注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

本当に腹が立つ

レス49 HIT数 8088 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
12/10/25 20:14(更新日時)

はじめまして。
すいません、余りに腹が立ったので相談させて下さい。

私には親友がいるのですが、この親友(A)はものすごく可愛く、性格も優しく楽しく頭も良く本当にすごく良い子です。
今20代前半なのですが、Aには彼氏がいた事がありません。恋愛にかなり奥手な子で。
でもそんなAにも最近気になる人が出来て(B)、BもAの事をかなり気に入っている様でかなり良い感じだったんです…。
でも、Aは可愛いのに彼氏がいた事が無い事もあってか、クラスの男達にかなりある事ない事噂になっていて…。(それもあり、Aは少し男性不信気味な所がありました)
どこから漏れたのか、Aに好きな人がいるというのがあっという間に噂になり、クラスのチャラ男達が飲み会(私は行っていません)でAを問い詰めたらしいのです。
Aは彼らが恐く、またその場の空気もあって、はっきりとは言わなかった様なのですが、かなり近い所まで言ってしまったらしいです。
さっきAが泣きながら電話をかけてきて、「これでB君に避けられたらどうしよう」と言ってきました。
チャラ男達がどう出るのか分かりませんが、とにかく本当に腹が立ちます。
その場にいたら「少なくともお前らじゃないから!!」と言ってやったのに…
これから私に何か出来る事はあるでしょうか?

タグ

No.1866313 12/10/21 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/21 21:24
匿名さん1 

チャラ男の飲み会に行くのが理解できない

  • << 3 レスありがとうございます。 チャラ男だけだった訳ではありません。 私達の学校ではランダムに所属するゼミの様なものが決められるんです。その飲み会だったみたいです。(ほぼ強制参加)

No.2 12/10/21 21:27
匿名さん2 

>> 1 同感。

No.3 12/10/21 21:28
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 チャラ男の飲み会に行くのが理解できない レスありがとうございます。

チャラ男だけだった訳ではありません。
私達の学校ではランダムに所属するゼミの様なものが決められるんです。その飲み会だったみたいです。(ほぼ強制参加)

No.4 12/10/21 21:39
匿名さん2 

>> 3 ほぼかよ。

No.5 12/10/21 21:40
大学生さん0 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。

すいません、何の事ですか?

No.6 12/10/21 22:03
ムラエリ ( Jw8cv )

自業自得じゃないですか?

Bさんも、その程度で
Aさんを避けるようなことは
ないでしょう…

と、私は思いますが??

No.7 12/10/21 22:07
大学生さん0 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。

何が自業自得なんですか?
5人のチャラ男に詰め寄られたら普通怖くないですか?

そうですね、Bがそういう事を気にしない人だと良いのですが…

No.8 12/10/21 22:11
恋愛中級者8 ( 20代 ♀ )

まぁ社会人になったら理不尽な噂たてられることもあるから✋

チャラ男の飲み会&ほぼ強制参加

危険予知は出来たはず
だから皆さん自業自得と言うと思います

  • << 11 レスありがとうございます。 なるほど、確かにそうかもしれませんが…自業自得というのは少し意味がおかしくないですか?自業自得って、自分でした事の報いを受ける事ですよね? 自分から進んで言った訳ではなく無理矢理言わされたAにその言葉は違うと思うのですが。

No.9 12/10/21 22:17
匿名さん9 ( ♀ )

内容が、若いなーって感じます。

そんなことでBくんがAちゃんを避けるような男なら価値のないクズですよ。
その時に、そんな男やめなよと言ってあげるのが主さんの役目で、現時点でしてあげるようなことはないですね。
むしろ、ムキになれば自主的に認めてしまうのでチャラ男たちのネタの格好の餌食ですよ。

No.10 12/10/21 22:19
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

気持ちは分かるけど、主さん友達守りすぎだと思います。
飲み会の席で調子付く男女の図は、これからいくらでもあり得ることです。そこで容姿端麗で弱腰な若い女の子がいたら、最悪セクハラされますよ?逆に、変に優しくされて下手な男に引っ掛かっちゃったり。

その下品な野郎共が、あからさまに威圧的な態度を取った訳じゃないのでしょう?だとしたら、あなたがその連中に腹を立てるのは筋違いだし、腹が立ったからといって何か出来る訳ではない。

小学生の男子と女子のケンカなら分かります。お酒が入ったのなら、大人の対応をする。これは社会的な常識です。

Aを守ってあげたいなら、野郎共を責めるのではなくて「どうしたらそういう状況で上手く立ち回れるか」を一緒に考えてあげては?

あなたもAも、酒の席の意味合いを分かってない。だから「知らないなら飲むな」というレスが付くんだ。

No.11 12/10/21 22:19
大学生さん0 ( ♀ )

>> 8 まぁ社会人になったら理不尽な噂たてられることもあるから✋ チャラ男の飲み会&ほぼ強制参加 危険予知は出来たはず だから皆さん自業自… レスありがとうございます。

なるほど、確かにそうかもしれませんが…自業自得というのは少し意味がおかしくないですか?自業自得って、自分でした事の報いを受ける事ですよね?
自分から進んで言った訳ではなく無理矢理言わされたAにその言葉は違うと思うのですが。

  • << 14 おかしいのは主さんですよ。 自業自得というのは、“ほぼ”強制参加なら本当に嫌なら断れたわけだし、その辺のチャラ男に囲まれたわけではなく、“元々知っているチャラ男がいる飲み会”の席に自ら行ったのだから自業自得と言われるんです。 というか、好きな人について問い詰められて半ば自白したくらいでオドオドして親友の主さんまでレス立てるほど怒るなんて、平和ですね😚 若いっていいなー。

No.12 12/10/21 22:45
匿名さん12 

主さんはご友人のことが心配なんですね。

辛いかもしれませんが、Aさんにとっては、こういった時の対応を人に頼らずに乗り越える力をつけるいいチャンスだと思います。
社会に出てまた同じようなことがないとも限りませんからね。

また奥手なAさんにとって今回の件は、Bさんに好意を伝えるいいきっかけになる可能性も考えられませんか。

主さんは彼女の話を聞いて、そういった点を彼女に伝えてみてはいかがでしょうか。

No.13 12/10/22 02:12
通行人13 

過保護過ぎ

主さんは保護者じゃないんだからそんな心配する必要なし

No.14 12/10/22 04:17
匿名さん9 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。 なるほど、確かにそうかもしれませんが…自業自得というのは少し意味がおかしくないですか?自業自得って、自分でした… おかしいのは主さんですよ。
自業自得というのは、“ほぼ”強制参加なら本当に嫌なら断れたわけだし、その辺のチャラ男に囲まれたわけではなく、“元々知っているチャラ男がいる飲み会”の席に自ら行ったのだから自業自得と言われるんです。

というか、好きな人について問い詰められて半ば自白したくらいでオドオドして親友の主さんまでレス立てるほど怒るなんて、平和ですね😚

若いっていいなー。

No.15 12/10/22 04:45
恋愛の達人15 

チャーンス。大チャーンス。 キューピットになりましょう主さん。
bを操りましょう。

No.16 12/10/22 07:20
匿名さん16 

主さん、断れないAさんも悪いと思いますが、Aさんを守って、なんだか、危険⚠すぎますね。飲み会🍺が、あったら、主さんも一緒に付いてくとか?

No.17 12/10/22 08:22
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

お酒が入る飲み会の意味も、
自業自得の意味も、
わかってないみたいですね…
それどころか、
友達を守るという本当の意味を
全くわかっていない。

飲み会は"ほぼ"強制参加…
→行きたくないなら不参加でいいのに。

チャラ男に"無理矢理"言わされた…
→いや、言ったのは自分の意思でしょ?
無理矢理って言うなら、
彼らに脅迫でもされたんですかね?

失礼ですがAさんも主さんも
まだ中学生の恋愛気分でいるみたいで
読んでいるこっちが恥ずかしくなりました。

  • << 20 同感(笑) でも若いって良いな❤ 私なんて二十代前半の頃は既に子持ち人妻だったから‥ そういう純粋な悩みキュンキュンするな(*´∀`*) Aちゃんも主さんも肩の力抜いていろいろ楽しみなよ✨ あっと言う間に年取るから😭

No.18 12/10/22 11:25
匿名さん18 ( ♀ )


主さんの出る幕ではないと思います。
友人が自立するチャンス。何でも主さんがしゃしゃり出ては、友人が社会人になって大変なめに合うんじゃないかな。

卒業後、社会人なってもずーっと主さんがついて 手助けしてあげるならまぁ、友人の盾になって、守ってあげたらよいと思います。

学生さんって暇で余裕があるんですね。

No.19 12/10/22 12:36
匿名さん1 

学生時代の友達は一生の友達
だからこれでいいの
スレ立ては正しい
守ってあげなさい

No.20 12/10/22 13:33
通行人20 ( 20代 ♀ )

>> 17 お酒が入る飲み会の意味も、 自業自得の意味も、 わかってないみたいですね… それどころか、 友達を守るという本当の意味を 全くわかっていない… 同感(笑)

でも若いって良いな❤
私なんて二十代前半の頃は既に子持ち人妻だったから‥

そういう純粋な悩みキュンキュンするな(*´∀`*)

Aちゃんも主さんも肩の力抜いていろいろ楽しみなよ✨


あっと言う間に年取るから😭

No.21 12/10/22 14:04
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

>> 20 同感していただき
ありがとうございます(笑)

私も既に人妻で子持ちです(笑)

まぁ…
こういうことで悩めるなんて
ある意味羨ましいですよね(笑)

横レス失礼しました。

No.22 12/10/22 15:33
大学生さん0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

様々なご意見ありがとうございます。一括になってしまい申し訳ありません。

皆さんのレスを読ませて頂き思ったのは、皆さん友達を大事にされない方々なんだなあという事です。
確かに押しに弱いAもAだし、私の怒りもお門違いなのかもしれません。
ですが、大事な親友を傷つけられて怒る事すらしてはいけないんですか?
泣いて頼ってきた親友に「そんなのあんたが悪い」と言えと仰るんですか?
そして私達学生を暇暇と決めつけていらっしゃる方もいますが、暇ではありません。上から目線で馬鹿にするのはやめて頂けたらと思います。

言い方がきつくなってしまい申し訳ありません。
レスして下さった事には感謝しています。

  • << 24 自分も大学生の女です。 皆さんのレスを見ましたが、少し厳しい言い方もあるものの、友達を大切にしない方だという解釈には至りません。 親友が悩んでいることに対してその原因に怒りを覚え、何とか不安を取り除いてあげたいという考えを否定したわけではないと思います。 親友に対して出来ることは、ひたすら話を聞いてあげることではないかと。 主さんが協力して解決を促し、親友がそれを選択することで親友は成長できますか? 友達だからこそ見守って支えるべき時があるんです。恋愛がその1つだと思います。 それから、確かに学生は忙しくないわけではありません。しかし、社会に出ている方と比べたら、暇と見られる場合もあると思います。 そのことに対しいちいち噛みついていては、まだまだ子供と見られても仕方ないですよ。 同じ大学生同士、何だか気になってしまってレスしました。 失礼しました。
  • << 28 ズレてるね、考え方。 「友達を大切にする」って何?俺はよく、「あなたは本当に友達を大切にするね」と言われます。 とにかく友達の味方になるのが「大切にする」じゃないと思うんだけど。どうかな?むしろ冷静に客観的に見てあげて、「友達にこういうことを言えば、それが一番うまく回るのかな」という方法を伝えてあげるのが友達じゃないのかな? だからと言って、友達がその通りにするとは限らない。むしろしないと思う。 どんなに自分のアドバイスを聞いてくれなくても、「俺はこうだと思うよ」を伝え続けるしか出来ない。。。良くも悪くも、友達の影響力ってそんなもんだと思う。 腹立ったのは良いよ、その野郎共にも。ここの連中にも少なからずプンプンきてんでしょう。 じゃあさ、主さんは何が出来んの?そのAという女の子が、順風満帆な人間関係を築けるだけの土台を全て作ってあげれるの?そんなん無理だと思うんだけど? 味方になるのが悪いとは思わない。でも「イエスマン」が友達思いだとは全く思わない。 そこまで考えてる?ここにレスした人は、それを前提で考えてるよ。 皆さん大人だからね。若いとか言うんだよ。俺はまだ若いからね、酒を飲める年齢の人間がそこまで幼いのには危機感を感じるんだわ。 若いのは標的にされるよ?繰り返すけど、容姿端麗なら尚更。 ガキくさい猿共に小学生みたいな下品なネタ吹っ掛けられるならまだマシだよ。大人は汚いよ?訴えられないセクハラなんて、世の中にゴマンと沈んでるからね。。。 友達思い。。。なんだろうね? あなたがAの味方になりたいなら、より多くの現実を知りなさいよ。「イエスマン」じゃなくてAの味方になりたいなら、そのレベルの覚悟が必要ですよ?
  • << 31 意味を履き違えるって、 怖いですね~。 それに上から目線じゃなくても 人を馬鹿にしているのは、 みなさんと主のレス 一体どちらでしょうね? 大事な友人だからこそ、 良い悪いをハッキリと教えてあげて 成長させてあげるのも "友人を大事にする"ことの 一つだと私は思います。 主のようにAではなく相手側に 怒ったりAを心配して 「可哀相、大丈夫?」 それもたしかに大事なことです。 けど、それだけじゃ 友人は何も成長しないし それこそ主の言う "友人ごっこ"にしかすぎません。 主は友人に現実を見させず 夢だけを見させてあげられるほどの 余裕があるんだな~、ってことだけは わかりましたけど。 友人を大事にする その仕方は人それぞれでしょうね。 ただ、主のは筋違いと言うか…。 アドバイスをもらっても 自分の意見と違うことを書かれると 黙っていられないのは、 主がそういう性格なだけなのかな~。 まぁただ、 もう少し大人になりましょうよ。 いつまでも小中学生じゃないんだから… てかチャラ男達とAとの件で 私なりにズレて考えてみたんだけど、 主は普段そういう場面に出くわすことが ないんじゃないかなーって。 気付かずにAに嫉妬している気がして。 だから逆にここまでチャラ男達には怒れて、 Aには過保護になれる気がします。 私の考えすぎならごめんなさいね(^-^;)
  • << 32 だからさ主。bを操ろうよ。

No.23 12/10/22 15:44
匿名さん12 

>> 22 主さん、落ち着いて。
もう一度読んでみてください。

Aさんにとって今回のことは辛かっただろうけど、苦手や困難を克服するチャンスだと言われていますよね。

誰もAさんを叱れとも突き放せとも言われていませんよね。

No.24 12/10/22 16:01
ラブラブさん24 

>> 22 皆さんレスありがとうございます。 様々なご意見ありがとうございます。一括になってしまい申し訳ありません。 皆さんのレスを読ませて頂き思っ… 自分も大学生の女です。

皆さんのレスを見ましたが、少し厳しい言い方もあるものの、友達を大切にしない方だという解釈には至りません。
親友が悩んでいることに対してその原因に怒りを覚え、何とか不安を取り除いてあげたいという考えを否定したわけではないと思います。

親友に対して出来ることは、ひたすら話を聞いてあげることではないかと。
主さんが協力して解決を促し、親友がそれを選択することで親友は成長できますか?
友達だからこそ見守って支えるべき時があるんです。恋愛がその1つだと思います。

それから、確かに学生は忙しくないわけではありません。しかし、社会に出ている方と比べたら、暇と見られる場合もあると思います。
そのことに対しいちいち噛みついていては、まだまだ子供と見られても仕方ないですよ。
同じ大学生同士、何だか気になってしまってレスしました。
失礼しました。

No.25 12/10/22 17:53
匿名さん25 

友達大切なんだね。
ただ、まだ主は子供なだけ。
自分を正当化できないと逆ギレして、話を吟味できないんだから。

No.26 12/10/22 19:01
匿名さん1 

スレ立ては正しい
ごく普通の大学生だろう
泣いてる友達のために怒るって
当たり前だろう

自立のためとか言ってる人達って
友達いないか
いるとしても
友達と思い込んでるだけの赤の他人なんじゃないですか?

No.27 12/10/22 21:10
匿名さん27 

主が過保護過ぎるからAが成長しない気がする。
Aは監禁脅迫されて言わされたわけではないのだからそんなカッカしなさんな。
ていうかそのチャラ男達はBと友達なの?いっそばらされた方がAとBが近づくきっかけになるかもしれないよ。

皆さん的確なアドバイスくれているのに逆ギレはよくないね。

No.28 12/10/22 23:19
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 22 皆さんレスありがとうございます。 様々なご意見ありがとうございます。一括になってしまい申し訳ありません。 皆さんのレスを読ませて頂き思っ… ズレてるね、考え方。

「友達を大切にする」って何?俺はよく、「あなたは本当に友達を大切にするね」と言われます。

とにかく友達の味方になるのが「大切にする」じゃないと思うんだけど。どうかな?むしろ冷静に客観的に見てあげて、「友達にこういうことを言えば、それが一番うまく回るのかな」という方法を伝えてあげるのが友達じゃないのかな?
だからと言って、友達がその通りにするとは限らない。むしろしないと思う。
どんなに自分のアドバイスを聞いてくれなくても、「俺はこうだと思うよ」を伝え続けるしか出来ない。。。良くも悪くも、友達の影響力ってそんなもんだと思う。

腹立ったのは良いよ、その野郎共にも。ここの連中にも少なからずプンプンきてんでしょう。
じゃあさ、主さんは何が出来んの?そのAという女の子が、順風満帆な人間関係を築けるだけの土台を全て作ってあげれるの?そんなん無理だと思うんだけど?

味方になるのが悪いとは思わない。でも「イエスマン」が友達思いだとは全く思わない。
そこまで考えてる?ここにレスした人は、それを前提で考えてるよ。

皆さん大人だからね。若いとか言うんだよ。俺はまだ若いからね、酒を飲める年齢の人間がそこまで幼いのには危機感を感じるんだわ。
若いのは標的にされるよ?繰り返すけど、容姿端麗なら尚更。
ガキくさい猿共に小学生みたいな下品なネタ吹っ掛けられるならまだマシだよ。大人は汚いよ?訴えられないセクハラなんて、世の中にゴマンと沈んでるからね。。。

友達思い。。。なんだろうね?
あなたがAの味方になりたいなら、より多くの現実を知りなさいよ。「イエスマン」じゃなくてAの味方になりたいなら、そのレベルの覚悟が必要ですよ?

No.29 12/10/23 00:49
通行人29 

デマを流したり、飲み会でのチャラ男の行いこそ、子供…好きな子にわざと意地悪する小学生かって感じですね。

主さんには、ご友人の話を聞き励ましてあげて欲しいなと思いました。

No.30 12/10/23 01:41
通行人30 

飲み会の男は子供みたい(笑)
小中学生の時とかならよくありましたよ✋私が○○くんの事好きだって言う根も葉もない噂がたち、本人の耳にも入ってそこから気まずくてお互いしゃべれなくなるという😁小中学生ならそれこそそんな噂でダメになる事もあるだろうけど、大学生とかならないと思う✋B君がそれで気まずくなって話しかけてこないような男なら何かあった時に守ってもらえなさそうなのでやめた方がいいと思います😊
友達も飲みの席に馴れてないのかな❓私ならそんな男は上手くかわせますよ~(笑)『本当、逃げ方上手いよね』って言われるくらい😁聞かれるのが嫌ならそういう男のかわし方を先に考えておくか、飲み会に行かないか、彼氏を作るかだと思います💡

No.31 12/10/23 07:29
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

>> 22 皆さんレスありがとうございます。 様々なご意見ありがとうございます。一括になってしまい申し訳ありません。 皆さんのレスを読ませて頂き思っ… 意味を履き違えるって、
怖いですね~。

それに上から目線じゃなくても
人を馬鹿にしているのは、
みなさんと主のレス
一体どちらでしょうね?

大事な友人だからこそ、
良い悪いをハッキリと教えてあげて
成長させてあげるのも
"友人を大事にする"ことの
一つだと私は思います。
主のようにAではなく相手側に
怒ったりAを心配して
「可哀相、大丈夫?」
それもたしかに大事なことです。
けど、それだけじゃ
友人は何も成長しないし
それこそ主の言う
"友人ごっこ"にしかすぎません。
主は友人に現実を見させず
夢だけを見させてあげられるほどの
余裕があるんだな~、ってことだけは
わかりましたけど。

友人を大事にする
その仕方は人それぞれでしょうね。
ただ、主のは筋違いと言うか…。
アドバイスをもらっても
自分の意見と違うことを書かれると
黙っていられないのは、
主がそういう性格なだけなのかな~。
まぁただ、
もう少し大人になりましょうよ。
いつまでも小中学生じゃないんだから…

てかチャラ男達とAとの件で
私なりにズレて考えてみたんだけど、
主は普段そういう場面に出くわすことが
ないんじゃないかなーって。
気付かずにAに嫉妬している気がして。
だから逆にここまでチャラ男達には怒れて、
Aには過保護になれる気がします。
私の考えすぎならごめんなさいね(^-^;)

No.32 12/10/23 12:31
恋愛の達人15 

>> 22 皆さんレスありがとうございます。 様々なご意見ありがとうございます。一括になってしまい申し訳ありません。 皆さんのレスを読ませて頂き思っ… だからさ主。bを操ろうよ。

No.33 12/10/23 13:37
通行人29 ( 20代 ♀ )

思ったのですが、飲み会にAさん以外に女性はいなかったの?

No.34 12/10/24 09:31
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

うーん…

私もレスしてる皆さんが友達を大事にしてないとは思わないです

本当に友達一人ではどうしようもないような…
世の中もっと酷いことなんていくらでもありますよね
そんな事態が友達の身に起きてしまった場合には私が直接的な手助けをしますが…

主さんが言っているくらいのことならアドバイスで済ませます…

「あんた本当弱いんだから💧
次からは仲良くない人もいる飲み会には混ざらないこと
変な人に色々聞かれても知らぬ存ぜぬを通すこと
んでB君に嫌われたりはしないでしょ💧嫌われたとしたらその程度の男だったってだけ
まだどうなるか分からないんだし動きがあったらまた相談してきな?」


私が返事をするとすればこんな感じですかね

チャラ男になんかしたところで面白がられて更にネタにされるだけなんで

No.35 12/10/24 09:34
中学生さん35 

えぇっと…

友達を大切にするから突き放す事も大事ですよ?

簡単な話が、何故親は子を叱るのか?
何故ライオン(虎だっけ…?)は、我が子を崖へ突き落としたのか?

そして逆に、何故祖父母は孫をあまり叱らないのか?

よく考えてみてください。
親は何故叱るのですか?
祖父母は何故あまり叱らないのですか?

愛情と躾の他にありますよね?

余談になりますが…親しき仲にも礼儀ありとはよく言ったものです。

No.36 12/10/24 10:16
匿名さん36 ( ♀ )

これを良い機会にAさんがBくんに告白すれば良いのでは?

Aさんが可哀想だと思うのは分かりますが、ここで前進しなければ時間が経てば経つ程、BくんにはAさんの噂が入り例えそれが嘘だとしても信じてしまう可能性は高くなると思います。
ただね、飲み会での出来事は主さんが介入する必要はありません。

主さんがAさんを親友として守りたいのは分かりますが、これから先ずっと守り続けることは不可能でしょう?

Aさんだって嫌なら言わずに話題を変えるなり、席を立つなりできたはず。
周りの空気を気にして、自分を犠牲にしたのはAさんだし男性不振気味なのに、守ってくれる友達(主さん)が参加しない飲み会に参加したのもAさん。

それにAさんに好きな人がいると漏らす人がいるってことは、Aさんは親友である主さん以外の人にも話した訳でしょう?

本当に知られたくないと思っていたなら親友である主さんにしか話さないと思います。

誰かから漏れた=誰から漏れたか分からないくらいの人数に話したということですからね。

主さんはAさんを守りたいのでしょうが、Aさん自身が警戒心なく何でもオープンに話してしまい後で後悔する人なのですから仕方ないと思います。

No.37 12/10/24 10:53
匿名さん37 

無理矢理言わされるっていう意味が分からない。
具体的にどういうことですか?

言わなきゃどうなるか分かってんだろうなぁ⁉あぁっ⁉👊
って胸ぐら掴まれたとか⁉ぶん殴るぞ、おらぁ💢
って脅されたとか⁉
暴力、強姦に及ぶ危険性があったってこと??

それだったら主さんが怒るのも無理はないですが。

そうじゃないなら、主さん、ただのお節介ばあちゃんだよ。

5人のチャラ男に囲まれて
「誰が好きなんだよ⁉言えよ‼言わないとただで帰らせないぞ💢」
「……び…Bくん……😢」

どこのエロ漫画だよって感じ。

No.38 12/10/24 11:44
通行人38 ( ♀ )

主興奮しすぎ(笑)
チャラ男たちって表現も(笑)
同じクラスの男なんでしょ?
Aだって全てを話したわけじゃなくて、近いところまで話しただけ。
そのチャラ男たちだってまだ何かしてきたわけでもないでしょ?
てかAはそんなにクラスの男共に嫌われてるわけ?
Aを陥れるようなことでもするって確証があるの?

誰かも言ってるように、飲み会に参加したのも口滑らせたのもAなんだよ?
自業自得と言わずして何というの
はがいじめにされてナイフで脅されて無理矢理喋らされたわけ?
違うよね。

全部自分がしたことなんだから
主が怒る意味が分からない

No.39 12/10/24 11:45
匿名さん39 

主さんのスレ読んだ限り、友達思いという皮をかぶって、誰かになんとかしてもらわないと何もできないA子さんというレッテルを貼ってしまっているように思います。

お酒を飲めるということは20歳すぎてますよね?

なんか中学生みたいな印象さえ受けますよ。

No.40 12/10/24 17:13
通行人40 

スレ読んで真っ先に思ったのが「未成年が飲み会とかダメでしょ」だったけど…

よく見たら大学生ですか…
申し訳ないけど、悩みどころが中学生レベルです💧

皆さんの意見を「上から目線」と思ってしまうのは、主さんがそれだけ幼いからですよ。

スレ文読んでると全体的に登場人物の言動が幼いのですが…最近の大学生や20代前半はこんな感じなんでしょうか?

幼い幼いとバカにされたくないなら、自分達で考えて解決して下さい。
大学生なら頭いいんでしょ?せっかくの出来の良い脳みそフル回転させて頑張って下さい👍

No.41 12/10/24 20:35
匿名さん1 

友達が泣きながら電話してきたら
おれなら乗り込んでフルボッコにしてきますが

ライオンが突き落とすとか言う人って
親と子は対等ではないんですよ
友達は対等なんですよ
一緒に笑ったり泣いたりして成長するものです
君達友達いないんですか?

  • << 44 あの… あなたは中学生ですか?
  • << 49 …気がつかないようでしたので答えを。 相手を大事に思うからこそ突き放し距離を保つこと。 しかもその下に親しき仲にも礼儀ありと、ごもっともな事を書いたのですが…見ていないのですか? 私はこれで友達と良い距離感を保っていますが…何か間違えでも言いましたか?

No.42 12/10/24 21:20
匿名さん42 ( ♀ )

>> 41 フルボッコって…
こういう人こそ後先考えず、いつの間にか友人より自分が主役になりきり、3で済む話が10になるのです。

友人に大人だの子供だの関係ありません。まずは自分がキレる、どうしたいかじゃなく友人が本当にどうして欲しいか、どう導いてあげればいいかでは?

『フルボッコにして~』と言ってくる友人なら話は別ですが💧

男の友情と女の友情はまた考え方や受け止め方も違いますかね💧

No.43 12/10/24 21:28
名無し ( ZSi3v )

悪く言えば、悪人・愚人による、からかわれた訳ですよね?

苛め問題に繋がる問題です。
専門機関に、まずは相談し、適切なアドバイスを貰う事から始めるべきでは?

悪人・愚人の、それらの諸業は、悪業です。

そうした者が、国土に充満し、災難が起きる

善人が居る所は、平和
悪人が居る所は、災難

国土はひとつでも、善悪により、違いが起きます。
結果、仏罰として難を受けていく。

これは、仏教論ですが、悪人・愚人ばかりが生まれ、仏教に無縁な衆生が次々に増えていく。

故に、争い・不満・愚痴が増え、人の心は濁り、歪んだ社会になる。

釈尊の仏教では、人々を救えない。 と
明確に仏教典に記されていますので、今言えるのは、今の世の中は、これだなと。
まず、理解する事から始まると思います。

そこから、次の考えは出てくると思いますよ。

No.44 12/10/24 23:05
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

>> 41 友達が泣きながら電話してきたら おれなら乗り込んでフルボッコにしてきますが ライオンが突き落とすとか言う人って 親と子は対等ではな… あの…
あなたは中学生ですか?

No.45 12/10/25 00:44
匿名さん45 ( 20代 ♀ )

自分には何か出来ないかな?って優しいですね。

でも、客観的に見て人の恋愛に第三者がしゃしゃるのは大きなお世話です。

友達のケアと暖かく見守る程度の距離感で良いのではないでしょうか。
そして、支えてあげて行動に移すも考え方を定めてくのも後は本人次第です。

No.46 12/10/25 03:43
匿名さん46 

まぁ一部の方々のレスは揚げ足取りとしか思えませんが…

主の“ほぼ強制参加”というレスに対し「ほぼ?それって本当に嫌なら出なくてもいいって事じゃない。」って言葉一つ一つにあーだこーだと言い過ぎです。

そんなの拒否する事が出来るとしても、それが出来ない状況だってあるし、皆が自分の主張を言える人ばかりでは無いんですから…

本題ですが、主に何が出来るかと言えば、励ましてあげる事ぐらいです。

恋愛は何があるか分からないんです。
その友達はB君に嫌われたらどうしようと言ってますが、もしかしたらB君には既に他に好きな人がいるかも知れないし付き合ってる人がいるかも知れない…。
恋愛はその人本人がどうにかするしかない。
友達が泣いてたら励まして、フラれたらそれも励ます。

逆に聞きたいのですが、主さんはどうしようと考えてますか?

No.47 12/10/25 07:35
匿名さん47 

Aに彼氏が出来たら主はどうするの⁉


友達を大切にするのはいい事だけど距離感ないと、女同士って面倒くさくなりそう。


私なら奥手の友達が片思いしてたらBと仲いい友達誘って、みんなで合コンしたり仲良くなるとこから始めるけど。


主はAとBに付き合ってほしくない!?

だったら今の怒ってるだけの主はAの恋愛の邪魔しているの気付こうね。

No.48 12/10/25 10:38
通行人13 

好きな男子以外の異性達との飲み会に参加したのは友達の責任
更にお酒をセーブできなかったのも同様
いくらでも自制できたはずですよ

これが拉致され飲み会に強制参加でお酒も無理矢理飲まされてなら怒ってもおかしくない

この違いが何故主さんには分からないのだろう

No.49 12/10/25 20:14
中学生さん35 

>> 41 友達が泣きながら電話してきたら おれなら乗り込んでフルボッコにしてきますが ライオンが突き落とすとか言う人って 親と子は対等ではな… …気がつかないようでしたので答えを。

相手を大事に思うからこそ突き放し距離を保つこと。

しかもその下に親しき仲にも礼儀ありと、ごもっともな事を書いたのですが…見ていないのですか?

私はこれで友達と良い距離感を保っていますが…何か間違えでも言いましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧