注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

申し訳ないことをしてしまいました。

レス7 HIT数 2700 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/10/20 12:57(更新日時)

愚痴というか引っかかるものがあるので聞いてください。

会社で知り合った人に『今度ごはん行きましょう』と言われました。
その人は社外の人(派遣)です。私はその会社の社員ではありませんが社外さんとは全然違う職種で接点はありません。
たまに廊下ですれ違った時に『お疲れさまです』と言うぐらいでした。
社外さんは何人かいるので顔もはっきり覚えてなかった頃(入って間がない頃)『毎日お仕事大変ですね』と言ってくれた方がいて、多分その人が社外さんだったと思います。私を見かけると声をかけてくれてふつうにお話してました。今思えばこの時に気づいてればよかったんですが…
内容は『独身なの?彼氏は?』とかです。
私も引き出しが少ないので聞かれたことを社外さんは?と聞き返すことしかできませんでした。その時に『ごはん行こう』と言われて行く気もないのに『(誘ってくれて)ありがとうございます』と言ってしまいました。はっきり嫌だと言わなかった私が悪いのですが、『気が向いたらメアド教えて』と言われて『えぇー』と言ってしまいました。
私的には第一印象があまりよくなかったのですが話はしてたのです。
社外さんが私が他の人とごはんに行ったのを聞いたらしく『俺ともごはん行ってよ』と言われ、他の人とごはんに行ったのも私は友達感覚で行ったので変な風に言われてイラっとしてしまい、しつこく『ごはん行きたいしアドレス教えて』と言われ『じゃぁ、教えましょうか!』と言ってしまいました。
後々嫌になってきて、『その気がないのに失礼かなと思うのでやっぱりすみません』と言いました。『その気がないのはわかるけどそういう風に思わせるのもどうかと思うけど』と言われてしまいました。
私が傷つけてしまったのですが、正直今まで誘われたことがあまりなかったのでどうしていいかわからなくてあまり接点がないし、で適当にやり過ごしてたらこんなことになりました。ずっと悪いことしたともやもや反省です。
見てくれてありがとうございます。

No.1865641 12/10/20 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/20 07:31
社会人さん1 ( ♀ )

それぐらいのこと、気にしなくていいよ。

No.2 12/10/20 07:34
通行人2 

主さんは悪くない。

面識浅い相手を誘い断られ
まるで負け犬の遠吠えのような捨てゼリフを残す奴
キモいよ
男の恥

No.3 12/10/20 07:38
匿名さん3 ( ♀ )

ほっといたら良いですよ(^з^)-☆
フラれた 腹いせに 嫌み言ってるだけです。
気にせず いつも通りに接しましょう。

No.4 12/10/20 08:17
匿名さん4 

思わせ振りと思われても、仕方ないよね🐱💧


そーゆー時は、嘘も方便👍
彼氏居るからとか、嘘ついてでもはっきりお断りするのが礼儀じゃないのかな🐱

まぁ、空気読まずにガツガツ誘ってくるぐらい厚かましい男だから、傷ついたなんてないない🐱👍


他にも声掛けてるだろうし🐱

気にしなさんな👍

No.5 12/10/20 08:33
匿名さん5 

そんな幼稚な男、主さんは気にしなくていいですよ。

社会人なら、建前とか社交辞令は自分で見極めないとね。
面倒な男に粘着されて主さん可哀想。

No.6 12/10/20 11:19
元ナンパ男 ( 30代 ♂ W1Uav )

主は悪くない。
でも、そういう男は面倒だから、うまくかわせるといいね。

No.7 12/10/20 12:57
匿名さん0 ( ♀ )

まとめてですみません。
みなさんあたたかい言葉ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。
切り替えてまた仕事頑張ります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧