注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

毎日、孤独な気持ちです。

レス18 HIT数 5557 あ+ あ-

負け犬( 20代 ♀ )
12/10/21 15:38(更新日時)

とても寂しく感じることがあります。

最近は一人でいるときは溜息が多く、明るい気持ちになれません。

私の周りは今年に入って結婚ラッシュで、二人の親友もまた今年結婚しました。

二人とも幸せそうで、一人は子供も産まれ、もう一人は結婚式の準備で忙しそうなものの、とても幸せそうです。

この二人とは学生時代からの友人で、どんな時も一緒でした。

結婚すると聞いたとき、子供ができた&産まれたとき、とても嬉しく感じました。
二人の幸せが私自身も嬉しく感じたのは正直な気持ちです。
しかしその反面、何とも言えない気持ちになりました。
心から喜べない私がいたのも事実です。

羨ましいし、何だか一人になったような孤独感があります。

私は長年付き合っていた彼氏と今年の初めに別れ、その後に出来た彼氏はモラハラ気質があり、これまでに味わったことのない言葉を浴びせられ別れました。

そんな時に、友達はどんどん幸せになっていき、私はどんどん醜く嫌な女になっていっているような気がします。

「結婚しない」というドラマの1話を見て、菅野美穂の役が自分とよく似ていて、また落ち込みました(^_^;)

親友二人は県外にお嫁に行ったので、地元には私一人が残っています。
それに加えて結婚しているので会うことも滅多に出来ず、私は仕事と家の往復です。
一人暮らしの為、帰って話す人もいないし、電話する相手もいません。
これから、ずっと一人なのかなと思うと涙が出て悲しくなることもあります。

私と似たような境遇の方いますか?

素直に人の幸せが喜べない自分が嫌になります。

No.1864855 12/10/18 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/18 10:57
匿名1 

わかりますその気持ち

私も周りの友達がほとんど結婚して

結婚した友達の子共をみると

悲しくなることがありますが

いつか自分にも彼ができると思って

今のうちにダイエットやいろいろな趣味を

楽しんでます。(・∀・)

  • << 3 あぁいうドラマ苦手です💦 私も落ち込むので見ません。 なかなかドラマだと割り切って見れなくて💦 菅野美穂さんは一生独身でもお金には困らないよな~。 一般人には考えることが多すぎ…

No.2 12/10/18 11:42
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

そうですね(^o^;)私もいつか彼ができると信じて今できることをしてみます。

暇なこともあり、自炊をしながら料理を頑張っているのですが、人に作って上げることが好きなので、これまた虚しくなることがあります(笑)(^_^;)

お互い頑張りましょうね!

No.3 12/10/18 11:43
匿名3 ( ♀ )

>> 1 わかりますその気持ち 私も周りの友達がほとんど結婚して 結婚した友達の子共をみると 悲しくなることがありますが いつ… あぁいうドラマ苦手です💦

私も落ち込むので見ません。

なかなかドラマだと割り切って見れなくて💦

菅野美穂さんは一生独身でもお金には困らないよな~。

一般人には考えることが多すぎ…

  • << 6 レスありがとうございます。 そうなんですよ! 菅野美穂さんは、一生お金に困ることはないですが、私はいつ仕事がなくなるかわからない派遣です。 仕事にやりがいはありますが、一生これで食べていけるとは思いません。 将来自分がどうなるのか不安になりますよね(^_^;)

No.4 12/10/18 11:45
匿名3 ( ♀ )

>> 3 すみません。アンカー間違えです。

No.5 12/10/18 13:10
社会人5 

主さんとは少し違うけど、私も孤独です。
私は18で息子を出産し、息子が4歳の時に離婚。元旦那はモラハラでした。
息子を元旦那のようにはさせたくないと必死で一人で育ててきました。
そんな息子も成人し、24歳の時に結婚しました。それから孫が生まれ、息子には今の家庭を大事にしてほしいと思っていたので、近所に住んでいた時も2ヶ月に1度くらいしか会いませんでしたが、4年前に転勤になり、遠方へ行ってしまってからは、2回しか会ってません。
私の母親は、私が幼い頃に男作って出て行ったので、私は父に育てられましたが、その父も一昨年脳出血で倒れて、体が麻痺してしまい、まともに会話も出来なくなり、今はホームにいます。
週に1度、面会に行きますが、大きくて強かった父親が痩せて小さくなってしまった姿を見ると、何とも言えない気持ちになりますね…。同時に自分も年を感じます。

息子は主さんより2つ上ですが、親としてはあまり早く結婚してしまうと少し寂しい気持ちもあります。私は30過ぎてからでいいと思ってました(笑)
主さんのお友達が県外に行ってしまったように、結婚するとなかなか親との時間は取れなくなります。
今はご両親を大切に、ご両親と旅行とか、食事とか、沢山企画してあげたら喜ぶと思いますよ。
私は父にあまり親孝行出来なかったので、後悔しています。

今しか出来ない事ってありますから、有意義に過ごしてほしいです。

  • << 9 レスありがとうございます。 読んでいて、少しウルッときてしまいました。 きっと、私の母が今の私の気持ちを知ると悲しむと思いました。 親孝行ができる今のうちに、母をもっと大事にしてあげたいと思いました。 私の両親は私が小学生の頃に離婚をし、父は私が20歳を過ぎた頃に亡くなりました。 何にも親孝行ができないまま父はいなくなりました。 そのこともあって、ずっと寂しかったです。 私ばかりが…と考えていましたが、そうではないですね。 私の母もまた、孤独でいるかもしれません。

No.6 12/10/18 13:10
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 3 あぁいうドラマ苦手です💦 私も落ち込むので見ません。 なかなかドラマだと割り切って見れなくて💦 菅野美穂さんは一生独身でもお金には困ら… レスありがとうございます。

そうなんですよ!
菅野美穂さんは、一生お金に困ることはないですが、私はいつ仕事がなくなるかわからない派遣です。

仕事にやりがいはありますが、一生これで食べていけるとは思いません。

将来自分がどうなるのか不安になりますよね(^_^;)

No.7 12/10/18 14:17
名無し7 

28ですか…まだいろんな可能性ありますね。羨ましいです。あなたは、ご友人を羨んでいらっしゃいますが、同じようにあなたも誰かに羨まれる存在だと知ってください。

  • << 10 レスありがとうございます。 まだまだ可能性はありますかね?(^_^;) 前向きに生きたいと、いつも考えるのですが、一人になるとどうしても孤独に陥ります。 友達にはあって、私にはないもの。 私にはあって、友達にはないもの。 そう思って、強い心を持ちたいです。

No.8 12/10/18 14:59
名無し8 ( 40代 ♀ )

主さんと同年代の時は私も今の主さんと同じように、取り残されたようで寂しく感じていましたが、

30歳を過ぎた途端に自分でも開き直ったのか結婚云々はどうでもよくなり、結婚している同年代がそれほど羨ましくなくなりました。

更に36歳を過ぎるとモテ期が到来、それからはデートや遊びに忙しくなり独身って自由でいいなぁ~なんて思ってましたが、40歳過ぎて縁あって優しい旦那と知り合い結婚し、穏やかな毎日を送っております。

結婚して子供に恵まれて…、一見、幸せなシナリオに見えますが幸せな人ばかりとは限りませんし、結婚生活は夢ではなく、大抵は地味~な日常生活の繰り返しだと思います。

主さんはまだ28歳、焦らずゆっくり幸せ探しをされてはいかがでしょうか?

  • << 11 レスありがとうございます。 この歳くらいになると焦ったり取り残されたり、そんな気持ちになる人って多いですかね?(^_^;) 10年前の自分は、30までには結婚もして子供も二人くらい産んでいると思っていました。 周りはどんどんそうなっていき、私一人が取り残されたような気持ちになり、もしかして将来孤独死??なんてことまで早々に考えてしまい、バカですよね(^^; まずは、、、人から愛されるように内面を磨きたいと思います。

No.9 12/10/18 17:09
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんとは少し違うけど、私も孤独です。 私は18で息子を出産し、息子が4歳の時に離婚。元旦那はモラハラでした。 息子を元旦那のようにはさ… レスありがとうございます。

読んでいて、少しウルッときてしまいました。

きっと、私の母が今の私の気持ちを知ると悲しむと思いました。
親孝行ができる今のうちに、母をもっと大事にしてあげたいと思いました。

私の両親は私が小学生の頃に離婚をし、父は私が20歳を過ぎた頃に亡くなりました。
何にも親孝行ができないまま父はいなくなりました。

そのこともあって、ずっと寂しかったです。

私ばかりが…と考えていましたが、そうではないですね。

私の母もまた、孤独でいるかもしれません。

No.10 12/10/18 17:14
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 7 28ですか…まだいろんな可能性ありますね。羨ましいです。あなたは、ご友人を羨んでいらっしゃいますが、同じようにあなたも誰かに羨まれる存在だと… レスありがとうございます。

まだまだ可能性はありますかね?(^_^;)

前向きに生きたいと、いつも考えるのですが、一人になるとどうしても孤独に陥ります。

友達にはあって、私にはないもの。
私にはあって、友達にはないもの。

そう思って、強い心を持ちたいです。

No.11 12/10/18 17:20
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さんと同年代の時は私も今の主さんと同じように、取り残されたようで寂しく感じていましたが、 30歳を過ぎた途端に自分でも開き直ったのか… レスありがとうございます。

この歳くらいになると焦ったり取り残されたり、そんな気持ちになる人って多いですかね?(^_^;)

10年前の自分は、30までには結婚もして子供も二人くらい産んでいると思っていました。
周りはどんどんそうなっていき、私一人が取り残されたような気持ちになり、もしかして将来孤独死??なんてことまで早々に考えてしまい、バカですよね(^^;

まずは、、、人から愛されるように内面を磨きたいと思います。

No.12 12/10/18 18:25
通行人12 

私の親友もちょうど主サンと同じ歳の頃に似たような考えをしてました。
私は彼女や主サンとは違って正直全く気にしていませんでしたし 焦ってもなかったです。
なので主サンの気持ちがわかるわけないと言われればそれまでですが😅

主サンが落ち込んだり
寂しくなる時って
このまま一生独りかもしれないとか彼氏ができないかもしれない。
○○かもしれないなんて考えてしまう時ではありませんか??
では何故そのような事を考えてしまうのか??
きちんと原因を探してみると実はちっぽけな事を気にしてたり まだ起きてない事に対して勝手に悪い方向に考え不安になっている事があると思います。
自問自答していくと
な~んだそんなことでクヨクヨしてたのかって自分であっけらかんとしますよ💡良かったら試してみて下さい💡
どうしても考えてしまう時は早く寝ましょう💡
単純な事だけど夜は明るい考えが浮かびづらいと思うので💡

どんな状況も考え方次第です💡
主サンは本当に独りじゃないはず。
あなたを愛してくれてる人を思い出して💡

  • << 14 ごめんなさい💦 なんかバグってしまって 二回も投稿してたみたいです😣
  • << 16 レスありがとうございます。 「このまま一生独りかもしれない」 という不安はすごくあります。 考え方次第なんだと思いますが、毎日不安と寂しさで一人で家にいると、明るく笑いながらテレビを観てたのに、突然涙が出てきたりと…一人時は少し心が不安定になってしまいます。 寂しくなったときは実家で母と話したり、愛犬と遊んだりと気を紛らわせますが、突然寂しさに襲われます。 なんでしょうね… この寂しさから抜け出したいです。

No.13 12/10/18 18:26
通行人12 

私の親友もちょうど主サンと同じ歳の頃に似たような考えでした。
私は彼女とは違って正直全く気にしていませんでしたし。
なので主サンの気持ちがわかるわけないと言われればそれまでですが😅

主サンが落ち込んだり
寂しくなる時って
このまま一生独りかもしれないとか彼氏ができないかもしれない。
○○かもしれないなんて考えてしまう時ではありませんか??
では何故そのような事を考えてしまうのか??
きちんと原因を探してみると実はちっぽけな事を気にしてたり まだ起きてない事に対して勝手に悪い方向に考え不安になっている事があると思います。
自問自答していくと
な~んだそんなことでクヨクヨしてたのかって自分であっけらかんとしますよ💡良かったら試してみて下さい💡
どうしても考えてしまう時は早く寝ましょう💡
単純な事だけど夜は明るい考えが浮かびづらいと思うので💡

どんな状況も考え方次第です💡
主サンは本当に独りじゃないはず。
あなたを愛してくれてる人を思い出して💡

No.14 12/10/18 19:40
通行人12 

>> 12 私の親友もちょうど主サンと同じ歳の頃に似たような考えをしてました。 私は彼女や主サンとは違って正直全く気にしていませんでしたし 焦ってもな… ごめんなさい💦

なんかバグってしまって
二回も投稿してたみたいです😣

No.15 12/10/19 00:21
匿名15 ( ♀ )

若い時に私もそんな感じでした。
なので主さんの気持ちがとてもよくわかります。
菅野美穂のドラマ見ましが私も昔の自分と重ねてしまい、
とても感情移入してしまいました。

28歳ならこれからだしまだ大丈夫。

お母さんとは一緒に住めないのかな?
そしたら寂しさが軽減されるような…
ステキな人を見つけてね

いつか主さんは絶対幸せになれるからo(^-^)o

  • << 17 レスありがとうございます 暖かいお言葉ありがとうございますo(^▽^)o 母は兄夫婦と実家で同居なので、もう私には帰る場所もありません。 もしも、このまま結婚しなかったら一生一人で暮らしていかなくてはいけません。 仕事もいつ切られるかわからない派遣ですので、将来どうなるか… 色んな不安と寂しさで押しつぶされそうな日があります。。。 将来に対して夢も希望も今はもてない気持ちが大きいですが、何とか幸せになれると信じて頑張ります☆彡

No.16 12/10/20 13:29
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 12 私の親友もちょうど主サンと同じ歳の頃に似たような考えをしてました。 私は彼女や主サンとは違って正直全く気にしていませんでしたし 焦ってもな… レスありがとうございます。

「このまま一生独りかもしれない」
という不安はすごくあります。

考え方次第なんだと思いますが、毎日不安と寂しさで一人で家にいると、明るく笑いながらテレビを観てたのに、突然涙が出てきたりと…一人時は少し心が不安定になってしまいます。

寂しくなったときは実家で母と話したり、愛犬と遊んだりと気を紛らわせますが、突然寂しさに襲われます。

なんでしょうね…

この寂しさから抜け出したいです。

No.17 12/10/20 13:37
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 15 若い時に私もそんな感じでした。 なので主さんの気持ちがとてもよくわかります。 菅野美穂のドラマ見ましが私も昔の自分と重ねてしまい、 とても感… レスありがとうございます

暖かいお言葉ありがとうございますo(^▽^)o

母は兄夫婦と実家で同居なので、もう私には帰る場所もありません。

もしも、このまま結婚しなかったら一生一人で暮らしていかなくてはいけません。
仕事もいつ切られるかわからない派遣ですので、将来どうなるか…

色んな不安と寂しさで押しつぶされそうな日があります。。。

将来に対して夢も希望も今はもてない気持ちが大きいですが、何とか幸せになれると信じて頑張ります☆彡

No.18 12/10/21 15:38
名無し18 ( ♀ )

私の28の頃は、新しい出会いや新しい世界が開けた素晴らしい時でしたょ
まだまだこれからだって素晴らしい事がある年齢です!
今まで知らなかった世界の人達と知り合い、素晴らしい恋が待ってますょ(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧