注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

母に騙されました・相談

レス9 HIT数 6409 あ+ あ-

匿名
12/10/22 22:10(更新日時)

六年前に母の為に一軒家を購入し、母と私の二人でローンを組みました。
ローンは母と姉と私の三人で払い、三人で暮らす事を約束しました。
姉は就職して間も無かった為、私が母とローンを組みました。
数年後、姉が退去する事をしり、私は二人でローンを払いながら生活するのは難しいと考え、母に家を売却する事を勧めたが、断られました。
その後、私は結婚をし、姉に退去を申し入れ、姉は退去。
それと同時に祖母が入居、出産をし、私と夫と息子と母と祖母の五人暮らしになりました。
その間に私は祖母から暴言等の嫌がらせを受け、子育てに支障が出るので、家族三人で家を出る事を考えました。
私はローンを組んでいる為、家を出れない事を母に訴え、名義を変更しなければ出れない事を話すと、母は自分だけで払うと主張。
しかしそれはローンを二人でなければ組めないのだから当然払える訳もなくそれを却下したところ、今度は姉に名義を変更すると言い始めたので、それを承諾した。
それを信じ私達は家を出る方向で動いていたが、突然変更を出来ないと言い始めたので、私達は家を売却する事を提案し快諾したはずなのに、今度は売却を拒否し、意見が二転三転…
その間に妹が居候しに来て、私達のお金を騙し取ったり影愚痴を言っている母の裏が明らかになり、もうこれ以上一緒に住むことが出来ないと判断し、話し合いを設け、母を問い詰め、家を売却する事を承諾させた。
売却後の残金は私と母で二分の一ずつ払う事でお互い合意した。
次の日逃げるように母と祖母は家出し、売却に非協力的で、連絡も無視する状況。
連絡も無く帰ってきたと思えば自称立会人と親戚を連れて勝手に話し合いをすると言って、生後八ヶ月の赤ちゃんがいて勝手の効かない私達は買い物をしていたにも関わらず、自分達の都合で呼びつけ訳のわからない話し合いをさせられたが、それにも応じ、とにかく家を売却した後のローンの残りを母が用意してくれればそれで良いと思い、それを用意すると約束し、今後の連絡や話し合いも本人同士で連絡をして応じる事で話し合いは終了した。
にも関わらず、メールは無視、返信も一方通行、挙句突然引っ越すとのメールを送りつけてきて、私達は逃げられる可能性が高まり話し合いを求め連絡をしたが、返信は無い状況です。
引っ越しを明日に控え、どう対処していいかわかりません。
専門家には騙されたと言われ、自分が悪いのも十分わかっていますが、実の母親に裏切られ、ストレスで母乳も出なくなりました。
どうにかお金の問題を解決し、家を売却し円満に解決するにはどうしたらよいでしょうか?

No.1865804 12/10/20 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/20 17:33
匿名1 

なんかややこしい家族ですね。もう素人での解決は無理かも。弁護士さんに相談されるのがよいと思いますよ。

No.2 12/10/20 17:34
匿名2 

長すぎて話しの意味が理解出来ない

お母様が一転二転する性格なら、第三者の弁護士なり、誓約書を書かせたり証拠を残したら?

No.3 12/10/20 17:40
名無し3 ( ♀ )

それは大変ですね。
主さんが相談したい気持ちも解りますが、ここで素人相手に相談するより、やはり専門家に相談された方がいいですよ。

No.4 12/10/20 17:46
ヒマ人4 



話の内容が相当ディープなので、ここでは解決は出来ないと思います。
専門家に相談した方が良いです

No.5 12/10/21 00:34
通行人5 ( ♂ )

ババァがウザいならババァだけ追い出したらいいんじゃないの?
主さんが出る必要ないよ
オカンも話しが通じないならついでに追い出しちゃえ

No.6 12/10/21 21:13
名無し6 ( 30代 ♂ )

登場人物

・主さん
親孝行のつもりは偉い‥がいずれ結婚する気なのに馬鹿デカい借金をこさえるのは如何なものか。
祖母がどうであれ母親との約束を反古にした形になってるのも頂けない。
・母親
貰えるものは貰っとけの浅ましい人。
娘>自分。
隣の国の人みたい。
・祖母
老害。
・姉
いつの間にか他人事。
気配を消すのが上手い。
・妹
こんだけ揉めてる場所にぬけぬけと居候に来て要らん事をカミングアウト、
まんまと身内の揉め事を更に泥沼化に成功。
内緒話と噂大好きのトリックスター。
・親戚
程度が知れる。
・旦那
ポカーン

No.7 12/10/22 01:18
通行人 ( ♀ ixvEl )

なにが問題なのかよくわかりませんでした。みんな追い出して主家族が住めばよいのでは?

No.8 12/10/22 02:16
フリーター8 ( 30代 ♀ )

皆さんの言うとおりですよ。
弁護士なり呼んで立ち向かうべし

No.9 12/10/22 22:10
通行人9 

皆が出ていったなら主さん家族が住めば良いじゃないですか!ローンも主さん家族が払っていけば良いですしね!

ローンの組み換え時期に変更って手もありますね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧