注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

油で火傷

レス24 HIT数 3844 あ+ あ-

匿名( ♂ )
12/10/31 13:31(更新日時)

昨晩背中を油で火傷してしまいました。
何の処置もしてません。
服は着たままで張り付いてしまっています。
どうなっているのかよくわかりません。
今からできる簡単な処置はありますか。
病院に行くというのはなしでお願いします。

タグ

No.1866125 12/10/21 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/21 13:23
社会人1 ( ♀ )

水のシャワーを、かけ続けてください。

No.2 12/10/21 13:29
匿名0 ( ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
お風呂にたまってる水に浸かるのでも大丈夫ですか?。

No.3 12/10/21 13:32
社会人1 ( ♀ )

>> 2 流水のほうがいいですよ。
とにかく冷やさないと。
やけどは、感染症を引き起こすといけないので、病院へ行くのがいいんですが。

  • << 5 すみません。 ありがとうございます。 とりあえず流水で冷やしました。 服も汚かったので脱ぎました。 鏡で見たら思ってた以上にひどくてちょっと怖くなってきました。 病院に行ったらなんでこうなったか訊かれるんでしょうか。

No.4 12/10/21 14:42
黒子犬 ( 20代 ♀ tv8Hl )

火傷の範囲がひろく ひどければ治らない可能性もありますよ 早期治療をお勧めします

  • << 6 治らないっていうのは、跡が残るという意味ですか? 火傷は背中のほぼ全体と右腕、右太股に少しです。ぱっとしか見てませんが、全体的に赤くただれてて、白っぽい所もあります。 自然治癒で頑張りたいのですが、放っておくとやばいですか。

No.5 12/10/21 15:10
匿名0 ( ♂ )

>> 3 流水のほうがいいですよ。 とにかく冷やさないと。 やけどは、感染症を引き起こすといけないので、病院へ行くのがいいんですが。 すみません。
ありがとうございます。
とりあえず流水で冷やしました。
服も汚かったので脱ぎました。
鏡で見たら思ってた以上にひどくてちょっと怖くなってきました。
病院に行ったらなんでこうなったか訊かれるんでしょうか。

No.6 12/10/21 15:21
匿名0 ( ♂ )

>> 4 火傷の範囲がひろく ひどければ治らない可能性もありますよ 早期治療をお勧めします 治らないっていうのは、跡が残るという意味ですか?
火傷は背中のほぼ全体と右腕、右太股に少しです。ぱっとしか見てませんが、全体的に赤くただれてて、白っぽい所もあります。
自然治癒で頑張りたいのですが、放っておくとやばいですか。

No.7 12/10/21 15:41
ヒマ人7 ( ♀ )

どうして背中⁉😥

軽い火傷なら 市販薬のMemo が オススメ。
ただ 塗って30分くらいは カーっと 痛痒くなりますが…
✋届く⁉

ただ これは軽度の火傷。

広範囲だし、水ぶくれになる可能性もあるので 皮膚科をオススメします。

きちんと治さないと 跡が残るよ。💦

  • << 9 ありがとうございます 養母と少しもめたんです。 薬はさっき姉が買ってきてくれて塗りました。 せっかく教えてくださったのにすみません

No.8 12/10/21 16:05
名無し8 

それだけ広範囲なやけどでしたら
理由より何より、休日関係なく治療を優先させてください。

病院は尋問するところではなく、治療するところですから。

感染症は怖いです。
深度も心配です。
やけどした部位の感覚があることを願います。

  • << 10 ありがとうございます。 養母に病院に行かなくても治る、治るまで外に出るなと言われてて病院には行けません。外に出られないわけでもないのですが、お金も無くなってしまったし、姉にも、申し訳ないけど、病院には行かないでほしいと泣いて頼まれました。 僕は自分が悪かったと思ってるし、外で養母ともめたことを言うつもりも全くないのに、 どうして二人からそんなふうに言われるのかわかりません。 ところで、感覚がないと危ないんでしょうか

No.9 12/10/21 16:59
匿名0 ( ♂ )

>> 7 どうして背中⁉😥 軽い火傷なら 市販薬のMemo が オススメ。 ただ 塗って30分くらいは カーっと 痛痒くなりますが… ✋届く⁉ た… ありがとうございます
養母と少しもめたんです。
薬はさっき姉が買ってきてくれて塗りました。
せっかく教えてくださったのにすみません

No.10 12/10/21 17:23
匿名0 ( ♂ )

>> 8 それだけ広範囲なやけどでしたら 理由より何より、休日関係なく治療を優先させてください。 病院は尋問するところではなく、治療するところですか… ありがとうございます。
養母に病院に行かなくても治る、治るまで外に出るなと言われてて病院には行けません。外に出られないわけでもないのですが、お金も無くなってしまったし、姉にも、申し訳ないけど、病院には行かないでほしいと泣いて頼まれました。
僕は自分が悪かったと思ってるし、外で養母ともめたことを言うつもりも全くないのに、
どうして二人からそんなふうに言われるのかわかりません。
ところで、感覚がないと危ないんでしょうか

No.11 12/10/21 18:53
名無し8 

>> 10 『火傷 深度』でケータイからでも調べることができますので、今一度ご自身の状態を確認されてください。

主さんがおいくつかは存じませんが
治療費について『医療費減免制度』を検討されたことはおありでしょうか。
利用できる場合は治療費の一部が免除されたり、無料になります。

通常でしたら区役所か保健所での手続きをお勧めしますが、主さんの場合は緊急なので、相談窓口のある総合病院に相談される方がいいかと思います。

どうかお大事にされてください。

No.12 12/10/21 20:17
匿名0 ( ♂ )

>> 11 すみません
ありがとうございます。
16です。調べてみたんですがよくわからないんですが適用されるんでしょうか。
今日は寒いし疲れたので明日行ってみます。

  • << 16 お返事ありがとうございます。 主さんまだ16歳なんですね。 他の方も言われているように、学校に通われているなら保健室でも良いと思います。 免除制度にはあまり詳しくないもので申し訳ありませんが、お家の収入の関係もあるようです。 お金は後で何とかなりますから、主さんの身体を優先してあげてください。

No.13 12/10/21 20:29
社会人13 

>> 12
主さん、気持ちは分かるけど、危ないよ。
表皮の何分のいくつ以上の火傷の場合は、どうの、とかあるよね?

学校行ってるなら、保健室でもいいから、行って見てもらいなね。

夜、痛くなったら、119か、休日診療、救急外来のどれかね。

  • << 15 はい ありがとうございます。

No.15 12/10/21 21:16
匿名0 ( ♂ )

>> 13 主さん、気持ちは分かるけど、危ないよ。 表皮の何分のいくつ以上の火傷の場合は、どうの、とかあるよね? 学校行ってるなら、保健室で… はい
ありがとうございます。

No.16 12/10/21 22:20
名無し8 

>> 12 すみません ありがとうございます。 16です。調べてみたんですがよくわからないんですが適用されるんでしょうか。 今日は寒いし疲れたので… お返事ありがとうございます。
主さんまだ16歳なんですね。
他の方も言われているように、学校に通われているなら保健室でも良いと思います。

免除制度にはあまり詳しくないもので申し訳ありませんが、お家の収入の関係もあるようです。

お金は後で何とかなりますから、主さんの身体を優先してあげてください。

No.17 12/10/21 22:58
匿名0 ( ♂ )

>> 16 学校は行ってないです。
ちょっとこのまま悪化して死んでもいいかもって思ってしまいました
ここの人みんな親切にしてくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.18 12/10/21 23:08
名無し8 

>> 17 学校行かれてないなら、最初にお伝えした総合病院に行ってみてください。

ちょっと投げやりになられているようですが、人生まだ何があるかわかりませんよ。

16歳ならまだまだこれから。
過去は変えられませんが、未来は自分次第です。
親や現家族が全てでもありません。

という私は主さんと同じ年頃に人生を捨てようとしたことがあります。
今もいろいろありますが、助かって良かったと思ってますから。

明日は通院結果を教えてください。
保険証をお持ちだと更に安心ですが、なくても何とかなるでしょう。

ご無事でありますように。

No.19 12/10/21 23:44
匿名0 ( ♂ )

>> 18 ありがとうございます。
夏休み明けてから行ってなくて
お金全く持ってないんですけど病院追い返されたりしないか不安です
明日行ったらまた連絡しますね。

No.20 12/10/23 16:18
名無し8 

>> 19 主さん、こんにちは。
あれから体調はいかがでしょうか。

No.21 12/10/23 21:25
匿名21 

私も幼少の頃ガスコンロで沸かしていた大鍋のお湯をかぶり背中に大やけどしました。一度だけ病院へ行き、脱ぎ着しやすい袖なしの薄い服を着てMEMOという薬を塗っていたと思います。1ヶ月ほどできれいに治りました。重いやけどを負った人に家族の優しい言葉と手当てがないなんて…辛いでしょうね。でも、主さんまだ若いのできれいに治りますよ。お大事に。

No.22 12/10/25 23:20
名無し8 

度々申し訳ありません。
あれから数日経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。

治療は受けられましたでしょうか。

主さんのご無事を願っています。

No.23 12/10/30 15:21
匿名0 ( ♂ )

>> 22 返事が遅くなってすみません。
今入院中で、退院したら児童養護施設に入る予定です。なんか色々よくわからないうちにことが進んでしまってどうなったのかよくやかりませんが、もうあそこにいなくていいと思うとほっとしました。
気にかけていただいて、ありがとうございます。
やけどの方は、一部皮膚移植が必要みたいです。

No.24 12/10/31 13:31
名無し8 

>> 23 お返事ありがとうございます。
入院されたんですね。
ご無事で何よりです。

移植するほどの火傷、放置されなくて良かったです。
きっと他にもお家で辛い経験をされてきたのでしょうね。

これから移植手術や施設での生活で辛いこともあるかと思いますが、これまでの辛さの中で真っ直ぐに成長された主さんなら、きっと乗り越えられると思います。

時々こちらを覗いていますので、また気分転換にでもお返事ください。

まずはお大事に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧