注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

子宮外妊娠…そして手術

レス14 HIT数 3672 あ+ あ-

匿名さん
12/10/29 22:00(更新日時)

四日前子宮外妊娠と言われ緊急入院しました。
前の日に検査薬で陽性と出たばかりだったのに。

右側の卵管の一番細い場所に受精していました。
6週位で心拍もありました。
ちっちゃいちっちゃい赤ちゃん


産んであげたかった
会いたかった


日中は面会来てくれる家族とおしゃべりするから気は紛れるけど、夜は涙が出ます

ネットで調べると子宮外妊娠は全妊娠の1%、さらに卵管の一番細い場所に受精するのはもっと稀、の様に書いてありました。


辛すぎて今この時間頭痛い
来年1月で3歳になる娘がいるから、頑張って立ち直りたいです。

こんな辛い日でも娘の笑顔を思い浮かべると頑張りたいって思えます。
だから早く元気に頑張りたいです。

すみません、何だかよくわかりませんね
今気を紛らわすには何をしたらいいですか

No.1865896 12/10/20 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/20 21:46
匿名さん1 ( ♀ )

何かの運命…
そう思うしかないですよね…

今お腹にいることを、感じて…
忘れないで…


そしていっぱい泣いて下さい。
娘さんの前では笑顔でいなきゃいけなくなるので、いっぱいいっぱい泣いて。


  • << 3 こんなに早くレスいただけるとは思いませんでした。 本当にありがとうございます。 泣きながら書き込んだので少し楽になりました 娘の笑顔を守る為、入院してる間に涙枯らせたらいいなって思います。 レス本当に本当にありがとうございました。

No.2 12/10/20 21:47
匿名さん0 

気持ちを書き込んだら少し楽になりました
書かせてくれてありがとうございました。

No.3 12/10/20 21:50
匿名さん0 

>> 1 何かの運命… そう思うしかないですよね… 今お腹にいることを、感じて… 忘れないで… そしていっぱい泣いて下さい。 娘… こんなに早くレスいただけるとは思いませんでした。
本当にありがとうございます。

泣きながら書き込んだので少し楽になりました
娘の笑顔を守る為、入院してる間に涙枯らせたらいいなって思います。

レス本当に本当にありがとうございました。

No.4 12/10/21 14:34
専業主婦4 ( ♀ )

こんにちは☆

お辛いですね。読んでいて主さんの辛い気持ちが伝わってきて涙がでます。

赤ちゃんとお別れしないといけないのは、辛く悲しいことですが、主さんのお腹に宿り、生きたことは変わりません。いつまでも忘れずにいてあげて下さいね。
辛い時は泣いてください。娘さんの前じゃ泣けませんもんね。

可愛い娘さんのためにも、主さんのためにも、お早い回復をお祈りしています。

そしていつかまた、赤ちゃんが主さんのお腹にかえってきてくれますように。

No.5 12/10/21 16:17
匿名さん0 

>> 4 レスありがとうございます。

たった一時でも、わたしを選んで来てくれたんですもんね!

今日で術後4日になりました。
夕べは泣きながらスレ立て、そしてこちらでレス頂いた事で気持ちが少し楽になりました。

今朝また苦しくてどうしようもない時看護師さんが来てくれて、沢山話を聞いてくれました。
泣いて何を話しているか分からなかったかもしれませんが、優しい笑顔でずっと聞いててくれました。

本当に有りがたかったです。

誰にも声を出して辛い気持ちを伝えられなかったので、本当に気持ちが楽になりました!


明日退院になりましたので、今日はめいっぱい気持ちを発散して、明日から今いる娘の為に笑顔で過ごしていきたいと思います!!



いつかまた私をもう一度選んでもらえる様元気でいたいと思います♪
優しいレス本当にありがとうございました!!

No.6 12/10/21 16:56
匿名さん6 

初めまして。
お体大丈夫ですか?

私は2回の子宮外妊娠を経験しました。
しかも一度目の子宮外妊娠の時は、主さんのケースよりももっとまれな『けいかん妊娠(子宮の入口に着床)』で緊急入院でした。
手術はしなかったんですが退院の時に先生から聞いたのは『けいかん妊娠は最悪の場合子宮全摘出なんだよ』と…

二度目の時は、『卵菅妊娠』でしたがこの時は経過観察で入院も手術もしませんでした。

一度目も二度目も同じ病院なのですが、自分でも手術しなかったのが不思議です。
友達が言うには「赤ちゃんが手術しないようあなたを守って自分からおりてくれたんだよ!」って…


その言葉にすごい泣けました…


その後も妊娠はしましたが流産してしまい、今まだ子供はいません。


今はツライ時だと思いますが主様頑張って下さい。
無事に産まれて来てくれた今いる娘さんを可愛いがってあげて下さい。

  • << 8 レスありがとうございます。 私なんかよりずっと辛い思いをされたんですね… 読んでいて私も6さんが手術を受けなくていい様に赤ちゃんが守ってくれたんだなって感じました。 普通は入院するみたいですもんね。 何かしらの処置…もしないといけないみたいですし。 赤ちゃんは6さんが本当に大好きで大切だったんですね! だから絶対に守りたかったんですね。 私も赤ちゃんが守ってくれたから卵菅破裂の前に病院へ行ったのかなって思ってます。 陽性反応出てたにも関わらずまだもう少し後でいいかなって思ってましたから。 実際は一刻も争う、という状態でした。 一時でもお腹に宿ってくれた事を感謝して、笑顔で生きていきたいと思います。 レスありがとうございました!!

No.7 12/10/21 17:50
匿名さん7 ( ♀ )

私も多分子宮外妊娠です😭化学流産だと思われましたが右の卵菅辺りが痛くなってきました😭明日病院に行きますが凄く不安です😭

  • << 9 レスありがとうございます。 病院へ行ってみないとまだ分かりませんよ! 不安でしょうが今は気持ちを落ち着かせましょうね! 私の場合 一日目→数回だけうっすらチクチク 二日目→朝から強めのチクチクがずっと 歩く時も下腹部全体が重く痛いので、ゆっくりとしか歩けませんでした。 これ読んで更に不安にさせてしまったらすみません… 子宮外妊娠でない事を心から願います。

No.8 12/10/21 20:56
匿名さん0 

>> 6 初めまして。 お体大丈夫ですか? 私は2回の子宮外妊娠を経験しました。 しかも一度目の子宮外妊娠の時は、主さんのケースよりももっと… レスありがとうございます。

私なんかよりずっと辛い思いをされたんですね…

読んでいて私も6さんが手術を受けなくていい様に赤ちゃんが守ってくれたんだなって感じました。

普通は入院するみたいですもんね。
何かしらの処置…もしないといけないみたいですし。


赤ちゃんは6さんが本当に大好きで大切だったんですね!
だから絶対に守りたかったんですね。


私も赤ちゃんが守ってくれたから卵菅破裂の前に病院へ行ったのかなって思ってます。

陽性反応出てたにも関わらずまだもう少し後でいいかなって思ってましたから。

実際は一刻も争う、という状態でした。


一時でもお腹に宿ってくれた事を感謝して、笑顔で生きていきたいと思います。


レスありがとうございました!!

No.9 12/10/21 21:09
匿名さん0 

>> 7 私も多分子宮外妊娠です😭化学流産だと思われましたが右の卵菅辺りが痛くなってきました😭明日病院に行きますが凄く不安です😭 レスありがとうございます。

病院へ行ってみないとまだ分かりませんよ!
不安でしょうが今は気持ちを落ち着かせましょうね!


私の場合
一日目→数回だけうっすらチクチク
二日目→朝から強めのチクチクがずっと

歩く時も下腹部全体が重く痛いので、ゆっくりとしか歩けませんでした。


これ読んで更に不安にさせてしまったらすみません…


子宮外妊娠でない事を心から願います。

No.10 12/10/22 00:46
匿名さん7 ( ♀ )

>> 9 主さん手術はどうでしたか?怖いし不安です😭誰にも言えない不安で…主さんのスレ見つけました。義両親とかには伝えましたか?

No.11 12/10/22 07:03
匿名さん0 

>> 10 おはようございます(^^)

手術は思っていたよりもあっさり終わりましたよ。

私の場合は腹腔鏡手術でしたので、1cm位の傷が3つだけしかありませんし、手術時間も1時間位でした。

旦那もあっという間に手術室から戻ってきた感覚だった様です。


誰にも言えないのは不安ですよね。
私なんかでよければ不安なお気持ちお話聞きますからね。
ここで発散してください!

それから旦那には両親がいないので、話したのは私の家族だけでした。
でも祖母だけは典型的な嫌な姑タイプの人間なので、私からは直接伝えていません…

何を言われるか分からないので…

  • << 13 主さんレスありがとうございました。嬉しかったです😢今日病院に行ってきました。いつもかかる病院に行ってそこから大きな病院にも行きました。行きたくなくて憂鬱でしたが主さんからのメール見て行けました。まだはっきりとは分からないみたいで血液検査をしてきたのでまた来週病院です。不安です😢不安な日々が辛くて😢良かったらまたお話し聞いてください🙇主さんもお辛かったですよね😢主さんを抱き締めたいぐらい気持ちは一緒です。なった事ある人にしか解らない気持ちだと思います。

No.12 12/10/22 12:29
♂ママ12 ( ♀ )

主さん お気持ちお察しします 私も今5歳の息子がいますが その前に外妊で手術しました

どんな言葉も 励ましにならないかも知れないけど 主さんを どうしてもお母さんとして選びたかった命です

これからも心の中で生き続けます

どうか自分自身を責めないで欲しいです

私は術後 お産病室と同じ階だったので 赤ちゃんの 産声を聞きながら 涙が枯れるほど泣きました
枕を我が子のように抱きしめて泣きました

受精卵が 別の場所にあったとしても 私のお腹を選んでくれた我が子がいたお腹は とても 温かかった


3歳のお子さんと共に 笑顔が戻るよう心から祈ってます

No.13 12/10/22 19:11
匿名さん7 ( ♀ )

>> 11 おはようございます(^^) 手術は思っていたよりもあっさり終わりましたよ。 私の場合は腹腔鏡手術でしたので、1cm位の傷が3つだ… 主さんレスありがとうございました。嬉しかったです😢今日病院に行ってきました。いつもかかる病院に行ってそこから大きな病院にも行きました。行きたくなくて憂鬱でしたが主さんからのメール見て行けました。まだはっきりとは分からないみたいで血液検査をしてきたのでまた来週病院です。不安です😢不安な日々が辛くて😢良かったらまたお話し聞いてください🙇主さんもお辛かったですよね😢主さんを抱き締めたいぐらい気持ちは一緒です。なった事ある人にしか解らない気持ちだと思います。

No.14 12/10/29 22:00
匿名さん7 ( ♀ )

主さんやはり私も子宮外妊娠でした😭緊急ではない状態の為木曜日まで待機となりました。今凄く不安でたまらない😭子宮外妊娠のショック、手術の不安、卵菅が片方だけになる不安でいっぱいです😭結婚してすぐ不妊治療2年なかなか出来ず人工受精一回目でけい流流産、3回目(今回)で子宮外妊娠と言う流れでした😭流産だけでもいっぱいいっぱいだったのに今更なる山を乗り越えられるかが分からない😭誰にも話せる人も居ないし主さん皆さん良かったらお話しさせてください🙇とにかくこの先が怖いです😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧