注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

教えて下さい!

レス6 HIT数 1736 あ+ あ-

hana( 30代 ♀ oYBcXd )
12/10/17 08:32(更新日時)

最近、めまい、立ち眩みが多く困ってます。長く意識が遠くなりそうな時もありちょっと不安になってきました…

もともと食は細く好き嫌いもあり、貧血、低血圧です。
その辺が影響してるのでしょうか?

分かる方がいたら教えて下さい!

No.1864171 12/10/16 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/16 19:41
肩こりさん1 ( ♀ )

私もつい最近まで目眩が酷かったです💦
でも私は低血圧でも貧血でもないんです。

内科では『疲れなどで三半規管が…』と言われ とりあえず目眩を抑える薬を処方され飲んでました。
飲み終わってもまだクラクラして頭がスッキリせず😥
肩も痛かったので整骨へ行って治療してもらい目眩の話しをしたら、背骨が歪んでいたらしく、背骨付近に自律神経がたくさんあり、歪んだ事で自律神経がおかしくなり目眩を起こしたと分かりました😲

主さんは肩や首痛くないですか❓

  • << 3 レスありがとうございます! あたしは首は痛くないんですが、事務職なんで肩凝りはあります…(´д`) 以前、耳なりがひどくてクラクラして耳鼻科を受診したことがあります。メニエール病って言うんですかね?それに近い症状だと言われ神経に効く薬を飲み落ち着きました。 その時は今ほど目眩は酷くなくて… 家で家事をして、立ったり座ったりを繰り返したあとは動けません…

No.2 12/10/16 20:14
医療関係者さん2 

起立性めまいは、低血圧からきますよ

トイレやお風呂などの立つ座るとかでもふらふらしたりします【内科】

後はメニエール病三半規管が原因にあるのではないかと言われてます【耳鼻科】

メニエールは個人差で日常耐えられる程度から入院まで、さまざまで回転の仕方も人により違います

めまいなど習慣になりやすいので
今は眼筋トレーニングの本などもありますし
トレーニングも効果的ですよ、三半規管を鍛える本など多数あります

ストレスなども関係したりすると
自律性めまいなどなあるので

脳外科や、麻酔科などで体調調べて原因がわからなければ耳鼻科にいかれるといいとおもいます

めまいを止める薬は基本的に無いとされています
あくまでも緩和剤なのですが、患者さんはお薬飲むと徐々に落ち着かれるので精神的な部分も大きいかもしれません

長文すいません

  • << 4 2さん、ありがとうございます。 どちらも心当たりありです…(´д`) 以前、メニエールの症状に近いと病院で薬を処方されその時は改善しました。今はその時と症状が違ってしまっているので、病院に行ってみます!

No.3 12/10/16 20:15
hana ( 30代 ♀ oYBcXd )

>> 1 私もつい最近まで目眩が酷かったです💦 でも私は低血圧でも貧血でもないんです。 内科では『疲れなどで三半規管が…』と言われ とりあえず目眩を… レスありがとうございます!
あたしは首は痛くないんですが、事務職なんで肩凝りはあります…(´д`)

以前、耳なりがひどくてクラクラして耳鼻科を受診したことがあります。メニエール病って言うんですかね?それに近い症状だと言われ神経に効く薬を飲み落ち着きました。
その時は今ほど目眩は酷くなくて…

家で家事をして、立ったり座ったりを繰り返したあとは動けません…

No.4 12/10/16 20:21
hana ( 30代 ♀ oYBcXd )

>> 2 起立性めまいは、低血圧からきますよ トイレやお風呂などの立つ座るとかでもふらふらしたりします【内科】 後はメニエール病三半規管が… 2さん、ありがとうございます。

どちらも心当たりありです…(´д`)

以前、メニエールの症状に近いと病院で薬を処方されその時は改善しました。今はその時と症状が違ってしまっているので、病院に行ってみます!

No.5 12/10/16 20:36
医療関係者さん2 

>> 4 わたしも
わたしの友人も主さんの年齢の時偶然なりました( ̄ ̄;)

偏った栄養失調かもしれませんし
ある部分だけ、極度に栄養足りてないとか

栄養失調も色々ありますし

めまい辛いですよね

わたしは三半規管鍛える方法で最近メニエールなってませんよ(^-^)

最初発症して季節の変わり目に、なってましたが( >_<)

お大事に、ゆっくりお休みください☆

No.6 12/10/17 08:32
hana ( 30代 ♀ oYBcXd )

>> 5 主です。ありがとうございます!

なるべくゆっくり過ごしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧