注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

フリーマーケット行った事ある方!

レス10 HIT数 2482 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/10/18 15:12(更新日時)

今度フリーマーケットに出店する事になりました😃
今回で5~6回目?くらいになります⤴

いつも旦那と一緒に出店するのですが、旦那と私でそれぞれ自分の物を売っています💡

私は商品に値段を付けておきたいのに、旦那は付けない方が良い付けない方が売れると言って、私の貼った値段を剥がしてしまいます😔

私がお客さんだったら、値段を見て安いショップなら何点かピックアップしてこれくらいなら値下げ交渉できるかな~と考えられると思うし、レディース服なんて安くなきゃ売れないし、私みたいな人見知りだと値段をたずねるのも気が引ける…という理由です❗
旦那はメンズのブランド服や流行りの無いTシャツやアウターやデニム等なので、興味ある人が寄って来て値段交渉する売り方なので、それなりに高値で売れます💨

いつも旦那は旦那で勝手にやって、私は私のやり方でやりたいのにちょっとヒマになると私の値札や並べ方が悪い…と手を出してきます😣

と、長々私の偏った意見を書いてしまいましたが、フリマに行く皆さんは値札有りと無しではどちらが良いと思いますか??

No.1864515 12/10/17 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/17 15:32
匿名1 ( ♀ )

有った方がいいです!

No.2 12/10/17 15:35
名無し2 

値段がわからなかったら、いちいち聞くのはめんどくさいから買いません。
値段がわからないと興味が湧かないから見ることもしません。

No.3 12/10/17 15:36
名無し3 ( 30代 ♀ )

私も主さんと一緒で、値札有りの方が嬉しいです。

お店の人にいちいち聞くのは申し訳ないし、私自身、人見知りなので…。

No.4 12/10/17 15:36
名無し2 

値段がわからなかったら、いちいち聞くのはめんどくさいから買いません。
値段がわからないと興味が湧かないから見ることもしません。

『良心的でない』と思います。

No.5 12/10/17 16:01
名無し0 ( ♀ )

一括のお礼で失礼します

皆さんありがとうございます❗
そうですよね❗女性は買い物の時に値段確認しながら選びたいですよね❗値段無いって不安ですよね❗聞くのイヤですよね❗

良かった…
今回は頑固に値札付けて行こうと思います❗💡😃

しかも人見知りだからお客さんに値段聞かれても焦ってとっさに値段が出て来ないので…店員が値段迷ってる店ってイヤですよね…

No.6 12/10/17 17:44
名無し2 

>> 5 値段が書いてないと相手によって値段変えてそうで不安。

No.7 12/10/17 18:08
名無し0 ( ♀ )

なるほど❗しかも後から買いに戻って来て高値にされたら絶対もう買わないですね…違う人にもっと安くとか高く提示してたら私だったら絶対買わない。
ご意見ありがとうございます❗😃

No.8 12/10/17 22:46
大学生8 

ネットや公園などのフリマにて
購入+出店もしている20歳ですが、

値札なくてどう買えと?
てか、売る気あるの?

って正直わたしなら思います^^;笑
面倒なので値段も聞かないし、
違うお店にいきますね。


たまにネットでも、
主さんの旦那さんのように
希望額で売ってるところありますが
やはりずっと売れ残ってますよ。

No.9 12/10/17 22:59
名無し0 ( ♀ )

>> 8 ベテランさんのご意見ありがとうございます❗

そういえばショッピーズもやりますが、値段付けて無い商品はスルーしてますね、私も。売る気あるの?ってまさにそう思ってました😥

やっぱり値札無いのは敬遠されますよね❗特にレディース服は💨

ありがとうございます😃✨

No.10 12/10/18 15:12
名無し10 

値段ないフリマは、ふっかけられそうだし、話しちゃうと断りにくいから、スルーしてました。

でも、一回、すごく可愛い服がたくさんある店が値段なくて見てたら、
「それ、50円でいいですよ」って言われて、聞いたらどれも50円のビックリ価格。
最終日だから、持ち帰りたくないし、持ってけ泥棒状態になったみたい。いっぱい買いました。
結構かわいかったし、キレイだったから、あれなら300円から500円でも買いました。それ以上なら買わないかな。
ちなみに、カットソーやカーデの値段です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧