
相手の奥さんこどもには、言葉で表せないほどに本当に懺悔懺悔だな。

No.30 12/10/22 21:38
結婚したい0 

スレに投稿した者です。
皆様メッセージ本当にありがとうございます。

不倫が離婚の決定打になった事は事実です。
発覚した後奥さんに慰謝料を払いました。
それから別居生活が始まりました。

私が別れを意識したきっかけは、彼の暴力でした。
生活するにつれ次第に束縛が酷くなり、アザが出来る程殴られました。
その出来事以来、彼は改心したのか優しくなりましたが
私は彼に対して恐怖心が芽生えました。
別れを切り出したら自殺すると言われ、彼を初めて冷静に見た時自分の過ちに気付きました。気付くのが遅過ぎで、取り返しのつかない事をしてしまった駄目な私には、彼と居る責任が有ると感じました。

別れても離婚はするし自殺されて相手方の親を苦しませる
ので有れば、もうこれ以上被害者を増やさない為に責任を取るべきだと思うのです。
暴力も罰が当たった当然の仕打ちだと思います。

でも殺されてしまう気がして本当に怖くなり相談させて頂きました。















  • << 32 奥さんには暴力あったんですかね?奥さんには無かったとしたら不倫してしまったことや子供に会えなくなることにかなりストレス抱えていたのかもしれませんよ。心療内科に連れて行ったら?
  • << 34 以前から暴力はあったのかな? 奥さんにも暴力振るってたら、奥さんは離婚を拒否しないよね? 掲示板に相談する時は、情報を最初に出さないとだめですよ。 後から取ってつけたように書いても、疑わしいよ。
  • << 35 やはりそうかな… 主のところに居るのは、好きだからではなく嫁に捨てられたから…おそらくそれが現実、束縛と暴力は居場所がなくなる不安からかな 早めに逃げた方がいい そしてよ~く反省しなさい
  • << 36 大丈夫!死なないよ。 又、すぐ違う女見つけるから大丈夫。 暴力は絶対許したら駄目! 主さん痛すぎるよ、若いんだからきっちり生きようよ。
  • << 37 スレと内容がちぐはぐじゃないですか💦 慰謝料は何の為に❓ 奥様が離婚に応じてない状態で、不倫の清算もせず慰謝料払ったのなら安くすんだのでは❓…かなり知識があり強かですね。慰謝料払う事になった時点でスレ本文の悩みならわかりますが、別れたいのは罪悪感があるからではなく、彼の暴力が理由で別れたいんですよね❓ 最初からそうスレ立てればいいのに💦 暴力ふるうような彼とは一刻も早く別れるべきです。 自分の責任とか考えなくていいです。 警察にも相談した方がいいと思います。 笑顔で過ごせる日が早く訪れる事を願っています。

No.31 12/10/23 01:05
だいす ( 30代 ♂ TrAzLb )

後出し爆弾投下じゃん!

主さん、長い人生スパンで考えるべし。

No.32 12/10/23 01:22
通行人32 

>> 30 スレに投稿した者です。 皆様メッセージ本当にありがとうございます。 不倫が離婚の決定打になった事は事実です。 発覚した後奥さんに慰… 奥さんには暴力あったんですかね?奥さんには無かったとしたら不倫してしまったことや子供に会えなくなることにかなりストレス抱えていたのかもしれませんよ。心療内科に連れて行ったら?

No.33 12/10/23 02:56
匿名14 ( 20代 ♀ )

≫15
私は妊娠中だったので。。しかも発覚は予定日。死にたくもなりますよ~
だから、主のような軽はずみに家庭を壊す人が許せなかったんです。奥さんの気持ちが痛いほどわかったので。

それで今暴力を受けているだのなんだの言われても、自業自得ですね。

No.34 12/10/23 07:30
匿名21 ( ♀ )

>> 30 スレに投稿した者です。 皆様メッセージ本当にありがとうございます。 不倫が離婚の決定打になった事は事実です。 発覚した後奥さんに慰… 以前から暴力はあったのかな?
奥さんにも暴力振るってたら、奥さんは離婚を拒否しないよね?
掲示板に相談する時は、情報を最初に出さないとだめですよ。
後から取ってつけたように書いても、疑わしいよ。

No.35 12/10/23 09:02
通行人23 ( ♂ )

>> 30 スレに投稿した者です。 皆様メッセージ本当にありがとうございます。 不倫が離婚の決定打になった事は事実です。 発覚した後奥さんに慰… やはりそうかな…
主のところに居るのは、好きだからではなく嫁に捨てられたから…おそらくそれが現実、束縛と暴力は居場所がなくなる不安からかな
早めに逃げた方がいい

そしてよ~く反省しなさい

No.36 12/10/23 10:53
ベテラン主婦15 ( ♀ )

>> 30 スレに投稿した者です。 皆様メッセージ本当にありがとうございます。 不倫が離婚の決定打になった事は事実です。 発覚した後奥さんに慰… 大丈夫!死なないよ。

又、すぐ違う女見つけるから大丈夫。


暴力は絶対許したら駄目!

主さん痛すぎるよ、若いんだからきっちり生きようよ。

No.37 12/10/23 11:15
通行人 ( B3iZKb )

>> 30 スレに投稿した者です。 皆様メッセージ本当にありがとうございます。 不倫が離婚の決定打になった事は事実です。 発覚した後奥さんに慰… スレと内容がちぐはぐじゃないですか💦
慰謝料は何の為に❓
奥様が離婚に応じてない状態で、不倫の清算もせず慰謝料払ったのなら安くすんだのでは❓…かなり知識があり強かですね。慰謝料払う事になった時点でスレ本文の悩みならわかりますが、別れたいのは罪悪感があるからではなく、彼の暴力が理由で別れたいんですよね❓
最初からそうスレ立てればいいのに💦
暴力ふるうような彼とは一刻も早く別れるべきです。
自分の責任とか考えなくていいです。
警察にも相談した方がいいと思います。
笑顔で過ごせる日が早く訪れる事を願っています。

No.38 12/10/23 14:21
匿名38 ( 20代 ♀ )


暴力は辛いかもしれませんが、申し訳ないですけど自業自得ですねー
奥さんはあなたの何倍も心を傷つけられてますよ。

家庭を壊したことの罪の重さわかってください。

暴力のことなどは警察や電話で相談などしてみたらどうですか。
結婚してるわけじゃないんだし男性と別れる別れないはあなたの自由でしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧