注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

おしゃべり好きな女性と寡黙の男性

レス4 HIT数 3629 あ+ あ-

くわた( 30代 ♂ L2T7c )
12/10/19 18:11(更新日時)

職場の先輩(年齢は年下)とのことで質問があります。

女性目線で回答ほしいんですが、よく喋る女性にとって、寡黙な聞き役の男性はどう思いますか?

というのも先輩とは同じ職場で働いて4年経つんですが、半年前から急に仲が良くなり、二人きりで買い物したり、旅行したり、外食したりと付き合ってはいないけど、恋人とさほど変わらない距離感にいて、話す機会が多いんですが。

その時に、芸人のような気の効いた面白いことも言えないのに、好意をもっていてくれて、なんだか申し訳ないなと。

いつも先輩の聞き役になることが多いのに「無口な自分といて、どの辺が楽しいんだろう」と不思議に思っています。

それと、他の人には見せない一面を自分だけに見せることがあります。

仕事場ではわりと男っぽい口調や振る舞いが多いんですが、二人きりになると甘えた女性っぽい口調になったり、仕事で悔しい想いをした時には号泣したり...。

人には、あまり見せない一面を自分の前ではさらけ出してる気がします。

とにかく、忙しく話を聴いてもらいたいみたいで。

先輩は、社交的でずっと喋っているような明るいタイプ。

自分は、社交的だけどかなり地味で無口なタイプで先輩とは正反対。

自分はあまり喋りに自信がなくて、先輩の話すことの聞き役が多いんです。8割先輩が話して、2割くらいぼそぼそっと喋るくらい。

たまに話すとちゃんと聴いてくれるし、大笑いしてくれるんですが。

先輩は、私のことを「寡黙で地味だけど、仕事や趣味には真剣で熱くて、男っぽい人だよね」と良く評価してくれています。

よく喋り明るい女性にとって、地味で寡黙なタイプの男って、相性はいいものなのでしょうか?

私としては、自分が喋らない分、女性に話してもらえると居心地の良さは感じていますが、女性はどう感じてるんだろう?と。

実際、よく喋る彼女と寡黙な彼氏の組み合わせでうまく行ってる方いますか?


No.1865296 12/10/19 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/19 12:27
匿名さん1 

とにかくあなたは、先輩に気にいられていますね

ペラペラしゃべる男より自分のことを聞いてくれる

男に魅力を感じる女性が多いです。(*^▽^*)

今まで通りでいいと思います。

No.2 12/10/19 12:40
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

ありがとうございます。 そのままでいいんですかね。 喋りや面白いことを言うことには、あまり自信がないんですよね。 仕事は、黙々と手を抜かないで真面目にやっているので、そこしか自信がないです。 先輩は、感情表現が豊かで色んな顔がありますが、自分といると「全部、安心してさらけ出せるから落ち着く」と言われます。 二人きりで遊ぶ機会が多いけど、まだ付き合うには至ってないのがすごく悶々としますが。

No.3 12/10/19 12:45
匿名さん3 ( ♀ )

話好きな人はとにかく話を聞いてほしいんです。
嬉しいことも嫌なこともね。
私は聞き役ですが、彼氏や旦那さんが話を全然聞いてくれないと嘆く女性は多いですから。
主さんを頼りにしてるのか、とりあえず嫌われてないのは確かですね。

No.4 12/10/19 18:11
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

話好きな人にとっては、しっかり話を聴いてもらうだけでも十分に会話になるんですね。 良かった。 少し安心しました。 でも、人の話をしっかり聴くことってすごく難しい💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧