注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

どう思われるかばかり考えてしまう。

レス2 HIT数 1431 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/10/16 22:53(更新日時)

ほんとは友達の日記とかにコメントしたいのですが内容次第で何か変なこと言ってないかなとか嫌われたらどうしよう悪口言われたらどうしようみんながコメントしてないから辞めたほうがいいかなとかどう思われるかを考えてばっかりで絡むことができませんしあそびたいのに自分から誘えません。遊んだときに変なこと言って嫌われたらどうしようってばっかり思って自分の思ってることがいえません。遊んでも疲れるばかりです。好かれるように頑張ろう頑張ろうばっかりできついです。どうしたらいいでしょうか?本当は友達と心の底から楽しみたいし仲良くしたいのにそれができないのが悩みです。真剣に悩んでいます。どなたか助けてください。宜しくお願いします。

No.1864242 12/10/16 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/16 22:49
ヒマ人1 ( ♀ )

みんなに好かれるってことは、まず無いと思った方がいいですよ。
主さんは、他人の日記を読んで、感想は持つと思うけど、人格の否定までしますか?
自分と合わなかったり、嫌な人って思うのは、その人の一面や表面的なことだけだったりするのに、その人を全部否定していると勘違いする人が多いんです。
それに、他人のことなんか、真剣に考えて気にしてはいないんですよ。
大切に思う人や、長く付き合いたいと思う人だけには好かれたいと思うのにね。

どんな風に思われているかより、自分がどんな人間になりたいか、そっちを気にする方が前向きになれると思いますよ。

No.2 12/10/16 22:53
社会人2 

お悩みなのは
充分伝わりますよ😅

マッチ箱にパツンパツンにこれでもかと、詰め込んだようなスレ‥。


聞きたい内容は解りますが、もう少し句点と、改行も入れられた方が良いかと思います。


読む側にとっても
重くなりやすいかな?
と、思いました(^_^;)
(スレの内容ではなく)

余計な一言でごめんなさい
😓


そんなに焦らず神経質にならずとも
主さんの事、理解してくれる友達も居てますよ
(^_^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧