注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

妊娠中だからでしょうか?気になることが増えました、、、。

レス10 HIT数 4161 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
12/12/22 14:56(更新日時)

いつもお世話になっています(。-_-。)
今回も、まわりの友人には言いにくい相談になりまして、お力頂ければと思い書き込ませて頂きました!

只今、妊娠10週目の23歳です。
相手の方は36歳で、今、婚約中。
荷物は今月中に運び終わりますが、もう相手の家に私自身は住み着いています。
いわゆる出来ちゃった結婚です!

相手の方は、ものすごく協力的で優しく、日々感動と感謝です(。-_-。)♡

私の方は日々のつわりの酷さが違い、辛い時は辛いですし、気分も普段の自分と比べると変に落ち込みやすく、気にしすぎてしまうようになっています、、、

それが関係してか、最近今まで気にならなかった事が気になるようになり、、、

彼は、8年前に離婚した前妻がいるのですが、その人との結婚式とかの写真などがもしかしたらどっかにあるかも、、、と前に言っていたことが今更気になり、なんだか夫婦になり私の家にもなるのに、未だ自分は余所者な気分になって悲しくなります。
また、前の彼女もきっと数人いるのですが、家にいりびたりの彼女もいたのでしょう、コップやお箸など、ポツンと女物があったり、前の彼女が忘れていった名前いりの薬袋が、収納の奥底にあったりするのもすごく嫌になってきてしまいました、、、。
冷蔵庫に凹みがあるのですが、それは前の彼女が酔っ払って灰皿を投げて出来たと聞いているのですが、その凹みも気になり、大変ですが、わたしの冷蔵庫と交換したいくらい目に付くようにもなってしまって、、、。

今使っているベッドも、正直ものすごく嫌です。
可愛い色のタオルも、、、。

二年前くらいまで使っていたとゆうベッドがまだ物置になってしまってる部屋にあるんですが(私の引っ越しを機に捨てます)、そのマットレスに、多分生理らしきシミがついていて、それも生々しくすごく嫌でした。

今使っているベッドも、同じ位置で同じベッドで一年前には誰かが、、、とか考えてしまって、、、、

お金もないし、買いかえるなんて口が裂けても言えませんが、なんだか一人でいると、悲しくなります。

これは、妊娠しているからでしょうか、、

今まで、そんなこと考えたことも無かったのに、、、。


みなさん、こんな経験はありますか?(。-_-。)

No.1865427 12/10/19 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/19 18:53
∞ ( 30代 ♀ 4dqGLb )

妊娠してから気になり出したのですか??
(-_-;)
できちゃった以上そんな事気にしてる場合じゃないですし。
急にそんな昔の事にやきもちやきだしたら、旦那さんは正直めんどくさいと思いますよ。
気持ちはわからないでもないですが。
前向きにがんばって。
彼の奥さんはあなただし。
自信持ってください(*^^*)

No.2 12/10/19 19:02
通行人2 

自分好みに 模様替えしたら?

No.3 12/10/19 19:08
匿名3 ( 30代 ♀ )

妊娠中、同じような事がありました。喜怒哀楽が激しい。とくに、哀がはげしかった。

生理前や生理中にイライラしたりするように、妊娠中も、女性ホルモンの変動があると思うので、「すべてホルモンのせいだ!」と言っていました。
旦那にあたった事や友達に愚痴った事も、泣いた事も数知れず。

ご主人に気持ちを話すのもよいと思いますし、ストレス発散できる事をするのもいいですよ。

母子ともに健康をお祈りいたします✨

No.4 12/10/19 19:38
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

いいんじゃないですか(^-^)
気になる物、全て捨てちゃえば(^-^)v

子供が産まれたら産まれたで、子供の性格にもよりますが、初めての子の時は本当に余裕がなくなりますよ(TT)!

今は大きな冷蔵庫(family向け)とかでも安いですよ♪
アウトレットとか行ってみてはどうですか?
ベットもNissenとかニトリとかならダブルでも安く揃いますよ♪
別に一生使うわけじゃないし、ある程度しっかりしてたらいいと思います(^^)

色々ご主人様は貴方に良くしてくれてるんですよね(*^^*)?
優しいご主人様ならそれくらい許してくれると思いますよ(^-^)v

これから何十年も一緒に居るのに、ずっと我慢しなくちゃいけなくなりますよ?
何事も最初が肝心ですよ!今の内言っとかないと。
後から言われても「はっ?めんどくさ」ってなりますよ。

私が逆の立場なら妊娠関係なく気になるし、潔癖な所があるので汚い!と思ってしまうので、全て気になる物は処分して、新しいものに入れ替えて、全部屋掃除(ハウスクリーン)してから暮らし始めますね(・_・;

No.5 12/10/19 21:06
婚活中5 ( ♀ )

それは嫌ですね。彼に買い替えてと言えないなら自分の貯金から買っては?さすがにベッドだけは嫌。

No.6 12/10/19 22:31
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )


みなさん迅速なお返事ありがとうございます!!( ; ; )♡

それぞれ意見は違いましたが、言わないなら自分の中で消化するべきだし、言うなら後からじゃなく今じゃないとめんどくさい!とのことなので、やっぱり今感じてる時にどうにかすべきだなと思いました!(>_<)

ひゃー、しかし、消化出来る自信もなければ、言う自信もない!( ; ; )笑

親になるとゆうのに、なんたる弱気な、、、笑
だめですねぇ( ; ; )

普段、体がだるくてゆっくり動く私の横で、ご飯をちゃちゃっと作ってくれたり、洗い物を率先してやってくれたり、彼は夜勤なのですが、私な昼勤で、毎朝車で駅まで送ってくれたり、、、
私の仕事は一回も座ることのない立ち仕事になるので、体力的にはものすごく助かっているんです( ; ; )
それに、わたしの母親が元々変わっている人でカウンセリングにも通っているくらいなのですが、毎日四六時中電話や、メールで堕胎を強要したり、私と母で育てるから身を引いてくれと言ったり、身分証明書や犯罪歴の証明、さらには、履歴書の提出を強要したり、わたしも自分の住所を教えて居なかったはずなのに、家で待ち伏せされていたり(それもあって、急遽先に私だけ住み着くことになりました。結果、彼の家もバレてるので訪ねてくるのですが、、、)、二人で久しぶりに話た時もヒステリーに怒鳴られ、道端で泣いてしまい投げやりになった私を、夜勤で昼間に睡眠をとらないといけないのに、助けに来てくれたり、母のめちゃくちゃな要求に答えたり、、、

なんだか、精神的なことも頼りまくりなんです( ; ; )
もちろん、二人で立ち向かっていますが、私の親のことなので、彼には余計な負担をかけている後ろめたさがあります、、、( ; ; )

どこかで、自分は情けない。手がかかる。迷惑ばかりかけている。他のしっかりとした女性なら、もっと違う立ち振る舞いが出来ているのではないだろうか?私はこの立ち振る舞いでいいのだろうか。という気持ちが常にあるのだと思います( ; ; )

なので、こんな小さな悩みいう勇気がないとゆうのがあります(。-_-。)

しかし、やっぱり嫌なんですよね、、、

調子の悪い時に、めそめそ一人で辛くなってしまいます。
妊娠してホルモンが不安定だからだな!と、思って我慢して、気にしながらも彼には言わず笑っている自分を客観視して、また一人でめそめそしてしまいます、、。

あー、悪循環( ; ; )

生理前も、婦人科に行くか悩んだくらい不安定だったんです(。-_-。)

いやー、どうにかしないと、、、

No.7 12/10/20 00:53
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

そうだったんですね…(;_・)
それは言いにくくなる気持ち分かります。
妊娠中で只でさえ不安定な時期に、実母がそういう行動をとって尚更不安定になり、ストレスたまりそうですね(T_T)

子供が産まれて良い方向へ変わってくれたらいいですね☆

だけど、それはそれ、これはこれでしといた方が良いと思いますよ(>_<)
これから子供産まれて一切気にならなくなるなら別ですが、気になる可能性があるなら今の内に…Σ(ノд<)

喧嘩腰に不満をぶつけるわけじゃないし…
言い方1つで凄く変わると思います(^_^)

私だったら「いつもいつも色々助けてくれてありがとうね。お母さんの事で凄く嫌な思いさせてしまって本当申し訳なく思ってる…本当にごめんなさい。
お母さんの事も含め、貴方も疲れてるのに私が体調悪い時とか家事も手伝ってくれて本当に助かってる。
言葉に言い現せないくらい凄く感謝してるよ。
だけどね、1つお願いがあって…ベットや冷蔵庫、食器類を買い直したい。
まだまだ使えるけど、前の人が使ってたかもしれないとか考えて落ち込んじゃうし、冷蔵庫のへこみとかも気になって気になって、台所にたつと最近気分が悪くなってしまって…。だけど、貴方が嫌ならいいよ!無理言ってごめんね。私が我慢すればいいだけだしね……。」

とか、私だったら言うかな(*_*)

No.8 12/10/23 19:37
ベテラン主婦8 

使えないものは捨てるし、
使えるものは、気にせず有り難く使わせて貰う♪

物は物♪

No.9 12/10/23 22:43
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

お返事ありがとうございます><

言い回しまでアドバイス頂き、わかりやすかったです;;
機会を見て、言おうと思います、、、!

これから長い夫婦生活、言いたい事は言わなくてはですよね。
そうして、相手も言ってくれるようになるかもしれない、、、;;

彼が、仕事でプライベートでも使用している車があるのですが、仕事柄後ろの席に仕事関係の女の子を乗せます。
しかし、私のイメージと経験上あまり助手席に乗る事はありません、、、。
けど、つい最近、プライベートで助手席に乗った時に、食べかけの飴が私の靴にひっついて落ちてる事に気付きました。
彼は飴を一切食べません。私も、飴は苦手で食べません。
「ん?!飴落ちてる!なんだ?どうしたの?」と聞いたら、「ん?へー」と上の空でかわされました;;

また、プライベートでしかほとんど使わず、仕事にはあまり持って行かない車に、飲みかけのペットボトルが落ちていました。
彼は全くお茶を飲まない人で、さらには緑茶だったんですが、緑茶なんて呑んでいるところを見た事が有りません。万が一飲むなら麦茶。
偏食の方なので、彼の物ではないと思いますし、私も緑茶は苦手なので買う事はありません、、、。
仕事に送ってもらっている時に、ころんと落ちていて、「ん?お茶落ちてる」と言うと、「持って行く?」と一言。
「お茶なんて飲むの?」と聞くと、「え、う、うん」と生半可な返事。

ううーん。
妊娠中は浮気の率が高くなるとも言いますし、今までみなさんにお話しして来たストレスが彼にはあります。
私の母の事など、、、。
仕事も、私の妊娠と、私との結婚を機に、夜の世界から足を洗うと、昼間の世界に変えると、就職活動をして(最近決まりました)いましたし、、、。

ずっと結婚話が始まる前に、浮気した事ある?と何気なく聞くと、ビックリした顔で即答で「ないよ!」でした。「されたことは?」と聞くと「えぇ、、それは、、、わからん、、、」でした。

私、男の人はわりと平気な顔して浮気すると思っているんですよね><。
学生時代の友人が、不倫をしていた話も有り、なんだか、ありえそうな気もして、、、そんな不信感も、問いつめるわけではなく、、、
「もし、今そんな人がいるのだとしたら、私は何も動揺したり怒ったり、責めたりしたいから言って欲しいなぁ」と言っても良いですかね;;

いや、もししてたとしても言わないだろうけど〜、、、><。

考えだしたらとまらない、、、。

うわーん;;



No.10 12/12/22 14:56
新婚さん10 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じく、今妊娠10週目23歳できちゃった婚です✋😂✨

妊娠中はホルモンバランスが崩れて情緒不安定になる方がお多いみたいですよ💦
私もその一人です✋妊娠前はそんなに気になっていなかった旦那の元カノ達も、妊娠発覚してからは急に気になりはじめて、元カノ達の事を引き合いに出しては一人でイライラして旦那に当たったり、キチガイになって泣いてみたりで毎日そんなかんじなので今では私が泣いていても旦那は呆れて無視されてます😭笑自分でも、今感情のコントロールができなくてよくわからない時期なのに今まで気にならなかった事も気になってしまうというのは余計に辛いですよね😢
でも妊娠中は誰だって不安定になると思うのでそんなに深く考え込まないようにした方がいいですよ💦お腹の赤ちゃんにも悪い影響与えると思うし😭
主さん‼お互いに今を乗り切って来年無事に赤ちゃんを頑張って出産しましょうね✊😚❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧