注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

常に金欠の友人にイライラ

レス100 HIT数 102729 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ pVw2Sb )
19/04/29 07:24(更新日時)

お互いに恋愛、仕事、金銭事情もあり徐々に遊ぶ回数は減りましたが、成人した今でも電話で近況報告をし合う長い付き合いの親友が居ます。

親友は昔から常に金欠で遊びに誘っても二言目には「今お金ないんだよね~」と言う感じだったので学生~独身時代は地元のカラオケでよく遊んでいました。

そして今年に入って妊娠が発覚し、私は東京に引っ越しました。
安定期に報告をした時、子供が生まれると昔のように遊べなくなるのでお腹が目立つ前に会いたいねという話をしていたのですがもうすぐ妊娠9ヶ月目。

これまでにもいつ頃にする?と何度も聞いていましたが「携帯料金が~」「車検が~」とハッキリとした返答は貰えず、この前も「交通費が~」と始まり正直未だに「お金が~」と主張する友人に若干嫌気がさしています。
今に始まった事ではないのですが妊娠中のせいかちょっとイラッとしてしまうのが本音で><

新幹線、飛行機の距離ではなく千円程度の距離なのですが、コッチに来るのが面倒臭くなった?と思い、私が地元に戻ろうとも思いましたが最近頻繁にお腹が張ってしまう事もあるので正直諦めモードです。

現在専業主婦に近い状況で久々に友人に会えると楽しみにしていたのでガッカリ感が大きいのでしょうがちょっと複雑な心境で…
普段はお互いをよく知る良き理解者で、何でも相談出来る良い親友ですが今は何故か無償にイライラ、モヤモヤしてしまいます。

相談のようで愚痴になってしまいすみません。
何かありましたらアドバイスお願いします。

※ちなみに今までにお金の貸し借りはなく金銭関係のトラブルはありません。



No.1864920 12/10/18 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/18 14:24
名無し1 ( ♀ )

素直というかなんというか。金欠は口にして欲しくないですよね。

仕事が忙しいとか予定が詰まってるとかならいいんですけどね。

  • << 84 出産後に会ってみては、いかがですか!

No.2 12/10/18 14:29
名無し2 

もしかしたらパチンコ依存症かも

パチンコ依存症の人って必要な出費にすごくケチだったりします

パチンコするときは大金使うのにね

No.3 12/10/18 14:36
名無し3 ( 20代 ♀ )


私ならそんなに金欠で断られたら、たいして自分と会いたくないんだろうなと思って諦める。

断り文句の可能性もあるし。

No.4 12/10/18 14:57
名無し4 

金欠理由に曖昧にはぐらかしているのが答えで、相手は電話やメールで話しさえできればいいタイプなのでは?

No.5 12/10/18 15:36
通行人 ( y971Sb )

それぞれ生活あるんだしお金ないなら仕方ないんでは(^o^;)遊ぶのに金必要だしね。交通費そんだけ安いなら主さんが出してあげる事はできないんでしょうか?

私は主さんがワガママ言ってるように感じるのですが(TT)

  • << 43 同感です。
  • << 72 私もそう思いました。会いたい、来て欲しいなら千円ぐらい出してやれって感じ。

No.6 12/10/18 16:50
名無し6 ( 30代 ♀ )

ちょっと主さん自己中じゃない?
人には人の事情があるんだし、自分の思い通りにならないからって相手を悪者にするのはどうだろう。
金の使い道、優先順位は人によって違うしね。

そんなんだったら、常に暇で金にも余裕ある、いつでも遊べる人と友達になれば良い。
もしかしたら単に出不精なのかも知れないし。

No.7 12/10/18 16:56
匿名7 

誘っても断られてばかりなら私ならもう誘わない。
それで連絡来なければ相手はそこまで私を必要としてなかったと思う。
そんなに遊びたいなら主さんがお金だしてあげればよい。

No.8 12/10/18 17:08
匿名 ( 20代 ♀ pVw2Sb )

主です。
まとめてのお返事ですみません。

予定があるなら仕方ないと思えるのですが、安定期(5ヶ月頃)から会う話をしていたのに何だかなぁ、と。

新居を見たい!久々にカラオケ行きたい~!と会話で盛り上がっていたので断り文句だとは思えず…
長い付き合いで遠回しで断りを入れるような関係でもなかったので余計ですね^^;

無理しなくて大丈夫、お金キツいならいいよと話していましたし、無理強いしたつもりはなかったのですが、妊娠後期になる前に断っておく事は出来たと思うんですよね。
人にはそれぞれの事情があると言うならば余計そう思うんですが違いますかね?

それでも私がワガママなんでしょうか?

あと、私は妊娠に伴い仕事を辞めたので、旦那のお金を私個人の判断で出す事は出来ないし、理由を話してお金にルーズな友人との付き合いを警戒される方が嫌だなと思い交通費に関しては悩み中です。

  • << 10 どんな浸しい友達でもはっきり断れんかったりする場合ありますよ(^^;友達なら悪い方向で物事考えず良い方向で考えてあげては如何でしょうか?(^-^; 交通費主さんとって安く感じてもお友達も同じ考えだとは限らないし…
  • << 62 私は主さんの友達側の立場の経験があります。全く状況が一緒なんですが、私は金欠だからとお金の問題で遊びの誘い断りはしてませんでしたが申し訳ありませんが主さんは多分親友と思われてませんよ。 ただの昔からの友人?か知り合い程度だと思います。だから会わないんだとおもいます。本当に親友ならあいたいと思うならお金かけなくても遊べるし会えます。 私もそんな子がいて誘われるばかりしてましたが遊んでません。お金持ちではありませんがなくても親友なことは交通費ぐらいはかけてでも会ってお茶したりウチでまったりしてました。 なので答えとして一つ。 主よ、もう諦めた方がいいです。 きっとその人は主とは遊びたくないんです。
  • << 77 盛り上がっていたのですね。それなら少し妙ですけどね。 ちなみに私は常にお金ありません。友達には言ってないけど資格学校とかの費用で。あとは病院代がすごくかかる。でも精神系と婦人科系だから友達に言えない。 ほんとにお金無いかもしれないのであまりイライラしないでください。お願いします。
  • << 96 主と遊ぶのにお金出すのがキツイのだと思います。文章読んでて思いました。その親友ただの話し相手になってるだけな気がします。主さんに本当に会いたいならもうとっくに逢いに来たりしてると思いますよ。この際もう距離を置いてみてはどうですか?多分ですが相手からも連絡は減ると思います。

No.9 12/10/18 17:39
通行人9 

面倒臭いんでは?


私も古い友達から、結婚妊娠、新居建てたとか、連絡もらって楽しく(遊ぼうとか)会話しますが全然会ってません。


会社の仲間との付き合いもあるし、彼氏とも会いたいし、自分の生活もあるし。

断わる事じたいが、面倒という場合もある。主さんの場合だと妊娠ですしお祝い持っていかないと…って考えもあるのでは?


No.10 12/10/18 18:17
通行人 ( y971Sb )

>> 8 主です。 まとめてのお返事ですみません。 予定があるなら仕方ないと思えるのですが、安定期(5ヶ月頃)から会う話をしていたのに何だかな… どんな浸しい友達でもはっきり断れんかったりする場合ありますよ(^^;友達なら悪い方向で物事考えず良い方向で考えてあげては如何でしょうか?(^-^;

交通費主さんとって安く感じてもお友達も同じ考えだとは限らないし…


No.11 12/10/18 18:29
匿名 ( 20代 ♀ pVw2Sb )

主です。
今思うと毎回の長電話の中、話が全く進展しない事にストレスを感じていたのだと思います。

だけど面倒と思われていたのなら仕方ないですよね。
出産前に会う事に期待するのはもう止めておきます><

私も人の事言えませんが、彼女は優柔不断な性格です。

今までにも金欠と言われ、じゃあまた今度だね、と私が言うと「え~でも~」となってしまいズルズルしたパターンが過去に何度もありました。
その度にえ~どっちなの~?と困惑しながら期限ギリギリまで彼女の決断を待つ事が多かったのです。

今までならいつもの事だし、彼女はこういう性格だからと不快に思う事もなかったのに何故か今になってイライラする自分の心境の変化に戸惑っています。

No.12 12/10/18 20:06
匿名12 

再会は、産後にずらしてみては?

大事な時期にストレス増やさない方がいいですよ。

金欠事情を知った今は、友人に時間をあげるつもりで。

既婚と独身では、お金や時間の流れが変わりますよ。

No.13 12/10/19 07:12
通行人13 

結婚や妊娠で女友達との付き合いも変わります。お友達も優柔不断で良くないけど、金銭的な余裕が本当に無い場合もあります。裕福な人にはわからないと思います。会いたいけどお金が無くて会いに行けないのはお友達も辛いのだと思います。またはお友達から見た主さんが幸せいっぱいで満ち足りてるように見えて、お友達は自分の境遇と比較して余り会いたくないのかも知れません。
私自身も過去に結婚後の女友達との関係に変化があり戸惑ったり悩んだ経験があります

No.14 12/10/19 08:53
名無し14 

私の友達は幸せだったり妊婦の人に嫉妬していました。

よく言うじゃないですか、女性同士に友情は成立しないと。

お互い大人になれば性格も自我もはっきりしてきますからこれを機会に自分に合った友人を探してみてはどうですか?

お金がないとこんな風になりみんな疎遠になります。

本人も大事なことならお金使うけれど、優先順位ですから嫌いになる前に少し離れて、これからは誰と付き合うにしろ浅く付き合った方が良いです。

女の人は面倒いですから。

No.15 12/10/19 09:01
匿名15 


貸し借りがあっての不満なら理解。

無い状況にイライラか。

大事な友達なら、あんまり金に振り回されんなよ。

金が無いから会えないとか、主が会いたいと思うんだったら交通費をワリカンすれば良いんじゃね?

損得勘定で付き合ってんなら、悲しい話しだよね。


No.16 12/10/19 09:14
名無し16 ( ♀ )

古くからのご友人って事で、色々と感じるところはありますよね…(;^_^A

たぶん妊娠からくる主様のイライラもおありかと思いますので、あまりお気になさらず、ゆったりとお過ごしくださいね。

良いじゃないですか。友人は金欠だから仕方がないって事で☝

働いている時と違って、主様にも自分の時間が出来るからモヤモヤしちゃうのだと思いますよ。

ここは友達にモヤモヤするよりも、もうすぐ会える赤ちゃんにワクワクしましょう✨(^O^)

出産頑張れ~💪✨

No.17 12/10/19 11:11
匿名17 ( ♀ )

分からないけど…私は妊娠してるから、交通費も1000円程度、私は専業主婦とか…。主様も自分に事情があるように、お友達にもあると思います。

安定期に「私が行くよ!!」と言えば良かったのでは?優柔不断と分かってる相手に聞いても同じ事の繰り返しだと思うから。

まあ、金欠があるからあれだけど…本当に会いたければ、私ならカラオケ代くらい奢ります。もし、それをするに値しない相手なら、このまま放っておきます。

No.18 12/10/19 12:12
みぃ ( eHN0Sb )

基本的に3さんに同意ですね。


そこまで主さんに会いたくないんじゃないかな?

私も遊ぶ話だけは相手に合わせて盛り上がるけど、実行に移さないこととかあるし。


主さんもこれから大変な時期だし、「遊べそうになったら連絡してね」と言って、こっちからはもう連絡やめたら?
イライラすんのも疲れるじゃん。

No.19 12/10/19 12:22
腹ボテ妊婦 ( 20代 ♀ y3Z0Sb )

私も主様ととてもよく似た感覚の友人がいます。
お互い一番仲がいいと思っているし、付き合いも長い。
でも相手は非常にマイペースで私は結構生真面目な性格(^_^;)主様のような経験が続き一時期はかなりイライラし縁を切ろうかとまで思ってました。。
でも自分の中で「相手はそういう子」って割りきってから余り腹が立たなくなり、お互い関係は続いています。
生活リズムがかわってきたりすると中々相手も出るのが億劫になったりするんでしょうね、、。
割りきったら楽になりました(^^)

No.20 12/10/19 14:44
通行人13 

イライラするなら友達をやめたほうがいいと思います。むしろこれからは近所の妊婦友達、出産後は子育て友達と付き合うほうがいいかと思います。私は結婚26年ですが独身時代からの友達はほとんど年賀状のやり取りだけになったり、中には絶縁した友達もいました。主さんの友達がどういう状況かわからないですが、友達の今の暮らしが経済的に不安定で女友達とお茶する余裕が無いのだと思います。

No.21 12/10/19 15:15
名無し21 

私なら友達やめる。

実際、その理由で何人か切ってきた。

何かある度に「お金無い」「お金無い」って。金が無い人に合わせて遊ばなきゃならならなくなる。

金無い奴に奢るのはNG。
クセになられたり、集られたりすると面倒臭いから。

金欠の友人と私、2人で遊ぶ時ならまだしも、4~5人で集まった時なんかは本当に困る。盛り下がるし。

ぶっちゃけ「金無いのに遊ぼうとすんなや!💢」と思う。


その親友、主さんに来させるか、もしくは交通費出して貰おうとしてるんじゃない?

「金の切れ目は縁の切れ目」って、ホントそうだと思う。

No.22 12/10/19 16:00
負け犬22 ( ♀ )

私なら疎遠になるかな。
あーだこーだ理由付けて約束をなかなか実現させないひとって実際やる気ないんだと思う。
本気で遊ぶ気あるなら給料日が○○日だから○日は⁉って自分から代案出してくるはず。

私の友達にもいました。「会おう会おう」って話す割に当日や前日になってドタキャンしてきたり。
何度もあったので「もう誘わない」とハッキリ言いました。

No.23 12/10/19 16:00
名無し23 ( ♀ )


イライラしてしまうなら自分から誘うのはやめた方がいいと思いますよ^^

親友ならお金があって会いたくなったら連絡してくるんじゃないですかね?



あと旦那さんには親友に会いたいからお金使っていいか聞いてみたらどうですか?


No.24 12/10/19 16:36
名無し24 

貴方に逢わない口実では❓

No.25 12/10/19 20:13
サラリーマン25 ( ♂ )

嫌いなんだと思いました、あなたのことが。

No.26 12/10/19 22:33
通行人26 ( 20代 ♀ )

私はあまり遊びたくない相手になら、お金ないって言います(^。^;)
そう言ったらもう誘われないかな~って。
言い訳ではなくて、本当に貯金やらなんやらしてたらお金に余裕ないんですけどね…(T^T)
私は友達と遊ぶのにお金をあまり使いたくなく、服やアクセサリーに使いたい派だということもあります。
基本的に前々から予定をたてる派なので、本当に会いたい人ならお金に余裕をもたせておきます。
ちなみに遊びたくない理由は、”買い物しててもすぐに疲れたって言って無駄にカフェ代がもったいない“”遅刻が多い“”疲れたからタクシー使おうと言ってくる“”わがまま・自己中“”その日に急に誘ってくる“などです。
嫌いではないので、メールや電話はしたいのですが、会ったら疲れるので会いたくないんです。
主さんのレスで”お金にルーズな友人“とありましたが、ルーズなわけではなく遊びにはお金をつかいたくないんですよ、きっと。
主さんとは価値観が違うんですよ。

No.27 12/10/19 23:35
通行人27 ( ♀ )

行きたい、やりたい気持ちはあってもお金ない時ってあるよ〜。
お金かけるとこのポイントは人それぞれ。
あなたの経済感覚押し付けちゃダメダメ。
スレ読んでてこっちがイラっとしちゃった😄
すんませんm(__)m

お体お大事に🐤

No.28 12/10/19 23:47
名無し28 ( ♀ )

単純に会いたくないんだと思います。
私も予定が立たないや、子供を理由に先伸ばししてますよ。
はっきり断らないのは相手の性格からして、面倒だから。
親友と呼ぶくらい深い付き合いの友人なので別に嫌いじゃないんです。
性格を知り尽くしてるので断りにくいだけで💧

会いたい人や興味があることは時間を作るし節約しても行きますよ。

主さんのようなその勝手な思考が嫌なので、電話やメールで充分なんです。

No.29 12/10/19 23:54
通行人27 ( ♀ )

27です。
実際私は常にお金に「余裕」はなくて一人暮らしで生活カツカツの立場でした。
実家暮らしの経済の余裕ある友達に嫌味言われましたよ〜😉
「いい年してお金ないとかやめなよ〜」
だって😢

お金お金言いたくないからやんわり逃げて相手に嫌な思いさせたくなかっただけなのに😢

追記失礼しました。

No.30 12/10/20 08:58
クミクミ ( ♀ TXDkSb )

貴方は妊婦さんで 1日家にいて詰まらなくて
そんな口約束を信じているんだろうけど

相手はまだ色々な事を楽しめる立場です。
昔はホントにお金がなかったかもしれないけれど
少し年齢も上がりお給料も上がってるんじゃないのかな?

お金が無いと言うのは…貴方に使うお金が無いという意味でしょう。
親友と思っているのは貴方だけじゃないのかしら。その時のまま 止まっているのは。

女性の場合、やっぱり家庭に入った人とは、一線引いてしまいがちですよ!

約束はするけど...電話じゃ逃げれないから(笑)
電車代使ってまでなんて 無駄無駄とかじゃない?

No.31 12/10/21 05:46
匿名31 ( 20代 ♀ )

仕方ないですよ~

家にこもりがちになって妊娠してるならねぇ…

当分はイライラするだけだろうから遊ぶのは諦めましょう

No.32 12/10/21 05:47
名無し32 

27さんと同じく。

1人暮らしってお金かかりますよね。
給料もらっても直ぐに家賃やら光熱費やら他の出費にごっそり持っていかれる哀しさ。

出費を避けたくなる。
実家暮らしの頃はタクシーを利用していたけど、今は考えられないです。

でも主さんの友人さんはギャンブラーだと思われます。

No.33 12/10/21 07:02
通行人33 

お友達がどんな状態か解りませんが、今は会うのを諦めましょう。
お子さんが産まれて落ち着いた頃に、育児の息抜き程度に主さんが会いに行ってはいかがですか???

交通費を出してやれ 的なレス見ましたが、私なら「交通費出すから会いに来てよ」と言われて、笑って「ありがとう」と言えない。
バカにされた感と自分の不甲斐なさで。

No.34 12/10/21 07:59
旅人34 ( ♀ )

私ならその古い友人は電話とメールだけの友達にしますね。 お子さんが生まれたら忙しくてその友達にも会うヒマないですよ。
ママ友探すと良いかも?出産間近と独身なら話合わないし、ましてや幸せオーラを出してる主さんと会ったら自分が惨めになるだけだから適当に合わせていていざとなって交通費ないって言ってると思うよ。そんなに会いたかったら交通費通帳に振り込んであげるけどね。私なら…1万位でしょう?
妊娠して動けないのが主さんなら心を広く持ってあげたら? それかその友人とは距離をおいて年賀状だけのやり取りにするとか…あと同窓会だけ会うとか…。
自分が不幸な人は同窓会も出席出来ないよ。世の中そんなもんさ。結婚の話。旦那の話。子供の話。 独身にはウンザリな話だわ。

No.35 12/10/21 08:13
名無し35 

1人暮らしだからお金がないのが当たり前って意見がたくさんあって、ビックリしました。

1人暮らしでお金がカツカツなら、時間はいくらでもあるだろうから働けばいい事では❓

↑特別な理由は除く

1人でさえギリギリの生活なら、結婚や子供は無理ですよね。
単純に考えて。


あと、主さんが出してあげれば…って意見がありましたが、主さんが出してまで遊ぶのはどうかと思います。

友達だからこそ、間に金銭を発生させるのはやめた方が無難ですよ。

  • << 45 そんなに批判を喰らう内容でしたか❓(^_^;) 人それぞれの価値観があるので、自分だけの意見を押し通すつもりはありませんよ💦 私は時間が許す限りは少しでも稼いで、どちらかと言えばお金の余裕を考える方なので、1人暮らしだからお金がカツカツで当たり前には当てはまらないので、多くの方が『当たり前』として意見を述べているのには違和感があったまでです。 しかし、皆さんもおっしゃる通り、価値観は人それぞれだし、家庭事情もそれぞれなのは重々に承知していますので、必ずしも私の考えが正しいとか、絶対だとは言っていません😣 言葉足らずで誤解を招いてしまったのでしたらすみません😔 私のような考え方もあると言う事を伝えたかったのと、友達だからこそ金銭を発生させない方がいいのでは❓と言う、ひとつの意見だと思って下さい🙇

No.36 12/10/21 09:58
クミクミ ( ♀ TXDkSb )

>> 35 でも それは無理なことも有るでしょ!
小さな個人店ならば 出来るかもしれないけれど
会社によっては他では働けないところもあるし

シフトが有るところでは融通聞かないという前に断られたりもするし。
結婚はできるでしょう!!
寧ろ 生活しやすくなると思いませんか?

共稼ぎをすればいいので

No.37 12/10/21 10:19
名無し35 

>> 36
特別な理由は除く
って書いたのですが…💧


結婚して共稼ぎしても、お互いが1人暮らしだからお金がないって考えだったら結局は同じですよ。


要は、根本的な考え方の問題です。


すみません。
決してケンカを売っているわけではないので、誤解しないでくださいね。


仕事がないって言っている人も、どこかで好き嫌いしている所もあるかと…。
↑もちろん、それだけじゃないのも分かります。

お金がないなら、ないなりの工夫が必要だと思うので、当たり前と思ってしまっては結局進展はないんですよね。


本題からもズレてしまいましたが、主さんは今はとにかく別の楽しみを見つけたりして、お友達とはそのうち遊べれば…って気持ちを切り替えた方がいいのかなーって思います。

No.38 12/10/21 11:43
通行人38 

会いたくないからに決まってんじゃ~ん!

電話だけで十分、実際に会うのはご遠慮したいから、そうならないように気をつけてるし、電話やメールでは、話の流れで適当に合わせてるだけ。

主さん、気づいてあげてください。
別に嫌いじゃあないんですよ、つきあいも長いようですし。

でも、
つきあい長い=大好き!何がなんでも遊びたい!

とは、限らないです。

貴重なお金は、他の事に使いたいんです。
それを決めるのは、本人の自由。他人が判断することじゃありません。

No.41 12/10/21 13:26
匿名 ( 40代 ♀ V1vWl )

私は主さんは自分勝手とだと少しも思わないし、お友達に気を使っているのも分かりますし、お友達にイライラする気持ちも分かります

もしかしたら主さんの友達は、主さんと電話で今度いつ会うと話している最中や 電話を切った後に、主さんと会ってるシュミレーションして想像を楽しんで満足しているタイプかもしれませんね お友達は主さんと電話で話すことで満足しているのだと思います。余計な出費はしたくないのでしょうね しかし人間関係はある程度の出費は大切なのにね
主さんには言いづらいのですが主さんの友達は主さんに対してあまり重要視していないのかもしれますんね 結婚したら旦那がいるので、なおさらでしょう 結婚してからでなく それ以前なら それぐらいにしか思われてないのだと思います。私なら割り切ってつきあいます

No.42 12/10/21 17:10
匿名42 


お金がないのに見栄を張る奴より よっぽど良い友人だと思う。
家庭によって家計も様々だし金欠なのは仕方ないでしょ。
イライラするなら逢おうと思わない方が賢明。

No.43 12/10/21 17:12
匿名42 

>> 5 それぞれ生活あるんだしお金ないなら仕方ないんでは(^o^;)遊ぶのに金必要だしね。交通費そんだけ安いなら主さんが出してあげる事はできないんで… 同感です。

No.45 12/10/21 17:46
名無し35 

>> 35 1人暮らしだからお金がないのが当たり前って意見がたくさんあって、ビックリしました。 1人暮らしでお金がカツカツなら、時間はいくらでもあるだ…
そんなに批判を喰らう内容でしたか❓(^_^;)


人それぞれの価値観があるので、自分だけの意見を押し通すつもりはありませんよ💦

私は時間が許す限りは少しでも稼いで、どちらかと言えばお金の余裕を考える方なので、1人暮らしだからお金がカツカツで当たり前には当てはまらないので、多くの方が『当たり前』として意見を述べているのには違和感があったまでです。

しかし、皆さんもおっしゃる通り、価値観は人それぞれだし、家庭事情もそれぞれなのは重々に承知していますので、必ずしも私の考えが正しいとか、絶対だとは言っていません😣

言葉足らずで誤解を招いてしまったのでしたらすみません😔

私のような考え方もあると言う事を伝えたかったのと、友達だからこそ金銭を発生させない方がいいのでは❓と言う、ひとつの意見だと思って下さい🙇

No.46 12/10/21 18:54
名無し32 

>> 45 こちらこそすみません。

35のレス内容だけだと、やはり言葉足らずだと思います。
文章って難しいですよね。

No.47 12/10/21 19:27
旅人47 ( 20代 ♀ )

主に会いたくないだけですよ

暇な妊婦なんでしょ?
なら安定期に主が行けばよかったし、9ヶ月でお腹はるなら近場でも遊ばない方がいいのでは?

今は妊娠して幸せボケしてるようですが、主の都合を押し付けない方がいいですよ。

No.48 12/10/21 21:47
通行人13 

もしかして、その友達は引きこもりじゃないでしょうか?
主さんの事は好きで会いたいけど引きこもり故に出かけられないとかじゃないかしらね。
いずれにしろ、お友達とは会ってお茶飲んだりランチしたりは難しいような気がします。
残念だけど主さんに相応しい友達を探しましょう。

No.49 12/10/21 22:33
匿名42 

>> 48 主は、母親教室とかで ママ友を作ったら❓
友人が金欠なら仕方ないじゃん。

No.50 12/10/21 23:31
匿名50 

あたしも主さまと同じような関係の友達がいます。
どちらかとゆーとあたしが友人タイプですが(;´д`)

金欠なのなら仕方ないのでは?!
実際無理して会いに来てくれても何も遊べなかったらつまらなくないですか?

主さまもお腹が張るとゆーことですので、もし遊んでる間にお腹が痛くなったりしたら?

あたしは安定期のころに、遠い友人でも会いに行ってました。
それは自分が遊びたいからです。
その頃、友人はまだ独身でしたので、妊婦ではありませんでしたが、妊婦だとか妊婦ぢゃないとか、関係なく、あたしが車を運転したりして遊びにいきましたよ。

妊婦とゆーと、やはり体に気を使いますが、主さまができるようであれば、安定期に会いに行けば良かったのではないかと思います。

正直、遠い友人に会いに行くのがめんどくさくなることもあります。
決して嫌いなわけではありませんよ♪
ただ、めんどくさいだけです。

もう9ヶ月とゆーことですし、産まれる前に会うのはやめておいたほうがいいかもしれませんね。
産んでからでも会おうと思えば会えます。

いまは、出産のことだけをかんがえて、ストレスを溜めずお過ごしください。
お体をお大事に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧