注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

私だけ苦しい

レス24 HIT数 6962 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
12/10/29 15:31(更新日時)

私は4年前に結婚しました。私は自営業で、旦那は建築関係の職人のバイトです、旦那は旦那の弟(義弟)の勤める会社で働いています。
4年前は私がパートだけど、思うように仕事が続きませんでした。
ですが、3年前に自営業をしたら、これが幸先が良くて、収入がパートの3倍~4倍…40万円から50万円になり、それを元に金銭的に安定しました。
…それを機会に、旦那が原付で会社に行っていたので、車を買いました。
ところが…義弟は車の免許を持っておらず、旦那が車で義弟の所に迎えに行き、そのまま旦那が連れて行きます。送りもしています。
ですが、ガソリン代を全く払いません。せめて小さい額ですが、1000円ぐらいでも、ガソリン代の足しにしてくれ…との事も一切ないです。
義弟夫婦には5人子供がいます。それで、生活が大変なのはわかります。
7月に旦那から3万円、私から1万円、義弟夫婦は借りてます。旦那が3万円、パチンコで使った為に、結局、私が旦那にお昼ご飯代や、タバコ代の当面の生活費を私がまた3万円貸して…結局は私が義弟夫婦に3万円貸した事になります。でも、渡した当日…旦那が『あいつら(義弟夫婦)パチンコ屋にいたで~』とパチンコ屋で見たそうです。

少し脱線しますが、旦那の家は、義父、私を除いて、義母、義姉夫婦、旦那、義弟夫婦…みんなパチンコします。

義弟夫婦に困っているだろう…と思い、生活費のつもりで、お金を渡したのに…
悔しいです。
私は、汗水流して、嫌なお客さんや取引先の人とも接客して働いているのに、何で私だけ、こんな思いをしなきゃいけないのでしょうか?(T_T)

No.1864143 12/10/16 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/16 18:39
ベテラン主婦1 

パチンコは、人生狂わせます。

私なら、そんな人達とは一緒に居たくないので離れます。

No.2 12/10/16 18:39
通行人2 

今は主さんが収入一番多くて、養ってるような現状なら義弟にも発言しちゃっていいと思います。
が、まずは旦那さんに言って何もしてくれなかったらにしましょ、、

ギャンブル家族はお金がないないって嘆くから大変ですね、、、、

No.3 12/10/16 18:40
通行人3 ( ♀ )

主さんが情けを掛けるから。

生活に困っているだろうと渡すなら、渡したことに満足して、何に使うかは気にしないことです。
嫌なら、渡すのは止めましょう。

私って頑張ってる⤴と自分で誉めて、自分のストレスを最小限にしとかないと、バカバカしいでしょう。

No.4 12/10/16 19:05
匿名4 

貸すんじゃなく、あげたと思わないとね…。

いくら家族相手でも安易にお金を借りる人ってズボラな人だから、返ってこないどころか感謝すらない。

一言、感謝の言葉があれば、貸す側も気持ちが全然違うのにね。

もう貸すのはやめましょうよ。

または「パチは一切しない」と一筆書かせてからにするか。

あ、でも旦那もパチ打つんですよね?
最悪ですね。

パチ打つ人は時間とお金を無駄にするアホ。


主さん、そんだけ稼げるなら、人生再建できるのでは?

お金をどうせ使うなら、もっと自分が納得する使い方した方がいいと思いますよ。

No.5 12/10/16 19:36
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

主です。一括になり、すいません。
ありがとうございます。

私は、去年、第一子を出産しましたが、早産で数時間後に亡くしました。性病とかではなく、普通は子宮に入る事のない感染症を患っていたようで、出産して亡くしてから数ヶ月は感染症を調べる為に大学病院に、通ってました。
義母について来てもらい、その大学病院の帰りに義弟の嫁さんから、『パチンコで負けたから、食べるのに困っているから、生活費の3万円貸して。子供手当てが入ったら払うから』とメールがきました。
義母に怒りを言ったら、『まぁ~、○○ちゃん(義弟嫁さん)パチンコに行ったって言わなきゃ良いのにね~、バカよね~(^^;』
って私に向かって言うから『そういう問題じゃない!!(-_-;)生活費ないのに、パチンコ行くのが問題なんよ!!』と、ハッキリ言いましたが、義母さんもパチンコ行くのでわからないようで『そうなんね~(^_^)』と…

まだ赤ちゃん失って間がない私に言う?(-_-;)
しかも、義母まで似たような考え方。

一瞬、殴ったろかいな?!(-_-;)と思いました。
私は赤ちゃんを亡くして1か月目に、仕事復帰しました。

No.6 12/10/16 19:48
通行人6 ( 30代 ♂ )

それは簡単
結婚したからです

No.7 12/10/16 19:54
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 主です。
ありがとうございます。
旦那だけならまだしも、家族全員(義父意外)がパチンコするとは知りませんでした。
知っていたら、結婚しませんでした。

No.8 12/10/16 23:04
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
今日、スレ文に書いてある金額3万円+1万円を返してもらう約束でした。
結局、2万円しか今回は返せない。子供の臨海学校でお金がかかるから。あと2万円は、来年2月に返すから…だそうです。
なめとんか?!(-_-;)

No.9 12/10/16 23:24
通行人9 

とんでもない家族ですね。お気持ち察します。


本当は貸さないのが一番いいのですが… それは難しいですか?

パチンコに負けても 借りれるあてがあると思い後先かんがえずに使い込む…

きりがないですよ。 それに、パチンコ狂いの親なんて義理夫婦のお子さんも、不憫ですよ。


断れるならハッキリ伝えたほうがよろしいですよ。


あと返済がすんでないのに、また貸すのは駄目です。

No.10 12/10/17 12:34
エイリアン ( 30代 ♀ Uxsil )

一度張り倒したら良いんだよ

No.11 12/10/17 16:57
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さんは旦那さまには愛情あるんですか?

なければ捨てちゃえばいいのにと思います。

No.12 12/10/17 18:10
匿名12 

『お金を貸すときはあげるものと思え』
私が言われてきた言葉です。

主様がよかれと思って貸したお金ですが、義家族の人柄を明らかにした勉強代と思われてはいかがでしょうか。

借りた側も自分が苦労してない分、成長は見込めないでしょう。

旦那様を含め、義家族と付き合っている限り同じような状態が続くと思います。

一度お金を貸している分、エスカレートしかねませんよね。

それを踏まえて、今後どうするか一度考えてみられてはいかがでしょうか。

No.13 12/10/17 19:35
専業主婦13 ( ♀ )

それをあなたにさせている旦那様が一番悪いよ?
旦那様とあなたまずは二人の問題ではない?
あなたが死産したことと、この問題はなんら関係ないです。
嫌いな感情だけで、義家族だけを悪者にしたってなにも解決しない。
はっきり言いますが、はじめは旦那様とあなた、夫婦として足並み揃ってないからこうなる。
旦那様が嫁を巻き込むな、とあなたに味方したら違っていたはずだよ。

そして、わかってたら結婚しなかった。それはそう。
ですがそう言いながらも結婚はしてますよ。今も継続中。
わかってたら結婚しなかった、と言うんでなく、
『結婚してわかったから、あなたはこれからどうするか』では?

No.14 12/10/17 21:23
ベテラン主婦14 ( ♀ )

遊戯代に消えているようなら、嫌な思いしますね。
私なら、うちも大変だからといい毎月少しづつ減らして渡す額をゼロに近づけますよ。

No.15 12/10/18 08:58
匿名15 ( ♀ )

パチンコは病気です。あと足し算引き算もできないアホが通う所です。
私の元旦那「今日パチンコで2万負けた…」
「今日パチンコで3万勝った!」「今日パチンコで8万負けた…」「今日パチンコで10万勝った!時計買った!パチンコ仲間と寿司食ってキャバクラ行ってくる」
1日で全部使って「アブク銭はパーっと使わないとな!」
と言ってサラ金へ…
結局マイナスだよね…と言っても「取り返すから大丈夫」
取り返しのつかない借金額になり離婚しました。
確実に病気です。足し算引き算できないのです。
治療薬作ってくれませんかね…

  • << 23 足し算引き算出来ないアホは元旦那さんですよね😓 自分が稼いだお金で、限られた範囲でストレス解消してる人も居ますからね💦 横レスすみません💦 主さん、離婚は考えてないのですか?

No.16 12/10/18 10:40
専業主婦16 ( 60代 ♀ )


貸すから借りにくるってコトを貴女も分からないとね

例え貴女がどんな悪口言われようが貸さなきゃいい話です

パチンコ狂いの旦那様のご家族
身内に借りるってコトはアチコチ借金だらけで返済できずにいる可能性があり

何ヶ所か借りてると思いますよ

貸さずにダンナ様の家族に近付かず
自分達の生活を大切になさった方がいいと思います

助けても無駄

No.17 12/10/18 11:05
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

皆さん、ありがとうございます。
前回、子供が亡くなってすぐの時は『パチンコに使ってお金ないから、貸して』と私にメールが来た時に『今、お金がないから無理』と断ったんです。
そしたら、今回は『○○さん(私)に黙ってお金貸して』って、旦那に言ったんです。あまりにも、やり方が姑息すぎます。

旦那には、二度と私に黙って貸さないで!貸すんなら、自分のこずかいから貸してね!と言いました。

でも、普通に考えて、子供が5人いて、一番下はまだ一才なのにパチンコって母親がやるんですかね?私は考えられない。
前回、断った時に、嫁さんが自分のお母さんの形見の指環やら、ゲームやら売ってました。どうせパチンコする時間があるなら、私ならパート以外にバイトも掛け持ちでしよう…という考え方ですが、パチンカーは、そんな考え方にならないのでしょうか?

No.18 12/10/18 12:23
通行人6 ( 30代 ♂ )

>> 17 考えられないと言っても現実におきています

No.19 12/10/18 13:59
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

もし、離婚するとしたら、これらの理由で離婚できますか?

先程、旦那に離婚を言ったら、『なんでや?!』と一言言い、無視されました。

No.20 12/10/18 18:32
りりあ ( 27ZGLb )

性格の、不一致とかですね。
金のなる木と、思われていて嫌ですね。愛情がないなら、離婚もありですよね。

No.21 12/10/18 18:48
通行人21 

無視するなら落ち着くまで別居。
無理矢理でも離婚届
じゃないとずっと家族でせびられそう。

No.22 12/10/18 19:15
通行人22 

借り癖のついた人は簡単に借ります。用途は関係ないです。嫌ならハッキリ断らないとずっと続きますよ、たぶん。

No.23 12/10/18 22:37
匿名23 ( ♀ )

>> 15 パチンコは病気です。あと足し算引き算もできないアホが通う所です。 私の元旦那「今日パチンコで2万負けた…」 「今日パチンコで3万勝った!… 足し算引き算出来ないアホは元旦那さんですよね😓
自分が稼いだお金で、限られた範囲でストレス解消してる人も居ますからね💦
横レスすみません💦

主さん、離婚は考えてないのですか?

No.24 12/10/29 15:31
匿名24 ( ♀ )

儲けたら出るようになってるし 助けた本人も悪いし 身内だろうが金は あげたり貸したりしないほうがいいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧