注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

年下の彼氏との温度差

レス7 HIT数 3018 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/10/20 20:34(更新日時)

長くなってしまいますが、お暇があれば聞いてください。
私は、25歳
彼は21歳で、学年としては3つ違いです。
色々なものが積み重なってるので、順を追って説明しますね。
彼氏とは、今日で半年になります。半同棲状態です。
1ヶ月前、過去に彼に明らかに好意を持っていたであろう女の子を含め「彼女に会わせてほしい」という話になり、食事をすることになりました。
その女性(18歳くらい?)は、去年の冬ごろ、彼氏に「ドライブ連れてってくださいよー」と言い、彼氏は連れていきましたが、妹のような感覚だからと普通にドライブしただけだったそうです。 (私と出会う前)その後、その女性は彼氏に対して急に冷たくなり、シカトしはじめたそうです。
彼氏には「それは、好意があったのに何もしてこなかったからだよ」と伝えましたが「ナイナイ」と言うだけで
私は「そういう姫様系は好きじゃない」と言いました。

過去に明らかに好意を持っていた相手が、急にまた連絡をしてくるようになったのが、私は快く思えませんでしたし、不安でした
なのに彼氏は「あの子は良い子だよ。大事な後輩(仕事の)悪く言うな」というだけで
その子を庇ったことにより、不機嫌になった私を車内に置き去りにして、皆が食事をしてる場所に入ってしまい。
知らない人の中に一人で入るなんて無理ですし、歩いて家に帰りました
その日の喧嘩で「もう無理だよ」と言われましたが
最終的には「簡単に別れるような事言わないで」と約束し、終わりました。

続きます


タグ

No.1865807 12/10/20 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/20 17:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

続きです


そして、先日の話です。
私は家に一万、食費全部、あとは彼氏がビールを飲むので、生活費の代わりにと二箱買っています。
自転車で出掛けた日、私が「ついでにビール買っちゃいたい」というと、「重いから嫌だ、あとで俺がバイクで買ってくる」と言われ「お金を渡して買わせるのはヒモのようで嫌だ(私はビール飲まないので)」と言いましたが「そんなの買うことに変わりはない。俺には理解できない」と、全否定。
結局、後日私が買いましたが、あまりにも考え方を私に譲ってくれないので、キレてしまいました
その時に、食事を毎日作っているのに、オンラインゲームばかりしている事なども言ってしまいましたが
「勝手にやってることだし、見返りを求めるならやらなくていい」だそうです。
「別に、家事は苦じゃないけど、何一つ譲ってくれないので怒っている」といってもなかなか伝わらず
その日はうやむやな感じで終わりました。

そして昨日の夜中彼氏が急に熱くなりだして
「自分のこと話さないから何をしたらいいか分からない」
「毎日不安だ」
「無理してやってるからキレるんだろ」
とか色々言われ
「もういいよ終わりだよ!!」
と。

私が「約束したのに」と言うと
「そこまで追い詰めてる自覚もて」と言われ、もうわけがわからず
睡眠も取れなかったです。

さらに、私も歳が離れてるので「30までには子供を産みたい」と過去に言ったことがあり、それがかなり負担になってるような事も言われました。
「あと5年しか無いじゃないか。まだ俺は26だぞ?リミット決められたり、そんなの耐えられないしプレッシャーだ!」
だそうです。


でも、彼氏は過去に「○○(私)も25だし、将来のことも考えてる」と言っていたので、それが嬉しくて言ったことだったのですが、愛情が薄れてきたということでしょうか……
言ってることが毎回変わり、一喜一憂です。


長くなってしまって、纏まらず申し訳ないです。
読んでくださりありがとうございます。

どうやったら分かってもらえるでしょうか?
それとも、この子は分からないでしょうか?

朝、謝罪メールがきましたが、正直複雑な気持ちです。

No.2 12/10/20 17:52
通行人2 

長く一緒に居過ぎて倦怠期になってるんでしょ?
同棲はお互いの親も認めてるのですか?
出産より結婚が先だし、結婚しても生活できる能力に問題ありませんか?

彼氏の年齢を考えると束縛するのは可哀想
若いうちに遊んどかないと後で困るかも

一旦同棲を解消し付き合いだけは続けてお互いもう少し自由になるのが一番です

No.3 12/10/20 18:45
匿名さん3 ( ♀ )

お互いに言葉が足りないし、相手を理解しようとしていないと思います。

後輩の女の子は、彼には可愛い後輩でしょうから、いくら彼女でも、知ったように批判するのは、自分を落とすだけです。
漠然と将来を考えながら付き合うのと、具体的に子どものことを言われるのでは、重みが違うでしょう。
それに、同棲は一人の時間がなくなって、離れて考えたり相手を思ったりすることがなくなりますから、自己主張の強い二人だと、喧嘩になるのは当然だと思いますよ。

二人とも、幼い。

No.4 12/10/20 19:26
恋愛の達人4 ( ♀ )

付き合ってまだ半年でしょ?!

まだ半年足らずでまだまだ お互いに知らない事とか 沢山あるだろうし それに、絆だってまだそこまで出来上がってない間柄で 結婚それも 子供を産むリミットを理由に 相手の気持ち無視して結婚持ち出すのは どうなんだろう。って感じですよね💧💧

女はタイムリミットがあるから焦るのは解るけど・・・ でも 男からすると 結婚焦ってる女は 魅力的には 映らないし (相手が結婚願望がないなら尚更)喧嘩してる上そんな事 言われて きっと彼も 益々主とは 無理(合わない)と 思ったんではないかな⤵💧

同棲は止めて暫くお互い離れて頭を冷やす必要があるんじゃない⁉💧

No.5 12/10/20 19:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

お二人様ありがとうございます

私も、頭に血がのぼったので、反省してます。
普段、家事やってるときにゲームしてても、何も言わないようにしてるのですが、色々重なり抑えられなくなってました

結婚については、真面目に話してるときではなく、喧嘩中でもなく
普通にしてる時に軽い感じで「30までには子供を産みたいなー」みたいなのが、彼には真剣にとらえられたみたいで す。
別に結婚に焦ってるつもりもありません…
今の状態で結婚なんて出来るはずもありませんから

No.6 12/10/20 19:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

うち間違えました;
3人の方にレスしようとして

同棲は認められてます。お互いの両親とも会ってます。
ですが、少し実家の方に戻ろうかと思います。
このままでは無理があります…

No.7 12/10/20 20:34
通行人2 

普通に付き合っての半年と同棲半年じゃ全く違いますからね

今のままだとお互いに良くないから、実家に帰りもっと成長されるよう応援します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧