注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

結婚するか、しないか。

レス7 HIT数 2080 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/10/21 17:02(更新日時)

付き合ってる人との子供が授かり結婚って話しになりましたが、今は別れたいって気持ちでいっぱいなのです。

今は派遣で仕事をしている相手に、社員候補の話が持ち上がっているのに『あんなバカな会社の社員なんて嫌だ』と言っていて(相手は30後半であとが無いのに)お給料が良い月は15万くらいなのだから、固定給の方がいいのに。そう言っても無視をして。口ではバイトをすると言っても言葉だけ。
これからの事を考えると正直不安です。

それに私の親を平気で悪く言って自分の親だけが苦労したように言い、私の母親の前でも私を悪く言う。育児には口を出さない、何もしないのに言えない。とまで言われ相手に愛想が尽きました。
今はキス等生理的に受け付けず。子供が居なければ、今すぐ別れています。

母親に別れたいと言えば、私のワガママだと言われてしまいました。ワガママなのは分かっています。でも気持ちを偽るのが辛くて。
本当なら産まれてくる子供の為、我慢した方がいいのでしょ。でも限界なのです。私はどうしたらいいのでしょう。
シングルマザーの覚悟はありますが、やっぱりワガママですか?

タグ

No.1865390 12/10/19 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/19 17:02
匿名1 

自分1人で育てる覚悟があるならいいんじゃない?ただ、自分の親に任せる考えがあればやめた方がいい。

No.2 12/10/19 17:10
匿名2 ( 40代 ♂ )

正直に生きなはれ


正直、彼氏は喧嘩の種しかならない
花を咲かせれば主さんの苦労が辛くなる

No.3 12/10/19 17:38
匿名3 

彼の性格や言動は以前からの事では無いのですか? それとも急変したのでしょうか?
スレを読ませて頂いた限りでは 今日昨日に始まった事では無い様なのですが…
我が儘と言ってしまえば簡単ですが…彼に不満があっても彼の子供を身ごもって居るのは ご自身では?(レイプでは無いですよね?)彼を選び彼の子供を妊娠したのが事実 被害者では無く母親と自覚された方が良いのでは?

No.4 12/10/20 02:57
匿名4 

何故そんな男性と子作りをしたのか、初心に戻り自分と向き合い、じっくり考えてみてください。

No.5 12/10/20 04:03
ベテラン主婦5 

まだ入籍前ですので 引き返すのも今です。

結婚前から こんなに不満だらけでは 遅かれ早かれ破局します。 主さんがそんな気持ちなら 相手にも伝わりますし… 一緒には暮らしていけないでしょう

妊娠なさっているので、早走りしては ダメですが1人で育てる覚悟があるなら(親に頼らず) 行政のサービスを受けて 頑張るのも 道のひとつですね!

結婚するって 苦労も有るし 不満も無いとはいえません。みんな そういう物に 折り合いを付けながら暮らしているんですよ
もちろん 楽しみも 幸せも…有ります。


主さんが 彼との生活に何も見いだせないと 思うなら お別れするのが 賢明です。

お体 大切にしてください

No.6 12/10/21 16:23
新婚さん6 ( 20代 ♀ )

お辛いですね…。
今妊娠何ヵ月ですか?
結婚も別れも急がなくてもいいのではないでしょうか?
早急に決めようとしないで、様子を見てみるとか…。
子供のためにも、主さんのためにも、旦那さんがいた方がいいとは思いますが、
彼の態度は酷いですね…。
元々口が悪いのでしょうか?

もう少し親とも話し合ってみてはいかがでしょうか。

No.7 12/10/21 17:02
♀☆♂ママ ( 20代 ♀ bYDBLb )

今、幸せですか?

結婚するって、妊娠するって…凄く幸せな事、喜ぶべきものだと思います。

結婚が、出産が……ゴールではありません。
それからがスタートなんです。

私も子供1人居ますが、子供が産まれてもそんな旦那だったらと考えたら、絶対!無理!耐えきれないし、育児ノイローゼや精神病になったと思います。

主さんが将来に不安を抱えてるなら、やめとくべきだと思います。
お母さんが言う様にそれは本当に我が儘になりますか?
私は我が儘とは違うと思います。
結納、親戚一同の挨拶もすまれてて、後からやっぱり結婚やめたい…とかなら迷惑がかかるから、そういう風にお母さんが言った気持ち分かるけど、それは我が儘ではないと思います。

本当に失礼ですが、そんな人と結婚したいなんて誰が思いますか?
誰が幸せになれる!と思いますか?

私だったら酷いけど、今回は赤ちゃんも結婚も諦めます。
そして自分含め、両家の親と相手と話し合いの場をもうけ、「人間として当たり前の常識と優しさ、夫婦としての助け合う支え合う気持ちがない人と結婚しても、私は絶対幸せになれないと断言できるので、結婚やめました。」と言います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧