注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

18才♀病弱なわたしは子供産んでいいのか…

レス8 HIT数 4407 あ+ あ-

匿名さん
12/10/18 22:27(更新日時)

はじめまして
18才 高校3年生 女です

もともとからだが弱かったのですが、
高校2年になってからより体調崩しがち(38℃台の熱を何度もだしたりそれに伴って体が痛んだり…病院に言っても風邪といわれ…)になり、ろくに学校も通えず、クラスメイトからは仮病ださぼりだ留年するぞと言われ…泣

それでもなんとか3年生にあがったのですが今度は右の子宮が痛み、産婦人科へいくと4cmの卵巣嚢腫…

医師にはこれくらいなら大丈夫だと言われましたが痛み止めをもらっても効かないようで痛む…今週の金曜日にまた経過を見るということで予約しているので、それ次第なんですが…

なんだか、なにをやっても体調崩す自分に嫌になってます…無理に学校行こうとすると次の日にはもっと酷くなるし…


いま2年半で結婚を前提にお付き合いしている社会人1年目の彼氏がいるのですが、

将来その彼氏との子供ができなくなったらどうしよう…とか
病弱で体力ないんだから少しでも若い内に子供を産んだほうがいいのかな

と悩んでおります。
わたしの母も、あかちゃんができにくくなったりするかもしれないなら早めに産むのもいいんじゃない?といってくれますし、彼氏も早くに入籍しようとは言ってくれます。

でも、子育ては甘いものじゃないし、病弱なわたしが育てられるのか?という不安でいっぱいです…

子供は欲しいのですが
こんなわたしが子供を産んでいいのでしょうか…






タグ

No.1864958 12/10/18 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/18 16:27
♂♀ママ1 

確かに、育児は大変です。体力も必要です。
体が弱いからとあきらめずに、体を強く丈夫にする、病気に負けないようにすることは出来ませんか?
無理なこともあるでしょうけど、出来ることから始めてみるとか。

若いうちにとはいえ、経済的なことなどもあるでしょうし、将来のこともよく考えてみてはどうですか?

  • << 3 >>1さん ありがとうございます。 普段から食事や生活には気をつけてたつもりなんですけど、やっぱりまだ甘いんでしょうね… より気を付けていきたいと思います。 わたしは将来はデスクワークや事務など、体力を考えてあまり肉体労働ではない仕事に就こうと思ってます。 あとわたしが夏休み中をつかったバイトでの貯金や彼氏の貯金で100万円くらいは貯めてあるので… まだ100万ぽっちですが、いざという時の足しにはなるかも…とおもいます。 甘いですよね…

No.2 12/10/18 16:39
プレママ2 ( 20代 ♀ )

私も身体強いほうではありませんが、今妊娠5ヶ月です。5ヶ月なるまで何回か38℃以上の高熱だしてるし、私の場合はアレルギーにも耐えてますが、しんどくても薬使わず耐えたおかげで今のところお腹の赤ちゃんに異常はでてません。
私の場合はメンタル面でも妊娠前は心療内科に通ってたぐらい弱いのですが、子供が強くしてくれますよ。 金銭的にさえなんとかなれば、あとは自分の気の持ちようです。

  • << 4 >>2さん ありがとうございます そうなんですか…同じ体が丈夫じゃない人のお話が聞けてよかったです。 2さんはしっかりしてますね。 やっぱり母は強しってやつでしょうか 金銭的にさえよければ気持ちしだい… そうですよね、ちょっとわたしは後ろ向きに考えすぎてたかもしれません。

No.3 12/10/18 16:56
匿名さん0 

>> 1 確かに、育児は大変です。体力も必要です。 体が弱いからとあきらめずに、体を強く丈夫にする、病気に負けないようにすることは出来ませんか? … >>1さん

ありがとうございます。

普段から食事や生活には気をつけてたつもりなんですけど、やっぱりまだ甘いんでしょうね…

より気を付けていきたいと思います。

わたしは将来はデスクワークや事務など、体力を考えてあまり肉体労働ではない仕事に就こうと思ってます。

あとわたしが夏休み中をつかったバイトでの貯金や彼氏の貯金で100万円くらいは貯めてあるので…

まだ100万ぽっちですが、いざという時の足しにはなるかも…とおもいます。

甘いですよね…

No.4 12/10/18 17:01
匿名さん0 

>> 2 私も身体強いほうではありませんが、今妊娠5ヶ月です。5ヶ月なるまで何回か38℃以上の高熱だしてるし、私の場合はアレルギーにも耐えてますが、し… >>2さん

ありがとうございます

そうなんですか…同じ体が丈夫じゃない人のお話が聞けてよかったです。
2さんはしっかりしてますね。
やっぱり母は強しってやつでしょうか
金銭的にさえよければ気持ちしだい…
そうですよね、ちょっとわたしは後ろ向きに考えすぎてたかもしれません。

No.5 12/10/18 17:13
匿名さん5 ( ♀ )

安易に出産してもなんとかなる。大丈夫だよなんて、背中は押せません。出産は、命がけ、育児も大変。


主さんの体調は、主さんにしかわからないし。
健康な子供が産まれるかわからない。
子育て支援をしてくれるシステムを頼るだけでなく、ご両親のサポートも必要になってくるでしょう。


今は、体調を整え、体力をつけ健康に近づけるよう頑張って下さい。

彼氏さんもまだまだお若いようだし、お互い社会経験を積み人間的に成長してから子供を考えてもよいのでは?

基盤を固めないと、貯蓄100万円はすぐなくなりますよ。

No.6 12/10/18 17:22
匿名さん6 

いいと思います

No.7 12/10/18 20:06
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

若いうちにというのが何歳頃を考えているかにもよりますが、子供を望むのはありだと思います。
きちんと高校は卒業し、就職をしてからの方が、体力以外にも生きる知恵を学べて子育てが有意義になると思います。

二十代前半に授かることが出来れば十分ではないでしょうか。

No.8 12/10/18 22:27
匿名さん8 ( ♀ )

大丈夫だと無責任には言えません。
病院に行くなら先生に相談してみたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧