注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼との結婚を迷ってます

レス11 HIT数 6308 あ+ あ-

匿名
12/10/18 07:51(更新日時)

初めまして。
現在妊娠八ヶ月、入籍はまだしていません。
そこで相談させてください。
今の彼とは知り合い五年目
結婚しようと考えていた時に子供ができ、私も嬉しかったし彼も産んでくれと
言いました。
しかし後に彼が正社員ではなく契約社員で
もうすぐ契約が切れるとゆう事を知りました。ちなみに県内で中距離恋愛です

元々自分の事だけでなく口数の少ない人ですが、大事な事まで言わなかったり、見栄で嘘をついたりします
結婚してからそんな風にされても困るし
仕事もちゃんと困らないようにしてほしいと
伝えたところ、向こうの親も含め喧嘩になりました。
貴方の理想が高すぎる、うちの息子は
何もできないから貴方が頑張って。といわれました
当の彼はあたしに、責めれた事が原因で落ち込み、話し合いしようといっても
向き合ってくれず。
メールも電話も一切無視。
最初は結婚したかった気持ちもあり、彼に裏切られた気分で悲しくて大きくなるお腹を守りながら毎日泣いていました
妊娠六ヶ月になり一度は連絡してきたものの、口ばかりで行動しないので
腹を立て私が文句を言うとまた
連絡が途絶えます。
正直そんなメンタル弱いと思っていなかったので呆れたと同時に、いつまでもくよくよ泣いてちゃダメだ。この子には私しかいないんだと思いシングルマザーになる決意をし、
家計も苦しいためギリギリまで三交代の勤務をこなしてしてきました。
向こうに何を言っても反応がなく
行動にも現れない為結婚の意志がないと
判断しました。しかし今になり結婚を
迫ってきて、正直嫌いではないけど
不安しかありません。
連絡取れなくなるのは困るし
私は自分の実家で育てたいから
そちらには行かないことも伝えると
私の地元で就職し同居もする、今まで本当にごめんといわれました
私の周りの人は
そんな奴やめろ、苦労するぞ。子供が可哀想だといいます
私自身もかなり不安はありますが
子供の為だったり色々考えると
結婚をどうするか迷います。
こうなったのも私に責任はありますが
そんな彼を好きになった事自体周りから
責められます
義母からは何故結婚できない理由がないのに
今までしなかったかと言われ
そんなのお前の息子に聞けよと
思いましたが言えず……
本当に悩んでます
言葉がわかりにくく
長文ですみません。
理解ある方、アドバイスください。

タグ

No.1864018 12/10/16 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/16 12:57
通行人1 ( ♀ )

子供の為に…はダメです。子供を理由にしてはいけません。
あくまで自分がどうしたいかです。見栄を張る、肝心なときに向き合わない、仕事は探せば何とかなるとしても、主さんと上手くやれない人が同居して親と上手くやれるわけがありません。
結婚して親兄弟が原因でケンカなんてしょっちゅうですよ。自分達に関係のないことで諍いが出てくるんです。
彼母だって主さんを責めている。そんな状況のなか結婚生活がうまく行くとは思えません。

No.2 12/10/16 13:06
専業主婦2 ( ♀ )

私なら結婚しないです💦

しなくても良い不安な気持ちを抱えながら生きていくのかなり辛いです。

それなら親子二人幸せに暮らして欲しいと思います⤴

認知はして貰い、養育費払って貰いましょう。
それすら出来ない男は今後も要りません⤵

No.3 12/10/16 13:12
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

子供の為と言うなら 主さんは正社員じゃなくても 優柔不断でも義家族と不仲になったとしても 頑張る自身はありますか?

育児が始まれば 今以上に大変になり 睡眠不足や過労でイライラする事も多くなるし 働きたくても思うように働けない状態になります

一緒に子育てをサポートしてくれないご主人がいないのも 凄く大変だと思います

でも 今のままだと主さんも気持ち的に苦しくなるような気がします
そんな中での育児も大変だと思うし…💧

どちらを選んでも 苦労すると思いますが 主さんの気持ちを大事にしてください

No.4 12/10/16 13:36
専業主婦4 

私なら、結婚はしないです。
大事な事を言わない、何かあれば逃げる(連絡を無視)・・・
そんな彼が父親になれるのか、「息子は何もできないから、あなたが頑張りなさい」と彼の親に言われて頑張れるのか・・・

私なら無理です。
籍は入れずに、認知をしてもらいシングルで頑張ります。
彼が本当に父親になれると分かるまで結婚しません。
不満なまま籍を入れて、やっぱり離婚になったら今度は親権の問題でもめそうだし。

私の意見なので、主さんは彼を支えられるのなら結婚してもいいと思いますよ。

  • << 9 私も同感です。

No.5 12/10/16 13:40
通行人5 



結婚したら またストレスが増えるのではないかな?

だったら腹を決めてシングルの選択の方が良いと思います。



  • << 7 主です。 わかりにくい本文にレスして いただきありがとうございます。 やはり周りの方も私と子供の事を 思い、結婚はやめたほうがいいと 言われます。 今後の話し合いを彼と今週話し合いますが 自分がどうしたいのかわからないまま 話し合いしても、まとまらないので 相談させてもらいました。 まだ彼に気持ちがあるのも本音。 バカですね…… そんな彼でも私にとっては たった一人の存在。 まだ気持ちはまとまりませんが みなさんの意見、参考にさせていただきます!他人の相談に真面目に考えてくださり 本当に感謝してます。一人一人お返事できなくてすみません。

No.6 12/10/16 13:44
鶯譁 ( bYaZk )

まずは、妊娠おめでとうございます。
最近は、朝晩の温度差が大きいので風邪などを引かないように気をつけて下さいね^^

スレ内容ですが、私も通行人1さんと同じ考えです。
他人と同居するというのは、とても大変なことです。
「嫌だから拒否する」というような今の彼氏さんのスタイルでやっていけるほど甘くはないです。
それは、結婚生活もそうです。

妊娠8か月ということで1日も早くどうするのか決めておきたいと思うかもしれませんが、迷ってるならシングルで頑張って行くと決めて、同時に彼氏さんがきちんと父親をして 旦那として ふさわしい人間になって行くか見極めて行ってはどうでしょうか?

もし、きちんと主さんや産まれてくるお子さんと家族になりたいのなら、行動が伴ってくると思います。入籍などはそれからでも遅くはないのではないでしょうか?

No.7 12/10/16 13:50
匿名0 

>> 5 結婚したら またストレスが増えるのではないかな? だったら腹を決めてシングルの選択の方が良いと思います。 主です。
わかりにくい本文にレスして
いただきありがとうございます。
やはり周りの方も私と子供の事を
思い、結婚はやめたほうがいいと
言われます。
今後の話し合いを彼と今週話し合いますが
自分がどうしたいのかわからないまま
話し合いしても、まとまらないので
相談させてもらいました。
まだ彼に気持ちがあるのも本音。
バカですね……
そんな彼でも私にとっては
たった一人の存在。
まだ気持ちはまとまりませんが
みなさんの意見、参考にさせていただきます!他人の相談に真面目に考えてくださり
本当に感謝してます。一人一人お返事できなくてすみません。

No.8 12/10/16 13:53
ベテラン主婦8 ( ♀ )

子供の為に…は良くないよ。
気が乗らないのに籍入れたら、別れたい時にまた問題が起きますよ。別れてくれなくなると思う。

No.9 12/10/16 15:16
通行人9 ( 20代 ♀ )

>> 4 私なら、結婚はしないです。 大事な事を言わない、何かあれば逃げる(連絡を無視)・・・ そんな彼が父親になれるのか、「息子は何もできないか… 私も同感です。

No.10 12/10/16 16:47
匿名10 ( ♀ )

とりあえず、口だけで行動が伴わない彼だから、彼のこれからの、行動を見て考えてみたら?

但し、認知なり、出産費用、養育費などの取り決めは必要かと思います!

彼がきちんと就職なりして、主さんが彼と人生共にと思えば結婚もありですし!急がなくてもじっくり観察してみては?

焦って籍入れて後悔しないように!


No.11 12/10/18 07:51
マリッジブルー中11 ( 30代 ♀ )

旦那様の両親と不仲な方、絶縁してる方っておりますか?

私は入籍しようと考えていますが、
彼氏のご両親を好きになれません…
彼も、親には「誰か死んだ時以外 連絡してくるな」と言ってある程ですが、
とにかく、誰が聞いても、え……と思うようなご両親です。
私がここまで嫌ってる事は彼氏は知ってません…

幸い誰も亡くなってないので、彼のご両親の音沙汰が無い日々が半年続いています(同棲も半年ちょい)。
が、婚姻届を出すと、彼氏の現住所が まだ実家なので、実家に 受理通知の手紙が届きますよね?

探されたり、またストーカーみたいに1日何十回も連絡が頻繁に来るかと思うと 婚姻届を出すのに悩みます。
今は私の家で同棲してますが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧