注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

PMS・PMDDでの抗うつ剤、漢方について

レス2 HIT数 4790 あ+ あ-

黒ゴマ( 20代 ♀ 4l8OWd )
12/11/17 07:53(更新日時)

こんにちは。
今回PMS・PMDDの患者様にご意見を伺いたく、投稿させて頂きました。
現在産婦人科にかかっており、トリキュラー28を服用しております。
服用してから、4年以上たちますが、PMSからくる精神症状は悪化の一途をたどっています。そもそも、最初にピルを処方して頂いたのは、余りにも生理周期が安定せず(月2回以上来たり、1回も来なかったり…)、身体的に苦痛だった為です。
しかし、最近精神的なものにまで効果があると知って期待したのですが、振り返ってみれば、生理痛と周期以外は何も改善がありませんでした。
もしかしたら、一定量でない3相性のトリキュラーだから、その関係で緩和されないのかなと思い、ピル自体を変更したこともありましたが、1相性マーベロンに至っては、全身に蕁麻疹がでて、眠ることもできなかったので、もうピルを変更することは考えておりません。
しかし、現在の生理前の症状は日常生活に著しく支障をきたすので、やはり改善する可能性が僅かでもあるのならば挑戦してみたいと思います。
それにはピルと併用できる抗鬱剤か漢方を考えています。
しかに実際処方していただく前に、服用している方にお話を伺いたいと思いました。
全面的に薬を頼り、劇的な変化を期待しているわけでなく、薬以外でも生活習慣も今以上に意識して改善していくつもりです。
それぞれの体質などもありますし、その薬が必ずしも万人に合うわけでないのを承知した上で、お伺い致します。宜しくお願い致します。

No.1865403 12/10/19 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/05 03:52
患者さん1 ( 30代 ♀ )

PMSは主にどんな状態がでますか?

どちらにせよ、精神安定剤(抗うつ剤は最初なかなか出さないと思います)などは一番最後の手段にした方がいいです。
副作用もありますから。特に眠気、のどの渇き、生理不順もあったような?

No.2 12/11/17 07:53
心配性さん2 ( 30代 ♀ )

>> 1 ピルの服用が長いとの事ですが、プロラクチンの検査はしていますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧