注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

ぞくっとして恐怖感に襲われる

レス16 HIT数 3775 あ+ あ-

患者さん
12/10/23 19:06(更新日時)



たまに、と言うか頻繁にあることなんですが、
家族みんな寝て夜中1人でリビングにいたり、
髪をドライヤーで乾かしたりしていると
ぞくっとして、とてつもない恐怖感に襲われて
その場に居ても立っても居られず、
走って自分の部屋に行くことがあります。


自分の部屋にいくと落ち着くのですが
これはなんなのでしょうか、


同じ経験のある方いませんか?
真剣に悩んでいます。

No.1864763 12/10/18 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/18 01:39
経験者さん1 

後ろをそぉいう時は

振り返るといけないみたいです

なにか居るんでしょかね…( >_<)

No.2 12/10/18 01:57
不眠さん2 ( 20代 ♀ )

少しちがいますが、夜中に階段を誰かが上がって自分の部屋の前で止まる気配を感じます。
気のせいだと思っていますが、ほぼ毎日です。寝ようとして電気を消した後は部屋に誰か入ってきたような気もしますよ。
何でしょうね。

No.3 12/10/18 01:59
経験者さん3 

ありますね、こういう時。急にトリハダたったり💧
怖い)゚0゚(

No.4 12/10/18 02:14
経験者さん4 

私も経験あります。だいたい寝てる時です。母親の寝室へ行き、一緒に寝ます。
親からは、気休めに盛り塩や近所のお寺におはらいしてもらう?と言われたけど、特に家で不可解な現象ないから深く考えてません。自分自身の体調関係かなと思ってます。

No.5 12/10/18 03:22
経験者さん5 

鉢植えでなくて、切ったほおずきを花瓶に挿しておくといいみたいです。

あとは、桃の種とか、枝をおいてもいいみたいです。

気休めかもしれませんけどね。

No.6 12/10/18 04:05
腰痛さん6 

昔、友人のアパートで同じような経験したよ…

部屋に入る時に鳥肌が立ったり
誰もいない部屋なのに
背後に人の気配を感じたりした…
シャッツの裾をひっぱられたり

仲間内では出ると有名な幽霊アパートだったけどね

別の友人のアパートでは なんやら白いモヤモヤした物体が壁を突き抜けて入ってきて室内をウロチョロして消えた…

幻覚ではなく
もう一人も同じ物体を見てた( ̄ω ̄;)

No.7 12/10/18 14:00
通行人 ( ♀ qd95y )

不安神経症だと
いきなり理由もない恐怖や不安をかんじます。
軽いパニック障害かも。

No.8 12/10/18 15:48
冷え症さん8 

ありますあります!ドライヤーの時のやつよくわかります😣あと、私はシャワー時によくなります😭

No.9 12/10/18 22:36
通りすがり ( OY8Hy )

何か感じたり、見られてる感じがする時は

決して上を見ないようにね。

No.10 12/10/19 08:08
経験者さん10 

怖いから、他の人のレス読んでませんが。

よくありますよ。「この家には、家族以外に誰か住んでる~」って、私は言いますが、主人も子供も感じないみたい。
目をこらして見ても、見えた事はないけど、鏡が気持ち悪かったり、耳がボワンとなって、ゾワッとしたりするから、「なんかいる!」って、最近はご先祖様か、守り神だと思うようにしてます。
「最近こまってるんです」って、心の中で話しかけたりとか。
元々、スピリチュアルな体験もしてるので、慣れてきますよ。

No.11 12/10/19 10:41
経験者さん11 

それは、近くに霊が来ている時に 感じる力を持つ人だけが 体験します。
鳥肌が たちませんか?
おそらく、近くに来てますね。

自分の部屋が落ち着くのは 無意識に 何者も 入れない 結界を はられているからです。

誰かが 入ってくる気配や家の中を 目には見えない何かが 歩いている気配も実際に 何者かが 来てます 感じる力が ある人にだけ存在を 表します。


そのような 体質の者でも霊を払いのける力を持つ人間は 限られるので 飲み込まれないように 注意が必要ですね! 直ぐに気分も戻るなら 大丈夫ですが…何となく、気持ちがふさぐときは お祓いしてもらいましょう。

No.12 12/10/19 16:21
肩こりさん12 

なんとなくわかりますよ、私は実家にいたころ部屋に行く階段がなんだかこわくて夜中はいつも一気に走って登ってました。

お化けかなと思ってました😄

No.13 12/10/19 20:28
肩こりさん13 

ちょっと聞いてください!昨日不思議なことがありまして。
サランラップがなくて探していたんですが、1時間近く探しても見当たらなくて😣
いつもある場所なんですけど、何度も確認したんですけど、なくて。
でも朝になったら、そこにあったんです😱💡
主人に聞いても主人は知らないと言うし、主人は普段からなんに関しても無頓着でサランラップどころか、何がどこにあるか把握していない人なので嘘はついてません😣💦 なんでしょう。腑に落ちない😣

  • << 15 ボケが始まってるんでは…
  • << 16 結局、こういうとこで自分の経験した事を 言ったら 精神異常者の様に、小バカにされた様にレスされたり、 心外な気分になりますよね。 まぁそんなアホは放っといて、 ウチは、ひとり 流産したんです。 二階の部屋で誰か 常に 小走りする様な物音がしてですね💦 自宅の見取り図持って 霊能者に視てもらったら 流産の事は、言ってもないのに 水子の霊が居ると。 ピタリ霊視されました。 で、長男のそばに居て二階で走り周ってるけど気にする事はないと。 親として常に 我が子として供養してます。 かわいいかわいい我が子です。

No.14 12/10/20 01:23
医療関係者さん14 ( 30代 ♂ )

間違ってもお化けのせいじゃないから安心するようにw

No.15 12/10/20 02:28
冷え症さん15 

>> 13 ちょっと聞いてください!昨日不思議なことがありまして。 サランラップがなくて探していたんですが、1時間近く探しても見当たらなくて😣 いつ… ボケが始まってるんでは…

No.16 12/10/23 19:06
肩こりさん16 

>> 13 ちょっと聞いてください!昨日不思議なことがありまして。 サランラップがなくて探していたんですが、1時間近く探しても見当たらなくて😣 いつ… 結局、こういうとこで自分の経験した事を 言ったら 精神異常者の様に、小バカにされた様にレスされたり、 心外な気分になりますよね。
まぁそんなアホは放っといて、 ウチは、ひとり 流産したんです。 二階の部屋で誰か 常に 小走りする様な物音がしてですね💦 自宅の見取り図持って 霊能者に視てもらったら 流産の事は、言ってもないのに 水子の霊が居ると。 ピタリ霊視されました。 で、長男のそばに居て二階で走り周ってるけど気にする事はないと。 親として常に 我が子として供養してます。 かわいいかわいい我が子です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧