注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

膝丈のダッフル

レス4 HIT数 2824 あ+ あ-

通行人( 10代 ♀ SlzDVe )
12/10/17 10:32(更新日時)

コートについて少し悩みがあります…
長いですが、よろしければご回答お願いします!🍀


今年の冬はショート丈が流行りだそうで、手持ちのコートが膝丈なので着ようかどうか悩んでいます(>_<)

そのコートは、10年近く前に当時中学生だった姉が買ったダッフルなのですが、結構高かった(母曰く)ので未だに傷みや型くずれはありません。
色はチャコール…ですが、夜だと黒に見えます💦
厚め・重めで、サイズは少し着膨れするかどうか、というくらいです。

私は、普段はきれいめかフェミニンな服装が多く、髪は黒のミディアムです。
問題のコートは、買った姉からは「似合う」と言われましたが、彼女はそんなにセンスが良い方でないので真に受けるのはちょっと怖いと思っています;;


私は今18歳の地方の国立大生(♀)で、周りにはギャル系な子や流行に敏感な子から清楚な子、地味目な子、オタク系な子もいます。
流行には疎い方なのですが、膝丈の重めなダッフルを着ている子は数年ほど見ていないので、さすがに暫く流行っていないことは理解しています💦

こういうコートを着ている子がいたら、変ですか?
一緒に歩きたくないですか?
もし着てもおかしくないということであったら、季節はどれくらい着られるでしょうか(>_<)
既に夜は随分寒く、マフラーをしている子も周りにはいます。


長く詳細になってしまってすみません😫
よろしければアドレスをお願いします!💦

タグ

No.1863962 12/10/16 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/16 10:26
小学生1 



ダッフルコートは寒い国の防寒着だから

膝丈なら真冬の寒い時じゃないと暑苦しい😱


No.2 12/10/16 10:37
通行人 ( 10代 ♀ SlzDVe )

>> 1 お返事ありがとうございます!

暑苦しいですか(>_<)
膝丈で厚いという時点でかなり重い印象になりますよね💦

参考になります!
ショート丈で寒さに耐えられなくなったら着ることにしますね✨
ありがとうございました!

No.3 12/10/16 16:36
名無し3 

中学生の娘がいます。
黒 紺 グレーのダッフルコートは 冬の通学コートです。東京在住ですが かなり温かく 真冬に 着てますね。


お母様の 言うとおり 値段は張りますし、良いものは 何年も着られますよね?個人的には 好きですね!

主さんは フェミニン系統の服が 好みとの事 合わせるのは 難しそうですけど膝丈まで 有るなら 中にきてる服は 見えないでしょうからこの冬は 活躍しそうですね!

No.4 12/10/17 10:32
通行人 ( 10代 ♀ SlzDVe )

>> 3 お返事ありがとうございます!
レスが遅れてしまってすみません💦

ダッフルは冬の通学にはもってこいですよね(*^o^*)
暖かいですし、中に着込む余裕もありますし✨

膝丈だとスカートと同じか少し長いくらいになるので、タイツかブーツが見えるくらいになると思います!
中の服は見えないので、確かに合わせる難しさも減りますね☺


アドバイスありがとうございました!
着るなら真冬、ということですね!(^^)
参考にさせていただきます🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧