注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

喧嘩別れからの体験談等お聞かせ下さい!

レス14 HIT数 6246 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/10/21 22:25(更新日時)

彼と喧嘩してから双方の家族も巻き込む形で喧嘩になり、直接話し合うことなく(彼からの連絡がなく)別れた様な状態にいます。

喧嘩してからは落ち着かない状態が続きましたが、一月位経った現在、仕事に精を出したり、オシャレに気をつけたり、毎日を楽しめる様になってきました。
自愛を覚え、自分を大切にするように心掛けポジティブな考えになり、気持ちの余裕が少しずつ出来始めました。
また、「彼が居なくちゃ私でなくなる!嫌だ!」という依存心から、「彼が私の隣で笑っていてくれたら良いな!」という考えに変化してきました。
彼との恋愛を思い出し、見返りを求めていただとか、周りを巻き込むなどとんでもない、と反省しています。

人は簡単には変われないですが、努力していく所存です!
「あんた変わったね!」と周りから言われるようになった暁には、
彼と再スタートしてみたいな、と考えています。
今は彼は傷付いてますし今のまま距離を取り続けていきたいです、また、存在意識を上手く使いこなしていきたいと思っています。
存在意識や復縁のサイトを見ていて、当人同士でなく、家庭まで険悪化してしまった例は見受けられなかったので、思い描く事もなかなか出来ず…
第三者まで巻き込んだというタブーをしてまでも復縁するのはいかがなものかとは思います。
彼、もしくは他の男性、それは判りませんが、
運命の人と幸せになるためにこの機会があって、自分を見つめ直す時間を引き寄せたんだと考えてます!

身内(家族や友人)を巻き込んで喧嘩別れした後復縁された方、
宜しければ体験談をお聞かせ下さい!
体験がない方でも、何かアドバイスや批判などあればお願いします。


彼への思い遣りや反省は大切な部分かとは思いますが、
ここに書くことよりも、行動すること、過ちを繰り返さないようにし、彼が私を信用出来るようになる事が大事だと思いますので省かせていただきました。
そのため、私の考え方が全面的になり、見苦しい文面で申し訳ありません。
彼と(皆様の体験談を元にエピソードを描き)幸せになる!
また、これを読んでくれた方も絶対幸せになる!と信じています(*⌒▽⌒*)


参考までに、現在連絡は取れません、取っていません。(メール電話、出ませんし連絡来ません)
彼は徒歩1分もしない近所に住んでいます。

タグ

No.1865588 12/10/20 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/20 02:06
イルミナティ ( 20代 ♂ mm5Iv )

難しいと思うな
原因がわからんが怒るにしても相手と向き合わずに理解しあおうとする気持ちがなきゃね

まぁ主さんは自分なりに悟ってるからこの失敗を糧に次に活かせると思いますが

彼がね…

No.2 12/10/20 03:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ご意見ありがとうございます!

彼は反省しない人ではありません。
何故か?前と比べてみると、私自身歩み寄る価値が無くなってしまったのです。
最後の方は下に見られていましたし、めんどくさい、と彼が逃げるようになってしまいました。

喧嘩は、夜遅いというのに彼の家から帰るのを躊躇った事から始まり、
連絡が取れなくなった為に慌ててしまった私は、別件で彼の発言に嘘ついてたのかどうかと親御さんに問い詰め、
二人の話が合わなくなってさらに混乱…
そこから凄まじい言葉の攻撃をしてしまいました。

最初は納得行きませんでしたが、これで良かったんだなと。
そうでもしなかったら今も続いていたとして、互いに首を絞め合うだけですならね!
本を読んだり、サイトで見てて気付いたんです、彼が変わる気ないと言っていたので、私が変わらなくてはいけないと。
変わりたい願望は元々有りました。
過去に喧嘩した内容も、私が変わればきっと相手の意見が変わってくると思うので、これだ!と。

難しいかとは思いますが、もしここから幸せを掴み取れたら、私は成長出来たと言えるかな?と。
恋愛依存体質な私は幼稚な恋愛ばかりだったので、これを機に大人の恋愛をしたいです(^^*)
彼だけに執着はしていませんが(一応気になる人は居ます)、未来の私は笑みで溢れてるんだと信じて1日1日を大切に過ごしていきたいです。

No.3 12/10/20 21:57
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

潜在意識ですよね?
第三者を巻き込まれた例では、会社の人を巻き込んで喧嘩別れし復縁された方の報告をみたことがあるような‥
その方は女性だったのですが、確か彼が会社の人にも全部自分が悪かったといったような説明をされていたそうです
なので潜在意識を上手く活用すればその揉め事も上手く解決するのではないでしょうか?

潜在意識をご存知で色々調べていらっしゃればよくお分かりになっているかと思われますが、
こういう状況だと難しい
といった観念は取っ払いましょうね
タブーとかも考える必要ありませんよ

>運命の人と幸せになるためにこの機会があって、自分を見つめ直す時間を引き寄せたんだと考えてます!

そう思えたならそれでいいのです
そういった時間だということが全てです
そうしたら他のネガティブな考えはいりませんよね

彼と幸せになりますよ(*^^*)

No.4 12/10/20 22:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 3様の見た体験談をいただき、ありがとうございます。
私もその記事調べて、参考にしてみます!

そんざい、でなく、せんざい、でしたね、誤字失礼しましたm(_ _)m

一度は彼を引き寄せられたのですから、自信持って再び引き寄せます(o^^o)
彼は私を良い人だって言ってくれてたので、魅力はとことん伸ばし、悪いところは改善に努め、幸せになれるようになります。

ありがとうございました!

No.5 12/10/20 22:43
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 4 ちょっと調べたのですが、
会社と家族を巻き込んでも復縁したという報告がありましたよ!

復縁して思いっきり愛された体験談
で報告を見られていますかね?
そちらの2012年前半の
日付が2月26日ので
「仲直りした、むしろ喧嘩はなかった」という設定でイメージングしてました
というタイトルです

No.6 12/10/21 00:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 お返事してからすぐ検索し、今年のまとめブログ見てました。
3様が言ってた内容とは違いましたが、その記事ブックマークしてました!(^^)
彼を殴って家族の印象が悪くなった様なことが書いてありましたね。
ここまでどん底にいっても潜在意識はすごいなと…
(ちなみに暴力はしていません)
一通りそちらのまとめは見てきました。
私も先人に続くぞー!とパワーをいただきました。

私と彼は隣の物件なのですが、それでも待つしかないんでしょうか。
私から訪ねるってのはアウトなのかな…
確かに相手側が気持ちあれば、向こうが動くとは思うのです。
この日に会って、私は彼と復縁する!って意識で会うのはダメな方法でしょうか?
まとめにあったバレンタインなどの話は詳しく書いてなかったのですが、彼から誘った、というように見えなかったので。
(そもそもバレンタインは女から贈るものが一般的だと認識していますので)
焦ったりしてタイミングを逃すのはこのやり方に反してるとは思うのですが、如何でしょうか!

  • << 11 3で話した内容のも探したのですが見つかりませんでした>< 記憶があやふやなもので‥; 主さんの状況がどこまでかわかりませんが 5の内容はかなり凄い喧嘩になってますし 参考にしたイメージングをされれば 上手く揉め事も解消されそうですね(*^^*) 自分が快になる行動ならすべきです 潜在意識から行動せよ!みたいな指令と言うか直感があれば 自分からの行動もいいと思います ただまだ早いのではないでしょうか? 復縁する!はあまりよくないかと>< せめて復縁してから会うべきです 復縁した自分で常に過ごしていた方がいいと思います

No.7 12/10/21 01:56
だいす ( 30代 ♂ XTU0v )

大丈夫?

なんか宗教がかった世界に救い求めてないかい?
言ってること訳分からないんだけど…

ひとりの男の意見としては、そっち方向にいったら、余計に良縁が遠のくような気がするんだが…
依存体質の恐さに、より拍車がかかって、主さんちょっと恐いよ。


俺は、まず引っ越して彼の近くから離れるべきだと思うよ。
一度完全に離れて、お互い自立したそれぞれの生活を送って、年月が経って冷静になってから、もしも互いに相手を求めるなら戻れるだろうね。

No.8 12/10/21 04:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 こんばんは。
自愛や、潜在意識をしていて、上手く使いこなすことが出来ておりません…σ(^_^;
ちょっと宗教の教えでもやってるのか?と思われてしまいましたが、
(信じ込む=宗教みたいですよね(゚o゚;)
宗教は無頓着でして、他に復縁に関して変に騙されてお金を使っている、などということは一切有りません。


潜在意識ですが、「大丈夫、離れてるのは一時的、彼は戻ってくるんだ!」と妄想しながら日々楽しく過ごすというような形です。
自分はネガティブで自虐的な時期があり、うまく行かないなと思えばそちらに転ぶことが多かったので、
ポジティブに考え、自分を大切に!というようになってから、依存体質から段々離れ、愛されるために尽くす恋愛は身を滅ぼすと察し、
現在は人に愛される人間になれたらいい、彼もそこにいたら幸せ!程度に落ち着き、随分気持ちが楽になりましたし、別の男性を引き寄せられたのもあるので、本命を引き寄せられることを祈ってます。
臆病になって、相手から逃げられると考え、引っ付いて離れられなくなる依存してた私は卒業して、自分に自信持って、恋愛したいなと。


引っ越しなのですが、出来れば仕事場が近所なのと、引っ越してまだ間もないので費用がありません、そのため出来ずに居ます。
彼は随分と臆病なので、自分から手を差し伸べてもいいかな?とも考えてはいます。
(付き合うきっかけがそうでしたので)


ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.9 12/10/21 05:13
寂しがり屋さん9 

ポジティブに考えることは大切ですが、主さんのレスを拝見していると「ポジティブに考えなきゃ!」っていう気持ちが全身から溢れ出ているようで。そのテンションで彼に向かったら、かえって彼がひくかもしれませんよ。主さんがもっと自然に、何気ないことに喜びが感じ、前向きに進めるようになったとき、彼とご縁があれば再会するのではありませんか。

No.10 12/10/21 06:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 おはようございます。

縁というものは、自然とやってくるものですよね。
私がぐいっと引っ張って来るものでもない…彼のペースもあるってことですよね。
ストーカーがその例になりますね。自分は好きだー!って気持ちが強すぎて、相手は怖がってしまう、というような。
自然と寄り添うことが大事だと改めて思いました。
文字で表現するのが下手で見ている方には「こいつ何考えてるんだ」と思われてしまうかとは思いますが、
彼のことばかり考えず、仕事や趣味が楽しいのでそれに勤しみ、彼の動きがあるのを待ってみたいと思います。

ご意見ありがとうございました!

  • << 12 安心しました。 文章だけだと、完全にストーカーの発想になっていると誤解してました。 ちゃんと分かっておられる様ですね。 仕事や趣味に充実した日々を過ごしてたら、恋愛に固執しすぎず、結果いい恋愛できる様になると思います。

No.11 12/10/21 09:01
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 6 お返事してからすぐ検索し、今年のまとめブログ見てました。 3様が言ってた内容とは違いましたが、その記事ブックマークしてました!(^^) … 3で話した内容のも探したのですが見つかりませんでした><
記憶があやふやなもので‥;

主さんの状況がどこまでかわかりませんが
5の内容はかなり凄い喧嘩になってますし
参考にしたイメージングをされれば
上手く揉め事も解消されそうですね(*^^*)

自分が快になる行動ならすべきです
潜在意識から行動せよ!みたいな指令と言うか直感があれば
自分からの行動もいいと思います
ただまだ早いのではないでしょうか?
復縁する!はあまりよくないかと><
せめて復縁してから会うべきです
復縁した自分で常に過ごしていた方がいいと思います

  • << 13 わざわざ調べて頂きましてありがとうございます! 私も見当たらず…(^-^; 5の内容を見ると自分でも大丈夫って前向きになれました! って書いてるうちに彼の車が今通って…(^^*) 自分の中で復縁してると思えるタイミングが来たら、その時は自分から行動したいと思います。 復縁しに行く!ではダメですね… ありがとうございました。 12様、仕事終わりましたらお返事致します、休憩中につきすみません。

No.12 12/10/21 09:29
だいす ( 30代 ♂ XTU0v )

>> 10 おはようございます。 縁というものは、自然とやってくるものですよね。 私がぐいっと引っ張って来るものでもない…彼のペースもあるってこ… 安心しました。

文章だけだと、完全にストーカーの発想になっていると誤解してました。

ちゃんと分かっておられる様ですね。

仕事や趣味に充実した日々を過ごしてたら、恋愛に固執しすぎず、結果いい恋愛できる様になると思います。

  • << 14 ご心配おかけしました。 過去に別の男性からストーカーされた経験があるため、されたら嫌、というのは痛いほど理解しております。 彼が大切、私が彼のことを誰よりも理解できるようであれば、がむしゃらに会うのは間違いだと想ってますので。 思い込まなくても日々楽しく感じれるようになってきましたので、これからも彼が一番なのではなく、自分を大切にしつつ彼もしくは他の方とご縁があることを信じ生活していこうと思います! 書き込みありがとうございましたm(_ _)m

No.13 12/10/21 20:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 3で話した内容のも探したのですが見つかりませんでした>< 記憶があやふやなもので‥; 主さんの状況がどこまでかわかりませんが 5の内容はか… わざわざ調べて頂きましてありがとうございます!
私も見当たらず…(^-^;


5の内容を見ると自分でも大丈夫って前向きになれました!
って書いてるうちに彼の車が今通って…(^^*)


自分の中で復縁してると思えるタイミングが来たら、その時は自分から行動したいと思います。
復縁しに行く!ではダメですね…


ありがとうございました。



12様、仕事終わりましたらお返事致します、休憩中につきすみません。

No.14 12/10/21 22:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 安心しました。 文章だけだと、完全にストーカーの発想になっていると誤解してました。 ちゃんと分かっておられる様ですね。 仕… ご心配おかけしました。
過去に別の男性からストーカーされた経験があるため、されたら嫌、というのは痛いほど理解しております。
彼が大切、私が彼のことを誰よりも理解できるようであれば、がむしゃらに会うのは間違いだと想ってますので。


思い込まなくても日々楽しく感じれるようになってきましたので、これからも彼が一番なのではなく、自分を大切にしつつ彼もしくは他の方とご縁があることを信じ生活していこうと思います!

書き込みありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧