注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

「大事」って?

レス15 HIT数 3114 あ+ あ-

りん( ♀ VFaIv )
12/10/18 12:35(更新日時)


よく彼氏が、「お前のこと、大事だから」と言うのですが、「大事」って、好きってことなんですか?
彼氏はほとんど、好きとは言ってくれません。
男性の「大事」ってどういう意味で異性に使っているのですか?

ちなみに、あまりメールはマメではありませんが、お互い予定が無ければ毎週末会っています。

タグ

No.1863974 12/10/16 10:31(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/16 10:40
匿名さん1 ( ♀ )

私の彼も好きとか言ってくれませんが、大事とは言ってくれます。

私は好きと同じように受け取っていますし、大事=失いたくないって考えてます。

たまには好きって言ってほしいですけどね😂

  • << 6 大事って 言葉も嬉しいけど、好きとは違うのかなぁって不安になってしまいます。 同感です(>_<)たまにでいいから、好きなら好きって言って欲しいです。 わがままかもしれないけど(>_<)

No.2 12/10/16 10:49
恋愛恐怖症2 ( ♀ )

女性ですみません。

大事って言葉はもちろん好きだからだと思います。

しかも、好きとかあまり言葉にしない人なら余計に、適当に言っているんではないと思います。

私は、一年前に長年の友人と恋愛関係になりましたが、
嬉しい言葉は未だ聞いてません。
彼は口下手でとても不器用です。そして私は心配症で考え過ぎで、勇気がありません。
根底で彼を信じているのに、上手く行かなくなってしまいました。今修復中です。

主さんには、考え過ぎて失敗して欲しくないです。
ご自分を信じてください。
彼からは、言葉以外にどんな事を感じますか?
それを信じて、そして必要以上に心配しないで、ご自分を
幸せにしてあげるために素直に自然体でいるのが一番良いと思います。

彼との時間を楽しんでくださいね( ^ ^ )/□

  • << 8 言葉だけじゃなく、彼氏の言動を見ると、優しいし、一緒にいる時はわたしをちゃんと見てくれてますね。 彼氏も「ちゃんと見てるから」って前に一度言われたことがありました。 わたしは確かに自信が持てないし、心配性な性格です(>_<) 好きだから不安になるんだろうけど、それでは彼氏が疲れてしまいますよね。 体験談も聞かせていただいて本当にありがとうございました。

No.3 12/10/16 11:42
イケメンさん3 

恋愛感情かどうかわからないけど、必要な存在の場合に言う。

  • << 9 本当に必要な存在なら嬉しいんだけどなぁ(^_^)

No.4 12/10/16 11:52
匿名さん4 ( ♀ )

恥ずかしくて直球な言葉が言えないでいるんじゃないですか?
りんさんは直球で聞きたいんですか?

もし聞きたいなら本人に直接「大事ってどういう事?」と納得いく答えが出るまでガン見した方が良いと思いますよ。
私ならそうしますし、聞きたかったら相手が吐くまで譲りません。
最後に一言「まわりくど~い」って言いますスイマセン。

  • << 10 わたしも聞いてしまうタイプなんですが、彼氏は「自分で考えなさい」ってタイプなんです(>_<) たまにでいいから、気持ち聞きたいなぁと思ってしまう自分も大人気ないのかなぁと思うのですが(^^;;
  • << 11 わたしも聞いてしまうタイプなんですが、彼氏は「自分で考えなさい」ってタイプなんです(>_<) たまにでいいから、気持ち聞きたいなぁと思ってしまう自分も大人気ないのかなぁと思うのですが(^^;;

No.5 12/10/16 11:54
匿名さん5 

うーん
汚したくないってことかな

心を

  • << 12 心を汚したくないかぁ。 それほど、大切な存在だったら嬉しいんだけどなぁ(^_^)

No.6 12/10/16 19:43
りん ( ♀ VFaIv )

>> 1 私の彼も好きとか言ってくれませんが、大事とは言ってくれます。 私は好きと同じように受け取っていますし、大事=失いたくないって考えてます。 … 大事って 言葉も嬉しいけど、好きとは違うのかなぁって不安になってしまいます。
同感です(>_<)たまにでいいから、好きなら好きって言って欲しいです。
わがままかもしれないけど(>_<)

No.7 12/10/16 19:43
匿名 ( b0Fbv )

お互い、いくつ?

  • << 13 お互い30代です(^^;; 彼氏は30代前半と思えないくらい、落ち着いた考え方ですが、反面女友達がかなり多いので不安です。

No.8 12/10/16 19:48
りん ( ♀ VFaIv )

>> 2 女性ですみません。 大事って言葉はもちろん好きだからだと思います。 しかも、好きとかあまり言葉にしない人なら余計に、適当に言って… 言葉だけじゃなく、彼氏の言動を見ると、優しいし、一緒にいる時はわたしをちゃんと見てくれてますね。
彼氏も「ちゃんと見てるから」って前に一度言われたことがありました。

わたしは確かに自信が持てないし、心配性な性格です(>_<)
好きだから不安になるんだろうけど、それでは彼氏が疲れてしまいますよね。

体験談も聞かせていただいて本当にありがとうございました。

  • << 14 本当にとても良く解ります! 大好きだから不安なんですよね。 相手の態度や、言葉の真意を確かめたくなってしまう。 でも、彼が一緒にいて優しくて、大切にされていると 主さんが感じるなら、それが全てじゃないですか? それと、友人に言われ、私自身にも言い聞かせている事なのですが、相手がどうあれ、主さんが彼を大好きならば それを素直にそのまま表したらいいと思います。 彼もそんな主さんを愛おしく想うと思います。 仰るように、過度な不安をぶつけるのは、彼も疲れてしまうかもしれないですよね。それ、私も主さんのお言葉が染み入りました。 女性は素直が一番。(ってこれも人に言われました。) そして、男は彼女に求めるのは、「俺を信じろ」これに尽きるんだそうです! 主さんのお幸せをお祈りしています。

No.9 12/10/16 19:53
りん ( ♀ VFaIv )

>> 3 恋愛感情かどうかわからないけど、必要な存在の場合に言う。 本当に必要な存在なら嬉しいんだけどなぁ(^_^)

No.10 12/10/16 19:57
りん ( ♀ VFaIv )

>> 4 恥ずかしくて直球な言葉が言えないでいるんじゃないですか? りんさんは直球で聞きたいんですか? もし聞きたいなら本人に直接「大事ってど… わたしも聞いてしまうタイプなんですが、彼氏は「自分で考えなさい」ってタイプなんです(>_<)
たまにでいいから、気持ち聞きたいなぁと思ってしまう自分も大人気ないのかなぁと思うのですが(^^;;

No.11 12/10/16 19:57
りん ( ♀ VFaIv )

>> 4 恥ずかしくて直球な言葉が言えないでいるんじゃないですか? りんさんは直球で聞きたいんですか? もし聞きたいなら本人に直接「大事ってど… わたしも聞いてしまうタイプなんですが、彼氏は「自分で考えなさい」ってタイプなんです(>_<)
たまにでいいから、気持ち聞きたいなぁと思ってしまう自分も大人気ないのかなぁと思うのですが(^^;;

No.12 12/10/16 19:59
りん ( ♀ VFaIv )

>> 5 うーん 汚したくないってことかな 心を 心を汚したくないかぁ。
それほど、大切な存在だったら嬉しいんだけどなぁ(^_^)

No.13 12/10/16 20:03
りん ( ♀ VFaIv )

>> 7 お互い、いくつ? お互い30代です(^^;;
彼氏は30代前半と思えないくらい、落ち着いた考え方ですが、反面女友達がかなり多いので不安です。

No.14 12/10/17 13:17
恋愛恐怖症2 ( ♀ )

>> 8 言葉だけじゃなく、彼氏の言動を見ると、優しいし、一緒にいる時はわたしをちゃんと見てくれてますね。 彼氏も「ちゃんと見てるから」って前に一度… 本当にとても良く解ります!

大好きだから不安なんですよね。
相手の態度や、言葉の真意を確かめたくなってしまう。

でも、彼が一緒にいて優しくて、大切にされていると
主さんが感じるなら、それが全てじゃないですか?

それと、友人に言われ、私自身にも言い聞かせている事なのですが、相手がどうあれ、主さんが彼を大好きならば
それを素直にそのまま表したらいいと思います。

彼もそんな主さんを愛おしく想うと思います。

仰るように、過度な不安をぶつけるのは、彼も疲れてしまうかもしれないですよね。それ、私も主さんのお言葉が染み入りました。

女性は素直が一番。(ってこれも人に言われました。)
そして、男は彼女に求めるのは、「俺を信じろ」これに尽きるんだそうです!

主さんのお幸せをお祈りしています。

No.15 12/10/18 12:35
りん ( ♀ VFaIv )

>> 14 信じること、本当に大事なんだなぁと改めて気がつかされました。
ありがとうございます(^_^)

相手の気持ちを疑うのじゃなく、自分が素直に今の気持ちを大切にして、彼氏と接すればいいんですよね…。

彼氏は女友達が多く、わたしの知らない間に女友達と飲みに行ったりしているから、余計不安になっていたのかと思います。
本当にみなさんの意見やアドバイスを聞けて、良かったです(^-^)



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧