注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

旅費の支払い方とタイミング

レス5 HIT数 6273 あ+ あ-

匿名さん
12/10/18 08:56(更新日時)

明後日彼と旅行に行きます。
一泊二日の温泉旅行です。

旅行は、彼が提案してくれて、会社から安く泊まれるホテルがあるということで彼が予約してくれました。

なので、宿泊費が具体的に分からないのですが、旅費を半分は出したいと思っています。

彼のプライドもあると思うので、現金で手渡すのもどうなのか、支払い方、タイミングに悩みます。

いつもホテル代も気づいたらカードで出してくれているので、プラスして彼が喜ぶようなかたちでお返しと支払いがしたいです。

出すと言ってもいいよというので、食事の時などで支払うようにしています。が、

現地までも彼が運転してくれるので、彼の負担が多いです。。

旅行の時の食事以外で旅費含めお返しするには、何が一番嬉しいでしょうか?

例1 彼の誕生日に彼の好きなもの欲しいものをリサーチしプレゼント(旅費含めた値段相応なもの)

例2 旅行中、彼が食べたいもの、欲しいものをあげる

例3 ホテルでは、ありがとうと喜んで気持ちを受け取り、帰り際に代金を聞いて支払う

ストレートに聞いて旅行前に支払うのがいいのか、、皆さんはどうしていますか?

せっかくの旅行なので、彼が気分を害さないように、お互いに楽しめるようにしたいです。

タグ

No.1864700 12/10/17 23:05(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/17 23:18
社会人さん1 ( ♂ )

ガソリン代か高速代の足しにしてと
言って5千円ぐらい渡してあげるとか。

私は友達の車に乗せて貰ってゴルフ場へ行く場合、
このようにしています。
親しき仲にも礼儀有りの考えなので。

人に運転させてガソリン代も高速代も出さずに
知らん顔は失礼ですし、こちらの神経を疑われますので。

No.2 12/10/17 23:46
匿名さん2 

私でしたら1さんのに付け足して、プレゼントといい香りがするマッサージジェルを買って雑誌か本で少し勉強して夜、彼にマッサージしてあげるとか。

マッサージしながら
「いつもありがとう」「大好きだよ」とでも言えばさらに良し^^


私はこれで彼とさらにラブラブになりました

  • << 4 マッサージ!彼大好きです(笑) マッサージジェルなんてあるのですね!彼は香りフェチなので、彼の好きそうな香りがあるか探してみます。 よく肩がこっているので、そうしてみます! 皆様、早速よきアドバイスありがとうございます(*^^*)m(__)m

No.3 12/10/17 23:48
匿名さん0 

アドバイスありがとうございます!
そうですね、友達の場合は、私もそうしていますが、
高速代負担、食事代負担で良いのでしょうか。
親しき仲にも礼儀あり、もちろんです。

No.4 12/10/17 23:54
匿名さん0 

>> 2 私でしたら1さんのに付け足して、プレゼントといい香りがするマッサージジェルを買って雑誌か本で少し勉強して夜、彼にマッサージしてあげるとか。 … マッサージ!彼大好きです(笑)
マッサージジェルなんてあるのですね!彼は香りフェチなので、彼の好きそうな香りがあるか探してみます。
よく肩がこっているので、そうしてみます!

皆様、早速よきアドバイスありがとうございます(*^^*)m(__)m

No.5 12/10/18 08:56
匿名さん5 

>> 4

遠出する時は

手作り弁当や眠気覚ましのガムを忘れない様に(^^)v



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧