主任早く結婚して

HIT数 2533 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/17 09:35(更新日時)

主人32歳は今の会社に入社してもうすぐ1年になります。

主人の部署は社員5名ほどで、そのうち既婚者は主人を含め2名、主任は30歳独身男性です。

この主任が、けっこうな頻度で会社終わりに社員たちを飲みやご飯に誘います。

主人も断ればいいのですが、反省会や親睦会などの名目で断り辛いようです。まだ入社してまもないので、それは仕方がないと私も思っています。

はっきり言ってこの会社の給料は安いです。独身者ならやっていけるだろうけど、子有り家庭には厳しいものがあります。

主人には毎月3万渡していますが、飲みなどが重なった場合は結局4~5万くらいになってしまいます。

仕事にはマイカーを使用するので、飲んだ場合は代行タクシーで帰宅せざるをえません。

普通、主任という立場である人はそういう社員の事情も考えるものなんじゃないかと、いつも疑問に思ってしまいます。

独身者にはわからないことなのか?と。

皆さん、この状況どう思われますか?

貯金なんて全くできません。

No.1864321 12/10/17 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/17 00:15
通行人1 

独身上司にはわかりませんよ。
旦那さんも行きたいのでは無いですか?
なんか旦那さんも嫌じゃないような気がする。

  • << 3 やっぱわからないのでしょうね… 旦那はどちらかというと、仕方なくだと思います。 元々飲む方じゃないし、残業で帰宅は毎日25時過ぎ、朝は8時出勤で疲れきっています。

No.2 12/10/17 00:21
名無し2 ( ♀ )

…。

仕事仲間と飲みに行ったりするのって、働き盛りの男性には必要な事ではあると思うのは私だけ…??

私は旦那が仕事仲間と飲みにも行かないで毎日直帰する方が、いろんな意味で心配になっちゃうな💦


主さん夫婦にとって、そう言った飲みは必要ないと思うなら、上手な断り方を身につけたらどうでしょう?
大人ならこれも必要だし勉強になる。って前向きに考えてみてはどうでしょう。

  • << 4 主人は普通のサラリーマンと違って、毎日残業で帰宅は25時過ぎです。 月に数回早く帰れる日があるのですが、その数回を飲み会にしてしまいます。 体力的にもきついとおもうんですよね。でもそれを言っちゃうと、他の社員さんも同じですしね…。 子どもにも朝しか会えないし、ちょっとは考えてよって思ってしまう…。 誘うなとは言いませんが、ご飯だけにして早めに切り上げるとかしてほしいかなと思います。 代行代ばかにならないですし。

No.3 12/10/17 01:09
匿名0 ( ♀ )

>> 1 独身上司にはわかりませんよ。 旦那さんも行きたいのでは無いですか? なんか旦那さんも嫌じゃないような気がする。 やっぱわからないのでしょうね…

旦那はどちらかというと、仕方なくだと思います。

元々飲む方じゃないし、残業で帰宅は毎日25時過ぎ、朝は8時出勤で疲れきっています。

No.4 12/10/17 01:24
匿名0 ( ♀ )

>> 2 …。 仕事仲間と飲みに行ったりするのって、働き盛りの男性には必要な事ではあると思うのは私だけ…?? 私は旦那が仕事仲間と飲みにも行かない… 主人は普通のサラリーマンと違って、毎日残業で帰宅は25時過ぎです。

月に数回早く帰れる日があるのですが、その数回を飲み会にしてしまいます。

体力的にもきついとおもうんですよね。でもそれを言っちゃうと、他の社員さんも同じですしね…。

子どもにも朝しか会えないし、ちょっとは考えてよって思ってしまう…。

誘うなとは言いませんが、ご飯だけにして早めに切り上げるとかしてほしいかなと思います。

代行代ばかにならないですし。

No.5 12/10/17 09:22
名無し5 

結婚しないとダメですね💦
私が妊娠中も、会社に主人しか既婚者がいなくて
頻繁に飲み会や泊まりのBBQなど誘われてました⤵

ここ1年くらいで数人結婚、奥さんが出産して今更飲み会が減りました😭

ちなみに、上司は不妊らしくて
いまだに子持ち社員に理不尽なワガママ言います⤵

最悪なのは一番忙しい時期に
自分は奥さんとの旅行で2週間も休んだくせに
うちは子どもとの旅行だろ?って、夏休みすら1日も有給使わせてもらえませんでした💢

No.6 12/10/17 09:35
名無し6 ( ♀ )

家のとこも同じです 早く結婚してくれないかな~😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧