注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

私と友達と友達の旦那

レス12 HIT数 3559 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
12/10/20 21:55(更新日時)

私は独身ですが、仲良しな友達は2人とも結婚してます。
旦那さんの話を聞くと、女性が苦手で奥手だから浮気とか絶対出来ないタイプとか子供もいるのに自分を大好きが強すぎて引く時があるとか、愛されてる幸せな夫婦という感じです。

ところで、
この2人の旦那さん達とは、嫁さんである私の友達と全く関係ない所で交友関係があります。兄の友達周りであり、一人は幼なじみでもあります。私達が知り合いな事は友達は知ってます。
我が家は、兄の友達がよく集まる家で、私にとって兄の友達は知り合いと友達の間みたいな人が多いです。

で、友達の旦那さんですが、この2人と話をするとずいぶん友達から聞いてる旦那さん像からかけ離れます。

嫁の愚痴、浮気、風俗、その他色々…

嫁の友達に話するなんて馬鹿としか思えません。
暗黙の了解でその場で聞き流してますが。


全く騙されきってる友達を可哀想にも思いますが、こんな気づかないもんなの?と不思議に思います。

私のように夫婦両方と別に付き合いがあり、人の裏表見た方いますか?

友達の良い旦那さん話と旦那さんの激しい女遊びの温度差に、なんだか、恋愛や結婚が怖くなってきてます。

タグ

No.1865494 12/10/19 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/19 21:16
匿名さん1 

友達(奥さん)は知っていると思うよ。

見栄だよ。

誰も上手くいってないってなかなか言わないから

主さんには見栄をはっているのだと思う。

No.2 12/10/19 22:03
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 いや、知らないと思う。
私は気づきませんでした。
私みたいな鈍感でバカな妻もいます。

No.3 12/10/19 23:11
匿名さん1 

>> 2 失礼
知らなかったんですか?

鈍感じゃないと思う。

知らなければ…知らないで幸せかも

知ったら…でしょ。

No.4 12/10/19 23:26
恋愛初心者4 ( 20代 ♀ )

主さんみたいな体験したこと無いからなんとも言えないですが、結婚は良い面も悪い面もあるんじゃないでしょうか❓

男性の場合、照れから奥さんを誉めるようなこと言わないのあると思うんで。
愚妻とか愚息とかの言葉があるように。
私が主さんの立場なら、お兄さんの友達と少し距離を置きますね。
幼なじみと距離を置くのは難しいと思うけど、裏の顔を見なくても大丈夫なら無理してみない方が良いと思う。

良かったらお兄さんや幼なじみに奥さんのことを愚痴言う心理とか聞いたら参考になると思いますよ。
多分照れ隠しや話題のネタのためにオーバーに言ってるって返事が来ると思いますが。

  • << 6 レスありがとうございます。 いやー全然照れ隠しな感じの愚痴じゃないんですよ(>_<) 太ってきて全くやる気がしない とか本当はもっと酷い事言いますが書けません。

No.5 12/10/19 23:42
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

レスありがとうございます。


友達2人とも、間違いなく気づいてないです。

兄の周りが最低なだけか、所詮こんなものなのか…

この2人に限らず、兄の周りこんな人多いです。
他の人の奥さんはよく知らないので、裏表はよく分かりませんが。

兄の周りを見て私なりに見つけた共通点として、嫉妬深い人や頭の回転が速い人、人当たりの良い人です。

  • << 7 男はそんなものです。 主さんの周りの状況は普通です。 私はずっと理系で、会社も男ばかりの中で仕事しているので、男の親友が何人かいますし、学生時代は男ばかりの中で遊んでいたこともありましたが、皆、主さんが書いているような男ばかりでした。 それは結婚前でもそうで、裏じゃ何やってるものか😩 でも、ごちゃごちゃ愚痴る男性に限って、実は奥さんや彼女といればニャンニャン❤と甘える男性も少なくないようです😁 男友達の彼女や奥さんと友達になって聞いてわかりました。笑 でも、彼女らには決して旦那や彼の言動をばらしません。 知らない方が幸せなこともたくさんあるから。 なんて、男の裏の顔をここには書ききれないほど知ってしまっているので恋愛が苦手です💧 主さんの気持ちよくわかります。

No.6 12/10/19 23:58
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 4 主さんみたいな体験したこと無いからなんとも言えないですが、結婚は良い面も悪い面もあるんじゃないでしょうか❓ 男性の場合、照れから奥さんを誉… レスありがとうございます。

いやー全然照れ隠しな感じの愚痴じゃないんですよ(>_<)

太ってきて全くやる気がしない とか本当はもっと酷い事言いますが書けません。

No.7 12/10/20 00:01
恋愛恐怖症7 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 友達2人とも、間違いなく気づいてないです。 兄の周りが最低なだけか、所詮こんなものなのか… この2… 男はそんなものです。

主さんの周りの状況は普通です。

私はずっと理系で、会社も男ばかりの中で仕事しているので、男の親友が何人かいますし、学生時代は男ばかりの中で遊んでいたこともありましたが、皆、主さんが書いているような男ばかりでした。
それは結婚前でもそうで、裏じゃ何やってるものか😩

でも、ごちゃごちゃ愚痴る男性に限って、実は奥さんや彼女といればニャンニャン❤と甘える男性も少なくないようです😁
男友達の彼女や奥さんと友達になって聞いてわかりました。笑

でも、彼女らには決して旦那や彼の言動をばらしません。
知らない方が幸せなこともたくさんあるから。

なんて、男の裏の顔をここには書ききれないほど知ってしまっているので恋愛が苦手です💧

主さんの気持ちよくわかります。

  • << 10 レスありがとうございます。 似た経験してるのですね。 女性も、彼氏や旦那さんといる時と友達と話するのでは変わる人いるから仕方ない気もしますが… この人達見てると彼氏いりません 涙

No.8 12/10/20 00:23
恋愛初心者4 ( 20代 ♀ )

まあ、私も男職場で浮気の噂とかたまに聞こえてくるから、主さんの気持ち分かるけど。
私は、悪口とかの類は嫌いなんで、人が集まるとそういう話されて正直困惑します。
少数なら、そこまでひどくないけどお酒の場や大人数集まると酷くなるんで。
主さんを昔から知ってて女性として意識してないから話してると思うんですが。
愚痴を言っても、好きだから結婚生活が継続されてると思いますよ。
私の彼なんかは、周りから泥沼の話聞いて面倒だから嫌って言ってますね。

皆が皆、主さんの周りに居るみたいに裏があるとは限らないんで、そういう人にだけ目を向けない方が良いと思います。

  • << 11 レスありがとうございます。 周りがこんな人達でなかなか男性信用出来ないです。 彼氏いた時期もありますが、私いないときは、あんなもんなのかな とか思ってしまいました。

No.9 12/10/20 11:32
ベテラン主婦 ( 30代 ♀ gAkfv )

かわいそうね。そういう男しか周りにいないって。旦那にしても父にしても周りにしても、私の周りにそんな人がいない。確かに、たまにそういう最低な奴もいるけど、そんな人ばかりじゃないからね?

  • << 12 レスありがとうございます。 私の周りのタイプが少ないのでしょうか…

No.10 12/10/20 21:52
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 7 男はそんなものです。 主さんの周りの状況は普通です。 私はずっと理系で、会社も男ばかりの中で仕事しているので、男の親友が何人かいますし、… レスありがとうございます。

似た経験してるのですね。
女性も、彼氏や旦那さんといる時と友達と話するのでは変わる人いるから仕方ない気もしますが…
この人達見てると彼氏いりません 涙

No.11 12/10/20 21:54
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 8 まあ、私も男職場で浮気の噂とかたまに聞こえてくるから、主さんの気持ち分かるけど。 私は、悪口とかの類は嫌いなんで、人が集まるとそういう話され… レスありがとうございます。

周りがこんな人達でなかなか男性信用出来ないです。

彼氏いた時期もありますが、私いないときは、あんなもんなのかな とか思ってしまいました。

No.12 12/10/20 21:55
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 9 かわいそうね。そういう男しか周りにいないって。旦那にしても父にしても周りにしても、私の周りにそんな人がいない。確かに、たまにそういう最低な奴… レスありがとうございます。

私の周りのタイプが少ないのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧